ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」スタート

ついに!ついに・・・
待ちに待った!!!(誰が?私が・・・)
朝の連続テレビ小説「つばさ」
来週30日の月曜日からスタート!!!!!
http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/
小江戸川越を舞台にしたドラマですよ~~~~!
秀樹のお姿が観られるなんて・・・
うれしゅ~~~ござぁ~~~まぁ~~~すっ!
みなさぁ~ん。。。観てくださいねー。

本日は、シンディ、またもや通院。。。。

| ヒデキ | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED CLIFF Part1

まったく犬ネタではないものが続きますが

RED CLIFF Part1、
忙しさにかまけて映画館で観ることができず・・・
気がつけば、Part2がもうすぐ公開されるこの時期に
DVDをレンタル!!!!

い~~~~~~~~ねっ!
金城武がいい!いい!いい!い~~~ねっ!
でも他の出演者の演技も迫力があり、
それぞれいい味を出していたと思う。
トニーレオンも獅童ちゃんも鬼気迫る演技
三国志にふさわしいキャスト!
それに壮大なスケール、音楽も壮大で荘厳。
やっぱり中国4千年の歴史というのは、重みがある。
戦の駆け引きに引きずり込まれ、あっという間に時間が流れた感じです。
なんてったって~我らの武ちゃんが
フェロモンを放出?していて、クラッ~。鼻血ブー!
誘われて~フ~ラフ~ラ~♪乱されてユ~ラユ~ラ~♪
ついつい自分が赤壁の中にいるような気持ちになり
またしても妄想癖がはじまりかけた・・・

んがぁ~、となりに夫がいたのですぐ現実に戻りましたが・・・・。

Part2は必ずや、映画館へ足を運び、大きいスクリーンで
観るからねぇ~!

| 犬以外 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味の園芸 やさいの時間

4月5日(日)からスタートする
NHK教育
趣味の園芸 やさいの時間」に出演!!!
誰が?秀樹が!あの西城秀樹さんですって!!!!
畑で野菜作りをするだけではなく、
秀樹が企画した趣味的要素もふんだんに取り入れられた番組だそうです。

歳取ると、なぜか草木が愛おしく思えるのよねぇ~。
わかるわぁ~~~~!!!!
なんだか私にぴったりな番組!!!!
きゃほっほ!

NHK教育テレビ「趣味の園芸 やさいの時間」放送時間
毎週日曜 午前8:00~8:25放送
再放送 毎週金曜日 21:25~21:50

みなさんもぜひご覧ください!観てね!観てね!観てよ~!

今年は、春からNHKずいちゃって・・・
こいつぁ~春から縁起がえ~のぉ~!

| ヒデキ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気でね。シュガー。

昨日、シュガーは、近所の預かりさんの元へ帰宅した。。。
今週の里親会に行って、きっと決まることでしょう。。。
元気でね、シュガー。
子犬は、いるだけで笑顔が出てくる。
いたずら好きで、元気すぎるけど、ほんとにかわいかったシュガポン。
まるで世界一オバカナ犬マーリーみたいです。
子犬はみんなそーだよねー。

ということで、金曜日にドッグランへ。
散歩中シュガー

うれしそうなシュガー

遊ぶシュガー

かけっこシュガー

楽しそうにかけずり回り、一生懸命遊んでた!!!
みているこちらも楽しかったんだよ、シュガー。
シンディは、まだシーズン中なので、かやの外。。。ごめんよー。

シュガーは、遊びたい盛りで、シンディにもひるむことなく
遊びに誘う。。。

甘えるシュガー

寝てるふたり

じっとがまんのシンディ。。。とってもやさしいんだよね。
じゅーべーとマイロのコンビを思い出す。
マイロもよくじゅーべーに怒られていたっけなぁ。。。
じゅーべーに甘えてたっけなぁ。。。とね。。。

ところで、シンディ、がっちり体型になってきました。
08がりがり

08散歩中のシンディ
どうです。この体型。がりがり具合。ひどかったんだねー。
それが・・・こんなに立派になって
毛艶もよくなって・・・
ママはうれしいよ~

太ったシンディ

シェパらしく

写真で比較すると一目瞭然。
あ~よかったよかった。。。



| ミックス | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと預かり

近所のボランティア仲間に新入りがやってきた!
なんと3頭!
2頭は、まだ1歳ほどのラブラドール。
そして1頭はまだ4.5ヶ月のミックス犬!!!
その他に家で飼っているのがラブ2頭、シェパード1頭!
なので、ミックス犬をしばし預かることにしました。
それが、これだぁ~

シュガー

シンディとシュガー

名前はシュガー、シンディとは仲良くできてます。
シンディのやること全て真似している。。。
かっわい~よぉ~。。。。
久しぶりの子犬に心がなごむ。

でもやってくれています。。。
スリッパ・・・靴・・・がちがちがちがち・・・
パパのスリッパ、ボロボロ・・・
昨日出張したので、まだ知らない・・・
ひえ~!!!!
新しいスリッパを買わネバダから来ましたBy矢島美容室

| ミックス | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診断結果~

シンディの子宮は特に腫瘍など見られず
たぶん、普通の発情期だろうということ。
そう、だって、元気だもんね~。。。
でも内膜症に移行する可能性も捨てきれない
とのことで、薬はもらい続け、通院することに!
シーズンが終わって2ヶ月ほど過ぎたら
避妊手術する予定。。。

最近、後ろ足を引きずったりして腰が弱ってきているので
炎症止めもいただいた。

私も子宮が具合悪く通院、犬も同じく・・・・
とほほほほほ。。。
命に別状はないけれど、
お互い身体には注意せねばいけないお年頃ね~。

| ジャーマンシェパード | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ、病院へ

おととい、シンディの血液が黒ずみ、ちょっと粘着性があるように見受けられた。
食欲旺盛、すこぶる元気。ですが・・・・。
ということで、今日シンディは病院へ行っています。
何もないといいんだけどねー。
近所のボランティア仲間に頼み、先ほど出発していきました。

近所の犬(オス)、はシンディの臭いに敏感で
遠くからすごい形相で駆けてきます。。。。
庭にいる犬なんか、「ふんふんふ~~~ん」と誘いモードです。
だからシーズン中であることは、確かかと思うんですけど・・・・
ただ不順なだけだといいんだけどなぁ。。。

| ジャーマンシェパード | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の公園の立ち入り禁止!だとぉ~

杉並区の公園はほとんどが犬の立ち入り禁止の看板が出ている。
犬のうんPを拾っていかない奴らがいるからだ!!!!
基本的なマナーもないやつが居るために
ちゃんとうんPを拾い、おしっこに水をかけている善良な飼い主が
すごく迷惑してる!プンプン!むかつきます!!!
うんPも取っていかないやつに犬を飼う資格などないっ!!!

で、先日散歩でその立ち入り禁止の公園を通り抜けようとしたところ
清掃していたおじさんに
「ここは、犬禁止だよ」と叱られた・・・・

ここのところ、資格を取るために勉強していた私。
ストレスがたまっていたのだろう・・・・
感情爆発!!!!!
「通り抜けるくらいい~じゃない!こっちとらぁ~高い税金納めてるだからね!
 うんこだって、ちゃんととってますよーだ!」と言ってしまったよ。。。
わかっています。わかっている。
そのおじさんに言うべきではないこと、おじさんが悪い訳ではないと言うこと。。。
でもさーでもだよ。思いにまかせて言っちゃったよ!!!
一部の人のせいで普通の犬の飼い主は肩身の狭い思いをしているのだ。
どーにかしてくれよ!まったく役所って~ところは・・・・
と、あったまにきて、憤慨しながら公園をあとにした。。。
くぅ~~~~~~~!

| 犬の話 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このままでいいのか?

今まで、保護した子を何頭も里親さんのもとへ送り出している。
わずかな数しか助けてあげられないのが現状で、
シンディと散歩している今も「助けて!」と泣きながら死んでいく子が多い。。。
この先何十頭里親さんに引き取られて行ったところで
その数よりはるかに上を行く犬たちが死んでいくのかと思うと
このまま預かりをしているだけでいいのかと悩む。。。
いろんな犬種を預かる楽しみもあってやっていた部分もある。
だけどほんとの動物愛護ならば、
もっと違うアプローチをしなければならないような気がしてならない。
いくら犬たちを保護してもまた捨てる奴らは出てくる。
預かって里親捜ししてまた保護するの繰り返し。
いたちごっこではないだろうか?ってね。

AERAで熊本の犬猫の新しい法規制ができたという特集があったらしいと聞いた。
熊本では犬猫を捨てる数が激減したとか!
そうだよね。行政に働きかけないといけないんだよね。
なまっちょろく預かりなんかで助けた気になっているのは
本当の動物愛護とは言わないのかもしれない。
預かりをしながらでも熊本のような働きかけをすれば
少しずつ変わっていくと思うんだけど。。。

愛犬家の皆さんはなんと思っているのだろうか。

| 保護活動 | 14:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの病状

土曜日に病院へ行ってきた!
いろいろ調べていただいたが特に問題はなく
まさに高齢のための不順みたいだ。。。
がしかし。。。
終わった後に子宮内膜症になる可能性があるらしく
しばらく毎週、病院で~ございます。
シーズンになるとシンディは、夜中そそうをしてしまう。。。
フィラリアの薬を飲んだ日もそうだ。
普通の日なら夜中におしっこへ連れ出さなくても大丈夫だが
シーズン中、フィラリアの薬を飲ませたときは
夜中の散歩は欠かせなくなる。。。
犬も高齢になるとホルモンバランスが崩れるのかなぁ。。。

| ジャーマンシェパード | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

