ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝女!女であるあたしを祝おう!

NHKの夜11時からの番組「祝女」
http://www.nhk.or.jp/shukujo/
見てますか?

ちょっとサラリーマンNEOの女性版みたいな
面白い番組です!!!!
と思ったら、NEOの放送作家が作っていた!
あのウッチャンのいとこが!!!!

だから面白いんだと納得。

昨日は、一人暮らししていた頃の私のつぶやきを
みていたようで、面白かった。。。。
女ってこうだよね~と思わず苦笑連発。

最近のドラマにまったく興味が失せた私は、
以外に面白い番組を模索中・・・・。

| 芸能ネタ | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも遊んでいるのだ!

先日、代々木公園のドッグランで
若いハスキー犬と一緒に遊んだ。。。。
楽しそうに・・・
久しぶりの楽しい遊びでシンディもご満悦。
遊び01

遊び02

遊び03

遊び04

遊び05

遊び06

遊び07
シンディの目が、コ・コ・コワイよ。。。
真剣格闘技選手権・・・・

遊び08

遊び09

遊び10

このハスキーは、もっと遊びたかったようだった。
シンディ婆さん、老体にムチ打って遊んだ貴重なショット。

| ジャーマンシェパード | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬シェパード

保護されたそうで。。。
あ~よかった!よかった!

シェパードが町中をウロウロしていたら
やっぱり怖いでしょうね。。。

私も飼い主のいないシェパードだと
やっぱり怖いです。。。

よかった報告。

| ジャーマンシェパード | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの味「ナポリタン」

1年に一度くらい無性に食べたくなる
ナポリタン

今や絶滅危惧種となり、
パスタ屋さんで見かける事はなくなった。
お弁当の添え物としてちょこっと乗っかっている。
かわいそうなナポリタン。

冷蔵庫にソーセージ、ピーマンがあった日にゃ~
「!」ナポリタン作ろう!
ってなもんで、自分好みのケチャップの量にして食べる。

今はスパゲティなんて呼ばずにパスタなんて呼んでいるけど
昔は、ナポリタンかミートソースしかなくて
喫茶店の定番メニューだった。
カフェではなく喫茶店に合うナポリタン。
おしゃれな雑誌なんかにゃ~、
デートの時は、ナポリタンは喰うべからず!と言っていた
とってもポピュラーだったナポリタン。。。
ナポリタンってネーミングはどこから来たのか?
わからずナウい食べ物だったナポリタン。

無性に食べたくなったので、作って食べた。
深夜食堂でこれやらないかなぁ。。。
NAPORITAN.jpg

| 犬以外 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護犬集合!

先日、近所のボランティア仲間に誘われて
同じアニマルハートレスキューの預かりさん宅へ。

そこは、シェパード3頭を筆頭に総勢7頭います。
お邪魔すると、いるわいるわシェパも黒ラブもミックスも・・・
保護犬集合

どれがシンディか

一瞬どれがシンディかわらなくなる。。。

シンディは、ヤーゴという♂のシェパがとても気になるらしく
ちょとしつこかった。めずらしい。。。
ヤーゴは、とてもおとなしくおだやかなシェパで、
しつけもきちんと入っているんだとか。。。
もちろん保護犬。
この子は、すぐもらわれて行くねとみんなの納得のいい子。

この日集まったのは、犬総勢9頭にもかかわらず
狭さを感じさせないこのすてきなお宅に
ため息をつくばかり。。。
シンディもこんなおうちならのびのびだろうねぇ。

こんなに犬がいても誰一人としてケンカはしなく
おりこうだった、シンディもね。。。

シンディの牙
帰って来てから疲れたのか?ぐったりしているシンディ。
もっと広い家がいい!と牙を剥い寝ています?

| ジャーマンシェパード | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバター

遅ればせながら
今話題の映画「アバター」。
いや~あまり期待せずに見に行ったら
あ~た!!!!
いい映画だったのよ~。
しかも3D映画で迫力もあり
ストーリーもちゃんとできていて、
「はんぱねぇ~」。。。。
宮崎アニメとマトリックスみたいな内容の合体と言うか
というのは、個人的意見ですが。。。
でもでも、あたしゃ、好きだね~この映画。
おすすめでーすっ!
夜8時半開演にもかかわらず満員御礼。
噂どおりのすごい映画。

| 犬以外 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明シェパード情報

これを見ている愛知県の方へ・・・・
シェパードレスキューからの情報です

愛知県にて行方不明のシエパードがいます。
愛知県の南区周辺にての情報があれば提供いただければとおもいます。

・お正月に実家に帰省中、抜け出して行方不明
・姿が見えなくなった日時・・・2010年1月2日夕方
・♂5歳
・見えなくなった場所・・・名古屋市南区笠寺付近
・チェーンカラーをしています。(ステンレス製)

img_939307_31155664_0.jpg

1月14日、愛知県常滑市の海岸沿いで県の保護管理職員がシェパードの捕獲を
試みましたが、失敗に終わったという情報がありました。
関係者で現場に急行し、捜索しましたが、良い結果は得られなかったようです。
ひきつづき、近辺の捜索中、早い段階での発見が期待できそう。

しかし、失踪現場からは、相当の移動距離です。
距離にして50k以上、2週間とちよっとですが、一日、4k以上移動しています。
さらに移動しないといいのですが・・・。


無事に帰れる事を祈っています。

| ジャーマンシェパード | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき出現!

うちの近所に夕方からたぬきが出現するようになった。
夕方の散歩で、小さな神社の
けもの道で真っ黒い物体に遭遇。
「猫?」いや、シンディが騒がない。
「迷い犬?」
「たぬきだよぉ~」
ひえ~~~!東京にたぬき....
近所のお寺近くに住んでいるらしい。
しかも親子らしい。食べ物がなく一匹餓死していたらしい。
しかもカイセンをもっているので
犬は近づかないほうがいいらしい。
と、近所の犬友から情報が流れる。

そしたら今朝の散歩で公園近くの交番で
たぬきの死骸が段ボールに入れられているから
近づかないほうがいいと犬の飼い主さんに言われ・・・・
じゃぁ、見に行かなきゃ!と
私と、おばさん呼ばわりしたじぃじと一緒に見に行くと・・・・

残念。。。すでに保健所に持って行ったのか
段ボールはなくなっていた。。。。
「きつねならマフラーに
 たぬきは、たぬき汁くらいか?」と
 じぃじは、笑って言った。

たぬき汁・・・・って。。。じぃじ。

| 犬以外 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブ・アンディ君のその後

前に載せた動物病院で預かりのアンディ君ですが
他のボランティアの方によって引き出され、
預かりさん宅にいるそうです。。。

よかったよかった。。。とりあえず。

でもまだこれから里親さん募集しています。
いつでも里親に載せる事になるでしょう。。。

掲載されたらまたご報告いたしますので
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
私の方にでもメールいただけたらお取り次ぎいたします。

| 黒ラブ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのおしゃれ

シンディTシャツ01

美鈴かーさんの手作りTシャツです。
器用ですねー、すごいすごい!

シンディ、はじめてのおしゃれです。
洋服といえば、せいぜいゴミ袋だったシンデイ。

よかったねー。
美鈴かーさん、ありがと~!!!!

| ジャーマンシェパード | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディとレン君の2ショット

年末年始でレン君が泊まりにきたときの
2ショット画像!
レン君はシンディが怖いのでいちお
おそるおそるシンディのご機嫌伺い。
はしゃぎすぎると軽~く顔をかじられるレン君。
でも、シンディは、レン君のことなど
鼻にもひっかけていない。。。
仲いいわけでもないが、悪いわけでもない
不思議な他人の関係だった!パッパパヤッパ~
SINREN01.jpg

SINREN02.jpg

SINREN03.jpg

| ジャーマンシェパード | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前もかっ!

今朝の散歩で
「お~シンディ、おはよー」と
声をかけて来た前に犬を飼っていた
心優しきじいさま。。。

世間話をして・・・・

「ところで、もうひとりのおばさんに最近会わないんだけど
 散歩してるんかね?」

はっ?は?はぁ~~~???

もうひとりのおばさん・・・・

って、誰やねん!と思い浮かんだのが
同じ保護活動をしている私と同じくらいの方。。。

「時間帯が違うからあんまり会わないけどたまに会いますよ」

と世間話して別れたが・・・
もうひとりのおばさん。。。。って。。。
そのおばさんのもうひとりは、あたしかいっ?
このじいさまもかっ!

だいたいじいさまにおばさん呼ばわりされたかないわっ!
犬の飼い主なら●●ちゃんのママとか言えっつ~話だぜ!
ここいらのじいさまは、まったく・・・・
ズバッと言ってくれるぜ。。。

こっちは、じいちゃんと呼ばずに●●のパパって呼んでるつ~のによっ!

私たちくらいの世代は、言葉に敏感。
おばさんであろうとも言われたくないのが心情だ!
ましてや、ヒナの事を孫と言われた日にゃ~あんた!
笑うしかないでしょ。。。。

おい!じじぃ~!もうパパなんて呼んでやらんぞ!
覚悟せ~やぁ~!!!!!

| 犬以外 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い息吹

久しぶりのコタローパパから画像が届きました。
年末からライチ、ベルク、そして近所の犬仲間・・・
立て続けに旅立ち、なんだか寂しい思いでしたが。。。

あっ、コタ!相変わらず、コタらしくかわい~
KOTA01.jpg

KOTA03.jpg

KOTA02.jpg

KOTA04.jpg

なんか大きくなったような。。。
たてがみが長くなったよね?
ちゃんと車いすの脇でおりこうさんができてるんだね。
えらいよ。
コタローは、癒し犬だね。

あー、会いたくなる。。。
コタは、元気で長生きしておくれ!



| ミックス | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春だぁ!お参りだぁ!犬だぁ!

あいさつ状

元旦のお参りは、阿佐ヶ谷の神明宮。
タモリ倶楽部でも放送していた新しくなってきれい。
お参り
お守り
神明宮能楽堂

年末から我が家に以前預かっていた
ビーグルのレン君ご宿泊。
またいたずらするのかと思いきや・・・・
シンディが睨みを効かせている?のか
以外と・・・すごくいい子でした。

正月に家族が集まっての席では・・・
正月の団らんで
家族写真でレン君だけがおせちに気が行っている・・・・
レン君からは一番遠いおせちですが。。。レン君らしい・・

今年は、少しアクションを起こそうと思っています。
できるかわからないけれど、まずは行動あるのみ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ビーグル | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルクの訃報

約3年前に預かったドーベルマンのベルクの訃報が届いた。
ファラ1

ファラ2


ファラ3

ファラ4

ファラ5




一部ご紹介します。

乳腺を中心とする炎症性の癌でした。
ずっと脚の瘤の治療を続けていたのですが、8月末の診察で鼠径部に腫れがみつかり
たまたま丸1日外遊びをした翌日だったので、筋肉のこりかもしれないと様子を見たのです。
腫れが引かないので再度検査を受けた結果、悪性の乳腺腫瘍でした。
フィラリアが陽性であること、軽いてんかんがあること、すでに内部転移が進んでいるとのことで
手術はできないと言われ、内科的な治療と薬草などできるかぎりの民間療法を組み合わせる治療を選びました。
10月に獣医さんが体調を崩し開院時間が短くなったり、治療も腑に落ちなかったので転院。
幸い素晴らしい医師夫妻に出会うことができ、ハイパーサーミアという温熱で癌を消滅させる治療と
ホリスティック療法を組み合わせました。
12月まではかなり癌の進行を抑えることができ、ファラもとても元気に走り回っていました。
これなら絶対に治る、と希望を持っていました。
でも12月10日過ぎに肺への転移、さらに骨髄が血液を作れなくなりました。
それでも薬草や外用の手当が効いて全身状態は良く、治療食をよく食べ毎日散歩をして
獣医さんで温熱治療を受けるという日課をこなしました。
12月24日にもいつものお散歩コースをゆっくりゆっくり味わうように一巡しました。
翌日の昼前に容態が急変し、それでも最後まで意識はしっかりとして
家族みんなとコミュニケーションをしっかりととって、私の腕の中で静かに逝きました。



なんということでしょうか。。。
ライチに続き、ベルクもだなんて。。。
何と言っていいか。。。どうか安らかに眠ってね。
闘病生活ほんとうにおつかれさま。
短い間だったけど、君は幸せだったよね。
大好きなままの腕の中で眠りについたことだけが唯一の救いです。
あっちへいったらたくさん走り回ってね。
そして、他の犬と仲良くやるのだよ。。。

それからファラオンママもほんとうにお疲れさまでした。
犬の死って、必ず後悔しますよね。
もっとあーすればよかったとか、色々と心に思う事が多い。
私もいまだにジューベーの事、後悔して止みません。
どうぞあまりお心落しのないように。
たくさん悲しんでゆっくり元気を取り戻してくださいね。

ファラオン、私もあなたに出会えてよかった。
ずっと忘れないよ。君との思い出は。
得意のポーズ

ベルクと里親

帽子かぶろうね
怒られている顔

| ドーベルマン | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

