ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それいけ!ジャクソン5

CS放送のcartoon networkで
それいけ!ジャクソン5を
12月7日 月曜日19:30~21:00
放映決定!!!!!!!
それいけジャクソン5

ちゃだわわわ~ちゃだわわ~見なくちゃだわ~

| 犬以外 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学生の男前な一言

先日、シンディと散歩をしていると
小学3~4年生くらいの男の子女の子がふたり
私の前を自転車で横切った。
男の子の自転車の調子が悪いらしく
途中、止まって
いっちょまえに自転車のタイヤを調べている。
私も心配になりしばし見守る。

「大丈夫?」と女の子が覗き込む。。。。
 すると男の子。
「あ~、修理しなきゃなんねぇなぁ」

まるで夫婦。
つ~か、わかるのかよ!
つ~か、父ちゃんの口まねだろっ!
とつっこみたくなる気持ちで笑えた。

男の子のそんな一言に女の子は
男らしさを感じていたんだろうか?

修理しなきゃなんねぇなぁ
少年から青年に変わる一言。。。
いよっ!男前!

子供同士の会話は、
つっこみどころ満載で微笑ましい。

| 犬以外 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な話

小学校からのつきあいの友達に
忘年会でもしようとメールを送ったら
お父さんの具合が悪いとのことで
大丈夫かなぁと心配していた矢先、
日曜日に亡くなったという知らせが届いた。

それから私のケータイがこつ然と姿を消した。

そして、昨日、お通夜。。。。
おじさんに手を合わせた。

一緒に行った友達や当の彼女に
おじさんが何かを教えてくれたんじゃないかと
話していた。。。。虫の知らせ?
でも、面識なかったよね~。
単なる偶然だよ~!と笑って話していた。
久しぶりに会えた級友ともその後、
居酒屋で飲み直し、また会おうねと別れた。

そしてお通夜から帰ってみるとケータイ会社からの留守電。

今朝、電話してみると駅前のショップに届いているという。

さっそく行ってみると
出されたケータイは、まぎれもなく私の子!
近所の家の前に落ちていたそうで届けてくれたのだ。
感謝です。

そして、今朝、おじさんが荼毘に付される日。

もしかして、
「ケータイばかりで連絡取り合わずに会ってやってくれ」
というおじさんからのメッセージだったのでは
あるまじろ?いやあるまいか?

昨日会った友人にケータイが出て来た旨をメールすると
彼女もそんなメールを返してくれた。

しかし、なぜに私?私に白羽の矢があたったのか?

改めて、おじさんに合掌。
友達を大切に、たまには会ってゆっくり語り合いますから
ご心配なさらずに見守っていてくださいね。

単なる偶然かもしれないけれど
最近メールばかりで話をしなくなった事に
ちょっと警告を鳴らしてくれた
私のケータイ紛失騒動と不思議なお話。

| 犬以外 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイのある暮らし

昨日からケータイがどこをさがしても出てこない。

あ~どこさ、行っただ、あたしのケータイ。
警察に届けを出して、auにも連絡しといて。。。

新しく買ったばかりなのにさぁ。。。

で、まだケータイを買っていない。
昔はない生活をしていたのに
今はとっても不便この上ない。。。

電話帳なんか、ケータイにしか入ってないし
やばいよ!やばいよ!
すべてきれいさっぱりリセット状態になってもうた。

昔は、どんな暮らしをしていたんだか。。。
公衆電話も今はもう少ない。。。。

| 犬以外 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰も知らない名言集

先日、J-WAVEの番組のゲストが
リリー・フランキーだった。。。
その中で著書の「誰も知らない名言集」にふれていた。
そーそー!
あの東京タワーを書いた人とは思われない
中身なんだけどすごく面白いんだよね~

そこで、私の誰も知らない名言を吐いた人が浮かんだ。
昨日、前に姪を見て「お孫さんかい?」と
のたまったじいさんと散歩で会った。
そのじいさんの犬がシンディの匂いを嗅いで
スタスタ歩き始めたときに言った、
またもや、かんに触る一言?!
「こっちのおばさんにも挨拶しろや、ほい」
はぁ~?なぁにを~~~?
じいさんにまでおばさんと言われたくねぇ~!
と思ったけど、この、人の何気ない一言で
自他共に認めるおばさんになったのだと実感できた。

だいたい私は子供との接触があまりなく
ましてやおばさんと呼ばれる場面にも遭遇しなかったので
もちろんあたしゃ、おばさんだけど、
あまり聞き慣れない言葉だったので自覚がなかった。
じいさん、ある意味ありがとう!
そうね、あたしゃ、おばさんだわよ。
と認識させられた誰も知らない
私だけの名言集。。。

こっちのおばさんにも
 あいさつしろや、ほい

| 犬以外 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バターライス!!!!

深夜食堂、今日のメニューは
バターライス

うぉ~!懐かしい!忘れていたバターライス。

昔、仕事先でバターライスを食べたことがあるか?
というのが話題になり、
食べたことがある人:東日本出身
食べたことがない人:静岡・名古屋以降の西日本出身
という結果になった。。。
今日のドラマの北海道出身の人だったし・・・
関西や九州の人、食べたことないって言ってたけど
ホントかな????

美味いよね~!これは!
お金がなかった時、バターライス食べたよなぁ。
ってか、バターは高いからマーガリンなんだけど・・・
バターは美味い!!!!!!!

あったかぁ~いご飯にバターをひとかけ
それからちょっとの醤油・・・・
そして、かっこむ。。。

あ~こんな深夜に食べたくなる一品。。。逸品!
みんなはどんなトッピングで楽しむのか?

| 犬以外 | 01:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜食堂

水曜日深夜0時34分からやっている
小林薫のドラマ。。。
いいですよ~!見てますか?

舞台は、新宿ゴールデン街っぽいめしやで
メニューは豚汁だけ。
でも客が頼むとなんでも作ってくれる。
1話完結の心温まるドラマ。
深夜にやるって~のがいいじゃないですか!

見終わるとなぜか
ドラマでや作っていたメニューが食べたくなる。
先週は、ポテトサラダで、やぱり食べたくなりました。
今日も楽しみ!
深夜ほっこりお酒をちびちび飲んで観るにはいいドラマです。
深夜食堂公式ホームページ

| 芸能ネタ | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!第一位!BON JOVI

オリコンランキングでアルバム「THE CIRCLE
第一位獲得!!!!



ヤッタネ!
BON JOVIの曲を聴くとやるぞ~!という活力が湧いてくる。
なんてったて勇気とか元気とかもらえるぅ~!
彼らは、同じ年だぜ!あたしもがんばらネバダからきました。
By Thank You!

| 犬以外 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュガーに再会!

昨日、散歩中シュガーと会った!!!!
きゃぁ~シュガポン!
走りよってシンディに挨拶をしようとするシュガポンに
つかさずシンディは、「がるるっるる!」とおどした。。。
びびるシュガー。。。。
ママの後ろに隠れる。。。かわいそうに。。。
それでもシュガーは、しっぽを振って挨拶してくれた。
たまに散歩で会うんだけれど、カメラを携帯していないので
写真に撮れなかったが、昨日は夫が一緒だったのでパチリ!
091108シュガー-1

091108シュガー-2

はしゃぐ犬は、容赦なくおどしまくる
ドあほシンディ!
そうは見えないこの笑顔にだまされる。。。
091108シンディ

| ミックス | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー

散歩で会うゴールデンは、アニマルセラピーをしている。
私は、春にその子と同じ団体のアニマルセラピーの体験をしてきた。
初回は犬無しで。。。
でも、自分の犬というのが条件なので
残念ながらシンディは、できない。。。残念無念。
シンディはセラピー犬にはピッタリなのになぁ。

穏やかで、人が大好きという犬諸君
ぜひ、アニマルセラピーをやってもらいたもんです。
猫諸君も歓迎だそうだよ。

自分が年を取り、そういう施設に入ったら
毎回犬とのふれあいを喜ぶだろう。。。
と、思いますからねぇ。
今のうちに広めておけば、
自分のときは当たり前になっているかもしれない。。。

と将来をつつい考えるお年頃。

| ジャーマンシェパード | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THIS IS ITと落語家と・・・

先週、観て来たTHIS IS IT!
よかった!すごく!としか言えません。。。
あのコンサートが実現しないまま、逝ってしまったのは
とても残念。。。。残念すぎるっ!
もしマイケルが来日していたらきっとプレリザーブしてだろうに・・・・

で、先週は、円楽さんも逝ってしまった。。。
小さい頃から観ていた「笑点」

どちらも昭和のかほりの人。。。
円楽さんのTHIS IS ITは、何なんだろう?

夫が「THIS IS IT!」ってなんだよ、わっかんないよっ」
と、文句言っていたが。。。。
あの映画を見ればわかる・・・・気がする~~~~♪

お二人のご冥福を祈りながら・・・・

| 犬以外 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のビーグル!情報

レン君ママのブログから迷子のビーグル情報を!
詳細は、こちらのブログを観てください!!!!
My Comfortable Life!

無事に飼い主さんのもとへ帰ることを願っています。

さくらちゃぁ~~ん!無事でいてね!

| ビーグル | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

