ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスのカピィ君

今日、やって来ました!
です。めずらしい!!!!!
うちの近所にはいませんよ~。
ちょっとレオ君に似てるじゃないの!
小ぶりです!おとなしいです!
毛でわかりませんが、ガリ蔵くんです。
お座りとお手とマテができてるんですよ~!
すごい!すごい!
来たばかりなので、まだおとなしい・・・・。
名前は、カピィ君、男の子。
以後、お見知りおきくださいますように。

kapy_04.jpg

kapy_01.jpg

カピィ
けっこう、長い舌。。。

| | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ保育園

土曜の夜から昨日の夜まで
前に預かったシュガーと
ゴマちゃんの姉妹のくるみちゃんをお預かり。
いたずらがひどいそうで、ママは心配していたが…

ようこそ

出迎えたシンディ。死神みたいに怖い!!

こわごわ
本当にこわそうなこの態度!
いつも散歩で会うとなぜかシンディは、
シュガーを一喝するのです。。。
おびえる2匹

しばらく馴染んでくると・・・。

全員集合

ぼくはどこに
助けを求めいているようなシュガーの顔。

同じ格好

くるみちゃんは、シンディになついていて
我関せずで、この寝方・・・・
くるみの寝顔

同じ格好
なんとなくこんな寝方のシュガー。
おしりの臭い
でも目は開いたまま!!!
緊張

当園のオプショナル「もじもじ君ごっこ」を
するシンディ保育園です。
小心者
もじもじくん

シンディが怖いのか?いやいや、そんなことはないだろうが
うちに来ていたずらは、ありませんでした。
留守番の時もオールフリーにしたのに。。。

彼らは、おうちに帰ってものすごい爆睡したそうです。
気疲れか!?
そして、今日は元気にいたずらしたそうです。
さすがシンディ園長!
泊まりに来たい犬は、ぜひどうぞ~。
うっひっひっひ。。。。

| ジャーマンシェパード | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りく!幸せにね!

金曜日、りくは、トライアルに出ました!
とてもいい子だもん、きっと決まるわ!!!
さらば!りく。
元気で愛されてね。
シンディもお疲れさま!

りくとシンディ01

りくさらば

りくのダウン

近所の犬友達からおさがりのダウンをいただきました。
似合ってるよーーーー!
お餞別にTシャツもいただきました。
ありがとうございましたー!!!!
みんなりくのこと大好きだったよ~!
あっ、うちの夫はとは相性がわるかったっけ。。。。
新しい飼い主さんのご主人は、
きっと可愛がってくれるから大丈夫!大丈夫!

| トイプードル | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きいワンワと小さいワンワ

りくとシンディ連れだって散歩をしていると
通り過ぎる小さい子供が必ず言う言葉。
「あ~!大きいワンワと小さいワンワだ!
大きいねー、あのワンワ。」
りくと一緒だとシンディのデカさが際立つ。
まるで和田アキ子と清司郎君のようなものです。

でも家にいるときは…
りくとシンディ01

りくとシンディ02

りくとシンディ03

りくとシンディ04
♪あの頃なぁ~ふったりとも~~~ハッァ!♪




| 犬の話 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りく、トライアル決定!

りく、今日お見合いでした。
とても気に入っていただきました。
だっこされてもおとなしくいい子だったよ~!
とりあえず、トライアルで~すっ!
よかった!よかった!
riku_1120_01.jpg

レオに続き、最速!
うれしいです~!!!!

りくと一緒にお見合いした保護犬
黒ラブのニックもトライアル決定!

ニック顔


よかったね。

| トイプードル | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー!

今日は、2回目のアニマルセラピーでした。
いざ出陣
トビと一緒に。

なでてね

くつろぎのシンディ

ありがとう

笑顔で迎えてくれ、シンディたちをなでてくれました。
ありがとうございましたー。
シンディ、トビ、他のわんちゃんたち・・・
お疲れさま~。






| ジャーマンシェパード | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロ~~ラの近況

いややいやいや~・・・。
もう3年ほど前になりましょうか、
ゴールデンのローラって~のがおりました。
手術だなんだといろいろ大変だったローラ。
元気を取り戻し、新しい家族が決まり、
我が家から旅立っていきまして、
元気にしているのかなぁと気にしていましたが!
おおおおお~~~っ
幸せそうではないか!ローラ
ローラは、ララと改名し、
幸せな毎日送っているようです。
顔が幸せそう!
よかったよ~!
♪ローラ、ローラ~、OHローラァ~♪(絶叫)
byHIDEKI SAIJO

♪幸せになってね~
♪私、祈ってます~~~♪
by敏いとうとハッピー&ブルー(解る人にはわかる)
で、ブログはコチラ↓
Yes we do!

| ゴールデンレトリバー | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマとそっくりなミストちゃん里親募集中

ネットを見ていたら、あれっ?ゴマ???
というほどそっくりの子が里親募集していました。
ゴマたちのように新しい家族に巡り会えるといいね。

マーシャ便り別館
↑クリック!


ネットばかりやってないで仕事せにゃ~あかんばい!

| ミックス | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき出現!

昨晩、家のすぐ目の前に黒い猫???
いいや、猫にしてはずいぶんとずんぐりむっくり・・・
いかもしっぽがぶっと~いっ!!!

あっ!!!!
たぬきだぁ~~~」

しばらく見合ってからたぬきは、
ととっと~~~と走って闇に消えた。

エサを求めてさまよっているのだろうか?
しばしば、近所でたぬき情報を聞く。
こんなに接近してみたのは初めてだ。
風もないのにブラブラしているものはなく、
人間に見られたからといって、
何かに化けることもなく
ただコチラを見て固まっていたたぬき。
私を襲うでもなく牙をむいているわけでもなく
ただただじっと私をみていた、たぬき。

もし通報されればすぐに殺処分となるのだろうか?
保護したって飼い主はみつからないだろうし
というか、飼っていいのか?わからないし、
病気もあるだろうし・・・。
動物園に連れて行かれたりするのだろうか?
たぬき汁になってしまうんだろうか?
なんか切ないねぇ~。

なんて考えるとやっぱり森林伐採、自然破壊は
動物たちを苦しめるんだなぁと改めて思う。

目の前のことで精一杯な私に
できることはあるのだろうか?
とその時は、色々考えるのに
時が経つとまた目の前のことに精一杯になり忘れていく
悪い癖・・・。
たぬきもがんばって生きちょります。

| 犬以外 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りくの洋服!

先日、近所の方から
マルガリータにしたりくを見て不憫に思ったようで
「捨てようと思っていた洋服あげるわよ~」
ということで、ワンコ服をいただきました!!!
ありがたいことぜよ~。
お~~~似合うで~りく君!
riku_02.jpg
アンニュイな眼差しのりく君。
なんか坂本龍馬風?なんつって・・・。
きゃわゆ~っす!
おとなしいけど、慣れてくると
活発な犬らしい子になってきました。
シンディのオシッコにマーキングはかかしません。
で、シンディもりくのオシッコにマーキングはかかしません。
おいおい!二匹で何やっとるんじゃい!

riku_01.jpg

riku_03.jpg

よろしゅうお頼み申します。
まだまだ里親さん募集中です!

| トイプードル | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会にて

先日行われた里親会で
久しぶりに再会したレン君とアンディ。
相変わらずボール大好きなレン君、
そして相変わらず孤高の犬アンディ。
来てくれてありがと~~~!

そして、アンディママのおいしいトルティーアも
とっても美味しかったーーー!

レン君とアンディ中心に画像をアップしました。
他にも保護犬やシェパードちゃんたちもいます。
セイバーズスタッフブログをみてくださいねー。

アンディとパパ

アンディ02

アンディ

sindyface.jpg

renboll.jpg

boll拾い

れん&さくら01

レオとひな

レオくん

シンディ舌出し

シンディとシェパ

レン君わらう

レン君ボール

レン&さくら02

| 犬の話 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスのりく君

我が家にやってきたトイプードルのりく君。
今朝までのお姿。。。
riku04.jpg

皮膚がかさついていたので、病院へ。
薬用シャンプーをもらいました。
これを1週間に一度の割合でシャンプーしてください
とのこと・・・・。

えええええっ~~~!!!???

これは大変。
さっそく近所の方からの紹介でトリミングサロンへ。
トリミングに無縁な犬種ばかりだったので
ずぼらなあたしは、いささか不安。。。
相談したところ、皮膚の完治を優先し、
思い切りカット!カット!カァ~ット!することに。
そして・・・りく君、Lets トリミング!
この画像は、cotazさんが撮って送ってくれました。

riku01.jpg
マイクロ・ナノ・バブルでシャンプーしていただきました。
riku03.jpg

すっきり~

そして、そして・・・
完成しました、
きゃっわゆ~~い!!
riku02.jpg
蘇る金塊・・・ではなく
蘇るトイプードル!
ステキよ~りく!きゃほ~い!

ドッグトリミングサロンCOTAZ(こたず)
お近くの方は、ぜひどうぞ~。
隠れ家のような1軒家のサロンで
アットホームな、いい感じですよ。
オススメです。


新しい飼い主さんと巡り会う日も近いかもね。

りくの問い合わせは、
ドッグセイバーズネットワークホームページまで

| トイプードル | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ君、幸せにね!

先日の里親会で、レオ君決定しましたー!
ご協力、ありがとうございましたーーー

レオ、幸せになるんだよーーーー。
祝うレオ

オレレオ
必勝ハチマキならぬ、胴巻きが効いたのか??

お次に控えし、保護犬は~~
トイプードルの、りく君でございます。
皆様、お見知りおきくださいますよう、
ずずずい~~~っと
よろしくお願いいたしまする~~~~!
りくです

シンディ驚き
次々変わる保護犬に危機感を抱くシンディ嬢?



| ペキニーズ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、保護犬のふれあい会開催!!!

先週は、雨で中止になりましたが・・・

明日11月6日土曜日
12時~15時
飯能市ざくろの里ドッグパーク

http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/index.htm

保護犬とふれあい会を開催しますよーーーー
保護犬に興味のある方、
ボランティアに興味のある方
犬と遊びたい方。。。
いらないタオルやペットシーツなどなど
ご寄付していただける方。。。
お待ちしております~~~
犬のおやつ、わんこ服、アクセサリー、携帯ストラップなど
格安販売
そして、人間様には、カフェも併設!!

ぜひ寄ってませ~~!!!!!!
明日は、ハレルヤ~~~!遊ぼじゃないか!
保護犬が待ってます!&シンディも。

詳細は、
ドッグセイバーズネットワークまで。
http://ameblo.jp/dogsavers-info/


| 保護活動 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ君の近況

1104-01.jpg

レオが我が家に来てからもうすぐ1週間。
来た当初は、おとなしくじっとしていることが多かった。
だがしかし・・・・
最近気持ちが落ち着いてきたのか、
元気よく家の中を駆け巡り、二階へも駆け上がります。
私のあとをくっついてくるかわゆい奴だ。

散歩が大好きらしく
「さんぽ行くよ-」の言葉に反応するシンディを見て
レオも、ものすごく反応するようになった。
草むらなどには、行かないように見ているが、
そういうしつけをしていたのか、
自分から草むらに顔を埋めることはありません。
他の犬とも仲良く挨拶ができるけれど
しつこくすることはありません。
逆にしつこくされると「ウ~」と唸って吠えたりすることもある
男らしさも見せています。
とにかく人の顔をよく見ます。じ~~~っと・・・。
通行人もレオも目が合うと微笑んで「かわい~」と言ってくれます。
それがレオの楽しみ?

顔に似合わず、とても活発!!!
お手やお座りはできないけれど、とてもいい子です。
11月6日土曜日のざくろの里へ行きますので
見にきてくださーい!ねっ!

| ペキニーズ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマちゃんと再会!

今日は、姉妹犬のくるみちゃんと再会するためにゴマが
近くの公園までやって来ることになりました。
いや~~~もう3ヶ月ぶりで心ワクワク!!!
いよっ!ゴマ参上!
1103-05.jpg
ひえ~~ちょっと大きくなった?太った???
でも性格はそのままで、いたずらがひどくなったらしい。
監視役のシンディばぁーちゃんがいないから
自由気ままにやり放題だとか・・・
「でも、かわいくてかわいくて・・・」
そうだよね~そうだよね~、ゴマ~はかわいいもんねー。
↓これは昔のゴマ。。。
むつみ庵ドッグランゴマ1

0405-05.jpg
いやいや懐かしいゴマの昔。。。といっても3ヶ月前。

1103-06.jpg
シンディはナニを思っていたのだろう?
1103-03.jpg
この横顔は、くるみちゃんorゴマか
見分けがつかないくらい似ている。
1103-04.jpg

1103-02.jpg

1103-09.jpg

1103-01.jpg
くるみちゃんもシンディが好き!
ゴマもこうしてシンディとの再会を喜んでいた。
1103-010.jpg
たくさんの犬に囲まれたレオ。
シンディのそばで、くつろく。
1103-07.jpg

1103-08.jpg
ゴマちゃんを知る近所の人が寄ってきて
みんな再会を喜んでいた!
その中にいたミニチュアダックスにご執心のレオ!
妙にくっついて離れず、
帰るとき、行くなーと吠えていた。
恋しちゃったのか???

あ~今日は幸せな一日だった。。。
みんな幸せになってよかったねー。
ゴマは、ももちゃんと改名しました。
ももちゃん、いつまでも幸せにね。



| ミックス | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

