ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やって来た!スピッツ

犬がいない生活を1週間。
糸の切れたたこのように毎日ふらふらと遊んでいて
うっ・・・太ってしまった。
お散歩がないというのは、不健康。

やっとやってきたスピッツ。
今はもうめずらしい犬種。
ライチ見参

うるさかったのか、声帯手術をされ、なおかつ口輪をされていたのか
口の所にいたいたしい跡がある。
吠えるときもハフハフという音で切ない。
ライチ君

来てすぐに妹に電話。
男の子が来たら甥が名付けると約束したので
名前を決めてもらった。。
候補の名前に私は苦笑。。。。
「ライチ、さとる、レッド、ホワイト、ポチ」
さとる??どーしてさとる?ポチ?それ古すぎ!
で、一番まともなライチに決定!!!
いちごに続きフルーツシリーズです。
漢字で書くと「雷智」って感じ???

とくに無駄吠えもなくおとなしく、いたずらもなし。
本棚に向かい片足を上げた瞬間、「あ~~~っ!」と言ったら
止めてしまい、すぐさま庭へ出しおしっこをさせると
それから家ではしなくなった。賢い!!!!
ゴミ箱をあさろうとしたので、
「NO!」と頭を軽く叩こうとしたら歯をむいた。
少し気が強いのかな?
それでも特に危険性がない子だと思う。

散歩中、出会う犬にはおとなしく挨拶できる。
犬を見つけるとじぃ~っとお座りして待っている後ろ姿がかわいい。

ハウスにも素直に入ることができるしお留守番も大丈夫。
今のところ、特に問題はない子。
でも、窓を開けておくとずっと庭で過ごしている。
部屋に入ろうとしないのは、もしや外犬だったとか?
まぁ、今日は天気だからなのかのしれないけれど・・・。

とりあえず、飼いやすいいい子です。
里親さんが決まるといいね、ライチ。

どうかよろしく!
しだれ桜とライチ

おやすみライチ

スポンサーサイト

| スピッツ | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せになってね!ライチ君

確かにスピッツって良く吠えるようです。
今みたいに数が少なくなったことの大きな原因らしいです。でも、だからって声帯の手術するなんて!
もしかしたらご近所から苦情が出たのかな?
でも、でも、だとしたら声帯の手術で十分なはずだよね。保健所行きになること無いよ。
この子もアンディみたいに人間不信になってるのかな?かわいそうだな。

ライチ君!可愛い名前付けてもらったね。
ヨダレが出てきそうな名前(ライチは大好物なのです)。マズルの傷が消えるといいね。
白いホワホワの毛がステキだし、なかなかのイケメン。君も絶対に幸せになれるからね!
ジューベーママさんのところから旅立った子はみんな幸せになれるのよ。そんなシステムですから!

| はな&アトム | 2006/04/14 14:50 | URL |

はな&アトムさんへ

ありがとう!!!!
ほんとマズルの傷跡消えるといいですよね。
大きな音に反応してハフハフと吠えるけど
無駄吠えはないんですよ。
お座りだってマテだってできるいい子なのに。
口をひもで縛っていたような跡が
ほんとうに切ないです。

| ジューベーママ | 2006/04/14 19:50 | URL |

ライチ君かわいいですねえ。昔、祖母の家でスピッツを飼っていました。なかなか賢かったです。当時家に犬を飼ってもらえてなかったので、祖母の家に行くのが楽しみでスピッツ大好きでした。
お鼻の傷跡はきっとすぐに消えますよ。かりんも鳴いたためかマズルをガムテープで巻かれていて目の間あたりから鼻まで完全にハゲていましたが、うちに来たらあっという間に生えてきましたよ。
十分な愛情と栄養があればワンコの回復力はすごいです。
おりこう度でいけばうちのかりんよりずっとお利口で飼い易そう。私は今日も帰宅したらウンチとしっこの後始末でした。年度初めとか期のはじめのちょっと忙しくて私が緊張しているときがダメなのかも。やれやれ

| マイノ | 2006/04/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

マイノさんへ

あーよかった。傷跡消えるって聞いてほっとしました。
でも、かりんちゃん、可哀想でしたね。
ひどい人間が多いものなのですね。
心の傷は深いなぁ。
うんちとおしっこの始末と聞いて
いちごちゃんの事が気になります。
時間はかかるでしょうが、
安心して幸せになってほしいものです。

| ジューベーママ | 2006/04/15 10:55 | URL |

よかったー。傷跡みたいなの消えるのですね!
やっぱり縛られてたって形跡は、記憶とともになくなってほしい。
ジューベーママさんの家を出発した子は、みんな幸せになるって、
わたしもはな&アトムさん同様におもいましたよ♪
ちなみに。。。Gシェパ好きの彼が、最初に飼っていたのも日本スピッツ!
そして、Gシェパを従えて野犬(宮崎)から家族を守った賢い子だと聞いています。
スピッツはやっぱり賢いんですね! ライチ君も賢いもの!
ちなみに。。。そんな彼の大好物もライチだったりして(笑)

オフカイ残念です~。とてもお会いしたかったのですが、
連休ということもあって、少し遠目の方にはお声かけしていませんでした。
また別の機会にオフカイは催したいなって思っています~。
そのときはぜひ宜しくお願いいたします!!

| かおり | 2006/04/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

ライチ君ジューベーママの部屋へようこそ??
可愛いね、そして凄くいい子のようですね。ナノニ・・・相変わらず人間ったら、犬は鳴くもの、口をぐるぐるするなんてサイテー。そんなやつの手をぐるぐるにしてやりたい。傷跡とれるといいね!
私の知っている人の娘で昔「ギリギリガールズ」とやら・・・二番煎じのセクシーグループの子がいて、「トゥナイト」とかにも出でいて、ニコニコしていてひでーやつなの。ゴールデンを飼っていて留守番のとき悪いことするからって、マズルにガムテープ巻いて留守番させてたら、水が飲めず結局死んじゃったの。ヨークシャーも高いところに乗っけて留守番させたかしたら?落ちて骨折・・・・懲りずにずいぶん前だけど、めずらしい犬種の大型犬飼ってた。そのときは留守の時、彼が見ていると言っていたけど、どうなったことやら。だから???、「トゥナイト」レギュラーが終わり、ヘアヌードになって今は消えちゃっうんだよ。・・・・犬の祟りじゃ!バラスなんて、わたしってひどい人・・・ヘヘ。

| 美鈴かぁーさん | 2006/04/17 13:20 | URL |

かおりさんへ

ほんとに残念です。でもまたやりますよね~???
5月昭和公園って昭和記念公園なのかな?
ぜひ、参加したいです。
でもつくづく・・・
アイリッシュ軍団の方たちって
ワンコの熱心で愛情たっぷりで
「君があまりに眩しいから
 身体が熱くなるんだよ!!!」
「あっつ~~~~~~~~~~~いっ!」

| ジューベーママ | 2006/04/18 22:00 | URL |

そうです! 昭和記念公園~~~。
公営でイベントなので、アレは放せる可能性は低そうだけど、
みなさんが行かれるようならお出かけしようかと。。。

http://www.showapark.jp/2006spring/tulip_garden_event.html

この下のほうにドッグランフェスタと乗っています(笑)
アイリッシュ軍団は。。。これからはもっと暑いです。
ゼ~ゼ~ハーハー。。。見るからに暑苦しいです(爆)

| かおり | 2006/04/21 03:29 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

おっと!過激なコメントですね。
でもほんとに、そーねー。
小動物を虐待すると次に人間へ行くっていうもんね、
弱い者いじめはいけません。
天罰が下るわ!
人間の一生は、悪いことと良いことが半分つづと
決まっている・・・らしい。

| ジューベーママ | 2006/04/21 12:07 | URL |

かおりさんへ

昭和記念公園は、行ってみたいなぁ。
ところで、かおりさんの「あれみる」ブログを
見ようとすると
最近、パソコンがフリーズしてしまうんです。
他の人のブログも
開くとネット画面が消えてしまうの。
ん~???
私のマックはOSが古いのでそのせいなのかしら?
マックがいけないのかしら?
やっぱりウィンドウズでないとだめなのか????

| ジューベーママ | 2006/04/21 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/114-5f340a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

