ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーシー変身の巻!

先ほど、ルーシーはトリミングで
かわいくなって帰ってきました!!!
newlucy06.jpg

newlucy01.jpg

newlucy02.jpg

newlucy03.jpg

newlucy04.jpg

newlucy05.jpg

とっても美人ちゃんになりました!
みなさま、どうぞよろしくおねがいします。







| トイプードル | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬シンディ、がんばった!

この夏、シンディは脳梗塞になりました。
頭が傾いて歩くのもやっとの状態。
シンディとチビ犬たち

これは車で公園へ行き外の空気を吸わせてあげてました。
首は傾いています。

注射と薬で少し回復しましたが、しばらく傾きが治らず
歩行もなかなか困難な状態。
片眼の瞳孔が開いていて表情もちょっと変わってた。
もうすぐ13歳で覚悟はしているものの
やはりショックでシンディを見るたびに
涙が抑えきれなかったけど…

自分が悲しんでいる場合じゃない!

薬が終わるととりあえずは普段より多めの水分補給。
冷房の中にいるせいもありあまり水を飲まないシンディに
あの手この手で飲ませる。。。
補水液
こんなのだったり、りんごのゼリーだったり
アイスだったり、果物、野菜スープとにかく水分水分!
水を飲まないシンディのために
注射器で水分注入!!!
注射器

リハビリのために少しずつ散歩も再開し
毎日毎日、シンディがんばったよね〜♪
シンディとポン
首の傾きも治り、表情も元に戻り元気になりました。
元気になったよ

お散歩は前のように長く歩きませんが
それでも気分のいい日はロングで歩いています。

まだまだ暑いけどゆっくり過ごそうね、シンディ。
脳梗塞は再発しやすいらしいので
これからも今までよりも多めの水分補給と
あまり興奮させないようにすることが大事だそうです。
シニアの犬はみんな気をつけて
まだまだ元気に生きて欲しい♪






| ジャーマンシェパード | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定しました!

チワワのトッポくん、里親さん決定しました〜(^O^)/
とっぽ
幸せにね〜(^O^)/

パピヨンのミナミちゃん、里親さん決定しましたーヽ(^0^)ノ
ミナミ
幸せにね〜(*^^)v

| 保護活動 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小夏ちゃん、トライアルへ行きました〜

323119_292181497546500_60719398_o.jpg

募集中だった小夏ちゃん、トライアルへ行きました。
幸せになりますように…(^-^)/

| コーギー | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキ、感激♪

HIDEKI SAIJO CONCERT 2012
心響 - KODOU -


★10月15日(月) 大阪・オリックス劇場
★ 10月29日(月) 東京・中野サンプラザ

ヒデキを応援しに行こう〜(^○^)
何を歌ってくれるか楽しみです!

| ヒデキ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中のトイプーのルーシー♪

先週から来ている預かり犬、トイプーのルーシー!
3歳、女の子です。

ルーシー01

ルーシー02

最初はガリガリでしたが毛も伸びてきて少し太ってきて
とても元気なルーシーです!
目がくりっとしててとてもかわいいですよー\(^O^)/
オシッコもシートでできます。
ハウスに入っておとなしく留守番もできます。
散歩をしてこなかったので、外が苦手でしたが
チャレンジしていくうちに徐々に慣れてきて
他のワンコとも挨拶程度はできるようになりました。
それでも抱っこが大好きなので可愛がってくれる人に会うと
抱っこ抱っこと寄って行きます。

ルーシー外嫌い
人に甘えるのが大好きなルーシー。
ねぇ、抱っこして〜と甘えん坊さん!



声帯が切られているので声が出ません。
だけど、ちょっとした物音に一生懸命番犬しています。
切ないです。。。(>_<)ゞ

どうか素敵な飼い主さんに巡り会えますように。
ルーシーも絶賛大募集中!!!!
お問い合せは、ドッグセイバーズネットワークまで。

マーフィーもまだ募集中です。
こ〜んな仕草や、
マーフィー01
こ〜んなことされても怒りません。
マーフィー02

マーフィー03
みんなと仲良く遊べます。
お問い合せは、ドッグセイバーズネットワークまで。





| トイプードル | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月保護犬情報

マーフィーまだまだ募集中です!
timgd75418-4.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓コチラをクリック!!!!!
いつでも里親詳細ページ

チワワのトッポ君募集中!!!
timgd75388.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓コチラをクリック!!!!!
いつでも里親詳細ページ





| 保護活動 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

