ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進

先日、アニマルセラピーの講習会を受けてきました。
で、昨日は、病院への見学。

みんなどの犬もまさにセラピードッグにふさわしいような
おだやかな子たち。。。。

猫は、ただじぃ~っと患者さんの膝の上に寝ていて
なでてもらっていた。
動物とふれあうと患者さんの顔が笑顔になる。
とてもいいことだと思います。
入院生活・施設の生活は、単調でつまらないものだから
毎月の訪問を待っていてくれているらしい。

人が好きで、飼い主との信頼関係が築けているワンちゃん・猫ちゃん!
ぜひ一度、見に行ってみてください!!!!
そこに犬・猫がいるだけで笑ってくれる人がいます。
もっと多くの施設や病院が
アニマルセラピーを実施してくれたらいいのになぁ。。。

健康診断を受けて問題なければ、シンディもデビューですっ!
一緒に楽しくがんばろ~ぜ~!

『生きることは呼吸することではない。行動すること』
 By平塚らいてう

| 犬の話 | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段の散歩道

100223_TOY_0019.jpg

100223_TOY_0027.jpg

100223_TOY_0035.jpg

100223_TOY_0004.jpg

100223_TOY_0008.jpg

100223_TOY_0010.jpg

100223_TOY_0012.jpg

100223_TOY_0013.jpg

100223_TOY_0017.jpg



| 犬の話 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOY CAMERAで犬の目線

カメラ好きの夫がおもちゃカメラを購入。
これが、小さくてかわいくて・・・・
http://pokedigi.com/gallery.html

ポケットに入れられていつでも簡単に撮れる。
小さいので、シンディの目線をテーマに写真を撮ってみた。
シャッターを押してから
カチッと鳴るまでのタイムラグが長いので
タイミングがイマイチわからないけど、
ブレても不思議いい感じになっているような。。。
TOY100221-1.jpg

TOY100221-2.jpg

TOY100221-3.jpg

TOY100221-4.jpg
怪しいおっさんとシンディ・・・・

TOY100221-5.jpg
この子は、近くのドッグカフェ「ぴかり」の看板犬まりちゃん。
シンディが通ると吠えるので、シンディと仲が悪い。
ここのママさんがよくシンディに手作りすなぎもをくれるので
シンディは、吠えかかりたい気持ちを抑えている。
ちょっとえらそうなまりちゃんの顔をシンディ目線で撮ってみた。

これは、面白いカメラです。ほんとおもちゃみたいです。
モノクロも撮れるし、ムービーも撮れるんです。音声はないけど。
と、別に私はこの会社の回し者ではないけど
楽しみが広がる~~~~~~!

けっこう人気で在庫切れが多く、夫もやっと購入できたらしい。
http://camepstore.com/?pid=17674851

| 犬の話 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!

先日、私が自転車から帰って来ると
うちのすぐはす向かいの家の前に
少年とミニチュアシュナウザーがいた。
どうももよおしたらしく、ウンコの体勢にはいっている。
少年は、バックの中からビニール袋を取り出していた。

おっ、えらい!えらい!
私は家の中へ入ろうとしたその瞬間・・・

バタバタバタ・・・・・と駆け出す音が・・・・
ん?ん?
ウンコを取ってビニール袋を片付けるには、早すぎる!
不審に思った私は、その現場に戻り見てみると
ウンコが
できたてほやほやのウンコが置き去りではないか~!

あの少年は、私が見ているものだから
ウンコを取るそぶりを見せていただけなのだ!
許せ~ん!」と追いかけてみたものの
少年は、足が早く見失ってしまった。

ムカつきながらウンコを片付けた・・・。

最近、近所でも置き去りのウンコが多くなってきた。
確かに、拾って帰るのはめんどくさいだろうし、臭い!
だけど、シンディなんか、でっかく、軟らかく、臭い!
新聞紙を敷いてさせているんだぜぃ。
取るには、軟らかすぎて持てないからだ。
そのシュナウザーのウンコは、固くて小さい。
処理しやすいじゃないかっ。
こんな小ちゃいのに取らないのか!あのガキ!

そりゃ~、やらなくていいなら、やりたくないだろう、
だけど、マナーだろっ!基本的な事だろっ!
自分の家の前に置かれていたら、いやじゃろ~が!
歩いていて踏んだら、嫌じゃろ~が!

マナーを守れない奴に他のマナーが守れるか?
犬の躾ができるのか?犬をかわいがる資格はないっ!
しかも人の見ている前で演技までするなんざぁ~悪質極まりない!
許せん!
こういうやからが多いから、きちんと処理している飼い主までが
じゅっぱひとからげにされ、文句を言われるのだ!

今度必ず、取っ捕まえて片付けさせたる!!
あ~まったく胸くそ悪い出来事だった!
ムカッ

悪事は必ず暴かれます。。。ふっふっふ・・・

| 犬の話 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁日だぁ~

明日は、14日のバレンタインデーですが。。。
巣鴨では、4のつく日は、縁日で
じいちゃんばぁちゃんで大にぎわいになる。
4日に仕事のついでに行ってみたおばぁちゃんの原宿。
いつもより多い人出に驚いた。
せんべいやのおばちゃんに聞いたら
「4のつく日は縁日なんですよ」とのこと。
うぉ~!楽しい縁日!愉快な縁日!
巣鴨商店街入り口

すがも寺
縁日だものお寺へGO!ばぁちゃんたちのパワースポット!
にぎわう参道

コトブキヤ
シュールな洋服が人気のコトブキヤ。
ミセス衣料屋
くすんだ顔色も大阪屋プラザの服でぱっと明るい笑顔が咲きます。
塩大福屋
やっぱ巣鴨なら大福が定番スイーツ!
せんべいやの中
せんべい屋でせんべいを買い、店の奥でひとやすみ。
あったかい麦茶を無料で出してくれるよ。
客に優しい店が多い。。。

私も巣鴨になじんでいた。。。。
が、あくまで仕事のついでですのであしからず。

| 犬以外 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!ハッピーボディ!

今年からボクシングのジムへ通い始めた。
といっても、燃焼系ダイエットのコース。
サンドバックでパンチはしません。
音楽に合わせてシャドウボクシング。
はじめは、簡単なジャブとかアッパーなどだったが、
今日からキックも取り入れた。。。

んも~動きが速くてついていけない私のにぶさ。。。
まったくパンチが出なくて、ストレートというよりも
ジャブばかりだった。。。
だってぇ~
ストレートからサイド、アッパー、キックと連続した殴打は、
ものすごくキツイ!
ボクサーは、すごいとあらためて思う。
今日は、体がガタガタでした。

亀田兄弟を尊敬します。。。
あんな動き、できねぇ~~~~

なぜにボクシングか?
ストレス発散?夫婦喧嘩に勝てるように?
でも、すっごく楽しい~
寒いからジョギングはお休みのなまって太った体にはもってこい!
今日は、夫をキックでお出迎え!な~んてな。。。。
目指せロッキー

| ダイエット | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝犬!犬であるスィンディを祝おう!

今朝の散歩。いつものように歩く・・・
あたしとシンディ。。。

建築現場にガテン系の若いお兄ちゃん3人が
ひと休みで缶コーヒーを飲みながら一服している。
この青空の下、作業着からでもわかる
肉体美を隠しても隠しきれない若者3人。。。
よく見ると・・・というかなにげに見ても、どう見ても
イケメンの粒ぞろいではないかぁ~。。。
わくわく・・・ドキドキしていた。。。

シンディに気づいた一人のA君。
「おっ!シェパードだ、でけぇなぁ」
するとシンディ、そのA君にすり寄る!すり寄る!
「なんだ、かわい~!」「お~かわい~なぁ」
と口々にかわいいと連発。。。
まるであたしに言うように・・・・とここは、妄想。

シンディったらかわいいと言葉にうれしくなったか?
3人ひとりづつにすり寄って行く。
頭をもたげて、甘える目つきで、顔すらなめる勢いだ。
するとB君「メスですか?」
「そー、だから男の子が好きなの~」
と私も思いっきり甘い声で答えた。
するとスリーイケメンも笑ってなごやかムード。。。

たくさんなでてもらって、「じゃ、どうもありがとう!」と
別れたあたしたち。。。。
シンディ、犬ってすばらすぃ~~~!
お前がいなきゃ、あんな若くてイケメン軍団と話す事など
今は、ない。。ないんだものぉ~~~~~~~~!
すんばらすぃ~ワ~イエムシーエーだわよぉ~。
帰って来て、すなぎもをあげたあたしなのだった。。。
たまにゃ~こういうこともあっていい。

今日の運勢は、絶対最高!
祝犬

| ジャーマンシェパード | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんじ君!?

以前、我母がシンディと呼べずに「しんじ」とか「シンリー」とか
訳の分からぬ名前を呼んでいたことをバカにしていた。。。
しかしです。
近所のじいちゃん、ばぁちゃんたちも右に同じくで、
シンディだと言っても次の日にはまた
しんじくん」と呼んでいる。
だからっ・・・シンディですよー
と言い直すのもめんどくさくなり、
散歩で会って「あ~ら!しんじ君、今日は暖かいねー」と
話しかけて来てももう言い直さなくなってきた。。。
年を取ると耳が遠くなってディなんて言葉は、
聞き取りにくいんだろうと思っていた。。。

んがぁ~~~~しかし。。。

たまに合う近所の外国人飼い主。
「名前はなんていうんでしたっけ?」
「シンディですよ」というと
まさに「えっ?シンジ?男の子なの?」
「いやいや。シンディです」
「OH~~スィンディ!」
そーそー、セクスィー部長のスィー

シンディじゃなく、スィンディと発音すれば、
きっとじいちゃんばぁちゃんも聞き取りやすいんだ!!!!?

| ジャーマンシェパード | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

