ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、フィンガー5。

マイケルが亡くなってから早1ヵ月。
そういえば、思い出したことが。。。
フィンガー5はデビューの時、
日本のジャクソン5
言われてはいなかっただろうか?
確か、アキラマイケルで。。。。
で、人気絶頂の時、アメリカへ修行に行ったんだよね?

マイケルの死をアキラもきっと
悲しんでいるんだろーな。。。
という余計な事を思い出した。
フィンガー5とジャクソン5。
懐かしい70年代。

フィンガー5の曲も
なんとなく聴きたくなった今日この頃。

アキラは確か、うちの実家の近くでスナックかなんか
やっていたよなぁ。。。。ちょい昔。

| 芸能ネタ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子雀ちゃん!

今朝、洗濯物を干しているとき
ふと足下に目をやると。。。。
や~ん、かわい~
小雀発見
何?この小鳥・・・・?雀?
こんなに近づいているのに逃げない!
大丈夫なのか?
動ける小雀
私が近づくと目で私を追っている!
子すずめ1

かーちゃ~んと呼んでいるかのように
ピーピーピーピー鳴いている!!!!!
このままでは死んでしまうかも?
とりあえず、お水とご飯粒を近くに置いてみた。
が・・・。食べない。そりゃ~そ~だわなぁ。
助けて小雀

上の方からピピピピピピ・・・・。
何やら大人のすずめがうろうろと鳴いている。
家に入り少し様子を見ることに。
しばらくして、また様子を見に行くと
子雀姿はなく、なんか、うんこしてやがった!
ふ~ん。。。。
巣に戻ったのか?であればいいのだけれど・・・・。

| 犬以外 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに努力してるのに。。。

あ~毎日ちゃんと走っています。
だのに・・・
痩せないじゃないかぁ~!!!!

こんだけ太ると痩せる身体になるまでに
半年かかるそうだよ~。。。。
それから痩せて行くか?あきらめるか?
その道を決めるのはあたしであります。

ひろみのコンサートへ行った友達も
「っへ?これでダイエットしてるの?」
と、言われたもうた・・・

痩せね~~。。。
でも痩せたい。痩せる!痩せれば。痩せたとき。
あたしは変わる・・・・?

というか、ディナーショーのドレス、
また着たいんだ~~~~~~~~!
でないとディナーショー、行けないっつ~こった。

「努力は、人に見えないもの、
 そして人に見せないもの・・・・」

はぁ~。がんばる!

| ダイエット | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOのお言葉頂きました~

昨日は、GO Hiromiのコンサート。
はじけた!踊ったぞ!叫んだ!
ほんとにものすごくかっこいい!
最高のコンサートだったことは言うまでもない。
しかもMCがとてつもなく面白く、
チケットがなかなかとれないというのもわかります。
友達と私は、2階席の一番後ろの席だったけど
後ろの人を気にせず、立てるし騒げるので
意外といい席だった。。。。

そーそー、とんねるずの木梨憲武も来ていた!

コンサートのお土産に
HIROMIのメッセージクッキーを買った。
フォーチュンクッキーみたいな・・・。
ちなみに500円。
メッセージクッキー

今朝、開けて食べたら、Hiromiからのメッセージ。。。。
苦労は人には見えないもの。
 そして見せないもの

Hiromi GO
きゃぁ~~~~~~!!!!!

これを食べてあたしはランニングへ出かけた。
Hiromi!!!あたし、がんばるわっ!

やっぱり昭和のかほりの人がいい!

| 犬以外 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップ!

もう、レインコートが破れてきたので
100均へ行き、買い換えようと思って
物色していると・・・。

サウナスーツ」が
ダイエット商品の中にぶら下がっているじゃ
あ~りませんか!!!!!
思わず買ってしまった。

家に戻り開けてみると
「あっ、100均だもんね~・・・・」
単なる黒のビニールウエア。
かぶりもので、フードがついていて
少しおしゃれだった。。。
レインコートより少し厚手。

今朝着て走ったらレインコートと同じだった。
ちょっと気分が変わる。

い~じゃんい~じゃん、これい~じゃん!


気分転換に色を変えたりして
この飽きそうな気持ちに活っ~!

ファイトォ~

| ダイエット | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り香

昨日、夕方の散歩で
私とシンディを通り過ぎていった男の子。
Tシャツの背中にサッカーと書かれていた
その子は、高校生くらいで
全速力で駆け抜けていった。
「あれ、ジョギングって感じじゃないよなぁ」
と思ったら・・・
ふわぁ~んとほのかにいい香りが・・・。
クンクンと鼻をかいで・・・。
「これ、これ、ムスクじゃん?」
あ~いい香り。思わず、ついて行きたくなるかほり。
昔流行ったあのにほひ・・・・。
青春のかほり・・・・。なつかすぃ~!
残り香がとっても気になる高校生。。。。

い~ない~な、青春だなぁ。。。。





| 犬以外 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な東京の空

今日、皆既日食。
東京はあいにくの雨・・・・。
残念ながら見ることはできなかった。
次に見られるのは40数年後らしい。。。
元気だったら・・・
いいや、元気に見られるはずだ!あたし。

雨の日は、ジョギングはお休み!
なんかウキウキしてしまう。
ちょっと飽きてきつつある毎朝のジョギング。
やばいぞ~!こんなこと思ってはいけない!
雨が上がってから走った。
今日で約3週間。

あたしは、痩せるのだ!
痩せておしゃれをするのだ!
と思考することが大事。
考え方をポジティヴに変えるといいらしい。
今「The Secret」という本を読んでいる。
引き寄せの法則というものが書いてある本。
の中に、書いてあった。。。

なので、「痩せる!」
だんだんシンディが痩せてきている。
あ~。あんたに、肉を移植してあげたい。
だけどくじけそうな心・・・・。
ファイトォ~!お~!

| 犬以外 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ歌舞伎!

昨日、友達と歌舞伎座で歌舞伎を見た。
市川海老蔵、坂東三郎、中村太郎、
そして我らが愛しの弟君中村獅童ちゃん!!!!

夜の部二幕目の泉鏡花原作の天守物語
すご~くよかったわ~。

やっぱりなんだかんだ言っても海老ちゃんは、すごい。
キレイだし、声は通るし、
あの目力は他の人がまねできないのも頷ける。
玉三郎さんは、さすがの貫禄。綺麗すぎる!
後ろのおばちゃんが玉様を見て深いため息をついていた。
「全然変わらないのね-、この世のものとは思えない
と玉様を絶賛。
どの世のものでしょうか?

たまにゃい~ね。歌舞伎も。

夏の夕方のせいもあるのか、浴衣を着た人もいたりして
「浴衣で歌舞伎もありなんだね」

私たちは、なだ万のお弁当付き!きゃっほ~
さすがなだ万、お弁当もうまぁ~~~い!
これが楽しみでもあった・・・。
なだ万弁当
二階席から・・・・。

歌舞伎座上

歌舞伎座正面

こういう歴史がある建物が建て替えられるって寂しいよー
終わるとほとんどの人が写真を撮っていた。。。




今日のダイエット
今朝は雨だったので走りは断念。
代わりに1時間の入浴で汗を出す。。。。

| 犬以外 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せた!?

先日、父が来た。
呼び鈴の音が鳴り、シンディと私は
玄関を開ける。
開口一番!
おまえ、痩せたな~

「えっ!!そう?そうでもないよ」
と言い終える前に

「どーしたんだ、ガリガリだぞー」と父。
シンディの身体を撫でていた。

・・・・あっ。そーよね、シンディのことよね。
んなぁ訳ないよね、
そんな早くあたしがガリガリになるわきゃない。

あ~勘違い。
でも言われていい気分になったあたし。
ばかだね~。。。
だけど、シンディのこと「おまえ」呼ばわりすんなぁ!
まぎらわしい・・・・。
まったく、じいちゃんは、じいちゃんなんだから・・・。

今朝も20分走る。
6時30分に家を出たが、暑い!
サウナスーツを着ていると地獄のような暑さ!
くじけそうだぁ。。。。
今度、きっと父に
「おまえ、痩せたな-」を私に言って欲しいと思う。

ねぇ、シンディ。
7:16シンディ

7-16sindy.jpg

| ダイエット | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る前に・・・

祝!梅雨明け!!!
痩身には、いい季節到来じゃ、あ~りませんか。

今朝は、少し早めに起きて走る。30分。

元ボクサーの知り合いが言うには、
走る前にチョコをひとくち食べて
水を飲んでから走ると
脂肪が燃えやすいそうだ。

「朝食を食べなきゃ
死ぬんだよ~」
と言うと、
できれば、パンは食べない方がいいと言われた。
食べなきゃ死ぬなら炭水化物を身体に入れてから
走りなさい。。。。とのお達しが。。。
塩分はダイエットの敵なんだそうで・・・。
CMでも塩分・脂肪・糖分が余分三兄弟と言っていたっけ。

朝食を食べない朝なんて、
私には考えられなかったけれども・・・。

今日は、パウンドチョコひとくち食べて
ほんとにひとくち。。。
いざ出陣~

帰ってきても食べたい欲求が来ない。
来ないんです。食欲が・・・。

というわけで、これから朝食はチョコか。。。。

だけど、毎日走った後はすごい汗。
カッパの下に着ているTシャツはびっしょりだ。

なのに・・・
Tシャツを脱いで見る私の身体は・・・・。
前と変わらず、ロースハム?煮豚?
これを見ると意欲が沸き上がる。
まだ走り始めて6日目

でもって、まだ怖くて体重計に乗れない。
見た目が痩せてないんだもん、まだまだ
痩せやすい身体作り!

| ダイエット | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単激安サウナスーツ!

今朝もシンディを伴い、走った!
昨日、知り合いの元ボクサーから教えてもらった
安くあげるサウナスーツ!
100均でレインコート!で簡単サウナスーツ!

簡単サウナスーツ

さすがに暑すぎて、パンツは履かなかった。
が、出るぜ!出るぜ!汗が!!!!
これで、走れば燃えやすい身体に!
ひゃほ~!!!!!

| ダイエット | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康的肉体改造計画!

友近が痩せた!
美容院の兄ちゃんからさんざんっぱら
「後ろ姿が旦那!」
「ラードを巻き付けているの」
などなど言われ続け・・・・。
気がつけば、
はりせんぼんの春菜ちゃんの体型になりつつある。
でもって一大決心!
私も感化され、プロテインを購入。
飲み続けること1ヶ月。
1日2食、お酒も控えめなのに・・・
痩せねぇ~~~!

そうです、だって中年だもん、涙がでちゃう!
痩せにくい肉体なのだぁ~。

で、追加痩身計画

早朝散歩は、20分スロージョギング。
シンディと一緒に川沿いの道を
ラジオを聞きながら。
走る!走る!俺たち~流れる汗もそのままにぃ♪
一番嫌いな走ることを進んでやりはじめました。
3日前から・・・。
三日坊主の私がいったいどのくらい続くのか?
わかりませんが。。。がんばります。

夕方の散歩は、ラップをメタボの腹に巻き付け
歩く!歩く!俺たち~流れる汗もそのままに~♪

夜は、1時間の入浴で汗を流し、
数回の腹筋・・・あくまで数回。

これで痩せやすい身体作り。
とにかく、痩せやすいからだにしなけりゃ
痩せない・・・・だって、中年だもん。

走ることが1ヶ月続いたら「ウニ丼」がまっとるぞ!
と自分を励ましています。

付き合ってくれるシンディのほうがもっと痩せるのが心配だ。
ますますガリ

あ~トンカツ喰いてぇ~。。。。。

えっ?夫?
無関心、無応援、無反応。
たぶん、続かないとふんでいるのだろう。
続く!に千円!

| ダイエット | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このシェパード大丈夫ぅ~?

ほんとに蒸し暑い日が続いております。

先日、散歩中犬を連れていないおばちゃんが
私たちに近づいてきて、シンディを見て言った一言。
大丈夫なの、食べてるの?
痩せているシンディを不憫に思っているのか
鬼飼い主をジロリと見た・・・。
犬は痩せているのに飼い主は・・・・。
という疑いの目・・・。

鬼じゃねぇ~~!!

今、毛が抜けてブラッシングしていたら
こんなにやせっぽちになったと言い訳をした。。。

が、言い訳というか、ホントのことです。
食べさせてますよ、たんまりと。
でも腸が敏感な子だからぜんぶうんPで出ちゃうんだよっ!
その量たるやすっげ~んだぜぃ!

毎日ブラッシングと毛抜き作業で
日々細るシンディ。。。。焼畑したあとのようだ。

大丈夫~このシェパード!
と言いたくなる気持ちもわかる。

決して犬の分を削ってまで
自分の喰い分を確保している訳ではありません。
わかって~~~ください~

ぴかりのシンディ

| ジャーマンシェパード | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の追悼式で・・・

昨日の夜、というか今日の朝というか・・・。
マイコーの追悼式をCNNで生中継!!!!
見た!見た!見たーーーーーー!

ショーアップされてて、びっくりしたけど、

やっぱり最後の娘の一言で涙ぐんぢゃった。

やっぱりさー、神様に呼ばれたんだろうね。

今日は寝不足で、なおかつ検診で血を採られたので?

貧血気味です。。。

ぐぉ~!

| 犬以外 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ老犬!

早朝の散歩友達に15歳と半年の
シベリアンハスキー「そら」君がいる。
もう後ろ足が弱っていて、
最近じゃ、散歩の最中へたりこんで
しばし休んでいる。
シンディもそら君を見かけると走り寄って挨拶する。
そら君もうれしそうにほほを寄せる。
ほほえましい姿。
どんなに弱ってもやっぱり散歩が好きなそら君は
「思うところにゆっくりと歩かせている」
とパパがおっしゃっていた。

挨拶が終わると一生懸命歩こうとするそら君を
がんばれ~!また明日ね」と見送った。
老犬のこういう姿を見ていると力が沸いてくる。
なんの力なんだかわからないけど。。。。
言葉では表現できないなぁ。
ただただ、「よっしゃ~」って感じでしょうかね。

| ジャーマンシェパード | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕小道の願い事

いやな天気が続く中、
散歩道の川沿いでは、毎年恒例の七夕の飾り付けが始まった。
近所の保育園の園児が短冊に願い事を書く。
大人も指定の用紙をもらい書くことができるらしい。
川ぞいの七夕

七夕小道

最近の願い事の多くは、現実的に
「みんなが幸せでありますように」
「健康で楽しく」などなどが多いんだよ。
昔は、「野球選手になりたい」とか
「金持ちになりたい」とかあったがね。。。

その中で、「これ以上いい男になりませんように
という短冊を発見した!
えええ~~~~っ!!!!!
どんなにモテるんだ?どんなにカッコイイんだよ?
この短冊を書いた男の子に会ってみたい。

ところで、シンディは、どんな願い事を書くんだろうか?
七夕シンディの願い
いい里親さんに巡り会えますように。。。?
このままここで暮らせますように。。。?
さてどっち?

| ジャーマンシェパード | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量抜け毛発生中!

シンディは、只今、夏女に変貌するため、
抜け毛が大量に発生している。
OH MY GOD~~~~~~!
毎日毎日、every day・・・。
リビングと玄関は、掃除をしていないかのようだ。

そして、私は、毎日ブラッシング。
抜け毛
これは、片側のみの抜け毛。
ほんの30分程度でこんだけが毎日抜ける。
あの細身のシンディがこんなに抜けるってことは、
抜けた後、いったいどんくらい細身になってるのか?
お疲れシンディ
骨格がはっきり出ていて、保護した当時を思い出す。
ブラッシングしているときは、気持ちよさそう。
♪ブラシの流れに身をまかせ~
かーちゃんの胸に寄り添い~♪です。
しかし、疲れる・・・。
これは、トリミングなんかしてみようと
ペットショップに電話して聞いてみた。
「えっ!?シェパードですか?」
「おとなしい子ですかね?」
見てみないと金額が決められないそうで
電話を切ったが、シェパがトリミングなんて・・・。
しないのかなぁ。。。?
眠いシンディ

| ジャーマンシェパード | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春でした。。。

2009.6.25
亡くなってから毎日テレビやラジオで名前を聞くようになった
マイケル・ジャクソン
今でもまだ信じられないけれど・・・・。
そーそー、若い世代は奇行の人物くらいしか知られていない。
だけど、80年代を青春してた私には
やっぱりスーパースターでした。

キヨシローといいマイケルといい
だんだん自分の青春時代の思い出がほんとに消えていく
この寂しさ。。。。

美空ひばりが亡くなったとき、
おばちゃんたちが「ひばりちゃ~~ん!」と
泣き叫んでいた映像を見ても
全くひばりちゃんと接点が持てない私は、
ただ、「おばちゃんばっかやんけ。」と見ていたもんですが。
ちなみに彼女は、52歳で他界した!
マイケルと同じ年代で亡くなっていることにびっくり!
今の私はそのおばちゃん同様になっているんですね~。
今は、わかるよ~ひばりファンの気持ち!!!!
回る回るよ~時代は回る~喜び悲しみ繰り返し~~♪
ですよ。
マイケルコンサートパンフ
感激したコンサートパンフレット・・・。うっうっ・・・・。
そして、時代を映す広告。
携帯広告
当時の携帯電話の広告です。
しかもNTT、そして、ケータイ、デカッ!
こんな時にマイケルは全盛を極めていたのだねぇ。。。
今、マイケルは、ほんとのネバーランドへ帰っていたんだと
思っています。合掌。
だから死因だとかとやかく詮索しないでくれ~

| 犬以外 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

