ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目

一昨日からライチのお披露目の為実家に帰った。
妹達は今か今かとお待ちかね。。。
「こんにちわぁ~」
「きゃ~~~、かわい~かわい~」
マズルのひもの跡を見て「ひどいことするね~」
姪がさっそくすり寄っていく。
が、ライチ、なつかない。愛想がない。
家に入ったとたんニオイを嗅ぎにウロウロし始める。
テーブルの上の食べ物をじ~っと見て「お座り」
「お座りしてる~いい子だね~」と
顔をすりすりしようとした瞬間、
威嚇の顔。。。こっわぁ~~~~!!!
初めて見たこの態度に私びっくり!
「食べ物があるからよ」という言葉に一堂納得。
とっとと片付けみんなでなめるようにライチを見ている。
「ほらいい子じゃない」
でも、人に甘える仕草はなかった。
食事の時、父の場所のちょっと離れた所でお座りして
父を見つめている。
「あ~~~っ!じいちゃん、なんかあげたでしょ」
父が私たちの見ていない所で食べ物を与えていた。
まったく。。。一堂、ため息。

食べ物の近くにいるとき、撫でると威嚇し
しつこくしても威嚇しコワイ顔をする。
特に食べ物がそばにある場合は、スゴイ顔。
うぎゃ~

うぎゃ~!こんな感じのコワイ顔をする。


?&T??±り人を信じられないのか????
その夜、姪と布団に入ったら
ライチは足元に置いた座布団の上ですやすやと熟睡。
布団の上に乗ることはなかった。

そして、次の日。
少しこの家の人達を信用してきたのか
昨日とはうってかわり、なつこい態度を見せた。
一番可愛がっているのは父と母。
犬が来てくれるとみんなが集まってくれると喜んでいる。
一時預かりしてよかったなぁと思う。
何度も入れ替わり立ち替わりのお散歩で
ライチは寝られなかった・・・。

そして、夕食の時、父がまたこっそり食べ物を!
「マテ!」といって肉の破片を下に置くと
「ヨシ!」の前に食いついたので
「コラッ!」と叱ると、なんと父に噛みついた!
手の甲に噛み跡。「あ~あ」だから言わんこっちゃない。

食べ物のそばにいるライチは要注意!

ちょっと気が強いことがわかったし、
噛むということもわかった。。。。
その他は、そそうもせず、いい子でしたね、ライチ君。
ボクをよろしく

スポンサーサイト

| スピッツ | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人が集まるってのはいいよね~。確かに親孝行。でもちょうと痛い親孝行でしたね・・・お父さんには。食べ物はどうしても犬を変える・・・・よね。大好きだから、食べるの邪魔されたくないもんって事かな?太郎も花子も食べてる時に、触っても(体&食べてるもの)怒らないよう躾けてあったけど、美鈴はまだ「ウーーーーーー」って鼻にしわ寄せるの。怒ってます。でも、食べることは腸に詰まらせるぐらい大好きだから仕方ないか・・・・トホホ
「ウギャー」の声もハスキーなのよね?本当に可愛い顔してるのにかわいそう。わたし、ライチ君をサマーーカットにしたい・・・。スピッツじゃなくなるね。したーい。

| 美鈴かぁーさん | 2006/04/17 15:21 | URL |

昔実家で飼っていた捨て犬だったプーちゃんも食べ物が絡むと普段見せた事もないような威嚇をしました。
他にもいろいろ犬は飼いましたが、そんな子はプーちゃんだけでした。
私は「ひもじい思いをしたことがある」に違いないと勝手に思っています。辛い思いをしたのが身に沁みているんだと思うんです。プーちゃんの、その行為は死ぬまで治らなかった。かわいそうに。
ライチ君は治るといいね。もう誰にも食べ物盗られないし、ちゃんとご飯くれるから心配しなくていいよって教えてあげたいです。

| はな&アトム | 2006/04/18 06:44 | URL |

どっかの誰かさんに・・・

食べ物の前では豹変?
あれー?どっかの誰かさんと同じですねー(笑)
何度がぶりがぶりされたことか・・・・
ライチ!がぶりはダメよ~。がぶりは。
我が家にはもう一頭、でかビーグルが増えました。
身体は大きいですが、何も知らないので
白紙スタートといった感じです。
穏やかな可愛い子ですよ。今度会ってくださいね♪

| めぐみ | 2006/04/18 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/116-b3a36cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

