ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テディ、お嫁に行きました

本日、テディは、
いい日旅立ち~幸せを探しに~♩
お嫁に行きました。
花嫁の母もほっとひと安心でごぜ~ますだ。。。
応援してくれた皆様、謝謝!!!
さて、思い出に浸りたいので
ここでまた映像を一発!
シンディもちゃっと意地悪な
おもちゃをめぐる攻防戦。。。
静かなる戦いが繰り広げられております。
けっこうカットしましたが
これが、10分以上続いていたんです!
それも今は昔・・・




ちなみにこのおもちゃ、テディにつけてあげました。
今度は独り占めでたっぷり遊べるね!
テディ、幸せになるんだよ!
母は、祈っております。

| ダックス | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディも吠える街角・・・

かわゆ~いテディちゃん。
シンディ親分と散歩の時に
最近吠えるようになりました。。。
まるで、親分について偉そうに闊歩する
チンピラのようなテディです。
姐さん、うちが脅しかけときますさかい
って感じ?




吠えた後の満足げな顔が笑えます。

ちなみに、独りで歩いている時は、
吠えずに走り去ります。。。全速力で・・・

| ダックス | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディ、トライアルに!

テディは、今日お見合いで、
即決!でした。
来週、トライアルに出ます~!

20110122_0071-1.jpg

なんか、タイミングが悪くて、
なかなか決まらなかったけど
ようやく幸を掴んだみたいです。

20110122_0089-1.jpg

| ダックス | 17:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディとテディととしまえん

dogpark2010_head.jpg

としまえんドッグパークHP

この間の日曜日、行ってきましたとしまえん!!!
なんせ、ひさしぶりの遊園地。。。
遊園地ってだけで心ワクワク~
犬と一緒に乗れる乗り物は3つ、と限られているが
十分楽しむ事ができました!!!
子どもに戻って、ヒデキ!感激~♩でございます。

やるなぁ~としまえん!

まずは、定番のコーヒーカップ。
20110213_012.jpg
犬用の入り口。

20110213_02.jpg

20110213_01.jpg
シンディには、ちょっと狭かった・・・
が、がんばって乗り込みました。
窮屈そうなシンディ。
こんなのに乗って、楽しいのだろうか?
あたしは、楽しかった!
お次は、ミニ列車。
20110213_03.jpg

20110213_05.jpg

20110213_04.jpg

小さい子どもにまじり、座っているあたしたち。
ねー、楽しい?楽しい~の?楽しいよね!?

そしていくつになっても楽しいメリーゴーランド。
20110213_07.jpg
今日はいつになく回っております、みたいな。。。
20110213_010.jpg

20110213_06.jpg

初体験の犬たちは少し困惑顔?
乗り物の係員さんは、みな犬が乗った後に
ちゃんと消臭スプレーをかけてキレイにしています。
ご苦労様です。

そして、小さいけれどドッグランもあり。
20110213_08.jpg

20110213_09.jpg
走りのタイムトライアルもあり、
シンディは、のっそり走り記録ならず・・・
無料のペットケアもあり、至れり尽くせり。
ドッグモデルのオーディションもやっていて
芸達者な犬たちが芸を披露!!!すげ~!と感心。

犬が・・・というより、
人間がすごく楽しかった~。
20110213_011.jpg
でも、うんちを拾わない輩がいた・・・
ったくよぉ~~~。いかんぜよ!
こうやって、開催してくれているのだから
うんちは持って帰ろうぜ!
ひとりのマナー違反で、開催されなくなりますから!








| 犬の話 | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日に大喜びのシンディと震えるトビ

先日の関東降雪日、散歩に出たくないテディは
お留守番させて、シンディとお散歩。
あ~♩雪だ~雪だ~♩
シンディは軽やかに歩きます。
そして、雪を投げると食いつきます。
散歩の途中で会ったトビが震えて散歩していたのが
あまりにおかしくて・・・・
おまえ~、犬だろ~が~!!!
寒いのかい?怖いのかい?(何に?)
といことで、またまたYou Tube参上!
ビデオ撮影が楽しくて
♩もうど~にも止まらない~♩
    byリンダ困っちゃう~



| ビーグル | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのシンディとテディ

先日、ざくろの里ドッグパークへ遊びに行く。

この日は、私たちのエリアは貸し切り状態で、
のんびりと・・・・

20110122_0147-1.jpg
いつもくっついてまわるテディ。

20110122_0221-1.jpg
走ってます。テディさん。

20110122_0092-1.jpg
歩き疲れると止まってます。

20110122_0137-1.jpg
抱っこ大好きなテディさん。
20110122_0037-1.jpg


20110122_0138-1.jpg
ボールを投げるとまだ走れるよ~とアピールのシンディ。

20110122_0172-1.jpg
シンディは、おもちゃがあれば、それで独り遊びしてます。
20110122_0194-1.jpg

20110122_0209-1.jpg
おいおい、また解体かよぉ~。。。

大嫌いなおばさんに抱かれ
夢でありますようにと願いながら目をつぶるヒメ。
20110122_0120-1.jpg



| ダックス | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のテディの様子

最近、テディはドライをばくばく食べるようになった。
それはね~~。。。
試供品でもらったロイヤルカナンをあげてから。
あれにすご~く食いついてくれて・・・
それから他のドライフードに替えても食べている。
チーズふりかけをかけなくても
レトルトとまぜなくても
がっついて食べてます!
よかった!よかった!!

それから、お散歩時に他の犬と挨拶ができるようになってきた。
それから、庭にいて吠える犬に対して
「ワンワン」と興奮して吠えるようにもなった。
いっちょまえだのクラッカーです。?

どれもシンディばあさんがお手本なのか?
徐々にテディが持ってる明るさが出て来たようだ。

早く新しい飼い主さんが見つかる事を願うばかり。

20110122_0175_1.jpg



| ダックス | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人羽織練習中のシンディ

ただいま、流行りの二人羽織を練習中。
ん~~むずかし~~~!
シンディも何がなんだかわからないご様子、
そして、手になる人間もご苦労さん!
ヒナとコータに手伝ってもらいました。




| ジャーマンシェパード | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

