ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェパードが嫌い?

シンディは、近所のシェパ友といがみ合って以来
シェパを見ると毛を逆立て近づき、
けんかを吹っかけるようになった。
特に5歳前後の若いメスのシェパードはお気に召さない。

マナーがなっていない若い女は、お嫌いでございます。

昨日も初めて会ったシェパの女の子に
しょっぱなからガウガウ!
私に叱られしぶしぶお尻の匂いをかがせていた。。。

だけどやっぱり嫌いらしい。。。。

シンディの怒った顔、すごいです。。。
写真がないのが残念。


| ジャーマンシェパード | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の代々木公園ドッグラン

昨日、めちゃめちゃいい天気で
トビシンディを連れて代々木公園ドッグランへ!
初めての代々木公園。
体重別のエリアに分かれていて
中・大型犬エリアは、スッカスッカです。
小型犬エリアは、けっこういたけどね。。。。
yoyogi-2.jpg

ここは、広くて気持ちいいで~!!!
yoyogi-3.jpg

平日のため、空いていて、昼過ぎには、
私たちだけとなり、ラン内のベンチで寝転んでいた。
ほんとに気持ちいい。その一言。
yoyogi-4.jpg


yoyogi-1.jpg

yoyogi-5.jpg

yoyogi-6.jpg

近くには、ドッグカフェもあるし
あたしは、気に入ったね!ここ。

意外と芸能人もいたりして、
ミーハーなあたしにピッタリなんであります。

しかし、シンディとトビは、仲良くないけど悪くもない、
不思議な他人の関係。。。パッパヤッパ~


| ジャーマンシェパード | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28全国公開『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

| 未分類 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりしますか

13日も行ってしまったざくろの里
まぁ、夫が松葉杖だし、ゆっくりするには
ここは、とてもいいロケーションなのだ。
しかも空いている。がら空きなんです。

日曜日は、大型犬DAYでもあるかのように
ラブやボクサーがいてシンディも走っていました。
(でも4~5頭くらいしかいない・・・)
ドッグランでシンディが走るなんてめずらしい!!

ところで、松葉杖の夫は、骨折してから
カメラを手にしない・・・。
ので、画像がないっ!

今度行ったら、松葉杖の姿をアップしましょう。

| ジャーマンシェパード | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会だっ!

今年始めにホームヘルパー2級の資格をとった。
クラスメイトは、みんな、おばさん、おじさんで
おじいちゃん、おばぁちゃん(と言ったら失礼だが)もいたっ!
もうすぐされる方だろっ!
と、つっこみどころ満載のクラスメイトたちだった。
きつい実習を経たので、クラスメイトたちも親近感が湧いたようだ。
卒業式なんてあったりして、ちょっと学校っぽかった。

したら、昨日、一本の電話。

「同窓会をやります。朝10時から12時まで・・・・」

えっ?えっ?え~~~~~~~~~~っ???
朝の10時ぃ~???夜じゃないよね。
軽食が出るらしい。
えっ?えっ?え~~~~酒がないっ!
すごいっしょ~~~~~~!
同窓会じゃぁなくて、ミサかっ?

| 介護 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯能~日高がマイブーム!

昨日はピーカンだったため、
骨折中の夫の気分転換にレッツドライブ!
巾着田で有名な日高へ~
曼珠沙華はまだまだ咲かないが。。。。
途中見かけたかわいいレストランに入ってみる。
テラスがあったので、ペットOK!眼下には河原があり涼しい。
高麗の店
シンディも暑さをしのぐ。
アリサン
食べログ

オーガニックとかベジタリアンとか
あまりおいしいと感じなかったけど
ここは、うまい!ほんとにうまいです!
まいう~!ヒデキ感激
でもオーダーしてから出てくるまで遅いのがちょいイラッです。

ここらあたりは、
でもちょいちょい面白そうなお店が点在している。
レストランむささび亭
アリサンの近くだすっ!

食事が終わると飯能河原近くのいつものドッグラン。
ザクロの里 ドッグパーク
シンディも合流したヒメもはしゃいでいた!

まるでプチバカンス!日帰りで十分楽しめる
ペット連れにはもってこいのエリア。
あまり人もいないのでのんびりするにはいい所です~


おとといのおまけのヒデキのグッズ紹介!
ヒデキグッズ
これが欲しい?人は、10月の中野サンプラザへGO!

| ジャーマンシェパード | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れキリシタンも?

昨日は、ヒデキの座間でのコンサートでした。。。。
ヒデ友が町田で拾ってくれて車に載って会場へ。
その車中・・・・
ヒデキの曲をガンガンかけまくり・・・
この曲のレコードジャケットかっこよかった!とか
この頃、ユネスコ村行ったよね!とか。。
懐かしい、青春の思い出話に花が咲く。
と、友達が言った・・・
「この車で人を乗せて、秀樹の曲をかけたことがないよ。」
「そーだよねー、あたしだって、車で秀樹、聞いたことない」

秀樹ファンだからこその秀樹オンパレード。

江戸時代の隠れキリシタン
キリストの像を隠し持ち、キリシタンが集まった所で
「あの聖書の一文、いいよねぇ~」とか、
「最後の晩餐、一緒にいたかったよね~」などと
言い合って楽しんでいたんではなかろうか?と、
ふと思ってしまった。
ってことは、あたしたちは、隠れ西城秀樹ファン

隠れちゃいないけど・・・・

そんなことより、昨日は、
秀樹に酔いしれた~~~~~~
ありがと~ヒデキ!
私はあなたのファンでよかった・・・・
なんだかんだ道草してもやっぱりあたしは
ヒデキが好きだ!悪いかっ!このやろ~!

| ヒデキ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の必需品!

散歩中、犬が道ばたでおしっこをした後、
水をかけるのが、常識になってきた。
特に大型犬のシンディは、ものすごい量のオシッコを発射する!

はじめは、ペットボトルの蓋に穴をあけていたが
つい先日、いいものを見つけた!
ひまわりじょうろ
きゃわゆ~~いっ!
ほんとは、ガーデニングのじょうろですが
いいでしょ~~~~!かわいい!
横顔は・・・・・
ひまわりじょうろ横

じょうろの水量では足りないときに
この口の水量がオシッコを流してくれます。
いいもん、みっけ~~~~!

| ジャーマンシェパード | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

