ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップで盛り上がる中・・・

昨日の日本×パラグアイ戦は
いや~~~!よくやった~!
の一言に尽きました。。盛り上がった。
4年後きっとと期待が持てた。

が、その裏では、
ウィンブルドン準々決勝の女子シングルス戦が!
女子最強の姉妹の妹ヴィーナス・ウィリアムズ登場。
力強いパワーテニスをする男のような世界ランク2位!

対するツベタナ・ピロンコバという世界ランク82位の
か細く、弱っちそうな選手。

チャンネルをサッカー&テニス変えながら見ていたが
いやいやピロンコバ選手もワールドカップ日本代表に負けず劣らず
がんばった!技がさえていた!

結果、ヴィーナスをストレート勝ちでベスト4入り!
世界82位が世界2位に勝った~~~~~~!
すごいです。これも感動した~!

みんながんばっているからがんばるのは、
あたり前だのクラッカー。。。。
結果を出すこと、あきらめないこと。
一番むずかしい。。。

あえてのウィンブルドンネタ。

| 犬以外 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまちゃん再登録

ごまちゃんも出てます
再掲載です。

いつでも里親掲載URL


くろべぇと併せて
くろべぇ掲載URL
よろしゅうおたの申し上げまする~~~~

| ミックス | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろべぇ、いつでも里親

出てます
くろべぇ
↑クリック!

| ミックス | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3頭の争い?

前に預かっていたシュガーがとある事情で
我が家に3泊のお泊まりとなった。。。
シュガー参上

シュガーはゴマの姉妹「くるみ」ちゃんの兄ちゃんでもある。

昨晩は、家を思ってか、時折鼻鳴きしながら
ゴマと格闘しながらシンディに怒られながら過ごす。

そして、本日、本領発揮。
甘えん坊が3頭集まると大変だ!!!
私の近くにいたくて、争う・・・。
シュガーは私の足下に伏せていた。

するとゴマが私の元にやってきた・・・
シュガーは、「う~う~~~」とゴマを追い払う。
そして、シンディが私のもとにやってくると
同じようにうなったその瞬間・・・

as soon as・・・・

ガウガウ!ギャオギャオ!ウオンウオン!
クオンサウン!イビョンホン!チャンドンゴーン!
まぁ~~~ものすごい勢いでのケンカ。。。
そりゃ~シンディだって頭にくるだろう!
シュガーの生意気な態度に本気で怒っていた。。。
文句あっか

さすがのシュガーもキャイ~~~ン。。。負けを認める。
ゴマは、びっくりしたのかその戦いを眺めているだけだった。
いえ別に


そんなことがあったのにもかかわらず
シュガーは私の元から離れない。

この微妙な・・・・他人の関係・・・。
びみょ~

びみょ~02

それぞれ

見張り

その一件以来、シンディは遠巻きに
シュガーを見つめ、何かあったら殺るつもり???
こわ~

冷静に見ているのは、ゴマちゃんだ。。。







| 犬の話 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり暮らしの柴犬

うちの近所に一軒家でひとり暮らしをしている
柴犬13~4歳がいるそうだ。。。
え~~っ~!????
まず、ご主人が亡くなり、さらに若くして50代中盤の奥様が
子宮がんで最近亡くなったのだとか・・・・
子供はいらっしゃらなかったらしく、
柴犬が子供代わりだったのでしょう。。。。
残された柴犬は今、広いおうちのなかで一匹で暮らしているらしい。

毎日やって来る親戚の方がエサとお散歩をする毎日だとか。。。
その柴犬は、帰ってこない飼い主
いまかいまかと待っているんでしょうか???
これからどうするんだろうと近所の人も
胸を痛めているらしい。。。
切ない話じゃ、あ~~りませんかっ!

♪あ~あ悲しい~~ね~~~
 え~~~悲しいね~~~♪By林檎殺人事件

保護して新しい飼い主を捜すにも年齢が行き過ぎていて
どうしようもないらしく・・・・
この子が亡くなるまでこういう状態でいるのか
どうするのかは、そのご親戚の方にかかっているんだろうかしら?


自分の身に何かあった時の犬の身の振り方は
きっちりしておいた方がいいと考えさせられました。
まだ若いし、健康だとついついそんなこと考えないけど
万が一、ってことあるもんね~。。

なので、里親募集の時も60歳以上の夫婦ふたり暮らしは
申し訳ないですが、基本的にお断りしております。。。

犬は早く死んでしまうから、4~5歳はちょっと・・・と
子犬をご希望する高齢の希望者も多くいらっしゃるが、
飼い主に先立たれた犬の気持ちのことを
考えていただきたいと切に願います。
犬を見送ってあげるのが、飼い主の役目で責任でもありますよね。

犬の死はもういやだ!と思う気持ちもよくわかります。。。
そういう時は~~~~
どうぞ、預かりとしていぬの世話をしていただけないでしょうか。
預かりさん、募集しておりまっせ!
どの団体も預かりが不足していて、助けたくてもキャパがないんです。

預かりは、里親さんにいっちゃうから寂しい?
いやいや、次々に預からねばいけない犬たちがやってきます。
寂しいなんていっていられません。。。
情が移ると別れるとき辛い?
そりゃ~辛いです。泣いちゃいます。でも~
里親さんとたまに連絡をとって会うことだってできるんですよ!

ということで、預かりさんをご希望の方は、
ここのメールフォームまでご連絡ください。

| 犬の話 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー体験

昨日、シンディと
知人のつてでアニマルセラピーへ行ってきた!
それもトビ君も一緒に。。。

利用者さんが並んで座っているところの
間をぬって、練り歩き、撫でさせてあげたり
ちょっとお話をする程度の簡単なことでした。

が、やっぱりシンディは、後半お疲れモード。
撫でられるととたんにその方の足下に伏せてしまう。
休憩させながらの初体験でした。

飼い主が気を遣っているのがわかるのか
犬もけっこう気疲れするそうです。
だって、あのトビすら(おっと失礼)疲れていましたから。
これでゴマがいたらすっちゃかめっちゃかだったろう。。。

シンディ、お疲れ様!
今、彼女は私の足下でいびきをかいて寝ております。
そしてたまにへをこき、夢を見て足を動かし、
寝言を言ってます。

でも喜んでもらえたようで、よかったね、シンディ!

| ジャーマンシェパード | 00:42 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

保護シェパード情報その2

先日保護されたシェパードは、
いま、引き出した方のお宅におります。

詳細は、いつでも里親
掲載URL
をご覧ください。

く・く・かぁ~わ~い~~~!
じゅーべーに似た顔立ち!だけどこの子は男の子。
timgd48139-1.jpg
この若さ、シンディにも分けてあげたい・・・・。
timgd48139-2.jpg

timgd48139-5.jpg

timgd48139-6.jpg

そーそー、CSのミステリーチャンネルで毎週木曜日22時から
またあの「REX3」をやっていますよ~
ウィーン版の刑事犬カール!
刑事犬REXがかわい~!
ついでにコンビを組むモーザ刑事もかなりのイケメン!
REX3
♪シェパ好きならこのREXと~ま~れっ♪

| ジャーマンシェパード | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またも破談

♩悲しく~~て悲しくて~
 とて~もや~り~きれない~♩


もっと小さい頃から飼いたかった
ポスターに映るゴマは、まだ3ヶ月の小ちゃい頃。

だけどね~。まだ6ヶ月だぜ。

小ちゃい頃から飼いたければ
ペットショップへどうぞ!
こちらの活動のなんたるかを知らずに
タダで子犬を貰えると気軽に考えていたんじゃん!?
大甘の王子だ!

え~え~最近、わたくしイライラする~。

断るなら早めにして欲しいもんだ。
こちらから連絡しなければ、連絡がこない
そういう時点でアウトだけど、礼儀としてさ~
お断りの電話は迅速にして欲しい~っつ~のっ!
だって仕方ないんじゃん!この子はだめ!って思うなら
一生つきあうんだからさー、だめなら断って正解です。

大人なんだから~。お願いしますよ~

で、すぐさま次の希望者が現れた。。。

だけど、なんでゴマちゃんは、年寄り受けがいいのかな~?
別にね、デーモン閣下のように
10万年生きていたら飼えるでしょうがね~???

寂しいからって犬猫をむやみに飼ってはいけないと思う。
15年くらい生きる犬のことも考えよう。
もし、飼い主が亡くなって、犬ひとり残されたら?
その犬が高齢だったら?
子供たちも犬を引き取らなかったら?
保護団体も引き取り手も無く、保健所です!
そういう境遇の犬たちの話を良く聞きます。最近。

捨て犬が減る事はないんでしょうか?






| ミックス | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審者?

今日、区の危機管理メールが届き、
見てみると・・・・

昨日、公園でカメラを持った
不審者な行動の男
(30~40歳前半、170センチくらい、痩せ型、めがね使用)が
目撃された。。。。とのこと。
このような情報を目撃したら110通報お願いしますと
呼びかけている。

不審者な行動とは、どんな行動か?
なんとな~く怪しそうに見える人?
カメラを向ける被写体が子供とか~?
スカートの下ばかり狙ってるとか~?
よだれ垂らしてるとか~?

うちの夫は、カメラが趣味で犬の散歩がてら
カメラを持ち歩く。
街歩きの時もよくカメラを持ち歩いている。
たまに私も持ち歩く。
見る人から見れば
えっ!不審な行動?と思われるのか?

純粋にカメラが好きな人には、迷惑な話だ。

でも毎日、ちょっとしたことでも通報していかねば、
大事件になる可能性もあり、子供を持つ母は気が抜けない
物騒な世の中になっちまっただなぁ。。。


| 犬以外 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロちゃんのいま。。

ただいま、くろべぇは、私の実家で保護されています。
年寄り所帯の家に子供のくろべぇがどんなんか?
心配な私は、土曜日に実家へ帰ってみました。
母は、かしこいし、おとなしくていい子だよ。
と言いました。
父は・・・・
俺につかない!だからかわいくもないっ。。。
二階から下に降りて行くと必ずくろべぇは
父に向かって吠えるそうです。。。
オイオイ!
家長のじいちゃんに向かってなんということを・・・
父は、あげくの果てに
早く持ってけ!とのたまった!!!
嫌われるとかわいくもなく、腹ばかり立つそうだ。
もっとくろべぇ、くろべぇって言ってかわいがってよ!
と私は父にお願いをしたけれど・・・

気分転換にくろべぇ、ゴマ、シンディを連れて
ヒメも合流して飯能のドッグラン「ざくろの里」へ。
KUROa.jpg
かわい~でしょ!?くろべぇ。。。
KUROb.jpg

ドッグランには、大型犬もいて
♩恐れを知らない子供のように~By布施明
駆け寄りおなかを見せ、追いかけっこ。

しばし休憩した後は、また
♩疲れを知らない子供のように~~By布施明
ゴマちゃんとくろべぇは、走り回り、じゃれあい
遊びまくって疲れたのか、帰りの車中では重なり合うように熟睡。

最初の頃は、車酔いをして
ゲーゲー吐いていたが、今回は何事も無く
眠っていた
KUROc.jpg

KUROd.jpg

KUROe.jpg

もうかわいい姿に微笑み返しByキャンディーズ

ドッグランにいた黒ラブの飼い主(男性)に
おなかを見せ、顔をなめまくり、甘えていたくろべぇ。
ん?ん?男性が嫌いなのかと思っていたが・・・
なぜにじいちゃんが嫌いなのか?
ん~~~~?加齢臭がダメなの?それとも
まさか死臭じゃないわよね~!!!
とさまざまな憶測を呼ぶ!
くろべぇ、じいちゃんを嫌う事件。
もう少しだけふたりの距離感が縮まることを祈る。

| ミックス | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマのお見合い

本日、午前中にレスキュー仲間から連絡が入り
ゴマとクロ引き受けたいと言う方いるというので
急遽、お見合いとなりました。。。
しかもご近所。。。しかも若いご夫婦。。。
なんという好条件!!!!
さっそくお宅へ行き、いろいろお話をして
連絡待ちということになりました。。。

しかぁ~~しっ!
ぬか喜びを味わって来た私は、そうそう安堵もしておられず
3日後くらいに連絡無ければこちらから連絡する事になりました。

どうかいい返事がありますことを祈ります。
どうか兄妹で飼っていただけるよう祈ります。

だけど、犬の一生の問題なので
ゴマもクロも幸せの道を歩めますように。

| ミックス | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパードの保護犬情報

茨城の保護センターに2頭のシェパードが保護されました。
性格はいい子らしいです。
とりあえず、うちの団体の方で保護する方向らしいです。

シェパードその1
P6030001.jpg

シェパードのそ2
P6030005.jpg

里親さん希望する方、預かりさん希望する方
いらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡くださいませ~

| ジャーマンシェパード | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。

土曜日、ゴマは、お見合いだった。
ご主人と先住犬が来て、いろいろ話した。
好感触!?

だがしかし、先住犬のミックスは、
14歳、ご高齢のメスで・・・
ゴマのはしゃぎっぷりにいい思いはしなかった様子。
うなられ、吠えられていた。
が、ご主人は一度少しだけ家に一緒にいさせてみたい!
ということで、昨日、ゴマを預ける事になった。

数時間後にと別れて帰って来たその10分後
着信・・・「もう返します」とのこと、
どうもゴマとの相性が悪かったようで。

残念だけど仕方ない、先住犬がともかく一番。
ということで、破談とあいなりました。
ビーグルのマイロは、3回の出戻り記録保持犬、
お見合いで破談などまだいい方だと思う事にして
また募集ポスター作り直し。

ポスター貼ってもいいよと言ってくださるお店ご存知の方、
pdfにしてお送りいたしますので
お声をおかけくださいませ~~~~
ゴマとクロちゃんに安住の地を~~~~

ただし、里親になるのにお金はかかります
活動資金に当てさせていただく為です。
簡単なアンケートにもご協力いただきます。
それをご理解の上、

よろしくおねがいいたします~~~~

ちなみに
ゴマちゃんの出血は薬の投与で止まりました。
たぶん、雑菌が入ったんだろうとにことでした。
今は元気です!!!

| ミックス | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢にならない自慢

西城秀樹さまのお子様が通う小学校の運動会に
なななんと!私の友達が行っていて
なななんんと写真をとってくれた~~~!!!

レアものであります。

まわりのお父さんたちも写っていたが
若い!!!まさにヤングマン!
の中に、秀樹はやっぱりお年は隠せないものの
やっぱ、オーラあるよね~!
なんだかんだ言ってもかっこい~よね~!
と、ベタ褒めの私。。。

ふふふ。。。友達に言いふらしたいが
しかし・・・誰にうらやましがられるんだろう?
誰にも何も言われない。。。
自慢したいのに自慢できないもどかしさ~~~!

ファン以外は、ぜんぜんなんとも思わないわよね~。
わかっちゃいるが、この素敵な写真を自慢したい。

秀樹、万歳!

| ヒデキ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごま、お見合いか!

近所に貼ってあるポスターを見て
連絡をくれた人が現れました!

明日か明後日お見合いの予定です。
決まるといいなぁ。。。。

最近、ゴマの尿に血液のようなシミがあり
ヒートになったのか、病気なのか
ちょっと不安。。。。
今日病院へ行かなければ・・・。

私の咳ですが、ご心配いただいた方、ありがとう!
で、咳はまだ出続けていて
気管支ぜんそくかもらしい。。。
病院を替え、薬を替えて様子を見ていますが。。。

病院へは行けても美容院へは行けず
ボサボサ頭の2ヶ月。。。。
OH! MY GOD!くたびれたおばさんヅラだよ!
髪、切りてぇ~~~~~~~!
ごまのお見合いにこんな身なりじゃ、怪しまれるぜ!

| ミックス | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

