ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見返りに・・・。

先々週「不思議の国のアリス」を見に行った。夫と。

「今週は、タイタンの戦い、見に行こうぜ!」
私は、特に興味はなく、「行ってくれば~?」
「あっ、なんだよ!アリス付き合ってあげただろっ!」

はぁ~~~!???

付き合ってやった~?
別に付き合ってくれと頼んでいない。懇願もしていない。
独りだって見に行った。
なのに、だのに・・・・その言葉。
あたしゃ、一度たりとて、見返りを求めたりしていないわっ!
いつも感謝の気持ちを忘れず、日々精進していますっ!
と、思う。。。。たぶん。

その言葉に腹がたち、
「これからは、見たい映画をだまって一人で見に行くわよっ!
 だから自分の好きな映画も見たいときに見に行けばいいさ」

「話のたとえ話だよ~。。。」。

付き合ってやった発言は、消せない。

結果、私は、タイタンの戦いを付き合ってやった。。。。

見ちゃえば、なんか楽しめるんだけどね。

犬は、見返りを求めない愛がある。
無償の愛こそ尊いのだぁ~~~~~

朝倉南、四十過ぎ、イライラする言葉が増える。
GWは、仕事で遊べないイライラをぶつけた日。。。。


| 犬以外 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーボックイージートーン

最近、CMでよく見かける
履くだけで美脚効果
というリーボックのイージートーン。

気になって、気になって、気になって・・・

ついに昨日、買っちゃいました!!
履くだけで美脚って、コピーに胸ドキュだー。
コピーライターが泣いて喜んでくれるだろう。
ついついそのコピーに誘われてフラメンコ。。。?

歩き心地は、なーんか太ももあたりに効いているような
足首あたりに効いているような・・・
履き心地は、普通のシューズと変わらない
いいんでなぁ~い?
美脚効果が出るのか~???
ふふふ、しばらくはこのシューズで歩いてみよう。

「そんなの期待してほんとに買ってないだろっ?」
と夫は言ったが、
「期待しないで1万以上するシューズは買いません」

リーボックイージートーンHP
どうよ!このコピー!
誘われてフ~ラフ~ラ。乱されてユ~ラユ~ラ♩
byHiromi Go

| ダイエット | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ラーダーってすごい!

仮面ライダーといっても日曜朝の子供番組ではありません。

毎週水曜日の深夜2:40から始まった
仮面ライダードラゴンナイト!!!
これ日本版の仮面ライダー龍騎のリメイクで
なんとアメリカで制作しているんだってさ~!

私たちの頃の仮面ライダーといえば、
ショッカーと戦う1号2号・・・
もしくは、とんねるずのノリダーくらい。

まぁまぁ、ずいぶん話は進化していて、
ライダーも12人くらい出てライダー同士で戦うらしい。
ショッカーもいなくなり
ゼビアックス将軍というのがショッカーみたいなもんだ。

龍騎は、どうも話が複雑だったらしく、
アメリカでは単純な話になっているとか。
とにかくよく戦う。確かにアメリカ~!って感じ。

変身する時の言葉、
キャメンゥライダー」って言うんです。
まんま日本語が使われているんです。

ストーリーがどうなるのか興味津々でついつい引き込まれる!
意外とハマリます。
まだ4話終了したのでこれから見ても遅くはない!
仮面ライダードラゴンナイト公式HP
子供向けと馬鹿にしてはいけない・・・・?

| 犬以外 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマ、お見合い!

昨日のお見合いは、やっぱりリョウくんに決まった!!!
いいんですっ!まだ大丈夫よ、ゴマ!
と、思っていたら、
ゴマにも待望の見合い話。。。きゃほ~い!

決戦は、明日。

ゴマ、アピールしろよ~!!!!

| ミックス | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合い!

今日、いつでも里親見た方が、くろべぇを見にやってこられる。
で、ついでにごまちゃんたち兄妹も見せようということになり
ゴマ目当てではないもののお見合いです。
くろべぇは、やっぱり男の子だから
ゴマよりひとまわり大きくなっていた。

ぜひゴマをとは言わないが
子犬たちの里親さんになってくださるといいなぁ。。。。

| ミックス | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛

昨日、テニスの筋肉痛に悩まされた中の
あえての、ボクササイズを。。。自分を痛めつけるのか?
けっこう動いたもので、これも2日後に筋肉痛かと思ったら

うぅ~!もうすでに今日筋肉痛のダブルパンチ!

腹筋・腕、いいや、身体全体がイタイ。。。

こうして痩せてくれればいいんだが・・・・
終わって、腹がすごぉ~くすいて、喰っちゃうんだよ

杉田かおるも痩せたらしい、暴飲暴食を自粛して
毒を出すダイエットにしたのか?

あたしも毒だしダイエットの方が効果的かもしれない。

| 犬以外 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアル!

ゴマの兄妹犬「モコ」ちゃんが
現在、シュガー家にトライアルで行っていま~す
シュガーは、イマイチ、パパになついてくれないので
パパが、自分の犬が欲しいとのことで
モコちゃんに白羽の矢が!!!!

シュガーととっくみあいの遊びをいているそうで・・・
さてさて、決まるといいけど。

| ミックス | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに、あたしも・・・

一昨日の日曜日からテニス教室が始まり
初日はわりと軽~い感じで終わった。
こりゃ~筋肉痛なんかならないだろうと。。。
そー思っていたら、案の定、
昨日は全く筋肉痛などの痛みはなかった。。。

だけど、今日、今朝起きたら・・・・

あ~~~痛いじゃないかぁ~
腕が腹が!!!!筋肉痛だぁ。。。

年をとると1日遅れて筋肉痛になるという。
まさか、まだ、あたし若いしぃ~なんて思っていたが~
しかし、But also・・・

痛いわよぉ~一日遅れで。。
ついに来た、老化現象。
あ~そんな年、自覚する。これからテニスで若返るわ!
気合いだっちゅ~のっ!by古すぎるぎゃぐ

| 犬以外 | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでも里親に掲載!

いま、ごまちゃん、出てます!
いつでも里親

掲載番号 D46169でございます!

よろしくお願いいたしまする~~~~~!

| ミックス | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー!

先々週、ごまちゃんは、ドッグランデビューを果たした。
行ったのは、飯能のざくろの里。
100411_0076.jpg

100411_0204.jpg
まずは、シンディと・・・軽やかに。

すると、なになにこの犬ぅ~~~~!?

めずらしいファラオハウンドという犬種だそうで・・・
100411_0252.jpg

100411_0057.jpg

100411_0046.jpg

100411_0342.jpg
ぎょえ~!!
ほんとにエジプトの壁画にありそうな顔ざます!
近寄ると、顔が・・・こ・怖い・・・・
夢に出てきそうです。。。おっと失礼!
だけどほんとにめずらしいお顔にしばし見入ってしまった人間ども。
でも、遊ぶのが大好きなまだ1歳未満な子犬。いい子だった。
ゴマは、遊んでいるうちにやられたふりして、弱さをアピール。
やたらと鳴いていた・・・・。
100411_0249 のコピー
この子も若いのでゴマと気が合い遊んでいた。
100411_0614.jpg

100411_0589.jpg

100411_0556.jpg

100411_0357.jpg
そうこうしているうちにいろんな犬たちが集まって
においを嗅ぎまくる。みんな若い犬たちばかり・・・・
ヒメ、ふれんちぶるkのハナちゃんも合流し・・・。
にぎやかなドッグランとなりました。
100411_0801.jpg

フレンチブルのハナちゃんは、遊び好きの面白い子犬。
いるだけで、笑いを誘う。
微笑ましいかぎりだ。。。

100411_0684.jpg

100411_0365.jpg

100411_0727.jpg
ちょっとアンニュイなヒメ。
遊びたいけど・・・あそべない~~~~!!!

100411_0780.jpg

100411_0781.jpg

100411_0842.jpg

以上、桜とドッグランと犬たち。
えっ、もう桜散ってしまいましたね。






| ミックス | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空耳グランプリ!

先週の「タモリ倶楽部」。
空耳のグランプリが決定した。

それは、それは・・・・・
マイコーの「スムースクリミナル」

「朝からちょっと運動、表参道、赤信号・・・・」

これハマります!!!!聞こえます!

やっぱ空耳は面白い!

ところで、またまた「サラリーマンNEO」が始まった!
シーズン5!期待大!
そして、月曜日のNHKは、要潤クンの
タイムスクープハンター!ホームページ
これも面白いでっせ!
NHK!意外と最近やるなぁ。。。

| 犬以外 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集!再掲載!

里親募集集合ブログ

3頭が4頭になってました~!!!!
みんないい子ですよ~!無邪気で愛くるしいです。
里親になりたい方、犬が欲しいといいう人を知っている方、
どうぞよろしくお願いいたします。
わんこは、当方が責任を持ってお届けいたします。

みんな健康体です。
ちなみに室内飼いにてお願いします。

| ミックス | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷原宿~

春休みに姪のヒナが泊まりに来て
我が家は、騒がしい日々が続いた。。。
原宿のジャニーズショップと渋谷の109に行きたいっ!
とのリクエストに連れていった。

まず、109・・・。
人・人・若い人ばかりで、ものすごい混みよう。。。
ものすごいボリュームの音楽に
柳原可奈子ばりの声で
「いらっしゃいませ~」のカリスマ店員たち。

春休みだからかおばあちゃん、おじいちゃん、父母が
娘や孫の買い物に付き合ってる姿がいたるところに。。。
そしてみんなつかれた顔・顔・顔・・・。

ほんの2年前に行ったときは、
マルキューが楽しく感じられたのに
今回は、ただ疲れただけだった。。。
あ~確実に、間違いなく、当たり前に
あたしゃ~年を取ったんだねぇ~。。。
軽くショック。。。
確かにおばさんだという自覚が・・・。

そして、メインイベントのジャニーズショップ。
ひょえ~午後2時に整理券をもらっても
5時半からの入場だということで、あえなく諦める。
どこもかしこも、混んでいて歩くことすらできないありさま。

春休みなんて。。春休みなんて。。。
なくなってしまえ~~~~~~~っ!と
叫びたかったおばさんでした。

しかし、マルキューの店員の女の子たち
すばらしくきれいなメイクに圧倒された。。。
せめてあたしもあのメイクを目指してガンバロー????

| 犬以外 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディばぁちゃん大忙し

ごまちゃんは、シンディをママだと思っているんか?
なんでもマネをする。
ねるときのポーズ、甘えるポーズ、吠えるタイミングなどなど。
いつでもどこでもまとわりつく。
シンディは、邪魔くさいようで時たま、
大口をあけてゴマの顔をくわえる。。。。

0405-06.jpg

0405-05.jpg
0405-04.jpg

0405-03.jpg

0405-02.jpg

0405-01.jpg

0405-09.jpg

0405-08.jpg

0405-07.jpg

こんなゴマ、どうよ!?
好き~~~~~~~~!!!!!!

| 犬の話 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

