ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親会

アニマルハートレスキューの里親会開催されています。
11月29日土曜日午後1時から3時
アニマルハートレスキュー

ご興味のある方はぜひどうぞ。


| 保護活動 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパードの里親募集!


ジャーマンシェパードレスキュー

| ジャーマンシェパード | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディのお手!!!



シンディはあっという間に、覚えました。
パパは。自分が教えたと自慢です。
が・・・・

お手を習得したシンディは、おねだりする時
この技を使い甘えてくるので、ついついおやつをあげてしまいます。

こんなのシェパードじゃない!とパパは言っています。。。
いいじゃぁ~ないのぉ~♪かわい~ならばぁ~♪

| ジャーマンシェパード | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭山湖で再会!

先日、ホームセンターへ行くついでに
狭山湖まで足を伸ばした。。。。
貯水湖
お~~~!!気持ちいい!!!
早速、アンディパパにメール送信!!
もしいたら会いたいなぁ。。。
突然のゲリラ訪問だったけど、たまたまいらして、
来てくださるとのこと!
きゃ~!アンディに会えるじょ~
来るまでの間、アンディブログにあったお膝元の公園でシンディと遊ぶ。。。
シンディも楽しそうにボール遊び。目が生き生きしています。
警察犬?

ボール投げ

ボールは楽し

そして、アンディとパパさんとお嬢さんが~~~
きたーーーーーーーー!

アンディは、早速私に駆け寄り、HUG!ハグ!ハグ~~~!
たまらんっす!超うれし~っす!覚えていてくれていることに
秀樹!感激!(また使ったと言うなかれ)
再会を喜んで

太ったね

アンディとシンディは、一緒に遊ぶでもなく、けんかする訳でもなく
まったりと・・・・
素敵な景色

かっこいいアンディ

まったりの二匹
ねっ。。。だいたいこんな感じでした。

とって~~~も、楽しかった~。。。ありがとアンディ
そして、アンディパパとお嬢さん!!!!
こんなところで過ごすアンディがうらやましいんでありました。
つくづくよかったねーアンディ!
また遊びに来るからね!
またねアンディ

ねっ。。シンディ。
可愛すぎてぎゅっ



| ジャーマンシェパード | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの…

一昨日、シンディとトビを連れて小金井公園へ。。。
実に久しぶりだ!!!!!
シンディは、はじめてだねー。
ひさしぶりの
木々が紅葉していてとてもきれいだった。
シンディのボールを忘れたため、新聞紙を丸めて投げて遊んだ。
「今度は、ボール持ってくるからね」
犬も人も少なく、思い切り遊べたシンディ。
目がとてもいきいきとして、楽しそうだった。
また来ようね。来れるかな?

おまけのトビとコタロー。
めずらしく楽しそうに遊ぶ2頭。
コタととび

シンディとトビは、お互い感心なく、このようには
遊ばない……

| ジャーマンシェパード | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖~♪

14日、シンディとヒナと人間たちで、
紅葉まっさかりの河口湖へ行って参りました!!!!
パパたちは、仕事でお留守番。。。ごめんねー。
行ってきまーす!!!
ということで、河口湖へレッツラゴ~~~~!!!!

シンディとヒナ
シンディ、楽しもうね!




紅葉が奇麗です!!!!河口湖畔の道。
きみまろのお店もあった!!!

ドッグランド サムディ
到着!

夜はだいぶ寒くなってきたそうですけど、
お風呂は露天風呂で、ケーキ食べ放題コーナーもあり
部屋にはほとんどいないで、ダイニングでおしゃべりして
とっても楽しいペンションでした!!!サイコー!
ペンションで犬と泊まるということが
初体験の両親も気に入ったようでした。
ペンションの犬、ミニチュアダックスのソラ&カイは
子供が大好きなようで、ヒナにベタベタ。。。
犬好きなコータとヒナは、とても喜んでいました。

眠いヒメ

お疲れさまのヒメとシンディです

旅疲れのシンディ

ところで、シンディ初顔合わせでも特に仲良くすることもなく
けんかもなく、まぁうまくいったかな?
唯一、仲良さそうにとれた写真!
シンディとヒメ
なんだかよそよそしい。。。。

帰る時、シンディはすぐさま車のラゲッジスペースに乗り込む。。。
置いてかれては、一大事!と思っているのでしょうか?
車の中のシンディ

こういう所、ジューベーに似ているわねー。
ヒナは、シンディを見た時、
「なんかジューベーを思い出すよー」と言っていたけど
あんた!ジューベーと仲良くしてたっけ?
怖いって逃げてたことしか思い出せないおばちゃんです。。。。

道を間違えてぐるぐる回ったりして、
娘からブーイングの父の運転や
駆け回るヒメを狙おうとしたシンディや
ヒナとコータの兄妹ゲンカや
色々な楽しい時間を過ごしてきました。
シンディ楽しんだかな?

そーそー、シンディ、投げたボールを楽しそうに取ってくるんです!
ボール投げなんてしないと思っていたからびっくり!
新たな発見!
また行こうね!?
ドッグランドサムディは、おすすめペンション!
みなさんもぜひどうぞ!


| 犬の話 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西城秀樹ROCKトリビュート西城秀樹ROCKトリビュート
(1997/07/24)
オムニバス森重樹一

商品詳細を見る

| 未分類 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディとアンディ

シンディは、アンディというアイリッシュのお友達がいる。
以前預かったアンディとは違いますが。。。
飼育放棄で、散歩も連れて行ってもらえず
ご飯も食べさせてもらえないまま
3ヶ月の首輪のまま1歳までいたんだそうで・・・・
今でも首輪の後の毛が薄い。。。
シンディと同じくらいガリガリ君だった。。。
閉め切った家の外から声をかけに行った今の飼い主さんが
かすかに聞こえる「ワン!」という声を聞いて
救出!当時の飼い主から譲渡させ、今に至っていると聞きました。
あと少し遅れていたら餓死していたアンディは、
今はちょうどいい体格になり、明るく人なつこいとてもいい子です。
シンディとも遊ぼ!遊ぼ!となつこくよってきます。
お子ちゃま嫌いなシンディもなぜだかアンディとは気が合うらしい。。。

それにつけても、ほんとに腹立つ飼い主が増えている。
わしゃ~、許せんよ~!

| ジャーマンシェパード | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの食事風景

シンディの食器は、なんとIKEAで幼児用のオマルとして売っていたものです。
ピンクでかわいく安かったのでこれにしました。
けっこう重宝していまっせ!!!



| ジャーマンシェパード | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ!できた!

我が家のボスが、シンディにずっと「お手」を教えていた。
毎日、毎日、everyday。
そして、ついについに習得しました!
えらい!シンディ!
えさを前にするとやらなくなるので、
お手ができると褒める毎日。。。
ボスは、大喜びです。
いくら訓練を積んできた犬でも「バカ」になるのは早いらしい。
ので、ボスはたまに命令をしています。

だけど、お手をするシンディは、
かぁ~いぃ~!!!!

| ジャーマンシェパード | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年3月の朝の連ドラ!

きゃ~~~~~~!
まったくワンコとは無関係な話題を!

来年3月30日から朝のNHK連ドラに
ヒデキ出演
でございまする~~~~~~
パチパチ~~~~~!やった~来年の朝が楽しみになりました。
毎日見られるのか?ヒデキのお顔を!と思うと
胸がはち切れんばかりでございます。。。

あっ、ヒデキというのは、西城秀樹、私の心の恋人!ウフッ!

しかも川越が舞台。。。実家のそばです!お嬢さん!
なんか、えにしを感じずにはいられないのは、私だけ?
11月からクランクアップだそうで。。。
いっちゃおいっちゃお!川越に!!!!!
いい街ですよ!

犬の散歩のあとにぜひぜひチャンネルを合わせてやってくださいませ。
2009.3.30 NHK朝の連続ドラマ「つばさ」
新しい秀樹が見られる!!!!!!

というまったく犬とは関係ない話にて失礼いたしました。
超興奮!は、私だけ~????

| ヒデキ | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの首輪!

ちょっと前に、首輪を注文~!
で、ちょっと前に届きました!
かっこい~ぞ~!!!!

シンディの首輪

キーホルダーもお揃いです~ルンルン!!!


オリジナル首輪ビルダーJETTER

首のサイズを測って発注
納期予定がメールで届く
人気商品は、納期が遅れるらしいけど2週間くらいで届きます。
手作りみたいです!
間に合ってよかった~

| ジャーマンシェパード | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまん!

下の写真は、にぃにぃではなく、妹のヒナだったことが判明!!
すまん!ヒナ!
にてるなぁ。。。やっぱ兄妹だ。
画像を修正することが面倒なのでここで謝っておきます。

| ボストンテリア | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒメとシンディと・・・

来週末、ヒメとシンディがご対面予定!!!
河口湖へ1泊旅行ですが・・・・
まだ、対面させていないので少し心配。
あまりにも体格が違いすぎる!!!!
ひめ110401

ひめ110403

大丈夫だろうか?シンディ。
でも連れて行ってやりたいし・・・・
さて、どうなることやらご期待ください。

ヒメ!あまりはしゃはしゃしちゃだめよ!
ひめ110402

| ボストンテリア | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

