ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブorやせ???

ライチ君は、毛がふさふさすぎて、
太り過ぎなのか?痩せ気味なのか?
わかりません。。。
どこをどーすると、太ってるとか痩せてる~と解るのでしょうか?
ちなみに、お腹は、つまめる。クイッと伸ばせる。
触ると、くびれは・・・わからにかも?
ベスは、くびれすぎているので、
少し太ってもいいと一目瞭然。
ライチは・・・わからん。。。

| スピッツ | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背骨

触ったときに背骨やあばらの存在がわかるくらいが良いらしいですよ。
でも、ライチ君デブチンには見えなかったけどなぁ。
摘めたり、伸ばせるのはケンカなどで噛まれたときにダメージを少なくするためらしいですよ。
聴いた話だけど。

| はな&アトム | 2006/05/19 23:29 | URL |

BUZZ

BUZZの断脚手術が無事終わりました。
もうお家に帰って温かい家族の看護を受けているようです。
まだ暫くは注意して見なくてはならないとは思いますが、今のところは順調のようです。
BUZZは強い男の子です。
また3本脚で元気に過ごす日は近いことでしょうね。

| アリちゃんの兄貴 | 2006/05/20 03:29 | URL | ≫ EDIT

はな&アトムさんへ

触った時、背骨とあばらの存在がわかる・・・
う~~~ん・・・・
解るのかなぁ、ライチは。。
うっそうと茂る毛がじゃまで、ん?ん?ん~~?
そーですよねー
全体的に、そんなに太っていないですよねー??

| ジューベーママ | 2006/05/20 11:12 | URL |

アリちゃんの兄貴へ

BUZZ君、無事手術が終わってよかったです。
わざわざ、ご報告ありがとうございます。。
たとえ、3本になったって
元気な毎日送れるようになりますよね。
生きていることが一番なんだから。
でも飼い主さんはしばらく大変でしょうね~。
早く元気になることをこちらの空から
パワーを送りまーす!
BUZZ君に届きますように!!!!!
アリンダちゃんもずっと元気でいてね。

| ジューベーママ | 2006/05/20 11:15 | URL |

目安

いろいろと調べますと、日本スピッツは標準体重として牡、牝とも体高(cm)×0.2=体重(kg)が良好の状態とのことです。
では体高とは牡が35cm、牝が32cmを標準としているらしく、上下おのおの2cmの範囲内であることが望ましいらしい...
ですが、これはあくまで目安ですので、私もはな&アトムさん同様
写真を見る限りでは 太っているようには見えませんが...
参考までに体重と体高を計ってみてはどうでしょう。

| クッキーぱぱ | 2006/05/20 23:14 | URL |

ありがとうございました

ジューベーママさん、こんばんは☆
今日はお目にかかれて嬉しかったです♪
ライチ君も、ベスちゃんも、想像していたより全然小さい!
特にライチ君、全然太っていないですよーっ!

せっかく会えたのに、慌てて途中下車したためにカメラは車の中。。。
写真を撮り損ねたのが残念です(;;)
今度ご一緒して頂くチャンスがあったら、「出会い頭に激写!」ですね!(^^;

| あらんまま | 2006/05/22 01:05 | URL |

クッキーぱぱさん

ライチの体高は、35センチでした。
標準的なんだぁ。。。感心感心。
体重は、7キロってところでしょうか。
と、体重を量ると・・・・
きゃ~~~~~8.8キロ!!!!
これは、こデブ?
長州小力クラスの体型????
ベスが残すご飯喰ってしまうからいけないのっ!
私とライチの減量生活が今日から始まります。
私も長州小力・・・・

| ジューベーママ | 2006/05/22 11:37 | URL |

あらんままさん!

昨日は、、会えてうれしかったです~♪
私も写真撮り損ねました。。。
でも、暑かったですよねー。
中でまたゆっくりお話しできると思っていたら
人の多さにお見かけすることができなく残念。
ベスがぐったりしだし、目がうつろになってきたので
早々に引き上げてしまいました。
今度また、お会いできたらベスを抱きしめてやって
くださいまし~。。。。あっ!ライチも!

| ジューベーママ | 2006/05/22 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/144-74d2295c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

