ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの幸せ

預かった子がそれぞれ幸せに暮らしているとメールが届く。
メールのつながりがない子もいるけど
きっと幸せなんだと信じている。

ビーグルのマイロ、
君は何度も出戻りしたけど最後のチャンス?で
今はとってもハッピーライフを送っている。

そしてビーグルの美鈴
少ししか一緒にいられなかったけれど
美鈴かーちゃんがいつもメールくれるから安心だよ。

そしてアイリッシュのアンディ、
ほんとに初めて大変な思いして怖々預かって、
最後は涙涙で送ったよね。
やんちゃな子ほどかわいいものだ。

それから、つい最近出ていった
ビーグルのレンくんといちごちゃん。
そのご苦労に、ありがとう。
途中から飼うって、やっぱり大変なことです。
心の状況、健康、性格、解らないからいろいろあります。

里親さんの犬になるとなんだか寂しくてヤキモチ焼いたりして
とてもみっともない夜がある・・・。
喜ばねばいけないのにね。修行が足りませんぜ!あたしゃ~。

みんな、みんな、一緒に生活するうちに
誰も里親になってくれなかったら
一緒に暮らそうとおもうのになぁ。。。
でもでも、でもさ~・・・やっぱり幸せになって行くのよね。

♪犬達の心へ続く長い一本道は いつもボクを勇気づけた
とてもとても険しく細い道だったけど
きっと君を迎えに来るよ!
自分の愛する犬と暮らすのが今までのボクの仕事だったけど
君達を幸せにするそれこそがこれからのぼくの生きるしるし♪
                  By財津和夫 青春の影

どうか、どうか、みんな幸せでいっぱい愛されてね。
うちよりも、もっといい犬生を送れるのだからね。
別れる時、どうか泣かないで~~~お願いしますよ~。
うちに来る子はみんないい子。
ペットショップで飼う前に
どうかこの子達を見て欲しいとこのブログを立ち上げた。

どうか不幸な犬が出ないように。
命はみな同じ重さだと認識する人が増えますように。
愛する心が育まれますように。

スポンサーサイト

| 犬の話 | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななななんかブルーでないかい?夜中にそんなこと思ってビール片手に涙してる????(想像しすぎ)
うん、もーそんな時近所なら、ビール片手に美鈴連れて行くのにサー・・・・(別にいらないか)
アンディ君は手もかかり、大変で送出したから、再会なんかでいろんな思いが炸裂????
はな&アトムさんも言ってように、そろそろ手を出したら。簡単には決められないけどサ・・・。半年弱、ジューベーも心配かもよ!「かーちゃん老け込みますよ」なんて・・・・。
そろそろビールが良い季節(私は季節関係ないけど)またやりましょー♪

| 美鈴かぁーさん | 2006/05/10 13:07 | URL |

ジューベーママさんがそれぞれのワンコのこと、どれだけ愛して送りだされているかが、よくわかりました。
うちの叶恵(かなえ、ミックス)も2週間のトライアルがありました。
ジャックと合わない場合、また叶恵がうちにどうしても慣れない場合は徳島の施設に戻すことになっていました。
でも私はどちらがダメでももううちの子にしちゃおうと思いました。
幸い、ジャックもすぐ受け入れてくれて、うちを本当のおうちだとすぐ思ってくれたので杞憂に終わりましたが。
だからジューベーママ様がうちの子にしたいという気持ちはよくわかります。
叶恵もうちに来る前、何人もの方のリレーで命が助かったんだと思います。
ボランティアさんには感謝!の気持ちでいっぱいです。

| shino | 2006/05/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

大切にします☆

なんだか私もグッと来てしまいました。
レンくん、絶対絶対大切にします。イチゴちゃんもだいぶこの生活に慣れて来たように思います!!

うちの義母は「預かりさん」はそう簡単に出来るものではないといつも言っています。というのも犬が大大大好きな義母は絶対に手放せないからとのこと。それを現実にやってのけているジューベーママはステキです。スゴイです。ジューベーママのもつ感情は当然です。修行が足りないなんてことないですよ~i-241

是非是非また二人に会いに来て下さいね!
美鈴ちゃんやマイロくん、ジューベーママ宅から巣立ったワンさんたちの集合も、実現しましょうねっ!!

| Ritsuka★★ | 2006/05/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

どうもです

はげましもコメントありがとうございます!
なんか、別れた男達を未練たらたらで
思い出してるみたいですよね。。。私。
shinoさん、
叶恵ちゃんも今は幸せでよかったですね~。
ボランティアさん達もうれしーだろーなー。
私の方が犬達に助けられているのですよ~。
健康な生活と癒しと。そして、
近所の人達との交流と。
ひとり暮らしだとなかなか近所の人達と
会話がないですが、犬がいると全く違いますよね。
ボランティアよりも
犬を利用しているのかもね。
レンママさん、いつか遊びに伺いますヨ~!
ドッグカフェでお茶でもいいですね、
美鈴かぁーさん呼んで!ねっ!

| ジューベーママ | 2006/05/11 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/137-0a8d91d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

