ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスの保護犬

我が家にやって来たペキニーズ!
レオくんです。

おとなしいし、おしっこもオシッコシートやります。
家の中を走りまわっておりますが
でもおとなしいいい子です。

leo_01.jpg

leo_02.jpg
なんか江戸時代将軍綱吉の頃から生きていたような風格がある。
威風堂々と見えます。

詳細は、ドッグセイバーズネットワークホームページ

| 保護活動 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり骨休め~

先月、具合が悪かったシンディと海へ。
え~なぁ。。。
海はよぉ~お~~~海はよぉ~親父の海は~♪

弓ヶ浜

吉佐美海岸の犬

海とシンディ

サニーサイドカフェ01

Sunnysidecafe.jpg

伊豆、吉佐美海岸目の前、
サニーサイドカフェ。。。犬連れはテラスならOK!
ここで、のんびり昼飯。。。
目の前は、こんな波の立つサーファーパラダイス!
きゃほほ!!!
吉佐美海岸

挑戦する目


ついでの長者が崎。
あ~釣りしてぇ~~~~~~~!!!!
長者が崎01

秋の海は、いいですね。
人もまばらでのんびりします。
あ~来週は、晴れて欲しいっす!







| ジャーマンシェパード | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会延期のお知らせ

台風接近に伴い、ドッグセイバーズネットワークの
10月30日の里親会
11月6日土曜日
延期になりました。

お時間のある方、ぜひ足をお運びくださいませー。
保護犬も待ってまーす
http://ameblo.jp/dogsavers-info

よろしくお願いいたします~~~
6日は天気にしておくれ~~~!!!!!

| 保護活動 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秀樹マニア!

西城秀樹に関心のない方は
スルーしてくださいね。。。。

昨日、行ってきました!
渋谷CCレモンホール!
西城秀樹コンサート
やっぱり、おばさんは、中学生に戻りました。
オリジナルのまま、歌ってくれたってことに
ジューベーママ、感激ぃ~~~!!!

「さぁ、来い!抱いてやる!抱いてやるぅ~」
というセリフを言ってくれるのです!
そんな言葉、数十年生きてきて、
言われたことはありませんぜ!
しかも、「キミを愛する炎が見えたか?」

愛してる~~~」

なんて絶叫されたら
もう、おばちゃん、気絶・失神・卒倒・涙です。。

素晴らしい~YMCA~♪ですけど
素晴らしいのは、秀樹

病気を克服して、想像ですが、がんばったんだと思います。
昨日は、ほんとに聞かせてくれたし、盛り上がったし
感動でしました。

デビュー39年。おめでとう!
どうぞ元気でいてください。
そして歌い続ける限り応援していきます。
昭和の香りと言われようと、
まだ好きなのと言われようと
なんと言われようと
あたしゃね~~by浅香光代
秀樹大好きだぁ~~~~!

「室井さぁ~~ん!
 ヒデキファン、封鎖できませ~ん!」

と、毎年行っている私。
また来年です。。。


| ヒデキ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃん!

里親さん宅へ行ったのですが、
体調を崩し戻ってきました。
病院で見てもらったそうで、
水頭症かもしれないとのことで、
団体の方で様子を見るため預かっています。
今は落ち着いて元気だそうです。
ちいさな体でがんばってます。
がんばれ!チョコちゃん!
チョコちゃんは、飯能のざくろの里に連れて行くそうですよ。
ぜひ、会いに来てくださ~いっ!

chocoo_01.jpg

| 保護活動 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパードが嫌いなシンディ

まったく、シンディは、同胞が大嫌いです。
いつもは、仲良く?臭いをかぎ合っていた近所のシェパちゃん。
またやってくれちゃいました。
「こんにちわ~」と近づくやいなや・・・as soon as・・・
がるるるるる~~~~
とその子の首元にガブリ!
「ひぃ~~ん」とピーピー泣いて、
飼い主さんの後ろに隠れた彼女。。。
傷もなく、大丈夫だと笑っておっしゃってくれましたが・・・。
んもぉ~~~~~~~!!!!!
馬鹿シンディ!!!こっぴどく叱ったら、
頭をたれて耳を寝かせ、しゅんとした様子のシンディ。
これでまた友達シェパがひとり消えました。
バータレが・・・。
躾けし直しか?
やっぱりどうも、若い女の子シェパードには、
手厳しいシンディばぁさんでした。

| ジャーマンシェパード | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月19日CCレモンホール!

やりますよ~~
今、CMで話題の西城秀樹のコンサート!!!!
YMのワ~~イエムワイエム♪で盛り上がること間違いない!
行かなきゃ、損損!

| ヒデキ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡決定!チョコクッキー!

我が家にいたチワックスの
チョコ&クッキーくん!
もうネットに出してすぐ申込が殺到したらしく
昨日譲渡決定となりました。

我が家には、2泊3日の滞在で・・・
あっという間にお別れとなりました。

子犬は、早いやねぇ。。。シンディ。

| 保護活動 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワックスの性別の訂正です

チョコちゃん、クッキーちゃん、
ともに、おTinTinが付いていたので
男の子でした~。
お詫びして訂正いたします。

んがぁ~~。。。
すっげ~~~ちいちゃいんだもん。

大型から中型犬しか扱ったことのない私は、
抱き上げるのも怖くてたまりません。。。

あ~、シンディの4ヶ月といったら・・・・。
この子たち何頭分の体重なんだろうか?

| 保護活動 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来てます!子犬ちゃんたち

今日、我が家にやって来ました!
チワワ+ミニチュアダックスのミックス犬、子犬が!
まだ赤ちゃんっす!

↓この子は、チョコちゃん、女の子~
chocoo_01.jpg

chocoo_02.jpg


↓この子は、クッキーちゃん、女の子~
cocky_01.jpg

cooky_03.jpg

ひえ~~~。ちいちゃくて、つぶしそう。。。
えっ??
シンディ?舌なめずりしています。。。
というのは、冗談で存在を無視していましたし、
彼女たちは、ケージの中、
シンディとは触れあっていません。。。
2頭ともじゃれあったりして仲良くしていますよ~。
きっと里親さん希望者が殺到するでしょうね!
きゃわい~もの。。。

えっ?!私に似合わない?
まぁ、確かに・・・。
でもたまにゃ~いいっしょ。。。

詳細・お問い合せは、
ドッグセイバーズネットワークまで。


| 子犬 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグセイバーズネットワーク

新しくできた保護団体のお手伝いをすることになりました。
まだまだ少人数でやっていますので、末永くご声援のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。

ドッグセイバーズネットワークホームページ
http://dogsaversnetwork.web.fc2.com/

スタッフブログ
http://ameblo.jp/dogsavers-info

リンクしていただければ、幸いです。
預かりさんも募集中ですよ!

| 保護活動 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さを保つ源

友達が足を悪くして接骨院へ行ったところ、
その施術してくれるセンセイが、若い男の子だったらしく
ちょっとドキドキするらしい。。。
それが彼女の若さを保つ源。

へぇ~なんて聞いていた私ですが
そーいえば、水中運動のコーチも若い男の子。
ムダのない肉体美で、水着姿がこじまよしおっぽいが、
笑った顔がさわやかで、愛想がいい。
おばさんからおばあさんまでのクラスなのに
笑顔を絶やさないその性格は、
まさにドキドキいたします。私。


私のまわりのおばさんは、元気で若い人がいっぱい。
その若さの秘訣は、近場にいるさわやか男子だ。
イケメンじゃなくても
年寄り相手も苦にしないそのさわやかさが
乾いた私たちの心のオアシス~。なのかも。

♪いつまで青春~ど~こ~まで青春~♪
このはずむ心は~なんだろ~っ!!!♪
という曲がピッタリはまるわたしぃ~。

あっ、今日は水中運動でした。
なんか1週間がんばれる気がする~
「サイン コサイン タンジュンだぁ~!」




| 犬以外 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット加藤清正の井

今日は、幼なじみ2人と原宿で
お食事会!
11時半から延々3時までおしゃべりは続き
店を出て、若者の街原宿をブラブラ・・・
おばさんが行く・・・
どこに行く???

するとひとりが、明治神宮にパワースポットがある
だから話しのネタに行ってみよう!
ということになり・・・
加藤清正の井。
平日なのにここにたどりつくまでに並びました。
入場料500円。

101007_1557~01

ここは、皇居に次ぐ都内有数の強力なパワースポットであり、
最大級の「気」の吹き出し口だそうです。
この「清正の井」は、昔から「清正 井(きよまさのいど)」といわれ
加藤清正が自ら掘ったとされています。
四季を通じて一定して15度前後、毎分60リットルの湧水量があるそうですよ。

加藤 清正(かとう きよまさ)は、
安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将・大名、肥後熊本藩初代藩主である。
豊臣秀吉の家臣として仕え、各地を転戦し武功を挙げ肥後北部を与えられた。
秀吉没後は徳川氏の家臣となり、関ヶ原の戦いの働きによって肥後熊本藩主となった。
「賤ヶ岳七本槍」の一人である。
主君秀吉の死後も豊臣家に忠義を尽くしたことが有名。
明治43年(1910年)に従三位を追贈されている。
(Wikipediaより)
詳しくは、明治神宮ホームページも参照

この画像をケータイの待ち受けにすると願い事が叶うとか。。。

その友人は、最近CMで西城秀樹を見たと言っていたが
私はまだ見たことがなかった。
え~見た~~~い!そのうち見られるかな~?
なんて雑談していた。。。

らららららぁ~~~~
友達と別れ帰宅し、テレビを付けたその瞬間。。。
えっええっええ~~~~~~~~~~~~~

映っているでは、ありませんか!
西城秀樹が!!!!YMCAの格好の秀樹と
とんねるずの憲武さんが!

これが、清正の井のご利益?
にしては、小さいかもしれないが・・・。
秀樹ファン以外は、まったくご利益を感じないのだろうが
とりあえず私は、ひとつ願いは叶った訳で・・・・。
・・・ドキドキしていた。by北の国からのじゅんくん

明日は、どんな願いが叶うのか、
興味津々。シンシンの漬け物であります。
小さい願い事でも叶うとうれしいよね。
小さな幸せ!

シンディが元気で長生きできればいいな。



| 犬以外 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会のお知らせ~

告知チラシブログ用

日時:10月30日(土)12時~15時
※雨天中止
場所:ざくろの里ドッグパーク
埼玉県飯能市阿須211-1

http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/
入場料:大人ひとり1,500円、犬・子供無料

保護犬を迎えた里親さんたち、今保護されている犬たち、
保護活動に興味のある方、
チャリティーバザーに興味のある方
なんか楽しそうだなんて思ってらっしゃる方などなど
軽食もご用意してお待ちしておりますので、
ぜひ足をお運びください。

売上金は、すべて保護活動の資金となります。
皆様のご協力お待ち申し上げております。

お問い合せ先:Dog Savers Network
http://ameblo.jp/dogsavers-info

晴れるといいね~~~!
シンディも待ってます!ワン!

| 保護活動 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

