ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンディとトムキャットのご対面

診察のため、我が家に少し滞在したときに
シンディと対面させてみました。
ケージごしに・・・。
その後、シンディのテンションがあがりっぱなしだったので
トムは2階へ、シンディは1階へ閉じ込めましたが。。。
閉じ込められたシンディは、ヒィヒィないておりました。。。
トムはまったく動じず!!!!
大物だぁ~~~
おまんは、長生きするぜよっ!


| ジャーマンシェパード | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの座を狙うシュガー

シュガーは、散歩から帰ってくると
疲れているシンディを見越して戦いを挑む。
汚い奴だ!!!!
シンディは、老体にむち打って挑戦を受けて立つ。
結果、取っ組み合って、シュガーが負けることになる。

シンディにはかなわないのさー!

シンテ#12441;ィの座を狙う

| ミックス | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュガーご宿泊-!

今日から3日間、シュガーがお泊まりです。
シュカ#12441;ーお泊まり

シンディは、シュガーにイラッとくるらしく
すぐ怒る!いちいちチェックする!
とりあえす#12441;しめとくシンテ#12441;ィ
来て早々にニオイを嗅ぎまくる。

微妙な空気
微妙な空気・・・・。

見つめ合い
見つめ合い・・・。

こ#12441;機嫌取り
ご機嫌取りなシュガー。

玄関にて
でも、早く家に帰りたいらしい。
玄関がシュガーの落ち着く場所。。。今のところ。

シュガーは、ビビリ屋のくせにシンディよりも上位に立ちたいようで
それがシンディの逆鱗に触れる。。。。
そして、シメられて、下位に甘んじるシュガー。
でもまだ狙っている上位の座。

| ミックス | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOM_CAT

今日もまたトムを病院へ。
検査をしたら腎臓の数値がだいぶ下がった!!
とはいえ、通常の値よりは高いらしいけど・・・。
だけど、トム君、すごい生命力!すごいよ!トム!
まだまだ大丈夫だね!

| 犬以外 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒るシンディ!

ボルゾイのケビンは、お散歩仲間。
シンディによくちょっかいを出し、怒られている。

| ジャーマンシェパード | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒だよ!

今までベルを預かってきたけど
ベルは、トムと一緒に暮らすことになりました。
友達が一緒に預かると言ってくれたので
その言葉に甘えることにしました。
トム君は、友達宅の小型犬と仲良く遊び
とっても楽しそうにしていたので
シンディばーちゃんよりもいいだろうと・・・。
いつも一緒だった2匹だけど一緒に暮らしていると
別々にいるらしいです。
だけど少しでも不安が軽減されればトム君も安心だよね。

| トイプードル | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かっている猫

預かっているトイプーのベルの相方、
猫のトム君。
トムアッフ#12442;
目力あります!
昨日、病院へ搬送のため、ちょっと我が家に滞在。
元気そうに見えるのに、重病です。
気力でがんばっているとしか思えない。
病院の先生に言わせると奇跡だそうです。


110506_1245~01
ベルと一緒に寝ています。かわゆい!
早く元気でおうちに帰れるといいね。

sleep_cat.jpg

ホ#12442;インターロックオン

PC画面のポインターの動きをじっと見つめています。

犬派の私も数時間一緒にいると、
猫派にもなる。
猫の扱いがまったくわからない私は、
トムの行動を見てるだけ、仕事もそっちのけ。

110506_1430~01
トムの肉球。ひえ~!ピンクです!ピンク!
シンディったらどす黒いから新鮮な色に感動しました。

この間、シンディは、下のリビングに閉じ込められ
「ウォーンウォーン」と鳴いておりました。
トムがミューミュー鳴くと、また吠えて・・・。
顔を合わせることなく、トムは無事に友人宅へ帰宅しました。



| 犬以外 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

