ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンディ、危機一髪!!!

昨日、シェパのピュアとその仲間たちのラブラドールが
やってきた。。。
ピュアは、仲間がいるせいか、いつもより強気。
シンディを見るや否や先制攻撃で吠える吠える!!!
シンディもつかさず威嚇射撃!!!

するとラブラドールのオス、ヘーちゃん11歳の目の色が変わった!
シンディ、ヒートは終わってるが残り香があるらしく
しつこくシンディを追い回す!
興奮したヘーちゃんを見て、ピュアも興奮して吠えている!
うちの玄関先は、大変な騒ぎ!!!

ピュアが吠えるとシンディが吠えて
シンディが吠えて興奮するとヘーちゃんが興奮。
そして、いや~~~~~!!!!
シンディに乗ろうとするへーちゃん!
「やめて、だめよ~」
「ヘー、こい!」と両飼い主は必死。。。
そしてどうにか難を逃れシンディを家の中に。。。
家に入ったシンディを家の周りでうろうろと探すヘーちゃん。。。
ヘーちゃんは、盲目の犬でニオイを頼りに
あっちへぶつかり、こっちへぶつかりながらも
窓がらぴーぴー鳴いているシンディを探していた。。。。

11歳のオスと9歳のメスの淡い恋愛模様。。。。
シェパとラブの子だとんsんと命名するんだろうか?
ラブシェパード・・・かっこいい名前です。
容姿はコタリーみたいなんかね?

| ジャーマンシェパード | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェとお友達と

いつもの散歩コースにドッグカフェがあり、
前からあったんだけど涼しくなってきたので
散歩のついでに入った。。。。
散歩コースにあるってうれしい!!!!

シンディとカフェ01

犬は外のテラスです。
店の方も犬好きだから安心。そこでも甲斐犬を飼っています。
このカフェは穴場だよ~ん!!!荻窪/阿佐ヶ谷/下井草に来たときは、
足を伸ばしてお散歩がてら寄ってみて~!
妙正寺公園の川沿いのお店。
これから気持ちいい季節だす!
シンディとカフェ03

シンディとカフェ02

カフェでのんびりしたあと、近所のシェパ友が遊びに来た!

ピーが来た
コタローと遊んでくれたピュア。
初対面ではガウガウと吠えていたピュアも慣れてきた。。。
だがしかし・・・
にらむピー
シンディは5つ上。女のプライドか?
両者にらみ合っている????
なんやねん
なんやねん、あんた。やる気でっか~?
双方の飼い主はただ行方を見守っている。。。
ガチンコ勝負じゃ

にらみあい

こんなことがしばし続き・・・・
勝負あり

ピュアが逃げた!シンディの勝利!!!!
プライドにかけて譲れないもの!歳の功。。。
前に会った時、通りすがりの小型犬に向かってピュアが吠え
隣にいたシンディは驚き、ピュアに向かって攻撃したという過去があり
それ以来の対面で両者は緊張していたのでしょう。
どちらがシンディか、わかりますか?
どっちも同じように見えるかな????

| ジャーマンシェパード | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とシンディ

シンディは、訓練所育ち。
基本的なことは、すんなりできる。
散歩の時、私が早く歩くと早く歩き
ゆっくり歩くとまたその速度に合わせてくれる。さすが!
耳はいつも左側は前を向いており
右側は、私の方に向いている。。常に。猫さえいなければ。。。
NOとマテと脚足は完璧。猫さえいなければ。
猫はいけません。猫を見つけた瞬間から獣になる!
頭が真っ白になるらしく、獲物を狙うヒョウのようです。
犬のプライドにかけて猫にバカにされるのが許せないのだろうか?
よく猫に威嚇され、回れ右をするシンディ。。。
「えっ?」狙うくせに威嚇されるとそそくさと目をそらすんかいっ!

| ジャーマンシェパード | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊なシンディ

シンディは、甘えん坊。
私に対してものすごいものがある。
私だけ出かけ、パパがいるというのに
ウロウロウロウロ・・・・玄関に張り付いて
ヒーヒー鳴いているという。。。あちゃー。
それはそれで可愛いが、分離不安は困りもの。
最近、どうにか留守中の遠吠えは、少なくなってきているようだが・・・
遠吠えは、ほんとに切なく鳴いているらしく、確かに
帰ってきた時たまに切ない声が聞こえる。
まだ精神的に安定していないのか?
シェパードは神経質な子が多いからなぁ。。。
うんPも柔いので、する体勢になるとすぐに新聞紙などを敷く。

うんP

チビ犬にらみ

小型犬が吠えてもチラリとにらむ?いや、眺める。余裕ー。
でも近づくとパクリと耳や鼻をかむすぐさをするので
近づかないようにしている。
それと遊びたくてはしゃぐ犬には、ドスの利いた声?ではなく
怒る。。。。まぁ、9歳ですから、
人間だってチャラ男が遊ぼうとナンパしてきたらおばちゃんは、怒るさね~。

ほかの人に撫でられると頭を低くしてなすがまま。。。

「マテ」「あとへ」「立ってマテ」「フセ」は、普通にできる。
「お手」は、今訓練中。。。

1003-2



| ジャーマンシェパード | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な便り

久しぶりにコタローからの便りですー!!!
見て!見て!この笑顔!
幸せそうで元気なコタローの笑顔!
こういう時が一番うれしい!
kotaro02

kotaro03

kotaro01

アニマルセラピー犬になれそうなこの笑顔!性格!
ほんとに、はなまる犬のイケメン犬です。
久しぶりに会いたいよー。。。
やっぱりシェパードに似ているような。。。
だけどシンディを見ているせいか?太ったように見えてしまった。
というか、シンディに比べればみんな太って見えるかもね。。。

コタローパパ、ありがとうございました!
シンディもがんばっていい所へお嫁に行かなくちゃね!

| ミックス | 11:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカ!

まったくシンディは、普段はおりこうなのに
たまにおバカする。。。。
さっきも(夜中2時)おもらし・・・・
今朝も起きて階下に降りてきたら「あ~~~!」していた・・・
これは、時間がかかるぞ~・・・

こんな時ついつい思う・・・

ジューベーは一回たりともお漏らしはしませんでしたー
それだけは、褒められた、自慢だった。あとは確かにオバカだった。。。が。

なのにシンディ・・・と思ってはイケナイ。。。
この子は家庭の生活を知らないのだからね。
とわかっちゃいるが、床が濡れているやいなや・・・
「う~~~~~!あ~~~~~~!」とうなり声をあげ
シンディも近づけない、怒りに燃えた星一徹となる。。。。

まったく、人間としてあたしだって、だめだよ。
しつこくしつけしつこくしかるしつこくほめる。。。。
しつこくつきあう。。。

| ジャーマンシェパード | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海!湘南!

土曜日は、急遽湘南へ~!!!
海よ~オレの海よ~♪
海だ!

穏やかな午後イチの海。。。
のんびりとしよーぜ!シンディ!
海を歩く

じっと海を見つめるシンディ。
初めて来たの?それとも前に来たことあるの?

ひゃっほ~
ひゃっほ~ナイスバディなあの子。。。

いやがるシンディ
水に入るのが嫌いなご様子のシンディ。

気になるなぁー
海に浮かぶあの黄色い物体は・・・?

お昼ごはーん
海を目の前にお昼ごは~ん!!!!
シンディ、美味しそうに眺める。。。の巻。

気持ちゆす
昼寝も気持ちゆす!

何を見ているの
何かを見つめるシンディ・・・その目線の先には・・・・
ナイスショット!

逃げたトンビ
おにぎりの確保失敗・・・・のトンビの一部始終。。。
目撃者は、シンディとダンナでした。
湘南へ行ったら気をつけろ!!!!!
見てました

楽しかったかな?シンディ。
ジューベーもそうだったけど、シェパードは泳ぐことが得意ではないのか?
脚がつく水位までしか進まないのは、両雄とも一緒だ。
なんかおかしい。コワモテのくせにね!

| ジャーマンシェパード | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似ている所、似ていない所

シンディを預かる毎日の中で、
所々でジューベーを思い出すことがある。
ちょっとした仕草やいたずらの内容とか・・・
反対にジューベーはこんなことしなかったとか
穏やかな性格にも比べている自分がいる。
「ジューベーはここがすきだったんだよ」とその場所に行くと
シンディは素通り。。。
そーだよね、キミはジューベーではないもんね。。。
シンディはジューベーの代わりではなく、シンディだ。
でもなんとなく似ていてなんとなく似ていない。。。

同じ犬種を飼い続けるとやっぱり先代の犬を思い出したり
比べたりしますか?しますよね~?しない?
こんなことを思ったりする。。。

あ~秋ねぇ~。。。
何言っちゃってくれちゃってるんだろ?

| ジャーマンシェパード | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

