ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のシーサー君!

12月23日の10時半頃、
調布市多摩川河川敷
ブリュッセルグリフォン
シーサー君男の子1歳が
行方不明になったそうです。

ブリュッセルグリフォン(オス)、 名前:シーサ
1歳、茶色、40cm、4.5kg、首輪・犬鑑札 ・リード付
 
_1223.jpg

※川に落ちてしまった可能性もあり、汚れているかもしれません。

近所のブリュッセルグリフォンの飼い主さんが教えてくれました。
どうか、早く無事に飼い主さんに会える事を祈っています。

下記、シーサー君のブログをご覧ください。
シーサー-ブリュッセルグリフォン

| 犬の話 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

どの犬にも幸せが訪れますように。
シンディが少しでも健康で
長く私たちと一緒にいられますように。
メリクリシンディ
シンディと巡り会えた事に感謝します。。。。
出会ったすべての人に感謝します。。。。

| 犬以外 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狆、カピィ君、譲渡決定!

やった~!!!!
譲渡決定となりましたー!
カピィ君。
キミと過ごせた数週間、楽しかったよ。
第2の犬生、幸せにね!

| | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのカピィ・・・。



もういっちょ、面白いカピィの癖を・・・。

| | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナシンディ!



カピィは、ゆっくり食事をするため、
早々に食べ終わったシンディは、
じっと見つめています。
残り物を漁るために・・・。

| ジャーマンシェパード | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディの苦手な・・・。

いつも散歩で通る川沿いの遊歩道にある
101216_0810~01
このお方
雨の日も風の日も、雪にも負けず、ずっといらっしゃる。

テディは、この方が大の苦手
101216_0810~02
えっ!嫌だ、通りたくない!
101216_0809~01
だから、いやだよ~~~
101216_0810~03
歩けないよ~
ほら、歩くよ!
鬼軍曹は、むりやりリードをひっぱり、
走り抜けます。
シンディは、その間じっと我慢の子で待っております。

| ダックス | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りく、譲渡決定!!!!

りくさらば
祝!

りくぅ~、おめでと~~~!!!!!
「これで普通の飼い犬に戻りま~す!!!」
    Byキャンディーズみたいな・・・。
ずっと幸せにね!!!!

新しい飼い主さんは、ブログで様子を紹介してくれています。
ぜひ、除いてみてくださいね!!!!
シャロンの薔薇

| トイプードル | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強シューズ!

昨日、シューズに穴が空いたため、
新しいEASY TOONEを求めて買い物へ。。。
やっぱ、リーボックだろうと物色するも
なんかいいデザインのシューズがないっ。。。
クリスマスバージョンのシューズは、
ゴールド、シルバー、メタリックパープル。
これ、履けるかよっ、おばちゃんが・・・。だよっ。
すると三浦りさこ似のかわいらしい店員ちゃんが
「これなんかどうでしょう」と持ってきたのが
スケッチャーズというブランドのシューズ。



履いてみると・・・
うぉ~~~!!効く効く!効きそうよぉ~!!と
感激の叫びをあげた。
慣れないと歩きにくいらしいけど、内股の筋肉によさそうだ。
すぐに「このまま履いて帰ります」
きっときっと足が細くなるはずだわっ!
と他力本願のダイエットは続く・・・・。

歩きにくいが履きやすいので、
帰りにルンルン気分(古~い)で
ほんの少しワインを飲んだら、
帰り道、段差に乗っかり自転車が転倒。。。
あごを直撃!切れた!流血!
痛ってぇ~~~~~~~!!!!
でも男たちに追いかけ回されることなく
救急車を呼ぶこともなく、無事帰宅。
(自爆ですから)

今朝見たら青いあざが・・・・
アッパーでやられたようなあざがぁ~~~!
ぎょえ~~~~~~~!
今日は痛いです。
痛いおばちゃんだ。。。。

| ダイエット | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディの日常

家大好き
テディの散歩は
シンディと一緒に走ります。。。
が、家から車の通りの少ない道までは、
抱っこして出かけます。
抱っこ大好き
この目で迫られたら、あ~た!
ついつい抱っこしてあげたくなるっ!
こんなあたしでも・・・・。

途中、オシッコもウンチもしてくれます。
私が立ち止まると抱っこをせがみます。
家へ帰る道に差し掛かると
ダッシュで走ります。
他の犬とも挨拶はするけれど、
あまり興味はないようです。
おうちと人間が大好きなようです。
家の中では、おおはしゃぎの内弁慶犬。
ストーカーのように私の後をくっついてまわります。
リビングにひとりぼっちになると
ひゃんひゃんと鳴きます。
吠えると言うより鳴いているという感じ。
シンディと2匹でいるときは、鳴きません。
不思議ぃ~!
オシッコはシーツでやってくれるので、安心です。
ですが、シンディのかったばかりのふとんに
オシッコかけやがった!このやろ~!
と、腹の立つこともありましたが、
でも誰にでもなつく、とてもいい子です。
ただいま、里親さん募集中
抱っこの2匹
ちなみに右のヒメは、募集しておりませんので。あしからず・・。

| ダックス | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスのテディ!

土曜日のお見合いでカピィは、
トライアルに出ましたーー


で、昨日やってきたのが、テディちゃん
女の子ミニチュアダックス!
トライアルから戻って参りました。。。
再度募集中でーーーす!
テディ01

しかし、デブですねぇ。。。
ボンレスなテディ。。。
ボンレステディ
抱っこが大好きらしく、歩いちゃ~だっこをせがむ。
だから太るんじゃい!
って、あたしの身体みたいで、
なんとも・・・とほほな気分です。
一緒にダイエットにはげもうじゃないか!
顔は、かわいいわよ!
テディ顔
ほれ!アップにも耐えられます。

ということで、昨日は、久しぶりのざくろの里。
シンディは、ボーダーコリーの男の子、ビブレ君と
遊ぶ!遊ぶ?遊んでるんだよね!?
食うぞ2

食うぞ

苛立つシンディ

恐ろしい
アップで見ると・・・
顔あっぷだよ

いちお・・・

そして、ヒメ登場で、標的はヒメに変わる。

おつぎの

やーめーろー

いやっ!

テディヒメビブレ

涼しい顔
ビブレ君は、まだ若いので走り回っても
♪疲れを知らない子供のよ~にぃ~♪
平気のへいざでごぜ~ます。すごい!
さすが、ボーダー!!!!

フリスビーシンディ
ボーダーの前でシンディも
フリスビーなんかで遊んだりして。。。
おはずかしいー。。。

休憩タイム
ひとしきり遊んだ後、まったりと・・・
手前味噌、いいや、手前犬ではございますが
こういう所、シンディは優しいんだいね。

ちっ!
ちっ!甘い飼い主だぜ!
とヒメにいちゃもんつけられた?

テディちゃん、以後よろしゅう
お見知りおきくださりますよう
よろしくお頼み申し上げ候。






| ダックス | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピィ、お見合い!

明日は、カピィのお見合いだぁ~!
いい子だものきっと決まるわ!
がんばるのよ、カピィ。
カピ01
最近、やっと慣れてきて甘えるようになってきたし
トコトコ後をくっついてくる。
感情が出てきたようです。
ほんとにかわいい、いい子です。

| | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマ里帰り

一昨日と昨日、ゴマは避妊手術のために
久しぶりに里帰りをしました。
シンディに会うやいなや、as soon as…
顔をペロペロ、口をなめなめ、下手に出て
親愛の情をふりまきました。

笑うごま

相変わらずの人なつこさで
やっぱりかわゆ~い!!!!
昔の自分トイレの場所を覚えていて
そこでキチンとオシッコしてました。
「うい、奴よのぉ~!」
ごまおひさ

寝るときは、シンディと一緒に。
ごまとシンディ久

zzzz_20101209115709.jpg

カピィは、主役をゴマに奪われて悔しいのか
ゴマを挑発して、わわわっ~~~~んとゴマの回りを
ウロウロしながら吠えてました。

そして、昨日は手術!
帰ってきてからまだグッタリした状態で
カピィの寝室を奪い、ハウスで誰にも邪魔されないように
お休み。。。。
術後のごま

そして、帰っていきました。
1日振りで会ったパパとママに思いっきりしっぽをふりふり。
クンクン鳴いて、帰宅を促していた。

ゆっくり身体を休めて、また会える日を楽しみにしているよ。
どうぞずっと幸せでありますように。

| ミックス | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うカピィの生活

カピィは、笑う。
というか、笑っているように見える。
それが、かわいいのなんのって・・・・。
カピ01
ほれ!
カピ02
どうよ!
カピ03
かわゆす★

シンディパパは、この顔にメロメロ・・・。
よく叱るけど、可愛がってます。

| | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会!

日曜日、シンディを保護してくれた
アニマルハートレスキューのクリスマス会に参加してきました。
シンディとカピィ。同じ穴のムジナ・・・?ん?
カピィ君もここで保護されてやってきました。

ノーティ
ここは、川崎にあるノーティドッグラン

メリクリシンディ
似合わねぇ~~~~!との声も?
いやいや、かわい~よ、シンディ。
メリクリカピ
カピィは、小型犬のエリアでひとり歩き回っていた。
メリクリバニー
シンディは、このシェパ「バニー」に厳しい・・・。
なぜ?
メリクリ叫ぶ

メリクリ白

互角の勝負
マテのゲームで互角に戦っていたシェパとコーギー。
軍配は、コーギーに。。。
シェパ軍団、おしいところで負けました。
もちろん、シンディも。。。
フーチ
めずらしい「ターナ&フーチ」のフーチです。

ポメ

ノーティ

こんなに
最後のプレゼント交換。。。

こんなに卒業生たちが集まりました。
だいたいが、アニマルハートレスキューの保護犬だった犬たちです。
みんな幸せになれてよかったね。

シェパ集合
シェパも多かった!シェパ好きには、たまりませんぜ。

シンディもこんなに立派な身体になって
レスキューの方にも喜ばれました。
ほんとにガリガリちゃんだったものねー。











| 保護活動 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと慣れてきたカピィ君

カピィが我が家にやって来て、早4日目!
ようやっと、ようやっとです。
慣れてきました、カピィ君
甘えるようになったり、夫が帰ってきても吠えなくなり
気ぐらいの高さも低くなってきました。
身をゆだねるようになったぁ~~~~!!!
そんなには、甘えないし、媚びも売らない。
勝手気ままではありますが。。。
でもそこがまた、かぁ~いぃ~じゃ、
あ~りませんかぁ。。。

ロンパリカピ

ちょっと、目が柔らかくなったような気がする~
かわいいカピ

カピ01
もそっと、ちこうよれ。苦しゅうないぞ。

少しはシンディの近くに寄ってもだいじょぶよ!
ほら、わらかしてくれます。
トナカイシンディ
シンディは、これで世の中のクリスマスパーティをを席巻!

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦半島城ヶ島公園

先日、車を車検に出し、代車で
いざ、三浦半島へ。
シンディもいないふたり旅でした。。。

風力発電

城ヶ島公園へ行ったけれど・・・。
た~だ、ぶらぶら歩いても~歩いても~
だってただの公園ですから・・・。
城ヶ崎公園
眺めは、いい!すごくいい!気持ちいい潮風。

公園に住んでいる猫たちは、人に慣れていて
逃げません。勝手に日光浴。
城ヶ崎の猫

城ヶ崎の猫顔

城ヶ崎の猫のび

実に気持ちよさそうだ!!!!

シンディ連れてこれたら面白かったのに・・・。

公園は、若いカップルが多く、
女子は、なんとなくつまらなそう。。。
ドライブして、公園散歩してるんだろうけど
ドライブってのは、車の中の空間が楽しいんであって
こんな公園は、若い女子はおもしろくなかろうねぇ。。。
ドライブデートかぁ。。。
あ~~甘酸っぱい若かりし頃の思い出。
はぁ~遙かな昔~遠い空♪
あたしゃ、いったいおいくになられているのだ?

| 旅の思ひ出 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

