ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親会開催!!!!

シンディを保護したアニマルハートレスキューさんが
2008年10月5日(日)、犬猫の里親会を開催するそうです。
ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいませ。
シンディはもう少し太らせてからになりまーす!
詳細は、下記のHPにてご確認くださいね。。。

開催日時:2008年10月5日(日) 午後1時~3時
開催場所:MOMOどうぶつ病院 待合
     http://www.momo-animal-clinic.co.jp/clinic.html#accessmap

| 未分類 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパードですか?

シンディと散歩をしていると
よく声をかけられる・・・・
「この子、ジャーマンシェパード・・・?
 かなんか?」
「あらおとなしい子ねー。シェパードっぽい?」


自転車で走り去る子供が一言!
「でけ~!シェパードみたい!」
「おおきなワンちゃんー」
あげく「なんだ~この犬?」

シェパードだっていろいろいるのさ。
人生いろいろ、犬生いろいろ顔も形もいろいろです。
友達のシェパは、こんなこと言われない。。。なぜ?WHY?
あんあんあん~イミテーションシェパード~♪じゃないっつーの!
れっきとしたシェパードでございます。女の子です。
よろしくお見知り置きください。
シンディ9/11-04

| ジャーマンシェパード | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ、ヒート中につきモテモテ!

一昨日からシンディばーちゃんは、ヒート期間突入です。
犬って、死ぬまでメスなんですねー。。。
11歳になる近所のラブラドールが目の色変えて近づいてきました。
この子たちの子供だったら穏やかないい子だよねーと
笑った!笑った!!!
シンディのにほひに惹き付けられて、あまたの犬が我が家を目指す・・・・?
うーんP

ママと散歩

青空と

| ジャーマンシェパード | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩は・・・

今日は、近所のお店までチャリンコで
シンディを連れて行った!!!!うぉ~!!!!!
9歳だからと思い、チャリンコは無理だろうなぁ。。。
でも、行っちゃう?行きたい?行こうっか?
シンディと相談の上?決定!?
意外や意外!ちゃんとついて走ります。とりあえずゆっくりと。
私のスピードを横目で見ながら、いい感じに走ります。
やっぱり、訓練されていたのかなぁ。

走ると腰によくないだろうから、週に2.3回くらいチャリンコ走行かしら?

しかし、ところで、やっぱり分離不安の様子。
買い物から帰ってくると「うぉ~ん、うぉ~ん」と遠吠えのシンディばーば。
そ~っと鍵をあけ、
シンディー!!!!!!
叱られて
思い切り叱りつけ!こんにゃろー!
大家さんにも「たまに悲しそうな声で鳴いているのは、あなたね~」と言われる始末。
分離不安を解消するには、日々の練習。
はぁ~。。。タリィ~。。。
ジューベーもやったし、預かった子にも何頭かいたっけね。
大変なのよね~

階段から見た風景

デカイ!

私がいなくなるとこうやって、外を見たりして
ウロウロするらしい。。。落ち着きがなく。。。

横断歩道

散歩のときは、私なんかそっちのけのくせに!
私の受難は続く・・・・




| ジャーマンシェパード | 16:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安らかに・・・・

ショーン

シンディとこの写真のシェパード、ショーンが保護されて
ショーンは、フィラリアのちょっと身体が弱くなっている男の子だった。
病院で少し様子を見たいとのことで、
ジューベーにそっくりなショーンをあきらめて
シンディを預かってきた私ですが・・・・
ショーンのことも気になっていた・・・
しょんぼりしていたショーン、
いるかいないかわからないくらい毛布の好きな子だったそうです。

金曜日、吐血し、土曜日に虹の橋に渡ったそうです。。。
せっかくこれから新しく生きて行けたはずなのに
幸せの切符を手に入れられたはずなのに

口惜しい!許せないのは元飼い主。
ちゃんと飼われていたならば、楽しい犬生だったはずなのに
フィラリアもない健康だったはずだろうに

今度生まれてきたら、幸せになるんだよ。

でも、殺傷処分ではなく、手厚く看護されて逝けたということだけが
唯一の救いです。

虹の橋でのびのびと自由に楽しく走り回ってほしい。
ショーン、安らかに。冥福を祈ります。

| ジャーマンシェパード | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディのお散歩

土曜日は、こちら快晴!
パパが新しくカメラを購入したので
シンディの撮影会となった。。。パパウキウキ!

ママはどこ?
さて、出発するどー!

窓からやっほー

921-04

いちいちポーズをとらせるパパなのであった。。。
疲れるなぁと言ったような・・・・

921-01
これ、連写シリーズのひとこま。。。
やっぱりまだまだ、ガリガリガリ子ちゃ~~~ん!

921-02

921-03
ガリガリばーさんが来たぞ!
散歩で通るお犬ちゃま。かわいーです。。。

まるで馬
なんか、この顔は、馬面です。
身体もデカイし、顔がグレートデンに似ていませんか???

ただいま売り出し中
秋の青空にセールの赤のノボリがひときわ目立ち・・・・
シンディもポーズッ!

しばらくお休みの日は、パパのカメラで撮影会かもね。






| ジャーマンシェパード | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本性が出てきたーーー!

今日でシンディが来て1週間になる。
やっと落ち着いてきて、本性が出てきたようだ。。。

まず、もんのすごい甘えん坊。人のそばが何より好き!
これはジューベーと同じ。
外出すると帰ってきて、鍵が開いているのだ!!!!
主人が、「鍵をちゃんとかけて出かけろよなぁー」と
言われたので、「あれっ?鍵かけたはずなんだけど・・・・」
それが何度か続き・・・
犯人はシンディだったことに昨日気づく・・・おそっ・・・
鍵だけ開けて、外には出ないでいるが、時間の問題である・・・・
このデカイシンディが町中ウロウロしている図を想像すると怖いです。

昨日観察をしていると、鍵をあけ、上から下から探索し、
私が出かけたのを確認するやいなや、as soon as・・・
「ウォ~~~ン!うぉ~~~ん!」と雄叫びをあげている。。。
えっ!分離不安症?

あちゃ~~~~~~~!参った!参った!

これもジューベーみたいである。
とにかく人のそばが大好きなシンディ。
人が好きなのはいいけれど、困ったもんだ。

それと意外に芯は強そうだ。マズルを握るといやがる。
しばらくマズルコントロールをさせなくっちゃね~。。。
マーキングだってするのだから
穏やかだけどやる時はやるタイプなのでしょうか?
甘やかしてばかりもいられないと
これからのしつけを考えるジューベーママであった。
でもメロメロっす。。。。
これからいろんな性格を表してくれるんだろうね。

| ジャーマンシェパード | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ!デカッ!

我が家に来てから少しづつ落ち着いてきて
私たちのいる間はいたずらをしない。
もちろん、ゴミあさりも。
こちらが注意しているんだけど・・・・
でも、ちょっとのにおいも気にするあたりは、
さすがのシェパードです。
そして、私の行く方、やること、すべて観察。
トイレまでついてくる。のもシェパ、大型犬という感じ!
ん~かわい~んだからぁ。。。の甘えん坊。
と甘いこといっていられない。
なんと、私たちが留守している間に二階に上がっていた!!!!
帰ってくる気配を察知してか、ドタドタ二階から
降りてくる音・・・・
「ただいまぁ~」とドアを開けるとこっそりリビングから顔を出す。
二階を偵察してきたようだ・・・・
主人のキーボードにシンディの手形らしきものが~!!!
人がいないといたずらも重量級・・・・

9/16-01

9/16-02

9/16-03

散歩はゆっくり歩き、訓練が入っているようで。とてもおりこう。
彼女のゆっくりはでも私にとっては意外に早足・・・・
猫には興味があり、猫に遭遇すると
頭が真っ白になる!追いかける!怒られる!でも追いかける!
食事は一日3回、パピーフード。サプリも一緒にあげている。
喰いっぷりはいいけど、下に落としまくりです。
「ったくよ~!ばぁーちゃん、きったねーんだよ!」
という寺内貫太郎一家の食卓のシーンをいつも再現しています。
シンディ改め、キンさんかしらね~?

9/16-05


9/16-04姫
姫と対面する日が来るんだろうか?
かかって来な!といわんばかりの姫。


| ジャーマンシェパード | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたっーーーーーー!

ついについに、シェパードが来た!
近所の友達からシェパードが保護されたんだけど
預からない?との電話があり、
いちもにもなく、昨日、川崎の方まで見に行ってきた!
2頭保護されていた。
メスの方は、ガリガリ、栄養失調気味。
オスの方も、毛が長いので一見わからないが、触るとガリガリ。

人にも犬にも優しい感じの犬。
少し散歩をしてみたが、特に問題がないようだ。

メスの方が大きいのだが、オスは病院で少し様子を見たいとのことで
メスに決定!とっても美人ちゃん。。。。

しかし、問題が・・・
主人が「大きいのはだめだ!見て、大きければ預かれないよ。」
え~~~~っ!
このこデカイ!痩せてるから同情買うかも?
なぁ~んてことで、つれて帰ってきた。
道が混んでいて帰りが夜になってしまったので、
夕飯がまにあわない!ん、ヤバイぞ!
ここは、ごきげんをとらねばなるまいっ!
ということで、大奮発して、お寿司を買って帰ってきた。
するとちょうどタイミングよくご主人様帰宅。

シェパとごたいめ~ん!!!!!
第一声。「やせてるなぁ~」
ってことで、大きいことより痩せていることに驚き
沙汰なし。。。あ~よかったよかった。
シインディ9/11-01
名前は、シンディといいます。
女の子、たぶん9歳らしい。。。
シンディ9/11-02
疲れたのか、ご飯を食べさせるとぐったり横になった。
シンディ9/11-03

かわい~~~~~~!
でも痩せてるでしょ!
これからたくさん食べて少しずつ肉つけていこうね。。。
しかし、こんな風に扱った元飼い主に腹が立つ!ぷんぷん。
よくがまんしてきた、シンディ。
シンディ9/11-04
私がついてる!幸せになるんだよ!
9歳という年齢に負けるな!
シンディ9/11-05

シンディ9/11-06

そして、今朝。
主人が先に起きて、下へ降りて行くと・・・・
「おい!こらぁ~」という怒りの声。
「大変だぁ~」の声に起きて下へ行くと・・・・

うぎゃ~~~~~!!!!!

ゴミ箱がひっくり返され、えさの入っていた箱がひっくり返されすっからかん。
ゴミは散乱。。。。あちゃ~~~~
まるでジューベーみたいだ。
腹がたったが、片付けなかった私がいけないのだ。
ちょっとほほえましいエピソード。。。

そりゃ~、こんなにガリガリだもん、飢えているよね。

さてさて、後片付けしましょっと。。。
みなさま、どうぞシンディをよろしく!


| ジャーマンシェパード | 10:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島の犬

愛すべき!バリ犬たち。
日本も昔はこんなんだったのかな?
犬たちは人に危害を加えないし、人も犬に何もしない。
バリの人と犬の関係は不思議。。。。

寝てる犬

王宮の犬04

こんなに近づいても
夜になると、バリのダンスをやるステージで。。。


歩く犬

何を見ている

姿勢がいい犬

街の犬

サッカー場
ここサッカー場だって!犬たちの遊び場になっている。


町中にて

町中のいぬ

前にテレビでバリ犬を町中で捕獲しては、狂犬病注射を打ってまた放すという
獣医さんをみたことがある。
けっこう皮膚病の子も多いなぁ。。。と思った。


石けん工場の犬
石けん工場の番犬?
私たちが近づいたらいちお吠えていた。
だけど、吠えるだけで、ずんずん進む私たちを眺めていた。
ちなみにここは、ウブド。
つれて帰りたくなる子がいっぱいいた。。。。















| 犬以外 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローラ里親決定!!!!

決まったそうです!里親さんが!
ローラのフィラリアのこと全部承知で
里親になってくださったそうです。よかったよかった!
大変だった時期を乗り越えて、幸せの道を歩き始めるローラ。
おめでとう!
幸せになるんだよ。
元気で暮らすんだよ。
ほんとに心からおめでとう。
感無量です。

| ゴールデンレトリバー | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~

私の仕事と夏休みの関係でローラは、8/10に別の預かりさん宅へ移動。
体調もよくなり、きっと元気になっていくだろう。
幸せをつかんだら、ご報告いたしますね。。。

そして、私の夏休みは、バリ島でした。
今回で3回目となるバリは、20年ぶりくらいということで、
驚いたことも多かった。。。。
王宮の犬03
ウブドにある王宮の中庭?で・・・・
王宮の犬03

王宮の犬02
王宮の犬01

これでも寝ている
ウブドの町中の至る所にバリ犬がいる・・・・

でも、ペットショップもあって、ブランド犬を散歩させている人も見られた。
バリ在住の外国人たちも犬を飼っていたりします。


ガルンガンという日本のお盆にあたる日に到着したため、
お店は閉まっている所が多く、お腹がすいたので、
こういうお店でお菓子を購入。。。。
よろずやさん


ジェゴクという踊り&音楽。大迫力!圧倒されつつ
私ったら、失礼にも居眠りしてしまった。
ジェゴク踊り


踊り子さん、全員集合!
踊り子全員集合


ここは、寺院です。絶景!サーフィンのサーフポイントでもあるらしい。
ウルワツ寺院

というバリ滞在を終え、日本へ帰国。
来年もいくぜ!とダーリンは、鼻息荒いほど、初バリを気に入ったご様子。
行くぜ!と行ったのは、私だったか・・・・
やっぱり楽しいバリ島。。。

地球に生まれてよかったぁ~

さてさて、次の子はどんな子が来るか楽しみにしていましょう。。。。









| 未分類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

