ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の空の下

先日、都庁に用事があり、
ついでに今まで行ったことがない
展望台に上ってみることにした。
無料で乗れる。1分以内に着いちゃうのだ。
都庁中の方面

おぉぉぉ~~~
この間行ったサンプラが見える!
すごくなんだか気持ちいい。。。
都内が見渡せる。

都庁上から
みんな小ちゃくて、おもちゃみたいだ。
小さいことでうだうだ考えるのがばかばかしく思える。
都庁からだよ

都庁から

だけど、ビル群や東京の街は、
なんとも無機質で冷たい感じがするなぁ。
でも、あの空の下には、いろんな人が住んでいるんだよねぇ。

たまに展望台へ上るのも気持ちの切り替えができて
いいもんだ。。。。

外国人観光客が多かったけど
乗り合わせたエレベーターで1人の外人が
笑いをこらえて肩を震わせている。
もう一人の外国人が笑っちゃいけないと
こそりと言っていたみたいだけど
到着するのをがまんできず、ふたりで大爆笑!???
WHY?なぜ?
エレベーターのシンとした雰囲気が信じられないのか?

思わず、私までおかしくなってしまった。。。
外国人の巨漢の男の笑い方ってすっげ~おかしいんだもん。

| 犬以外 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺処分0を目指して



熊本県は、殺処分ゼロだそうです。
あきらめない努力が大事。

| 保護活動 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキ、最高~

10/11Sunday From NAKANO

前から9列目になり。しかも、センター!どセンター!

ヒデキの目の動きが肉眼で見えるなんて!久しぶり。
友達と大興奮!もう、死にそうなくらい感激。
しかも今回は、オリジナル曲のみの構成で
懐かしい歌のオンパレード。

私たちは、2時間狂いまくり・・・・
失神するかと思った。。
あ~。。。。ありがとうヒデキ!
また来年もたくさんコンサートをやってください!

その後、中野で打ち上げ!
中野ウロコ店
各席に置いてある七輪で注文した魚介を焼く!
すっげ~うめ~~~!
ヒデキと飲みたかった。。なんつって....

昨日から体中筋肉痛。
老体にむち打ち、来年もヒデキ祭り!

| ヒデキ | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにざくろの里

久しぶりにざくろの里へ。
バーベキューのお客さんも少なくて
ドッグパークは、穏やかな日差しに包まれていた。
シンディも気持ち良さそう。。。
シンディ参上
そして、ヒメ登場!
姫
だいぶ大人になりました。
犬と遊べるようになったが・・・・
ヒメとたいちくん
はしゃぎ疲れるとママの膝がいいようで・・・・
なんでもマイペースな性格だ!!!
膝の上のひめ
ヒメの友達、はなちゃんも参入。
彼女は、怖いもの知らずではしゃぎまくり!
はな

めずらしいボルゾイも登場!
イタリアングレイハウンドとのほのぼのショットに
あったかぁ~い気持ちになる。
ほのぼのショット

| ジャーマンシェパード | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテるトビ君



トビは、なぜか小型犬にモテる。
なかでもこのパピヨンは、トビを遠くで見つけるやいなや
吠えて自分をアピールする。

トビは、去勢している男の子。他の犬にほとんど興味はない。
なのに何の香りが引き寄せるのか?不思議。
女のシンディよりもトビを選ぶ、この屈辱。。。。
OH MY GOD。。。。

| ビーグル | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われ者かよっ!

昨日、散歩で歩いていると
道で出くわしたビーグルがシンディを見て
吠えまくりたい衝動にかられているようだった。
「がるるっっるるる~~~」と。

私は、シンディのリードを短く持ち
「おはよー」と声を掛けたがその飼い主のおやじが言った。
「こわいんだよー、静かにしろ!
 食べられちゃうんだから!」
はぁ~~~~っ????」
シンディを知らない飼い主は、たいてい怖がる。
シェパだからしかたのないことだ。。。。
これは大型犬、特にシェパやドーベルなど強面の犬の宿命。
かわい~などとそばに寄ってくることはない。ほとんど。
だけど、だけど。
喰うわけねぇ~だろっ!赤ずきんじゃあるまいにっ!

大型犬の飼い主は、言われのない差別にがまん、がまん。

| ジャーマンシェパード | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキが近所にやってくるっ!

ヒデキといっても松井ではなく
西城です。
10月11日(日) 中野サンプラザホール
[時間]17:00開演
[料金]全席指定 ¥6.500
[チケットぴあ]Pコード:330-619

私ったら、前から4番目なんですぅ~
でも、一番端っこですが・・・
久しぶりに前の席で拝ませていただきます。な~む~。

とても懐かしく、感激&魂が震え&叫びまくりで
テンションアップの大盛り上がり大会!
でも、若造にはない大人のライブです!
まだ席、ありまっせ!興味のある人、よっといで~!

チャリかっ飛ばして行くから待っててねー、ヒデキ!

| ヒデキ | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レントゲンの陰・・・

昨日病院で股関節のレントゲンを見たら
先生「なんか変なものが映ってるな」
私「ゴミ?」
先生「ん~、ま、これはともかく・・・」
と、症状の説明にすぐ移り
で、すっかりその変なものは、忘れ去られ・・・・

家に帰ってきて、トイレに行って気がついた。。。
病院で股関節のレントゲンを撮る時
技師さんに「金属的なもの身につけてないですよね」
「ないです」ときっぱり・・・
でも・・・じゃなかった・・・
あった~~~~~~~~ぁ!金属的なもの。
しかもツンパに!
こ・こ・こんな所に小さな輪っかで紐と紐をつないでいるコイツが
レントゲンに映った陰というかゴミというか・・・
あぁ失敗した!

気をつけよう、レントゲンにはへそまでパンツ!

えっ、おばさんがそんなパンツ履く訳ぇ~?
履きます!おばさんだって女ですからっ~。
毎日勝負ですっ!がる~~~~~~っ!

| 犬以外 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首の椎間板ヘルニア

先日、友達が首の椎間板ヘルニアで救急車で運ばれたと聞かされた。
症状を聞くと、なんかあたしも。。。と心配になり
早速今日、病院へ行ってみると・・・・
なんだよっ!
あたしも首の椎間板ヘルニア
と診断されちまった!
マッサージに行ったり、カイロ行ったりしたが
しびれがとれないのは、このせいだった。

「人の病見て、我が病治せ」ということか?

仕事柄パソコンの前にいる時間が長く、
悪い姿勢がいけないのだそうだが・・・・・

ついでに股関節の痛みは、
「右の骨盤が多少小さいため痛いんだろう。
 これ以上、太ってはいけない!」と言われたが、

これ以上って・・・これ以上って・・・

先生、あたしはどんだけデブなんだぁ~~~!

だけど、確かに太り始めてから痛くなったのだ。。。。
肥満は健康の大敵だ。

あ~夫婦揃って、リハビリの日々・・・・
温泉でも浸かりたぁ~い!!!!!

あっ、これ以上パソコンの前にいると
肩がしびれるっ!!!!!

| 犬以外 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

