ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳川無頼帳だ~よぉ!

1992年!テレビ東京で放映されていた
徳川無頼帳

西城秀樹と千葉真一が主演の時代劇!!!
すんごく秀樹がかっこえ~のです。
CSもしくは、ケーブルテレビの人、必見です!
今、時代劇専門チャンネルで、見ることができます。

柳生十兵衛役の秀樹は、
そりゃ~うっとりするほどかっこよく、
「てめ~ら、ガンクビそろえて地獄へ行け!」の
決め台詞に失神寸前。

私の永遠の心の同士、ジューベーの名前は
このドラマの秀樹の名前に由来する・・・!

このブログを見た人!
どうぞ、ぜひとも、ご覧あれ!

あ~大変!今週は秀樹のコンサートなんだった!
秀樹づくしで、夫を忘れそうだ・・・。
いか~ん!やか~~ん、おかぁ~~ん!!!

| 芸能ネタ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~ペンション森の時計

ペンション森の時計


森の時計看板

森の時計リビング

森の時計階段

森の時計部屋
ここが、泊まった部屋。快適!

お楽しみの夕食。イタリアンのコース料理。
すげ~うまかった!
夕食サラダ

夕食パスタ

夕食メイン
美味しかったよ~~~~!ゴチになりました!

テラスの下には、小さいドッグランがある。。。
森の時計テラス

朝食もまた美味い!手作りパンだ!
朝食パン

朝食

朝食フルーツ

どぉ~、この朝食のボリューム。腹一杯~!

ペンションの周りは、林と別荘。。。。
朝の散歩にはうってつけで気持ちいい!!!
早朝散歩

朝の散歩
いちお、サウナスーツ持って行った!
ランニングにも最適!

全室禁煙ですが、テラスで喫煙できる。
他のお客さんと犬談義したり、遊んだり。
久しぶりにいいペンションに泊まらせてもらいました。
シンディも満足げ。アイドルと化していた。
だって、シンディ、おとなしいもんね。。。
ほんと!おすすめだよ~!

散歩中里親募集
消極的にまだ、里親さん募集してます。。。。

| 旅の思ひ出 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里~骨折前

夫、渾身の写真集?
ドイツな気持ちよさ

ドイツみたい
ここは、美術館。空いていた。。。人おらず。


美し森登山
結構きつい、山道・・・・だが・・・・
美し森看板

美しの森絶景
絶景かな~絶景かなぁ~~~~~~!
美し森山頂
プチ登山でぐったり・・・・
で、下山して昼飯・・・・
美味小舎看板

美味小舎店内
ペットOK
美味小舎テラス

美味小舎の外
ここは、スイーツ屋さんで、ここもテラスならペットOK!

ハイ!お次は、清泉寮。
清泉寮アイス前

清泉寮牛まえ
なんだか笑顔なシンディの顔。。。。
清泉寮牛前



そして、そして、これが最後のショット。。。。
この写真を撮った後惨事に見舞われるのであ~るっ!!
ひまわり
きれいなひまわりぃ~!

この後の写真は残念ながらない・・・・
撮る気がなくなったそうだ・・・
今はもう、写真撮影のリベンジに燃えて、
「もう一度行くぞ!」と鼻息も荒い。。。。




| 旅の思ひ出 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの清里

今週、夫が夏休み!
水曜日から2泊3日の清里旅行へ行ってきた!
さすがにこの時期はもう空いていて快適ドライブ!

すでに行きたいところがあるらしく、小さなメモ帳に
一日のスケジュールが走り書きされている・・・・・

きれいな川
名水100選にも選ばれた川。。。
確かにきれいです。
名水100選

吊り橋から熱心に写真を撮る元気な夫・・・・
吊り橋から撮影

私はシンディとゆっくりのんびり、ぼぉ~っとしていたかったが
夫は、せかせかと歩き回り、この後、清里を一望できる山へ登る。。。
シンディも私ももうぐったり。。。。
まったくもぉ~~~~~~~!

予定していたレストランが定休日でありつけず、
スケージュールが大幅に変更!と憤慨する夫に笑える。。。
「あっ、あそこ行こうよ!」とすてきな犬OKのレストランへ!
美味小舎

料理も美味しい!!
絶品ランチ

食べ終わるとすぐさま、清泉寮へ車を飛ばす。。。
もっとゆっくりできないのかっ!!!!とつぶやく。。。

せいせん寮にて

シンディもぐったり疲れているようだ。。。。

で、なんだかんだ一日目は、めいっぱい遊び、ほんとに疲れた。

泊まった宿は、「森の時計」http://www.morinotokei.jp/
料理がイタリアンで、すご~~~~く美味かった!
ほんとにおすすめの宿!!!!!!

で、事件は2日目の昼に起きました。。。。
朝食をすますと、さっそく夫が行きたがっていた
ひまわり畑へ直行。
ひまわり畑

見事です!ひまわり。きれいです!ひまわり
ひまわり畑2
ついくちずさむ・・・・

このときも夫は写真をバシャバシャ撮っているので
近くでジェラードを食べながらのんびりしていた、私。
すると・・・・
夫から着信・・・
(苦しそうに)「なんか骨折れたみたい・・・・動けない」
私(のんきに)「じゃぁ、ジェラード食べて待ってるよ」
しばらくしても来ないので電話をしたら、
やっぱり痛いので車で待ってるとのこと。。。

えっ~~~ほんとに骨折ぅ~???
急いで車に向かうと顔色が悪い夫の瀕死の姿・・・
貧血を起こしたらしい。。。
私もびっくりして、病院を探し見てもらうことができた。。。
レントゲンを撮ったらやはり骨折・・・・

処置室から出てきた夫は、ギブスをはめ、松葉杖姿。。。。
ひまわり畑で足を滑らせ転んだらしい。。。。
痛々しいその姿に
心の中では、大笑いです。わらっちゃいけないが。。。
せかせか歩き回るからさー、若いときと違うんだから
気をつけなくっちゃだわよぉ~~~~!

病院が終わり、やっとこさでランチへ。
ここは、柳生博のお店、「八ヶ岳倶楽部」
骨折あと
ランチも美味しい!
今日は、柳生さんが何かのインタビューを受けているらしかった
柳生




宿への帰り道に冬になるとスキー場になるドッグランへ行く。
夫は車の中で寝ていた。。。
スキー場ドッグラン

ドッグランから眺望

すごい気持ちいいです!のんびりします!
しかも駐車場無料!ドッグランも無料!
リフトも犬が乗れるらしいです。がこれは1200円!

私とシンディで夫には悪いけど、のんびりしてしまいました!

避暑に来てるんだからさ~
のぉ~んびりと歩くに限る!
と、肝に銘じたのではないだろうか?
いや~性格だから懲りないだろ~ねぇ~。。。。

しばらくは、骨折のため、駅までの送り迎えが続きます。

| 旅の思ひ出 | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫?娘?

先日、ヒナが泊まりにきていた時のこと
犬たちとヒナを散歩に連れて行ったいつもの公園で。。。
いつも会う散歩友達のおじいちゃんと
いつものようにあいさつ。。。。

ヒナを見て
「あ~お孫さん?」

え?え?耳を疑う。孫って言った?このじいさん。
え?なんてった?この人?「まご」?
孫って意味知ってるの?
ショックと動揺が走り、固まるあたし・・・・

私 「いえいえ・・・・」
じい「あ~娘さん?」
私 「(だからっ!)姪ですよ~」
じい「そー、姪御さん?」
以下の会話割愛・・・・

ヒナは、この件に関し何のコメントも発していないことも
気使われているようで、くやしいじゃ、あ~りませんか!
あたし、そんなに老けて見えるのか?
孫!まご~?孫がいる年齢と間違われるようになるなんて
ショックもショック、大ショ~~~~ック。。。

私の頭の中の鐘が鳴り響いていた・・・・
せめて、娘だろう・・・ヒナの年齢だったらさ~。

じいさん、ぼけとんのかっ!と
ほんとは胸ぐらを掴みたかったあたしなのだった。
いけない!いけない、高齢者は大切に・・・
だけど、こうやって、年を取っていくのですね。

| 犬以外 | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はシャンプー!

金曜の夜中にやっている
爆笑問題の「検索チャンピオン」で
紹介されていたシャンプー。。。
イタリア人のフェロモンが入ったシャンプー剤が
今、流行っているらしい。
翌日、夫に言うと早速ネットで検索、購入した。。。
3000なんぼですよ!シャンプーが!
でも、これを使うとモテるらしい。。。。
ほんとかよっ?どういう匂いだ?
早く届かないかなー。楽しみです。

女性は、無意識のうちに自分の好きな匂いのする
男性を好きになるらしいから
このシャンプーの香りが好きな人なら
吸い寄せられるかもしれない。

だけど、おじさん最後のあがき・・・・。
これでモテたら、世界びっくりニュースです。

| 犬以外 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに太ってないじゃない的会話。

最近、夜も散歩コースを走り始めたが
たまぁ~に犬友達に遭遇することがある。

ダイエットで走ってます的ファッションなので
内心、あまり見られたくない・・・・。
けれど会えば、挨拶はご近所の必須科目。

で、ダイエットで走ってると告げると
そんなの太ってないじゃないのぉ~?

ふふふっふふ・・・・
女同士って、ちょっと太り気味でもこう言い合う。
そして、「おなかなんてメタボ寸前ですよ」
などと言うとたいがい
あなたがそうなら私なんかどうするのよ

心の中では、確かに!と思う人もいるが
そこはほれ、女です。
そんな~ぜんぜん大丈夫ですよ~
なんて会話が数分繰り広げられる・・・・。

てのが、めんどくさいのであります。

でも、ダイエットのためにジョギングしてると言って
返ってくる言葉が、
「やっぱりね、太ってるもんね」と言われた日にゃ~
それもむかつきますから・・・・。
そういう思いは、心の中に。
女同士の会話というのは、なんとも空虚?
それも処世術?

男の友達はその点、はっきりと言いますから
気持ちいいし、むかつかない。
これはなぜでしょう????
まぁ、仲のいい女友達もずばっと言ってきますが。

だけど、すでにこういうやりとりが数回行われているのだぁ。
おばさんのジョギングも大変です。


| ダイエット | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加齢臭はイヤダ!

昨日、夫と昼飯ついでに買い物へ。

夫が「ちょっとドラッグ屋見ていい?」いそいそ店内へ。

何を探しているのかと思いきや、
彼は、コロンスプレーで臭いを物色中。

そー、気になるお年頃。
ていうか、もうすでに枕は、加齢臭がこびりつき
洗っても取れないぜ!と心のつぶやき・・・。

いろんな臭いが出てるんです!
さわやかな香り
・・・たとえば、妻夫木聡がつけてそう。
甘くセクシーな香り
・・・たとえば、水嶋ヒロ。
情熱的でセクシーな香り
言わずもがなの西城秀樹
もしくは、キムタク、坂口征二。
だいたいこんな感じの3種類に各社分かれているようだ。
ネーミングが笑えます。
男の悲哀を感じます。。。

噴射して臭いを確かめるとさわやかな香りは、
さわやかすぎておじさんには、ちょっと・・。
情熱的でセクシーな香りは、私が気に入った香り。
だけど商品売り切れで置いてなかった。残念。。。。

結局、夫は「甘くセクシーな香り」を選択。
ほんとに甘くセクシーな香りがする。。。。

急に加齢臭を気にしてどうしたの?
だって、臭いのいやじゃん。。。

ま、確かにね、くさいおやじは、敬遠されるし
今は汗ばむ夏でもあります。。。。

今朝、「甘くセクシーな香り」を振りまいて出社していきました。
いい香りのするセクスィー部長、目ざしがんばれ~!

夫は、「情熱的でセクシーな香り」探さなきゃ!
と言っております。。。

私が男のコロンで好きなのは、
やっぱりムスク、そして懐かしいタクティクス・・・
は、思い出のにほひ・・・。
あとはラルフローレンポロなんていい~。
そして、意外とバルカンも好きなんだよね。。。

香りは、過去を思い出させたりしますから
男性諸氏は、香りも気を抜かず、
夫のように自分好みの香りを探しましょう!
夏だもんね。

| 犬以外 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお客さま!

明日から土曜日まで、ひな&ヒメが
夏休みのお泊まりにやってきます!
おばちゃん、おじちゃんは、そりゃ~楽しみです。
プールがいいか?いや、マルキューがいい?
遊園地かな?あれやこれや遊び場を検索している毎日。
だけどヒメも一緒だから犬連れて遊べる場所もいいなぁー。
とかね。おばばかです。

意外とおじちゃんは、何を喰わせるか?
よく話しています。
明日の夜は歓迎会をしよー!!!!

ヒメが、どうかシンディに喰われませんように・・・。

| 犬の話 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷夏?

今年はなんだか雨降りが多いです。
曇りだったり、雨だったり、かといえば、ピーカンだったり。
今年は、冷夏かもしれないと
ニュースで言っていましたが・・・・。

犬にとっては、それもいいかもしれないね。。。
とくに老犬には。。。

あんまり暑いと、シンディばーさんは、ばててしまう。
私は、ピーカンの真っ青な空の夏が大好きだけどね。。。

ところで、最近夜も走ってます。
ちょっとお酒を飲んだ日はやめてるけどね。。。
この私が!なにやら心の変化か?
自分でも続いていることに驚きです。。。。
さすがに夜はシンディのお供はありません。
これ以上走ると死んでしまいそうな身体ですから!
でも一緒に走る方が楽しいよね!シンディ!
木枯らしシンディ

| 犬の話 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

