ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レン君、ご宿泊~

ただいま、レン君は我が家にご宿泊~です
勝手知ったる他人の家!
傍若無人?のもあたしのイスに寝そべるレン君。

くつろぎの

鼻デカレン

おいおい、仕事ができね~ぞ!
と、言いながら浅く座って仕事しているあたしなのです。

シンディとゼロのツーショット。
ちょいラブラブな老いらくの恋???
ゼロ&シンディ
かわい~ざんしょ!!!!!ざんしょ~

ついでにレン君が大好きなトビとのツーショット!



| ビーグル | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの友達

近所のお散歩仲間、シェパ友のゼロ、ボルゾイのケビン。
ケビンはまだ1歳という若さで
シェパよりデカイので
遊び相手にはもってこいなのですが
いかんせん。。。シェパたちはお年寄り。
うるさくまとわりつくケビンにいつも一喝入れる。

ケビン
遊んでよ顔のケビン。

怒るゼロ
怒るゼロ!
怒るシンディー

それでも懲りないケビン。
若さって・・・若さって・・・かわいい!

お菓子に夢中
シンディはケビンのママの袖の下であるポケットの
お菓子に夢中になり、ケビンの相手はしていられないご様子。

ケビンゼロ
この若造、どうにかしてというカメラ目線のゼロ君でした。

でも、みんな仲良しだよね!

| 犬の話 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の預かり犬「ベル」

ただいま、我が家には、事情により友達から
犬を預かっています。
ちょっと生意気な甘えん坊でビビリ屋のベル君。
シンディをちょっと怖がっていますが・・・。
シンディとベル

シンディとベル2
頼れる姉さんみたいで、少しずつ寄り添い始めています。

そしてベルの相棒、猫のトムは
近所の預かりさん宅へ。
犬と猫の共同生活に少しは慣れたかな?

写真
トム君もすご~く甘えん坊らしいです。

しばらく離れてお預かりですが
ご近所なのでたまに会わせようね。ベル君!
飼い主さんと再会できる日までがんばれ!ベル!

| トイプードル | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護犬、参上!

先日、茨城から保護犬がやってきました。
名前は、ノアちゃん、女の子。
今は、近所の預かりさん宅にいます。
とてもいい子だそうで・・・。
まだ10ヶ月ということです。
一瞬、我が家に滞在しましたが、
ものすご~くかわゆかった!!!!

クロ未定

クロ未定2

堂々とシンディのふとんに寝そべるところなんざぁ~
ごまちゃんを彷彿とさせる。。。
まだまだおこちゃまです。
ということで、よろしくお見知りおきくださいませ。

| ミックス | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピーご報告~

土曜日、お日柄も良く・・・
開催されたアニマルセラピ~っす!!!

ご参加いただいた人間の皆さま
そして、協力してくれたワンコたち!
まっこと、ありがとうございました~!

大好評で「また来てね~」と・・・
あ~、やってよかったよぉ~。と思いました。

演奏02
ひなとお友達で演奏・・・
ありがとう!!!
まず、中庭でふれあい会
気持ちよかった。犬たちにはちょい暑かったかな?
ちわわ

シンディ01
シンディ少しお疲れ気味。

シェパ2頭
なんと穏やかな顔のシェパ!
とっても穏やかな子たちでした。
サラ

くろちわわ02
小型犬は、抱っこできるから、利用者さんもうれしそう。
ベル01

とび01
アニマルセラピーベテランのトビ、風格が出てる?

りく02
りく、まったり。。。丸くなったよねぇ。。
これじゃ、猿に間違われても仕方ない。。。

あっという間の1時間でした。
皆さん、OTK=お疲れさまでした~。
またよろしくお願いします!!!!

ということで、お疲れドッグランへ。。

ベルドッグラン
初めまして!ベルです、オッスです。
友達の依頼で諸般の事情で3ヶ月のお預かり。
しばし、怖いシンディばぁーちゃんと同居です。
以後、お見知りおきください。。。

ドッグランとび
ドッグランで走らない・遊ばないのトビが
ななななんと!!!驚きの!!
リブレ君と遊んだ~~~~~!!!
リブレ君、遊ばせ、上手だね、じょ~ずだねぇ!

りくドッグラン
りく~、その目、笑える~!

楽しい時間を過ごせました。
アニマルセラピーを通して人の絆の大切さも感じます。
なぁ~んて、まじめなことを言う事もあります、あたしだって!

また次回もよろしくです~!








| 犬の話 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~っすPart3

すみません、しつこく。。。

参加犬。追加で~す!!

シェパード 3頭
ボーダーコリー 1頭
Mダックス 1頭
ボストンテリア 1頭
チワワ 1頭
ビーグル 1頭
トイプードル 1頭(元預かり犬、りく君参加で~す!)

小学生2人(これは、ボランティアのお手伝い&芸披露?)
リコーダーで音楽を奏でます!ただいま、練習中!
がんばれ~~~~~!!!
みなさんのご協力、ありがとうさぎ~!
これからも小さい輪が広がればいいなと思いマウス!

犬も人間も無理せず、楽しくやりましょうなぎぃ~!
わっしょい!ぽぽぽぽ~~ん!

| 犬の話 | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~っすPart2

参加犬。

シェパード 3頭
ボーダーコリー 1頭
Mダックス 1頭
ボストンテリア 1頭
チワワ 1頭
ビーグル 1頭

小学生2人(これは、ボランティアのお手伝い&芸披露?)

みなさーーん、どうもありがとうございます!
楽しんでやりましょう~ねぇ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今回は、行けないけど、次回あったら行ってみたい!
という方もどうぞお問い合わせくださいね。

| 犬の話 | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~すっ!!

4月16日土曜日
もろもろ心配事はクリアできそうで、
アニマルセラピーは、行います。
ご協力いただける方も増えました。
ほんとうにどうもありがとうございます!!!
声をかけていただいた方、
ほんとにありがとうございます。

今のところ、シェパードが3頭、ボダーコリー1頭
チワワ1頭、ビーグル1頭になりました。

まだ小型犬募集中ですよーーー!
ご注意)申し訳ありません!
犬と飼い主さんのギャラおよび交通費は出ません!
お問い合わせは、メールフォームまで。
どうぞよろしくお願いします。

| 犬の話 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

