ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんの「水のいらないミルク」

フィンランドの「水のいらないミルク」を
日本の被災地に送る活動をしていらっしゃる方がいます!
温めるだけで即赤ちゃんに飲ませられる優れものらしいです!
詳しくは、コチラのブログを!
TERVE !!

| 犬以外 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃走したコタロー!

地震のあった日、私は外出していて、
出先から歩いて帰ってきました。

シンディはいたが、コタローがいない!!!!!!
どこを探してもいない!!!
キッチンの奥の腰高窓が開いている!!!
まさか!!網戸が風に揺れている!うそだろ!

揺れて窓が開いたらしく、網戸を突き破り、
腰高窓だったにもかかわらず庭から逃走した形跡が!

口では言い表せないほどの衝撃で
脚がガクガク、心臓バクバク。
シンディと共に懐中電灯を持って町中を歩きながら交番へ。
首輪と特徴を伝えると
その子なら警察署に保護されているとのことで
即迎えに行き、引き取ってきた。。。
ほんとうにラッキーだった。

余震のたびに身体が震えていたコタロー。
よっぽど怖い思いをしたのでしょう。。。

ということが近所の飼い主さんたちに広まり
きっかけかどうかわからないが、
今後何かあったときのために
緊急連絡網の名簿を作ろうということになった。
犬の名前を知っていても飼い主さんの名前も知らなかったり
住んでいるエリアも解らないことが多い。
みなさん、大賛成でこれから着手する予定。

近所の連絡網は大事です。
もちろん室内での首輪着用と迷子札も。

コタローは日曜日、
何事もなかったような顔をして、
無事におうちへ戻ってきました。
首輪と迷子札のお土産付きで・・・

| 犬の話 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災動物の一時預かり

震災で被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、お体にお気を付けください。

アニマルレフュージ東京で
被災動物の一時預かりを募集していますよー。
詳細は、アニマルレフュージ東京ホームページ

ペットたちのご家族の不安が
少しでも軽減できますように。

| 犬の話 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAYAYA!コタローがやってきた!

先日から以前預かっていたコタローが1週間ほどご宿泊~~~!
いよっ!久しぶり!太ったかな?
20110305_0022.jpg

ちなみに昔のコタロー↓ まだ無邪気な顔。
最後のデート04

ということで、いつものざくろの里ドッグランへ

20110305_0315.jpg
出迎えてくれたのが、リブレちゃん・・・
だのにコタローは、「ウ~~~」と唸って
鼻に皺なんか寄せちゃって威嚇しておりました。
オスの和犬の性格が出てきたようです。
遊ぼうと誘ってくれたのにぃ!遊べませんでした。
リブレちゃん、ごめんねー・・・。

20110305_0404.jpg
シンディは相変わらず、ボールがあれば満足。
コタローには見向きもせず・・・

20110305_0007.jpg
その大事なボールをこのボクサーのさくらちゃんに
よく取られる・・・
すると取り返そうと必死にすきを狙うシンディがおかしかった。
取られるのがいやなら離すなーってことですが・・・

20110305_0039.jpg
さくらちゃんもシンディも人のボールが欲しいみたいです。
さくらちゃん、かわい~です。この顔!
20110305_0053.jpg

20110305_0239.jpg
コタローも慣れてきたのかエンジン全開で
遊んでます。
20110305_0203.jpg

20110305_0387.jpg

20110305_0370.jpg
満足したかな?コタロー君!
20110305_0365.jpg
親子ですって!かわゆす~~~

20110305_0367.jpg

20110305_0354.jpg
子犬は、み~んなかわいいねぇ。。。

引き続きアニマルセラピーの参加犬&飼い主さん
募集中ですよー!小型犬大募集!
詳細をお知りになりたい方はメールフォームにて
ご連絡お待ちしておりまする~!



| ミックス | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~ス!

4月16日土曜日の午後、1時間程度
埼玉県の高齢者施設で犬とふれあい会(アニマルセラピー)の
ボランティアをいたしま~す。(小規模)
アニマルセラピーにご興味のある飼い主さん!
我こそはセラピードッグと自負するワンコちゃん!
ぜひ、参加してみませんか???
もちろん、ワクチン接種・狂犬病注射済み
他のワンコとも問題なく接する事ができる
人が大好きなワンコちゃんが条件です~
ちなみにあくまでボランティアなので
飼い主さん&ワンコのギャラおよび交通費は出ません。
あしからず、ご了承ください。
当日はもちろんシンディも参加しますよ~!
参加ご希望の方、ご質問・お問い合わせ・詳細等は
ブログのメールフォームまでお願いいたします。
お気軽に~。
みなさまの温かいご支援、お待ちしていま~す。
万が一、応募者多数の場合は、
先着順となりますので、お早めに~。

あちきも行くよ~!
待ってるよ~!
Byシンディ
sindy.jpg



| 犬の話 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディに恋人?

最近たまに会う近所のシェパード「ゼロ」
男前のいいシェパです。9歳!

ZERO1.jpg

ジュベーの時からの知り合いですが
シンディとの初対面では、シンディが襲いかかり
おっとり穏健派のゼロ君もさすがに怖い顔で吠えかかった!
が、しかし、そこは、オスとメス・・・
最近では、会っても仲良しです。
いや~ん!まるで夫婦みた~い!!!

zerosindy.jpg

zerosindy2.jpg

シェパのオスって、おっとりして、怒らない子が多いような・・・。
反対にメスは、アクティブで吠えかかる子が多いような・・・。
割と、かかあ天下系なシンディ、そして、ジューベーなもので・・・。
あくまで私の回りのシェパを見てるだけなので
きっとおっとりした女の子もいるんだろう・・・。

| ジャーマンシェパード | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

