ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベスの食欲

ベスばぁさんの食欲が戻った!
はぁ~~~。。。心配していろいろ手を変え品を変え
フードにヨーグルトをかけるといいと
アドバイスを受け、それもやり~ので
自分の食事よりもさまざまな食事を考えた。
やっぱりGWに引っ張り回したのがいけなかったようで
疲れちゃったんだろう??
それに新しい環境で生活するのにもなじめなかっただろうし。
暑かったのに、ごめんよ、ベス。
今はみちがえるように元気になった。
目もいきいきとして、声を掛けるとしっぽを振って
寄ってくるまでになった。
後ろ足がヨタついているので行動はゆっくりだけど。
ジューベーの神経痛の薬が残っていたので
それを与えてみる。
それから「肝油」がいいとのことで肝油を投入。
どんどん元気になるベスにライチもたじたじ・・・。
スポンサーサイト

| イングリッシュセター | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じセターでもアイリッシュとイングリッシュでは全然違うのでジューベーママも退屈しないでしょ?
イングリッシュ・セターはアイリッシュみたいに暴走する事もないし、お利口だし、実に飼い易いですよ。
私の大好きだったパルちゃんもイングリッシュ・セターでした。あの子は私の心の友だったの。
今でも私の傍にはパルがいてくれてるって思ってます。おばあちゃんベスにはハードスケジュールだったのかな?でもきっと楽しい思いでもできたでしょう。
たじたじのライチ君を思い浮かべると吹きだしちゃう。頑張れ!ライチ。

| はな&アトム | 2006/05/11 12:16 | URL |

はな&アトムさんへ

ほんと、同じセターなのに
じぇ~~んじぇん!違うんですね。。。
ごめん、アイリッシュ軍団の皆さん。
ベスは老犬ということもあるのでしょうが、
とってもとっても飼いやすく、いい子。
パルちゃんが心の友と
言ってる意味がわかるような気がします。
なんだか瞳を見ていると
全て受け入れてくれるような優しさがありますよね。
勝手な思いこみかも知れないけど。
もっと元気だったらいいのになぁ。
と、物足りなさはあるけれど。。。
でも、ジューベーが8歳の時は
もっとやんちゃだったけど・・・・
心の傷が響いているのかしら????

| ジューベーママ | 2006/05/11 20:07 | URL |

関係ないけど

ジューベーママさん、アンディの写真着信してますか?かなり前に送信したのですが、写真が多かったのでちゃんと送れたかどうか自身がありません。
届いていなかったら、再送信させてもらいますのでお知らせくださいませ。

| はな&アトム | 2006/05/12 08:29 | URL |

べスちゃんはESと判明したのですね~~。
ESはISに比べメリハリがあるのでいいんですけど
でもISと同じくらいパワフルですよ!!
でもガサガサはしないので家に中ではラクですね~~!!
食欲でてよかったです!!
おとうふなんかもいいと思いますよ!!加工してるので消化に良いしスキムミルクも喜びますよ!!じゃこも少しかけるだけど喜んで食べます!!よかったら参考にしてくださいね!!
これから暑くなりますしね~~べスちゃんがんば!!

| あぽねえ | 2006/05/12 10:20 | URL |

はな&アトムさま

う~~んと、来てないいです~
たしかにマイノさんにアドレス教えてからだいぶ経ちますね。
ごめんなさいね、重いのはだめかもしれないのです。
細かく送っていただくか、
これはベストショットというのだけピックアップか
していただけるといいと思うのですよ~。
お手数おかけして申し訳ありません。
画像送っていただいていたとは
つゆ知らず・・・・

| ジューベーママ | 2006/05/12 19:33 | URL |

あぽねえさんへ

ありがとうございます!
べすばあさん、食欲あったり、なかったりで
毎日、生きてる~?と
声を変える毎日です。
じゃこもいいのですね~!今度ふりかけてあげます。
おからやヨーグルトがいいと言われ
手を変え品を変え、がんばってるんだけど
彼女は気分屋か?ほんとに低血圧な
アンニュイ熟女?
スキムミルク、やってみなきゃ!
なんか食欲沸きそうなニオイですよね。
って、思うのは、私だけかしら?
ほんとに感謝感激!のヒデキ還暦です!

| ジューベーママ | 2006/05/12 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/138-f698f8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

