ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意見の相違

昨日、お見合いのあった事を夫に話した。
「基本的に室内飼いが条件だよ」と私が言ったら
「イヌは外でいいんだ。まして、シェパードなんて。
 シンディをもらってくれるなら、外でもいいだろ」と夫。

「でももう、うちで室内飼いしてるんだから、絶対室内っ!」
「だけどそんなこと言ってたら間口が狭くなる」
「だけど室内。イヌは室内が一番だよ!!!」
「イヌなんだから外!外が普通だ。大型なんだから、番犬だ」

そりゃ~、昔は室外だったけどさ~
今はほとんど家で飼ってるやんけ!
家の中で飼うと違うよ。いろんなしぐさに笑ったり、驚いたり。
別に外で飼う人をどーこー言うつもりはないよ。
その人の考えなんだからさー。
だけど、私が室内がいいんだから、別に室内でい~じゃん!
だって、ホワイトハウスだって家の中で飼うじゃん!

欧米かっ!

意見の相違で、溝は埋まりません、我が家は。。。。

| ジャーマンシェパード | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュガー、里親さん決定!

シュガー、決まった~~~~~!!!!
それもご近所の知り合い!
散歩中、偶然あって「飼うことにした」と聞きました。
シュガーは、私のことを見て
まっしぐらに駆け寄ってきてくれて顔をなめてくれました。
うい奴よのぉ~~~~
よかったねー、シュガー。かわいがってもらうんだよ。
私もうれしい。。。

おめでとう!シュガー!

| ミックス | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽、お見合い!

近所の預かり仲間から電話が入り、
近所でシェパを飼っていた方がシンディを見たいとのこと。
今朝、シンディを見に来ました。。。。
いろいろお話して別れました。
またご家族で見に来るかもしれないとのことで
期待と不安が高まります。
近所だから安心、会うことも簡単。。。

とんとん拍子にいっちゃうのかな?
だけど、かぁーちゃんは、寂しい。。。正直。
このままずっとシンディと・・・。なーんて思ったりしたけど
夫の「初志貫徹」の言葉に
涙を隠し~お別れです~
いやいや、まだわからない。。。。
でもいい方だったからきっと愛情を注いでくれることでしょう。

どうかうまくいきますように。

| ジャーマンシェパード | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

本日、4月13日
愛する西城秀樹さん54回目の誕生日
おめでとー!!!!です。

7月12日(日)  東京都・府中の森芸術劇場
秀樹に会えることを楽しみにしているよ~ん!

とっても素敵でパワフルなコンサートです
興味のある方は、ぜひ!!!!

「つばさ」では、寺内貫太郎一家のような
ドタバタな感じで面白く、懐かしい秀樹を堪能できるよ~。
毎日、秀樹を観られる幸せをかみしめて・・・・

| ヒデキ | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!イブ!

ついこの間、里親懇親会で元気に見えていたイブ。。。
今、病気と闘っている。。。
排泄はカテーテルを入れて。
ステロイドを飲んでなんとか歩けていたらしいけれど
ステロイドが効かなくなると
後ろ足が麻痺して立ち上がれなくなるそうです。
イブママの気持ちを思うとなんと言っていいやら・・・

どーしてイブなんだよ!
なぁ~んも悪いことしてないじゃないか!
うちに来て間もない頃、まだ人を信じていなかったのか
ソファの後ろに隠れて出てこなかったっけ。
甘えん坊で他の預かりイヌを撫でると
僕も僕も!と甘えてきたっけ。。。
思い出が走馬燈のように巡ります。
イブママにもらわれて行ってからは
かわいがってもらえて、幸せだったイブ。

今は、介護がはじまったばかりで、
泣いてばかりはいられないママの気持ちを思うと切ない。
というか、くやしい。。。なぜ?イブが!
ママが一番、辛いだろうね。

奇跡がおこればいいのになんて慰めにもならず
祈るだけ。。。

がんばれライチ

ライチとケンタ

甘えるライチ

男イブ

素直にハウス

| スピッツ | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中に出会う人々

正吉苑の桜
ここのところのぽかぽか陽気で早朝散歩も気持ちいい!

朝の散歩で会う犬たちが多くなったような気がする。

で、昨日!遠くからやってくるボーダーコリー。。。
ずっとシンディを見てる!
遊びたいんだろうなぁ。。。と思いながら近づく。
まだ若いそのボーダーは、シンディに遊びのお誘い。
でもシンディはそんな気分でもないため
挨拶程度で知らん顔。。。
「すいません、この子歳なもんで遊べないんですよ~」
と、飼い主に目をやると・・・・
えっ!えっ!あれっ??この人って・・・
あ~~~~!!!某女優さんじゃぁ~あ~りませんか!
「近くにシェパードの友達がいるからシェパード大好きなのよー」
と気さくにイヌ談義して別れたが・・・

これが秀樹とか金城とか水嶋ヒロとかでも
イヌを先に見ちゃうのよねーきっと。
でもそれから恋に発展ってことは充分あり得る!と
妄想の中に入りました・・・・。
だってだって、ミッキーカーチス、伊藤麻衣子だって
イヌの散歩が縁で結婚したんだもんねー。
イヌ連れだと警戒心が薄れるし、すぐに仲良くなれるという
とってもいい利点がある。。。
はっ。。。私は何を期待しているのだろうか。。。

桜の花のにほひにやられたか???
見事!

桜を眺めて

とびと

| ジャーマンシェパード | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿佐ヶ谷のミート屋!

阿佐ヶ谷にあるミートパスタ専門店
ミート屋!行ってきたぞ~!
開店当初から並んでいていつも横目に眺めながら通り過ぎていた。
んがぁ~~~~
たまたま行列の人が少なかったので並んでみた。
最初に食券を購入。
ていったって、ミートの普通盛りか大盛り
トッピングには、温玉、納豆、揚げなす
だけなんだけどね。。。
それから席が空いて通される。
サラダが出て。。。けっこうドレッシングがうまい!
これは期待できるかも!?
それからついに出たミートスパゲッティ!!!!
ひとくち口に入れると・・・・
うまぁ~~~いっ!うまいじゃないのぉ~!
昔食べていた、給食のソフト麺のミートとは
まったく別物!デミグラソースのスパみたい!
味が少し濃いめかもしれないけど、私はちょうどいい。。。
写真撮れなくて残念ですが、もし阿佐ヶ谷にお立ち寄りの際は
ぜひお試しあれ!
ミート屋

私は、星3つ半!並ばなきゃいけないのがたまにきず。
リピートしたいお店だがね~

| 食べ歩き | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙正寺川の桜

桜が満開!散歩も楽しい。
シンディもたのし!
sakura

川沿い桜

ここは、杉並区妙正寺川沿いのしだれ桜。
とっても雅な雰囲気。
土日はこの川沿いの桜を見に歩く人たちで賑わっていた。
しだれ桜だから開花期間は長いみたいで
あと少し見られるのも魅力。

桜とシンディ

| ジャーマンシェパード | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

