ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷあっぷ。。。

GWからずっと風邪が抜けず、毎週病院へ行っていたが
やっぱり治らず、昨日また病院へ行って先生に
「ぜんぜんよくならないんですけどぉ~」と伝えると
今年の風邪は、咳がとまらないらしい、
患者さんがみなそー言ってイライラして訴えるけど
それはボクのせいではないです。
と言われた。。。
別に先生の責任にしている訳ではないのです・・・
もしかすると百日咳かもしれないけど断定するのは無理。
だそうだ。。
薬を替えてそれでも咳が止まらなければ
精密検査となるんだそうで・・・・

あ~~~~~~
仕事が忙しいっていうのになんなんだよ~~~~
とやっぱり怒りの矛先は、先生に向けられる。
おっと、いかん!やかん!おかぁ~ん!!!!
忙しいと心を無くしてイライラするもの、
心穏やかにすごしましょう。

私の風邪と同じく、熱が下がらず病院へ行った友達が
診断の結果、即入院となりました。
うひょ~~~!
原因は、風邪ではなく、けがの傷口からの感染らしい。
3週間入院という事で
預かり犬を含め6頭いる犬たちの避難場所確保で
右往左往。
いま、ゴマの兄クロベエ移転先は、トビ宅。
今週中には私の実家で預かる事になった。

犬が多いと、何かあったとき避難場所を確保するのは大変です。
ご近所さんたちで協力し合い、散歩係など分担。

つくづくご近所の底ぢからを感じました。
遠くの親類より近所の友とはこのことです。
彼女は、犬関係の友達も多く、つきあいもいいので
近所の人との連携がうまくいった。
日頃からのつきあいはとっても大事だと痛感した今日この頃。

| 犬以外 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段上る~♩

先日、ゴマは、友達犬と遊びに興じていた時、
歯が抜けた!!!

乳歯から永久歯へ抜け替わる時期だねー。
大人へ一歩近づくゴマ。

早いとこ、里親さんを見つけなければ、
いい時期を逃してしまうっぞ~。

時間は、ない。シンデレラの魔法ももうすぐ解かれます。
大人になったら・・・大人になったら・・・
かわいいままではいられないっ!!!

しあわせは、誰かがきっと~運んでくれると信じているね
少女だったと~いつの日か~
思う時が来るのさ~♩By思い出がいっぱい/H2O
なっつかすぃ~~!

かーちゃん、がんばるから信じて待っていてね、ゴマ。

| ミックス | 09:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

菊**

土曜に義父が亡くなり、昨日家族葬で見送った。
嫁としての初仕事。

無宗教の葬式でお坊さんも呼ばず、線香もあげずという式は、
初めての経験。摩訶不思議!

受付をやったせいで忙しく、咳は出て止まらず
式の最中もあまりの咳に退出し、散々だった!

疲れた~~~~~~~~~~っ!

嫁は、大変ですね。みんなこうしてやっていることを
尊敬してしまう。

人が疲れて火葬場帰りの車中で寝ているとき、
「お父さんがいなくなったから、
 今度は嫁いびりだわね」と起こされた。。。

はぁ~???

寝ている所のふいうちをくらい、討ち死。。。。
うえ~~!不覚!!!1敗

それから一息、落ち着いたところで、また
♩何度も同じ話~繰り返す~~~♩
 独り言じゃなくて~大きな~~声で~~~♩byコスモス/山口百恵

嫁いびりって、嫁いびりって・・・・?
そんなに楽しみなのか?

なんども言われたので、こちらも構えができており、
「い~んじゃないですかー、そんだけ元気になるんだったら」
と切り返し、義母打ち返せず、討ち死。1勝!

義母は、ホームに入っており、会う機会も少なく
まぁ、やることもなく暇なのでしゃべりたいんだろう。
あまり嫁VS姑のバトルの機会はない、残念無念。


初バトル、軍配は、引き分けか?




| 犬以外 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪?肺炎?結核・・・?

このGWは、風邪でどこも行かなかった。
そして、病院でもらった薬も効かず、咳が出続けている。
熱も出ず。。。
もしかして、もしかすると・・・・
この咳は・・・???

そして昨日、別の病院へ行った。
「結核でしょうか?」

先生は、「違うでしょ。」だけ。。。

でもでも~と食い下がるも、
区民検診の時のレントゲンを見て
「違うでしょ」。。。
薬を処方され帰って来た。

仕事仲間が咳が出続けて、ついに倒れ、入院。
実は、肺炎だったということがあると聞かされ
まぢ~!?とびびりました。

でも私のは、風邪でしょ。

夏風邪にご用心!byざぐらだずんこ



| 犬以外 | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまと結活

ゴマの兄妹、モコちゃんは、シュガー家に引き取られ
名前を「くるみ」ちゃんと改名してかわいがられている。

りょうくんという男の子は、八王子のお宅に引き取られた。
あとは、ゴマとくろべぇだけ。。。
ゴマは、お見合いはしたが、返事が待っても来ないので
もうだめだろうとあきらめている。
近所に里親募集のポスターを貼り、いつでも里親にも載せているが
タイミングが悪いのか、声がかからない。。。

近所の飼い主さんたちには、
「かわい~のにね~、どうしてだろう」と言われている。

そーそー、そういえば、
彼氏がいない時、「あ~男欲しい~~~」と物色するも
なかなか捕まえられないかった。。。
彼氏欲しいとか結婚したい!と言い続けても
その間は、意外とできないもので、
ふっと力を抜いた瞬間、できてしまうってこと
よくあるじゃなぁ~い!???

このかわいいうちに、いましかないっ!と
気負っているといけないのかもしれない。。。
いつまででも預かるよと思っていると
ふいに里親立候補が現れるのかも?

でも、どうか、これをご覧になった方で
子犬が欲しいと言う人を見聞きしたら
ご連絡お待ちしています。

| 犬以外 | 13:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高齢バーベキューパーティ!

昨日は、地元の仲間との1年ぶりの飲み会で
友人の自宅の庭でバーベキューパーティ。。。
みんな初期高齢者ですが。。。
言い出しっぺの私は・・・・
♩そこに私は~いません~~~
 写真を撮ってなんかいません~~♩

みんなの楽しんでいる写真がメールで届く。。。
100502_1634~02

ほんとだったらここにいた私は、いま、
風邪でダウン、ベッドの中から、うらめしや。
♩千の風になって~~~~
 この~~~大きな空を~吹き渡っていますぅ~♩

ここ2週間くらいずっと咳が止まらず、
GWしょっぱなから寝込み、ついには、パーティにも参加せず
仕方ないので
♩仕事に精出す~む~らの鍛冶屋~♩

| 犬以外 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

