ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人の関係

エリザベスが来て、今日で3日目。
初めて来た日の夜、私がお風呂に入っていると
バタバタバタバタ~~~~~駆け回る音。
「何しとるんじゃ~?」
ライチは、急いで寝室へ。
ベスは、ゆっくりとソファへ。。。
何かがあった。たしかに何かが・・・・
ベスよ!お前も若い男がお好みか?
でも、ライチは逃げ回り相手にされず、
ベス、がっかりとして?ソファに身を預ける。
ここは私の場所


それ以来、ライチとベスは、部屋が別々でくつろいでいる。。。
↓ここは、寝室。
ライチひとり

↓ベスがソファで、ライチは私の机の足元にいるときもある
ママのそばに


それに比べて、レン君といちごちゃんは、
くっついていたなぁ。。。
しつこかったレン君を怒りながらも寝るときは
くっついてソファで寝ていたっけ!
やっぱりビーグルは多頭飼いに向いているのかしら?
それとも個々の性格か???

とりあえず、折り合いをつけ、一緒に暮らしている2匹。
一緒にいるときはなぜか目を合わせず、
♪パッパパヤッパァ~他人のふたりぃ~♪
ベス&ライチ


ベスは、ほんとにおとなしい。
まだ、吠える声を聞いていない。
家の中でいたずらもせず、そそうも初日だけ、
ほとんど寝ている。
後ろ足が少し弱っているような感じ。
少し白内障が出てきている。
でも、人が大好きらしく、しっぽをふって寄っていく。
こんないい子、ど~して???どーして?なぜなんだぁ~~???
老犬を捨てるなんてもってのほかじゃ~!
そんなやからは・・・
退治てくれよう!桃太郎~~~~~!By桃太郎侍(懐かしい)

ベスばぁちゃんには、幸せな余生を送って欲しい。
でも8歳の犬を引き取ろうという人は少ないだろう。
だって、これから医療費だってかさむし、あと数年の命。
胴元さんは、それを承知で保護したのだとか。
もし里親さんが現れなければ、自分で飼うと言っていた。
頭が下がります。。。

ベス!絶対幸せになるんだよ。
君を必要としている人は必ずいるはずだから。。。
君が必要とする人間が必ず現れるよね。
庭にてベス

| スピッツ | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

微妙な距離感

ライチ君、エリザベスおばちゃんに叱られたのかな?
おばちゃんは百戦錬磨だからルキア君のように下手にでてくれなかったんだろうな。ライチ君にはいい薬かもしれませんね。
我家の2匹も最初は微妙な距離がありましたが、今では毎晩追いかけっこです。
はなとアトムを見ていると、犬社会も年功序列があるのか?と思ってしまいます。
アトムがはなを本気でガルする事はないですから。
それとも先住犬を立てているのかな?

| はな&アトム | 2006/04/27 21:20 | URL |

はな&アトムさんへ

ライチは、ベスが近づくと
歯をむいて怒るときもあります。
ベスが怒ると負けじとライチも怒ったりします。
くやしいけれど、体格も大きく歳もとっているから
認めようと思っているのかも???
なんとなく離れて暮らしている日々。
はなちゃんとアトム君のように
仲良くなれるのかしらね~???

| ジューベーママ | 2006/04/28 12:46 | URL |

エリザベスちゃん8歳のおばあちゃんなんだぁ~
年齢を重ねるとわんこだって貫禄が出ますよね。
でも若い子と一緒だと若返るかも!!
素敵なご家族とめぐり合えるといいですね。

| ゆぅみ | 2006/04/28 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/127-2d508b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

