ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブリィッ~!

先日、友達が家にやって来た!
ライチは、顔を見るなり、「ハウハウ」と
友達に向かって吠え続けている・・・。
・・・初めての人は、緊張しているのかな?
しばらくニオイを嗅ぎ落ち着いてきたのか
友達の側にお座り。
そして、テーブルを囲んでご飯を食べて酒を飲んでいた。
テーブルの上に食べ物があるときは、要注意のライチ、
でも、とくに何をするわけでもなく、お座りして
じぃ~っとこちらを見ているだけ。
「欲しい~なぁ」という顔をしながら・・・

そして、事件は起こった!!!!

友達がトイレに立ったその足を・・・「ガブリ!」
出血!そんなにたいした傷ではなかったけれど・・・

大慌てでアンディにやられたときの薬をつけてもらった。

その後ライチは何事もなかったように
友達の側にお座り。撫でられてもおとなしくしていた。

なんで?やっぱり人間を信用していないのかしら?
声がでる犬なら「ウー」と言うので用心できるけど
ライチはそれができない。
顔で表現しているので見逃すとガブリとされる。
なんか切ない。
もう少し、心のケアが必要では?
ということで、しばらく落ち着くまで様子を見ようと
堂元さんと話し合う。

うちにきてからあまりゆっくり寝ることはなく
ハウスに入れるときだけ熟睡するような子。
まだ保護されてから1週間ちょっとだものね、
もう少しゆっくり見ていこう!
そっとおやすみ

スポンサーサイト

| スピッツ | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆぅみ

ライチくん、まだ神経ピ~ンと張っているんでしょうね。
お友達は大丈夫でしたか?
アローナさんのお友達はみんなワン好きそうですから
ご理解があると思いますが
心のケアが必要なんでしょうね。

アローナさん、お酒好きですよね~
私も混ぜてもらいたいなぁ~
なんてワン連れじゃ、落ち着いて飲めませんね。

プチオフ会でアンディくんに会えるのかしら?
私の分までギュ~としてきてください。

| ゆぅみ | 2006/04/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

ゆうみさんへ

こんにちわ!ありがとう!
友達は、ぜ~んぜん、大丈夫です。
歴代の預かり犬とも仲良くなれたし、
ライチとも仲良くなれると思います。
でも、さすがにアンディには、ビビッていましたが。
ところで、ゆうみさん、そーです!
私は、酒と涙と男と犬が好きですよ~?
ついでにヒデキも!
アンディに逢えたらまたブログで写真を
アップしますね~。
お会いできたらよかったけれど・・・残念!

| ジューベーママ | 2006/04/21 14:14 | URL |

私も・・・

ライチくんも食べ物あるとやんちゃ(っていうのかな?)そうですね。やっぱりなにか心の傷があるのかな?早く良くなるといいですね。
実は私も今日レンくんに「ガブリッ」とやられました。とは言っても食べ物ではなく、興奮しすぎのレンくんが加えた食べてはいけないもの(プラスチック)を取り上げた時だったんですが・・・痛くて目が飛び出ました~(涙)

| Ritsuka★★ | 2006/04/21 22:38 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?レンママ!

わお~!出血しましたか?
痛いよね~。犬のガブリは・・・。
レン君は、なにかくわえた時に
「出せ!」と言うと出していました。
私も犬のガブリはコワイので
突然取り上げず、すぐにおやつで釣って
「出せ!」と強く命令して出させていました。
試してみてくださいね。
くわえてから食べちゃうまでは
時間があるから、慌てず、騒がず!
だけど、散歩中は、要注意ですよね、レン君は。
いろいろ大変でしょうが
ガンバレンママ!!

| ジューベーママ | 2006/04/21 23:44 | URL |

血豆ですッ(> <)

>ジューベーママ
血豆ですよ。
出血ではなかったのですが、薄皮を残してあっと言う間に血豆になりました~
ジューベーママのおやつ方式で未然にガブリを防げるよう、これからは気をつけます(> <)
本当に何でも食べちゃうんだからー!!!

| Ritsuka★★ | 2006/04/22 19:42 | URL | ≫ EDIT

お友達大怪我ではなく良かったですね。
こーんなに可愛い顔しているのに・・・・何があるのでしょうね?かわいそう。なんとか直してあげたいですね。
レンママも痛い目にあってるようですね!血豆くらい・・・なんて言って申し訳ないけれど、良かった。ジューベーママのアドバイスなどで、良い方法がみつかると良いですね。ビーグルの食に対する意欲は凄いモンがあるから。拾い食いしないよう頑張ってください。

| 美鈴かぁーさん | 2006/04/24 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/122-025bbd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

