ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの道を渡りました

最後のおやすみ

昨日、レンとイチゴが旅立ちました。
土曜日、お別れをしようと姪がひとりで泊まりにやって来た。
最後の夜は、2人と2匹で一緒にベッドにもぐりこみ
ぐっすりと眠った。
2匹ともいい子だったよね~
なでなでしながら、固まって爆睡。
そして、昨日の朝。
レンとひなと最後の朝

いちごとレンとひなと


いつもの道を散歩。
ほんとに幸せに暮らすんだよ。

仲良くハウス


そして、里親さんの待つおうちへ向けて出発。
到着するとみんなが笑顔で出迎えてくれた。
そわそわするレンといちご。
レンはさっそくニオイをかぎはじめ、物色している。
いちごも一緒にうろうろ・・・。

レン君にさよならをして、近くにお住いの妹さん宅へ
ペットOKの素敵なマンション。
ここがいちごちゃんの住まいか・・・。ステキよ!
近所に住んでいつでも遊べるんだもの寂しくないね。
人見知りするけどおとなしくていい子なんです。
いちごも幸せになるんだよ。

そして、あわただしく帰っていったわたしたち。

レン君は誰にでも好かれるなつこい子。
いたずらはピカイチだけど、聞き分けのいい素直な子。
私がパソコンに向かうと一緒に椅子に乗ってきて
腰の後で眠りに就く甘えん坊。
小さい犬が好きで遊ぼうモードがしつこかったね。
これから少しおさえなきゃ、嫌われてしまうからね。

いちごは、大人だけどほんとはとても甘えん坊。
大きい音に怖がり、
うれしくて仕方ないときはものすごく跳ねる。
甘えたいのにレンが先にヒザに乗るので
いつもくやしい思いをしていたよね。
頑固だけど、気が強いところがあるけれど
人になでて欲しい甘えん坊。
大きな犬が大好きな子。
お留守番が嫌いでハウスの中で吠えまくり
お漏らししながら待っていたね。
これからは、それはやめようね。
ひとりでいても必ず家族は帰ってくるのだから。

里親さんに伝えきれない事がいっぱいあった気がするけど、
でもあとは、里親さんのしつけにまかせて
ゆっくりと慣れてくれればいいと願っている。

うちに犬がいない日が久しぶりに数日続く。
シンとして、なんだかさみしい。

はぁ。みんな元気で幸せでいるよね。。。
スポンサーサイト

| ビーグル | 12:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

よかったね~。2犬一緒に行くことが出来て!!レンチャン、いちごちゃんの話を夫にし、家も出来たらピットちゃんも引取りたかったねー・・・なんて。でも今のピットちゃんを見るとめぐみさん宅で良かった・・・。我家ではあんな良い環境でなーい。うまくまとまったもんだ・・・なんて一人で納得。
美鈴の狂犬病のお知らせも来ましたよ。でも打つのは7月頃。ジューベーちゃんの事の様に寂しいもあるけど、新しい家族にお知らせが来るのはうれしいものですぜ・・・だからって新しい子を飼えって言ってるわけではありませんよ!ヘヘ
ジューベーママはわんこ居ないと寂しくて死んでしまうんです・・・・・あっ此れはウサギ????・・・。静か過ぎて寂しくてビール飲み過ぎないでねー。

| 美鈴かぁーさん | 2006/04/03 13:59 | URL |

おめでとう!!!

寂しいお別れ、でも嬉しいお別れ・・・
レン、いちごも、幸せになってね!!
マイロも「よかったね!」と言っています。
でもね、お泊り会に参加したかったとのこと。
ひなちゃんにも会いたかったし、ジューベーママの
お家にも久しぶりに行きたかったんですって!!
レンといちごに幸せをつかむ秘訣を教えたかった
らしいです(笑)

| めぐみ | 2006/04/03 20:54 | URL |

トライアル中のレンママです!

ジューベーママさん
昨日はありがとうございました!
レンくん相変わらず忙しく動いてます。
ジューベーママさん宅にいる時と同じぐらい幸せになってくれるようトライアル期間頑張ります☆

| Ritsuka★★ | 2006/04/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

おめでと!

レン君、いちごちゃん、ご卒業(?)おめでとう!
今までどおりにいつでも一緒に遊べるんだね。
良かった、良かった。

ジューベーママさん、ご苦労様でした。
数日は犬無しでのんびり出来るようですね。
確かお次のワンコはハイパー黒ラブちゃんでしたね。
今のうちにいーっぱいパワーを溜め込んでおいてくださいね。またお洗濯が出来なくなっちゃうのかな?
また小金井公園でアトムと遊んでもらえるかしら?

| はな&アトム | 2006/04/04 00:39 | URL |

美鈴かぁーさんへ

犬がいないってさみし~よ~!
なんだか変な感じです。
これから数日間、飲み歩いたる!!!
とはりきっているけど・・・。
朝の散歩がないと、とたんに太るかもしれません。
たいへ~ん!!!

| ジューベーママ | 2006/04/04 07:06 | URL |

めぐみさんへ

マイロ~!そーだね~。
ひなと逢えれば良かったね~。
マイロが幸せになったんだから
レンもいちごも大丈夫だよね。ん?
祈っていてくださいね。
また、みんなに逢えるといいなぁ。

| ジューベーママ | 2006/04/04 07:08 | URL |

レンママさんへ

どうもありがとう!!!!!
里親さんからコメントいただけてうれしいっす!
レンくんは、どうですか?
何か分からないことがあったらいつでも
ご連絡くださいね。
数日は、ぐったりと疲れてしまうと思いますが
落ち着いてくれば、けっこう寝ている子なんです。
甘えてくる可愛い子です。
この数日、がんばって~~~~~!ファイト!
またコメントお待ちしております。

| ジューベーママ | 2006/04/04 07:12 | URL |

はな&アトムさんへ

どうもありがとうございます。
次の犬は、黒ラブということでしたが、
どうやらスピッツらしいです。
吠えるためか、声帯手術をしてあったようですよ。
それもかわいそうですね。
また、アトム君とも遊びたいな~。
桜が終わり、もう少し暖かくなったら
アンディにも逢いに行きたいですね。

| ジューベーママ | 2006/04/04 07:15 | URL |

巣立って行くわんこたち
応援したい気持ちがいっぱいなのに
とっても寂しい気持ちになります。
しあわせになるんだよ~
いっぱい愛してもらうんだよ~

息子くんの旅立ちに
少々涙もろくなっているゆぅみです。

| ゆぅみ | 2006/04/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

ゆぅみさんへ

未来への旅立ちは、寂しいけれど
うれしい別れですよね~。

幸せを願うばかりです。

息子君も旅立ちがんばっているのねぇ。

| ジューベーママ | 2006/04/05 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/108-3b9e8202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

