ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト丼

少し前、西城秀樹が「笑っていいとも」で紹介していた
トマト丼。

トマトをサイコロ状に切って刻みショウガをまぶし
粗塩を振って、あつあつごはんにかける・・・。
ほんとにおいしい~の~???
で、秀樹直伝で、やってTRY!

うまぁ~~~~~~~

感激!

で、海藻サラダにもかけてみた!
トマトサラダ
ドレッシングをかけなくて、トマトとショウガと塩で食べられる。
うまぁ~~~~!只今、ダイエット中の私にとってヘルシー!
ぜひお試しあれや~これや~。。。。

ところで、マイケル・ジャクソン亡くなったようですね。。。
初来日の時に東京ドーム行ったこと思い出します。
スリラーやビートイットなどなど
ムーンウォークをナマで見られて感激したなぁ。
やっぱりスーパースターだった~。
We are the woldは、え~歌やぁ。
J-WAVEでは、マイケルの曲を流しているところです。
ご冥福をお祈りいたします。元祖フォ~♪

| ヒデキ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディと買い物OK~!

近所にホームセンターがないので、
我が家は、まとめ買いをしにジョイフルホンダへ行く。
ここは、でっかいどぉ~!瑞穂だどぉ~!
ペットを専用カートに乗せれば、小型犬から大型犬まで店内OK!
と、前々からわかっちゃいたが、トライしてこなかった。。。
なぜなら、シンディは、シェパードだから・・・。
なんだかシェパがカートに乗るなんざぁ~
ちゃんちゃらおかしい気がして・・・・。

だけど初夏のこの時期から車中での待機は暑かろう・・・。
どうせ、シンディのご飯も買うんだから。
ということで、夫のみっともね~よ!の声も聞かず
乗せました!カート!!!初体験!
ちょっとドキドキ
な・な・なんか、妙にかわゆ~い!
と思うのは、あたしだけぇ~???
エスカレーターに乗り、2階のペットショップへ。
おやつは?
いちおおとなしく、カートに鎮座。
働いてなんぼのシェパードがこんなところにいることに
周りの人たちの好奇の目が!
シェパードだって、立派な家庭犬やれるんだぞ~!
だけど、なんか笑える絵ずらではあります。

シンディは、初体験で少々落ち着きがなくきょろきょろきょろきょろ。
買い物終了

だけど見事にカートにおとなしくしたまま買い物終了~。

| ジャーマンシェパード | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ袋レインコート第2弾

失笑を買ってしまった前回のレインコート。
もちっと違う作り方はないか???
犬の洋服やレインコートの写真を見て研究。
他のブログでもゴミ袋レインコートを着せている飼い主発見!
「おぉおおお!!!」
参考にしながら・・・
レインコート図

めんどくさがり屋の私は、下のように
適当に、でもサイズを測りながら何度かの失敗を経て
完成に至る。。。。苦節2時間。。。

シンディ、どーでい!どーでい!このできあがりは!
シースルーだよ、レインコートは!
レイン情けない

期待した?割には、いまいちか???
ほれ!散歩行くよ!
今朝は絶好のレインコート日和ぢゃないかい!
レイン背ける

レイン楽し


レインふんばる

もー歩きたくな~~~~い
と言っているかのごとく・・・・うんPするシンディ。

今日のゴミ袋。
透明性に優れた逸品。シャカシャカ音なし、伸縮性に優れている。
ビニール100%、日本製。
これでよしとせず、ゴミ袋レインコートを極めます。。。

| ジャーマンシェパード | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコートの代わりに…

またまた雨の日曜日。。。
しかもごっそり降っている。
雨の散歩は、帰ってきた後に身体を拭くのが大変なんだよね。
きゃわゆいレインコートも、なんかシンディには似合わなそうだし
なによりも合うコートが売っていないしぃ。。。
と、いつも帰ってきてずぶ濡れのシンディを拭くのが日課だった。
けれど、今日は、今日こそは・・・
ゴミ袋コート
ゴミ袋の取っ手の部分を首輪に結び雨合羽を完成~
なんか貧乏臭いけど、使い捨てで便利だし、
どーせ人には会わないしね。。。

でも・・・・
はずかしいんですけど

なんかはずかしいわよね~。。。

しかも歩くとシャカシャカ音がするし・・・
誰にも会わないだろうと思っている時に限って
合ってしまった!!!!!OH MY GOD!!!!

とってもかわいいレインコートを着て
お散歩していたアイリッシュちゃん。
ごめんねー、シンディ
ちゃんとレインコート買ってあげるからね???

| 未分類 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディとBBQランチ

昨日、行き当たりばったりで
急遽、ざくろの里へGO!GO~~~~~~~~!

ちょっと曇りで、でもけっこう暑かったので
BBQには最適だった。
ざくろの里へ到着するとはずれの駐車場に車を停めさせてもらい
河原近くでさ~BBQ!!!!!
河原で

何かいるよ!

初BBQ

河原とBBQ
我が家は、2人なので、七輪で充分の大きさ、炭も豆炭でコンパクト。
これは、案外いい~!
食べたいシンディ

ここは、気持ちい~~~よぉ~~~~!

| ジャーマンシェパード | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強の野良猫

最近の野良猫は、強い!
犬が近づこうものなら、「シャ~シャ~」言って戦闘態勢!
逃げやしない!!!!
つい先日も長年のライバル?他人の駐車場に住み着いている?
野良猫がシンディが絶対に近づけない事を知った上で
攻撃にでた!!!!
野良猫
くそ生意気なこの野良猫!!!!
怪我をしては大変!とリードを引っ張ったのがいけなかった、
シンディ、流血!
鼻先からポタポタこぼれる鮮血。。。
あ~猫にやられた!!!!!!
シンディの怪我
この傷!情けない顔・・・・。
シンディ怪我02

それ以来、威嚇する野良猫を見かけると
異常なまでに追いかけようとするシンディ。
そして、異常なまでにペットボトルの水を
ぶっかけようとする飼い主なんでありました。

| ジャーマンシェパード | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きはするもの!

先日、実家の近くで
ななな・なぁ~んとドラマのロケが来る!
とのことで、妹とエキストラ初体験!!!!
早朝からやっていたのだが、私たちは夕方から参加。
そこそこ人が集まっていて、もうあの人に会えると
期待に胸も身体もふくらむ。身体はもとから・・・。

しかぁ~し!
行ったら「今は休憩中なのでよかったらお弁当たべてください」
ということで弁当を食い、いざ出陣!

始まる前に朝から来ている近くの人に
誰が出ました?と聞いてみると、
主要な役者さんたちがバリバリ出てたときたもんだ!
こりゃ~夕方からも出るわよ~~~~!とニコニコ顔。

だがしかし・・・・
出てきたのは、バナナマンの設楽君。。。
えっ!あ~そーだよね、出てるよね。
何回も同じセリフを言っているのを見て、
これは彼が出てきたらずっと見ていられるとウキウキ!ランラン!
その後、エキストラたちをなにげに撮って・・・
次よ、きっと次よ。。。ドキドキドキ

しかぁ~~~しっ!!!!!
スタッフの人から「今日はこれで終わりです、お疲れ様でした!」
俳優陣は、これで最後だった。。。
設楽君終わりかいっ!え~~~~~~!
何しに来たの?あたしたち。。。うそだぁ~~!
まぢぃ~~~~~~~!
「今日のあらずじは、絶対に言わないでください」と言われたが
私たちはあらすじさえもわからない。。。。
え~~~~ん!あたしゃ見たかったよ、キムタク!
スキとか嫌いとか関係なく、やっぱり見たいキムタクは。。。
「もう二度とないね、こんなこと・・・」と妹がつぶやいた。

早起きは三文の徳とはよくいったもの。
キムタクも早朝から来ていたのね。。。
ぢぐじょ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

弁当喰って、設楽君見て、そんでもって粗品もらって帰ってきた
さんざんなエキストラ体験。
キムタクゥ~~~~~~~!
やっぱり、私の手には届かぬ人だった。


| 犬以外 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ、ぐったり

シンディは土曜日に避妊手術を行いました。
帰ってきたとき、ぐったりしていて
ご飯すら食べない。
とにかく寝ていたいようだった。
今までの子たちに比べると高齢のせいだろうか
術後の具合が悪いのねぇ。。。
見ていて痛々しく、夫もシンディを心配し
美味しそうなご飯をわざわざ飼ってきてくれましたよ。
へっ!

2日間、あまり動かず、食べ物もあまり入らず状態で
さすがに心配したけれど、昨日からやっと通常に戻り
今は、元気でやっていまっす!

手術が終われば・・・・
あとは里親さん探しで~
うちの子にしないの?
初志貫徹の夫をなんとか言いくるめたい・・・・。んがぁ~。
さてどーするのか?

| ジャーマンシェパード | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬伝説~都市伝説

ちょっと前に都市伝説が流行りましたが・・・

犬にまつわる都市伝説知ってますか?

出会った犬が人の顔に見えたら、何日か後に死ぬ。。。。

ひえ~~~~~~~~~~!

誰から聞いたのかわからないけど、
それから人間のような顔の子をじっと見ないようになった。

すごい犬伝説。

| 未分類 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコラブ、里親さん募集中!

近所の預かりさんが預かっているチョコラブ「タフィー」です。
タフィー01
推定年齢2~3歳くらい ♀!
息子と一緒に保護され、息子はお先に幸せの道を歩んでいます。
タフィー02

親子で

仲良し親子

性格は、明るくフレンドリー。ものすごく人なつこい。
シンディにもべったりの子です。
東京近郊の方で里親になりたい!と切望しちゃったアナタ!!!
メールでご連絡を!
今週末、里親会があります。そこでもおまちしていまっせ~
詳細は、このブログの掲示板からアクセス願います。

タフィー03

どうぞよろしくお願いしま~~~す!


| 保護活動 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃潰瘍は、いたいよ~

すっかりご無沙汰していまして、、、、。
もう誰も見てないよなぁ。。。。
ご無沙汰の理由
その1 シンディは、いい子なのであまり書くことがない。
その2 さすがにめんどくさくなってきている。
その3 胃潰瘍になっちまった~

胃潰瘍は、まだたいしたことはないんだけど
それでもやっぱり痛かった-。
胃も痛かったが、胃カメラで私は泣いた。。。。
なぜに私だけ・・・・?

ただいま、ピロリ菌退治の薬を飲んでいる真っ最中!!!
今まで飲んだこともない6粒、3種類の薬を朝夕食後飲まねばならず
しかも1回でも飲まなければ、もう1回!やり直しっ!
しかも、私は、味覚障害になったようで、
ここ1週間、口の中が苦いのなんの!!!!!
渋柿を食べた後のあの口の中がずっと続いている感じぃ~。
あ~気持ち悪りぃ~。。。。

お酒は絶対飲んではいけないということで、
飲まなきゃ飲まないでいられる自分に驚く。。。。
健康で食べ物を美味しく食べられることへの感謝。。。

離婚したときも健康体、独りで生活していたときも
じゅうべーが死んで泣き暮らしたときも、
失恋したときも、健康優良熟女だったのに・・・
しかも、このところあっちこっち痛くなり、病院通いが多い。
えっ、やっぱし結婚生活向かない?いや、年齢のせい?
謎だ!

とりあえず、シンディは元気です。今週末避妊手術です。
雨の日の夜は、おもらしもします。
ついでにしてしまうウンPも証拠隠滅で喰ってしまいます。
きったね~奴です。
野良猫に猫パンチくらって流血騒動もあり
それなりに楽しく暮らしているシンディです。

| 犬以外 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

