ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さんからのお便り

レン君といちご(マリン)ちゃんの里親さんから
写真が届きました!!!
お便りボード

レン君幸せに

海にて

近くの海だそうで・・・
初めてなのかな?よかったね、レン、いちごじゃなかったマリンちゃん!
仲良し2匹組

いちごちゃんは、レンくんと一緒だとハウスで寝るそうです。
里親さんちで仲良く

寄り添うふたり

レンママとマリンママ!ほんとうにありがとうございます!

これからいっぱい愛情もらって、幸せになるんだよ。
いちごちゃんも少しずつ悪い癖を治して幸せになってね。
ジューベーとジューベーママはいつまでも見守っています。
スポンサーサイト

| ビーグル | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジューベーママも少し安心?
マリンちゃんは不安なのかな・・・レンクンと一緒だとハウス寝んねができるのね。信頼関係強いね。
レンママ・マリンママ、ビーグルは元気だしいろいろ大変でしょうが、長ーい目でみてくださいね。幸せも、楽しいこともいっぱいもらえますよ♪きっと・・・・。でも美鈴のような事には気をつけてね!!ぜひジューベーママと一緒にレンクン・マリンちゃんに会ってみたイー。
やっぱレンクンはノラクロ顔・・・・だね。フフ・・・

| 美鈴かぁーさん | 2006/04/17 13:03 | URL |

日々進歩のようです☆

ジューベーママさん

早速写真をUPして頂き、ありがとうございます。
ノラクロレンくん、とっても元気です。
最近毎日いろいろと出来る事が増えてうれしい毎日です。お散歩の引きもだいぶ少なくなって来てるし、レンくんと歩いているといろんな人が可愛がってくれるし、レンママはもうホクホクです。すぐに報告したくなります。
マリンちゃん(旧:イチゴちゃん)も毎日徐々に慣れて来ているようで、実家にいて、かつ晴れている日は一人大人しくウッドデッキで寝そべったりして、だいぶ分離不安風な姿が減ってきている気がします。マンションのお留守番はまだまだ厳しいかなぁというところはありますが、とりあえず実家に来ている分にはあまり本人が辛そうではなくなってきたので良かったなぁって思っています。いろいろとご心配いただきありがとうございます。
晴れた日はレンくんもウッドデッキで横になればいいのになぁと思うんですがなかなか・・・レンくんケージの中以外ではじーっとしていることが難しいみたいです(笑)


>美鈴かぁーさん
こんにちは。いろいろご心配ありがとうございます。ビーグルは本当に元気ですね。我が家もだいぶ慣れて来たような気はしますが、何でも食べちゃうのには本当に本当に注意ですね。この間はコーヒー用のミルクのカラ(プラスチック)が嘔吐物から出て来ました・・・我が家では使ってないのでいつ何処で食べてしまったかが謎です。お散歩中かな?本当に気をつけなくては。。。。
美鈴かぁーさん、今度是非ジューベーママさんとご一緒に遊びに来てください(もしくは伺います!)。私も美鈴さんに会ってみたいです!品川らへんにドッグカフェってあるのでしょうか?もしあるならみんなで集合してみたいですね。今後ともヨロシクお願いします☆


| Ritsuka★★ | 2006/04/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

きてきて!!

レンママ、ジューベーママと一緒にきてきて。
我家は多摩川線武蔵新田・・・知らないですよね。マイナーです。おそらく近いかもね。
エーーーーミルクのから。吐いてくれてよかったね。もう、レンクンたら・・・。
ジューベーママは頼りになるから・・・・何でも相談するといいですよ!だってジューベーママは美鈴・マイロ・アンディ・レン・マリンその他諸々の産みの親だから・・・・ヘヘヘ・・・・。勝手にすんません。

| 美鈴かぁーさん | 2006/04/17 19:12 | URL |

マリンママ様

マリンちゃん一人だとハウスできないですか?
一つ試していただきたいことがあるのですが…。
レン君と一緒だと大丈夫だとか。でしたら、マリンちゃんのハウスの中にレン君の匂いのするタオルを入れてあげてみてください。安心するかもしれません。
我家では昔飼っていたビーグルが、ハウスの中のタオルを洗ってしまうと、ハウスに入るのをとても嫌がりました。そこで、洗ったタオルを父が自分の首や脇など汗の匂いを付けてからハウスに入れるようにしてみました。すると、すんなりハウスインすることが出来たのです。大好きな父の匂いに安心したのだと思います。試してみる価値があるのではないでしょうか。
安心していられれば、お留守番中のウンチやオシッコ被害が軽減できるかもしれません。軽減できるといいですね。

| はな&アトム | 2006/04/18 06:54 | URL |

美鈴かぁーさんとはな&トムさま

>美鈴かぁーさん
お返事が遅くなりすみません。
武蔵新田、今調べてみたんですがそう遠くはなさそうですねー!我が家は京急の新馬場が最寄です。でも大井町にも歩ける距離なので、もし伺うときは大井町→鎌田経由が良いかなぁと思っています。
ジューベーママさんは大変面倒見が良く、我が家にもお電話、メールを頂いたりしています。本当に頼りになるお姉さん(犬たちにはお母さん!?)ですね!これからもヨロシクお願いしまーす☆

>はな&アトムさま
アドバイスありがとうございます!マリンママ、小学校低学年の子供が居てなかなかインターネットに向かう時間がとれない様子なので私からお礼を申し上げます。早速レンくんの匂いのするものを渡しておきます。試す効果、ありそうですね!!

| Ritsuka★★ | 2006/04/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

プチオフ会の件

ジューベーママさん、土壇場でスケジュールを決定するのも言いだしっぺとしては申し訳ないので、プチオフ会は土曜日にしようと思います。
何しろ日曜日のお天気が雨っぽいので…。
ジューベーママさんは「日曜なら」とあったので日曜にしたかったのですが雨じゃあねぇ。
ライチ君にも会いたいんだけどなぁ。
我家は土曜日の2時頃に現地到着を目指しますので、都合の付く方はご参加くださいませ。
アイリッシュ・セターとM・ダックスの凸凹コンビを連れて、左手中指に包帯をグルグル巻いている男性と太った女の人がいたら私達ですよ。
お声を掛けてくださいな。
アンディ・ファミリーが都合を付けてくださった様子。嬉しいです。アトムと遊んでくれるかなぁ。
今から楽しみ!

| はな&アトム | 2006/04/20 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/115-d21a97b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

