ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!ローラ!

はじめましてローラ

6月25日、夜、ゴールデンがやってきた!
保護センターで出産したらしいが死産。。。
産後のひだちが悪いのか?いまだ出血しています。
お乳も張っている。
まさに心身ともに傷だらけローラです。。
やっとローラという名前にふさわしい子が来た!?
で、命名。。。

●性格
おとなしい。吠えない。人なつこい。そそうもなし。
パパのことがお気に入りらしく、パパがいるときは
私に見向きもしない。ふん!やっぱりアンタは、メスね~。
でも、ゴールデン。噛み心地のいいものはみんなくわえて
外科手術。ブラックジャックによろしく!
ビールの空き缶が見るも無惨な姿・・・・

まだ避妊手術していないので出血がとまり落ち着いてからということになり
しばらく我が家に滞在予定。
秀樹の曲を聴いたら飛んでくる!という芸当でも教えようかしら?

今~君を救うのは~目~の 前の僕だけさ~♪
ロ~~~ラァ~~~~

| ゴールデンレトリバー | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなのヒメちゃん

預かり犬ではないけれど
犬さみしい私は、昨日、ヒメちゃんに会いに実家へ帰る。

はじめての姫


お初にお目にかかります~!わぁ!ヒメちゃぁ~~~~ん!!!
ヒナのTシャツの中にはいってしまうサイズ!!!
姫の目


愛くるしい姫


足と姫


私の足、23.5cmです。
ばあちゃんと姫


ばぁちゃんの膝の上でトロトロしている。。。
寝るか、遊ぶかのまだ子犬。まだお散歩はできないけど
あと少しで、公園デビューできるの!
すやすや02


すやすや01


寝てるときは、天使、起きると悪魔!とヒナは言います。
甘噛みがきっついぞ~!
とりあえず、私のしつけを見てきたひなは、
お~お~!いっちょまえに、ひっくり返して
「NO!ノーだかんね~!」としつけています。。。。笑っちゃいけないが、
大人みたいだ!
犬が怒っているときに出すうなり声も教えてあげた。
だけど、子犬のくせに子供はなめてるって感じ。。。
お互いにいっちゃまえだなぁ。。。

この小ささ姫


じいちゃんの手のひらサイズ。。。。

そして

車窓から01


小江戸号に乗って~帰りました~
田園風景

この田園風景!まだうちの方にもこんな所があるのだぁ。。。

ではまたひめちゃん!!!

| ボストンテリア | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うコタローの生活

チョビと楽しく暮らしていた頃をケータイで撮ってみた。。



が、ケータイのため画像が荒れていますね~~~~~。
ショック!やっぱりケータイ、新しくしようかしら???



なんとなぁ~く雰囲気がわかればいいっかぁ~



| ミックス | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば!コタロー!

昨日、日曜日午前中、コタローを里親さん宅までお届け。
お別れが決まった金曜日から友達が寄ってくる。。。

まずは、トビ君。
とび君と02

とび君と01


コタローが来たときは、遊ばなかったトビもだんだん遊べるようになって来たよね。
最初は、コタローのこと避けてたよね。。。

その次は、コタローの彼女である!!!!わお~!
彼女が来てくれたよ~~~!
最後のデート06


さあさあ!最後のデートへ、一緒にお散歩しようね。。。
最後のデート05

最後のデート04

最後のデート03

最後のデート02

最後のデート01


いっぱい遊んだよね、コタロー。
落としたマカロニ1本で彼女に怒られ脱糞したコタローに笑ったこともあったっけね。
たくさんのお友達できたよね。
それにたくさんの人がコタローをかわいがってくれたよね。
みんなコタローの幸せを祈っています。幸せに暮らすんだよ。

庭の外でおすわり

庭の外で待つコタ

庭の外から

庭でまったりするのが好きだった。
家に入りたくなるとこうしてたたずんでじっと待つコタロー。

いつもここから室内

いつもここから

パパが出勤する時、帰ってくる時をここでこうして見ていた。
いつもここから人がくると覗き込んでいた。

お昼寝タイム

散歩から帰ると疲れてお昼寝タイム。
と一緒に私も疲れて昼寝です。

ほんとは好きなの

パパに叱られるベッドの上。。。ほんとは好きなんだもぉ~ん。
以前は一緒に私と寝てたんだもんね、コタ。


誰かに似てる?

こういう表情誰かににてるなぁ。。。???
なんか憮然とした顔。。。


見上げるコタ

よくこの階段の踊り場で寝転んでいた。

もう寝たいんだけど

朝晩の散歩と犬と遊ぶのがなにより好きなコタローは、
夜になるとグッタリ寝てしまう。
聞き分けのいい大人みたいな子だが、やっぱり子供です。。。
もう寝るね


寝る時間です

一緒に寝ようね

何か用?


コタ寝顔


コタ寝顔02


コタ爆睡


こんな狭い所に


シャンプーあと


土曜日の夜、コタローをシャンプー。
おとなしく洗われていた。。それからしばしハイパータイム。
明日の運命など知る由もなく熟睡。。。。
かわいがられてね。いつまでも元気でね。
いろんな心配はつきません。
娘を嫁にやる親の気持ちと一緒だろうか???
いやいや、大奥輿入れのとき、御台所は二度と親には会えぬらしい。。。
マリーアントワネットだって、フランスに嫁いて、母には二度と会えなかったらしい。
そんな親と同じキモチなんだわぁ~~~。。。
って、一緒にすること自体おかしいが。。。
たかが犬。されど犬。
コタローは、ミックスの魅力を無限大にもった子でした。
あらためてミックスの魅力に引き込まれた。
写真でコタローのよさがわからないことが
くやっしいけれど~♪コタローに夢中~♪ギャランドゥ~ギャランドゥ~♪
でもいいっかぁ~!
里親さんがコタローの魅力をわかってくれているんだからね。

ほんとに、ほんとに幸せになるんだよー。

今朝起きて、階下におりてドアを開けるといつもとびついて
おはよーのあいさつをするコタローがいないことに泣けて来た。。。。
「あっ、いないんだったっけ」
それからパンを焼き、コーヒーをいれいつもと変わらない朝。。。
パンを食べているうちにかたわらにいたコタを思い出し
またまた涙が。。。もう~どうにもとまらない~♪
私の嫌いなパンの耳を待っているコタローはもういない。。。

次の子はしばらくこないらしいから、なんだかぽっかり穴があいたよう。。。
引き出す犬が少なくなったことはいいことだ。
幸せにね!コタロー!

| ミックス | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽、お見合い!

コタロー、急遽お見合いしました。。。
さっき。。。

出会うやいなや、お腹出したり、舐めたりして
人なつこい所全開。

気に入っていただけたようです。

行っちゃうのかな。
寂しいぞ~!��

一緒に里親さんちまでついて行くからね。。。
いやだったら帰っておいで!なんて、
すご~くいい人だったのに、なんと失礼なことを・・・
でも預かりにとって、この時が一番寂しいひとときです。
幸せになってもらいたいと願って預かるけど
いざ決まると行ってほしくなくて、帰ってほしくって。。。
複雑な心境。。。長い期間預かるとその思いは強くなる。

でもコタローはどこでも、どんな人でも笑顔にさせる不思議な魅力のある子だから
きっと幸せになることだろう。。。
コタロー!!!!!寂しいよぉ~い!おい!
それは、愛する秀樹が結婚したときのあの時の気持ちと同じ???
わっかるぅ~?わっかんね~だろ~なぁ。。。。
これからバリバリに写真撮るど~~~~!
思い出作りだわ。。。

| ミックス | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊の一人っ子

コタローは、著日がいなくなり、ただいま一人っ子。
甘えん坊で自立している不思議な犬。
挑戦的な瞳

私の仕事中にこんな風に乗っかってくる。
コタの目、「ママはおいらのだ!!!」と
カメラの向こうにいるダンナをにらんでいる??挑戦的な目。。。


仕事の邪魔02

仕事の邪魔01

コタロー、邪魔なんだけど・・・・
散歩へ行く時間になるとこうして邪魔しにくる。。。

こんなことしても


これでも・・・


こんなことしても、あんなことしても、動かない。
んも~かわい~んだからぁ。。。。とついつい甘やかす。
なんといってもこの顔↓。たまらんぞ~~~~~!
たまらん横顔

なんかシェパードみたいでしょ???というかジューベーに似てるしょ???

もしかして、やっとこさお見合いになるかもしれない。。。
手放したくないが、コタローの幸せのため。。。
幸せになってほしいのに行ってほしくないのであ~~るっ。
保護犬を長く預かると陥るこのたまらない気持ち。

| ミックス | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

