ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーに挑戦

今日は、さすがに汚くなってきたライチを
シャンプーすることに!!!
この毛量・・・躊躇したけど、今日は天気も良いことだし
うっしゃ~洗うぞ~~~~~~!!!!
スピッツのホームページでシャンプーの仕方を教えていただく。
みんな美容院へ行かず自分でやるそうで私もトライ!
お風呂場に入りシャワーで全身縮小サイズ・・・
風呂場にて

イヤダといっているようなこの目!
でもシャンプー中はじっとしていた。
風呂あがり

風呂あがりのライチは走り回りブルブルしたり
縮小サイズだったライチの身体がみるみるうちに原寸サイズになった。
今は、私の足元で寝ている。。。
ドライヤーは怖がったので断念。自然乾燥してから
ブラッシングじゃぁ~~~~~!!!
仕上がりはいかに?
スポンサーサイト

| スピッツ | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして!
はなちゃん、アトムくんのママ様のところから参りました。
5歳になるゴールデンレトリーバーのオスと2歳になる元保護犬で三本足のミックスのメスと暮らしている者です。
ジューベーママ様のブログは楽しく、また色々な事を考えさせられました。
私も将来は保護犬の一時預かりをしたいと思っているので、ママ様のブログで勉強させて頂きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
また、参ります。

| shino | 2006/05/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

shinoさんへ

はじめまして~!
ミックスちゃんは、事故かなにかでの
3本足なのかしら?
でも、一生懸命生きているんですね。がんばれ~!
一時預かりはやってみると以外と楽しいですよ。
ぜひぜひ、一時預かりお試しあれ!
またいらっしゃってくださいねー。

| ジューベーママ | 2006/05/07 13:59 | URL |

仕上がりは?

ジューベーママさん、GW中はバタバタしていてよううやく遊びにこれました。ライチ君、真っ白ふかふかになりましたか?毛玉に苦労されたのでは・・・毛をかきわけつつ根元をおさえてコームでとかせばふわふわ感が倍増です♪
それからGW中に初めていった板橋区の都立城北公園内ドッグランは木立に囲まれていて涼しかったです。駐車場が80台だそうです。ご自宅からだと森林公園のほうが近いのかな?21日は昭和記念公園で開催のドッグランフェスタに行く予定です。ご都合がつくようならご一緒できるといいですね!

| ナナママ | 2006/05/09 12:34 | URL |

ナナママさんへ

こんにちわ~!ライチくん、
シャンプー後、たったかた~と走り回り
なかなかタオルドライが出来なかったんですけど
すばらくするとおとなしくなったので
せっせせっせとブラッシング。
今は、ふんわり真っ白で。。。
毛をかきわけつつ根元でおさええコームでとかすって
大変ですね~~~~。。
でもスピッツはふわふわ感がだいじですものね。
ドッグランは小金井公園がもっとも近いんです。
昭和記念公園もそんなに遠くないですよ。
都合がつけば行ってみたいなぁ。。。

| ジューベーママ | 2006/05/11 10:23 | URL |

こんにちは

ランちゃんちから遊びに来ました、あらんままと申します。
ライチくん、大きなシロフワになりましたね~♪
抱っこしてみたい!

ウチは深大寺が一番近いんですが、武蔵小金井に住んでいた事があったので、小金井公園は子供の頃から縄張りでーす(笑)
21日、昭和記念公園でお目にかかれたらいいなぁ。

| あらんまま | 2006/05/11 18:58 | URL |

あらんままさんへ

はじめまして~!ようこそここへ~クッククック~!
だっこが大好きなライチですので
ぜひだっこしてやってくださいまし。。。
ところで、昭和記念公園の
ドッグランフェスタで検索したのだけど
2006年のことが載っていなくて・・・
どんなもんなんでしょうか???
ベスも楽しめるのかなぁ。
行きたいな~。。。
たぶん、まだ、ライチは家にいると思うんだけど
こればっかりは・・・?
赤い糸はいつどこで繋がるかわからないので・・・。

| ジューベーママ | 2006/05/11 19:53 | URL |

それでは

こちらに貼っておきまーす!

http://www.wanwan.org/drf/index.htm

ベスちゃん、元気が出てきたようでホッとしました。
ウチも一昨年までESと暮していたので(実家ですが)気になってました。
東京ではなかなか会うチャンスがないんですよねー、ES。

| あらんまま | 2006/05/14 01:11 | URL | ≫ EDIT

あらんままさんへ

アドレス、ありがとうございます!
いいですね~!楽しそう!!!!!
行けるといいなぁ。行きたいなー。
晴れるといいですね。

| ジューベーママ | 2006/05/14 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/134-a8f84a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

