ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林公園のドッグラン

5月3日、実家に帰った私は
ひとりで泊まりに来た姪とじいちゃんと犬達を連れて
森林公園へ。。。。
渋滞!渋滞!裏道裏道とすりぬけてもやっぱり渋滞。
埼玉の車窓から

早くつかないかなー?と窓を覗くひとりと1匹
早くつけ!


2時間弱で、やっと到着。
マイナスイオンあびまくりの森林公園。新緑のかほりです。
新緑のかほり

いざ!ドッグランへ!
このゴールデンウィークに姪は、1冊のノートを作って持ってきた。
実家近くで会った犬達を覚えるためのメモ帳。
名前、年齢、性別、性格など書いて、写真を貼るつもりで作った。らしい。
森林公園にも持ってきた。
いよいよ活用する日がやってきた!!!ウキウキしている。
森林公園

囲まれるライチ

テニスコート

おいっす

微妙なあいさつ

秋田犬と

撮った!撮った!撮りまくった!紹介した倍の写真を撮りました。
犬と飼い主に近づき
「こんにちわ~触ってもいいですか?写真撮ってもいいですかぁ?
 いくつですか?名前はなんですか?女の子ですか?男の子ですか?」
と質問責め。。。。
しかし、暑かった!森林公園のドッグランは、土なので暑い。
ベスはここにはもういられないと言った表情。
ベスは、犬には興味がなく、人に撫でられるのが好きらしく
人のいる所を渡り歩いていた。
ライチは犬へのあいさつに余念なく、
私を見失うと一生懸命探す姿が無性にかわいかった。
「ライチー!と遠くから呼ぶと一目散に走り寄って
「どこ行ってたのー?」と飛びついてくる。。。うい奴じゃのぉ。

さぁ、帰ろう!一歩外に出て駐車場までの道のりの方が涼しくて気持ちいい!
しばし休憩

途中の東屋でひと休み。。。
帰りの車中、疲れた姪とベスの様子。
帰りの車

楽しかったね~。
──────────────────────────────
●ドッグラン評価
広さ   小型犬用と大型犬用と別れていてまぁまぁの広さ
地面   土(暑い)
水飲み場 各1箇所、食器をもっていかないといけないのが難点
設備   屋根付き、テーブル付き椅子2箇所、ベンチ数カ所
     アジリティーの遊具。
     ドッグランの外に売店と食事ができる場所がある。
総合評価 50点。入場料と駐車料がある。
     土なので暑いし日陰があまりない。
     ドッグラン以外の場所の方が涼しくて気持ちいい。
──────────────────────────────
という、私の感想。

| 犬の話 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/132-070a8c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

