ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさま、よろしくです

里親募集3

3頭とも元気で預りさんのもとすくすく育っています。
仔犬だからすぐ決まるだろうとたかをくくっていたけど
いやいや、告知を多くしなければ。。。

この世にデビューしてまだ3ヶ月あまりの3兄妹。
好奇心旺盛で仔犬特有のやんちゃな時期ですが
それでもかわいい子どもたち。
どうかよろしくで~すっ!

| ミックス | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫はスイーツシニア?

夫は、無類のスイーツ好き!
新しいスイーツに目がなく、
週に3回くらいは、なんやかんやとおみやげを買ってくる。
ピエールマルコリーニなんて、夫から教えてもらった。
だからスイーツに関してはうるさい。。。
C級からA級までいろいろ試しながら買ってくる。
このあいだのバレンタインでは、
デパートで試食をしていたと教えると
「いーな、いーな女はいいな」とうらやましがられ、
ホワイトデーの前々日からデパートをうろつき
試食できる店を回ったそうだ。。。
やっぱ、スイーツは試食から?

はぁ~~~~っ?

ってほどのスイーツシニアだ。。。

で、ネットで見つけたこのスイーツ。。
フラノデリスの通販サイト
うまそーやんけ!プリンなんてとろっとしていて今すぐ食べたい。
なんか北海道のスイーツってだけでミルキーな味を想像する。
プリン!プリン!
私はまだすごく美味しい!と
絶賛するようなプリンにお目にかかっていない。
ちょっくら買ってスイーツ批評などしてみようか。。。。

開催!フラノデリススイーツ人気投票! ←参加中

コツコツ懸賞に応募している!けっけっけ。。。


| グルメ | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬って・・・

仔犬って~やつは、どんどんやんちゃになるんだった。。
来た当初、ゴマは、おとなしかった。怯えていた。
だんだん我が家に慣れて、シンディの行動をマネするようになり
シンディが怖くなくなり・・・・

あ~~~っ!!!!
スタンドライトのコードをガジガジ・・・
ソファの布をカジカジ・・・
スリッパに靴、気がつけば、ソファの上にあったり・・・
新聞紙をビリビリにしたり。。。
いたずら三昧だ。

そして、振り向けば、渦巻き状のうんこがぁ~!
ぽちっと置かれていたり。。。
最近、やっぱりシニア食では、痩せていくと感じ
パピー食を与えたら、コウンが固くて元気だ!
やっぱりパピーは、高カロリーよね。

これからますます、いたずらに拍車がかかるだろう。

仔犬ってこんなだったか?
遠い昔?のことだけに忘れていたよ。

ほんとうに。。。
♪疲れを知らない子供のように~~~
 時がかーちゃんを追い越していく~~~
byフーセンアキラ

| ミックス | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく描いた漫画

というお題。

私は、そーですねー。。。
ニャロメ、とか べし、人形劇の西遊記の志村けんの孫悟空。
そして、ハローキティ。。。ドラえもんもあった。。。

な・な・懐かしい。

そーそー、「バッタもん」清水ミチコの
ドラえもんの絵描き歌が面白いですよ。関係ないけど。。。


あなたが好きな漫画は?皆さんが書いたことのあるキャラクターを教えて! ←参加中

| 犬の話 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の香りに誘われて・・・

ごまちゃんは、なぜか花の香りをよく嗅ぐ。
クンクンクンクン・・・

春の香りを満喫中?
散歩コースの川沿いには、沈丁花も咲いていて
春の香りがふわ~っと漂ってくる。。。
あ~春やね~・・・
ごまちゃんも気持ちよさそうな春の散歩。
あっ
シンディだって気持ちいいよね。

我が家の柔軟剤は、ダウニーを使用しているのですが
これがまたいい香りで頭の中まで春爛漫・・・・。
だがしかし。。。
これよりもいい柔軟剤の香りを求めていろいろ試しています。
沈丁花みたいな香りだといいんだけどなぁ。。。

ファーファトリップ・日本のモニター30名募集! ←参加中

| 犬の話 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごま。

ふたり

まま
正直、シンディはちょっとうざがっております。
でも、おかまいなしに、ベタベタなつくゴマちゃんです。

捨てないで

| ミックス | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーちゃん、ご執心

うちのとーちゃん、
ごまちゃんにメロメロ。。。。
いつもは行かない散歩すら率先して行きます。
カメラ片手に。。。

「ごま~ごま~」ともう大変な可愛がりようであります。
ごま菜の花

菜の花のごま2

goma腕の中

ごまの里親募集

一緒に散歩に行ったはずのシンディは、写ってもおらず・・・
OH!シンディ、かわいそうに・・・
かかさまは、シンディが一番かわい~のじゃけん
ふてくされては、いけんのよ~

| ミックス | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬はかわい~けど大変だ!

ごまちゃんは、文句なく顔がてれ~とするほど
がわいい~~~~
ごま1

ごまと後ろしん

目が黒くて澄んでいます。。。白目も真っ白!
毛もふわふわ~

シンディの真似をする。甘えん坊です。
シンディとごま

ごまが口を

GOMA.jpg

今が売れ時、ごまちゃん。
良い人にもらわれるんだよ~
可愛がってもらうんだよ~

それまで、ハウスの特訓とオシッコの特訓・・・
かーちゃんは、大変だ~

| ミックス | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして~

茨木から来た、子犬です。女の子です。
名前は、まだない。。。。
考え中・・・・
テレビの音に反応してじぃ~~っと見つめています。
いろんな事が初体験で興味津々。。。

ごま2

ごま3

ごまちゃん1

シンディも子犬なのでいちお、私には、とりあえず
優しくしている。。。
が、あまりしつこく口を舐められると
シンディの顔が歪む。。。
おばあちゃんは、しつこいのが嫌いです。

なんだかジューベーとマイロを思い出します。
きゃわゆいよ~!!!!

ということで、里親さん募集中!

| ミックス | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中!ですが。。。

土曜日に茨木からやってきた子犬ちゃんたち!!!
約2~3ヶ月の子たちです。
きゃわい~ブーフーウーちゃん。
名前はまだない。。。。

もう、すでに問い合わせもありますが、
しばらく我が家にも滞在いたしますのでどうぞよろぴくぴく!

ぶち子犬1

ぶち子犬2


黒子犬

黒の子だけが男の子!
なんという愛らしさ!
子犬は、いるだけで微笑んでしまいまする~!
シンディばぁちゃんとばっかりいると
どっこいまったりしてしまいがち。
子犬だと、でもさー忙しくなるかも!それもよし!
って、ごめんシンディ、
あんたをうとましく思っているわけではないのだよ。

| 犬の話 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るペット殺処分車

もっと犬を飼うとき、最期まで飼うことの意味を考えるべきです。
最期までの意味をわからない人が多すぎる。
愛と時間とお金のある人だけ犬を飼う資格がある。。。
と、アニマルプラネットで言っていたけれど
ほんとにそう思います。
金持ちという意味ではなく、たぶん
犬のためにお金をかけられる人という意味だと思いますが・・・

走るペット殺処分車 苦肉の策「迷惑施設」トラック代用
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201002200038.html
なんということかっ!
PCやゲームのようにいらないからといって
ゴミ箱に簡単に入れられるものではないのだよ!
あまりにもショッキングな記事に唖然としました。

| 犬の話 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一頭・・・

ここのところ、近所の大型犬が毎月1頭づつ、亡くなっている。
ちょっと見ないなと思うと「死んだのよ」と聞かされる。
近所の大型犬は、ほとんどが10歳前後の高齢犬が多い。
散歩で会う大型犬はみんな
じいさんやばぁさんだもんねー。。。
最近、うちの近所では、世代交代となり
小型犬が増えた。
大型犬ファンとしては寂しい。。。

だけどね~だけどですよ。。。
大型犬は、まったくほんとに金がかかる。。。
薬なんて小型の倍以上、エサだってよく喰うし、
手術なんて日にゃ~、あ~たっ!
びっつらこく金額になります。。。
私なんてよく、シンディがそんな高額な手術になったら
見殺すしかないわよ~!と笑います。。。
このご時世、笑えないかも・・・

犬の保険、入れるうちにはいっといたほうがいい。マヂで。

ところで、まったく話は変わりますが
スピードスケートの加藤条治クン
かっこえ~なぁ~~~。
獅童ちゃんに似ていませんかね?

| 犬の話 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

