ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ大好き!ライチ君

今朝の散歩でいつもワンコが集まる公園に
いつも集まる時間に行ってみた。
ライチ君、うれしいらしくて、しっぽフリフリ!!!!
とってもフレンドリー!
吠えられたってへいちゃらですり寄るライチ。
大型犬のおとなしい犬が大好きらしい。
人よりも犬に寄っていく。

口の傷跡をつかさず指摘され同じ話を繰り返す。
それほど、ライチ君のマズルの傷は目立つんだね。。。
ボクをよろしく


少し遊んで、帰ってくるとちょっと疲れたのか
ライチはこんな狭い所がお好き3部作!
お気に入り03

お気に入り02

お気に入り01


ハウスと言えば、素直にハウスに入る。
マテもお座りして、私の顔をみて待っている。
甘えたくて、ジャンプして、一生懸命愛想をふりまく。
甘える声の「ヒューン」とか「フンフン」さえ
声が出ないけれど、一生懸命顔で感情を表現してくる。
辛い過去も吹き飛ばせ!
Shot through the heart And you`re to blame
You give love bad name!!!!!!!

“心を撃ち抜き 元飼い主は罪を負う
 あなたは愛に汚名を着せたんだ!!!”

これからライチ君は、HAVE A NICE DAY!が続くんだよ!

ちょっとボン・ジョヴィを入れてみた。。。
こぶしをふりあげちゃうぞ~~~~~!!!

家にいたって無駄吠えなし。
突然の大きな音に吠える程度、庭から外を見て
犬が来たって吠えない。

ジューベーの方がうるさかった。
庭先を通る犬が見えたら50m先まで聞こえるほど吠え
お客さんが来るとうれしくて吠えまくり
ピンポンで威嚇して吠え、雷が鳴ると空に向かって吠えていたっけ。
それに比べたら、ライチは静かだよ、いい子だよ。

これから楽しいワンコライフだったはずなのに
どーして手放したんだろう????
でもさ、手放したおかげで君を保護できたんだから
これから幸せつかもうねっ!
口をヒモで縛った人間よりもっと愛してくれる人
見つけた方がライチにとって幸せだよね。

見つからなかったら、ママと一緒に生きようね!
と、思うたび、保護犬は引き取られていく。。。

♪それでいいのだ~それで~いいのだぁ~~~
ジュジュジューベ~ジューベーママ~~~~~
天才一家だぁ~~~ジュ~~~~~べべ~~♪
by天才バカボン替え歌


| スピッツ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狭いところに入ってかわい~
祖母の家のスピッツ(ラリーという名でした)の親は斜め向かいの家にいて、後から生まれた妹犬(子犬)がちょっと遊びに来ていたことがありました。やっぱりとっても狭いところに入ってくつろいでいてとてもかわいかったのを思い出します。
ラリーにはおやつをやったりするときも全くうなったり怒ったりしませんでしたが、ご飯を食べているときは手を出しちゃいけないよといわれたような記憶があります。
とにかく、ライチ君はきっと食べ物が絡むと咬むからマズルをしばられちゃったのでは?

ところで、ブログを公開してみました。かりんの鼻ハゲ写真も載ってますので、参考までに見てみてください。
それとこちらのブログをリンクさせてくださいね~

| マイノ | 2006/04/19 01:34 | URL | ≫ EDIT

マイノさんへ

わお~!ブログやり始めたのですね。
おめでと~!
遊びにいきます~~~

| ジューベーママ | 2006/04/19 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/119-37fedb86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

