ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・・

ついに、やっと妹一家の家で犬を飼うことになった。
先週、予約を入れたらしい。
で、きたのが、この画像
姫ちゃん02

ひえ~ちいっちぇ~~~~~。2ヶ月だそうです。

で、昨日家にやって来たそうで・・・・
ひめちゃん01

うちの団体からにすればいいのだが、まぁ子犬から飼いたいとの希望で
この子に決定。一目惚れしたらしい。。。妹が。
ひなは、あまり子供になつかなかったケンタの記憶があるらしいく
ちょっと難色を示したが、子犬が来たらもう大変!!!
名前は「姫ちゃん」どうかひとつ、よろしくお願いします。
たま~に姫日記も登場することでしょう。。。。
ひなちょた


ひなはこういうなつく犬が好きなんだよね。。。

| ボストンテリア | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロー、シェパにやられる!?

久々にブログ更新。
その間、アンジーは、抜糸のため胴元さん宅へ移動。
かわいかったなぁ。。。
くずとアンジー

じいちゃんの膝

研ナオコとアンジー

実家へ連れて行くと、なぜだかじいちゃんの膝の上がお気に入りで
動かない!
ひなが見にやってきたというのになつかない!
でも、小さいとってもかわいいヤツだった。。。。
こういう子は、早く行っちゃうのよね。

でもって、コタは・・・・
あいも変わらずでございます。。。
でも近所に恋人ができました。
一回り以上大きいシェパちゃんです。。。
相思相愛の微笑ましい仲。
愛する彼女と

照れて離れて写っている二匹ですが、逢うとくんずほぐれず
玄関の門扉越しにペrッペロと舐め合ったりしてとってもいい感じ。
がしかし、BUT Also・・・・
たまたま落としてしまったマカロニ1本をコタが先に食べようとしたら
このシェパが本気で怒ったそうで・・・
そしたら驚いたコタは、脱糞したのだとか。
たまたま私がいなかったので、見たかった恐れおののいたコタローの表情を。
やっぱり犬は犬に育てられる。。。。

なので、シェパや大型犬を恐れず、遊びたいと寄って行ったりする。
たいていの犬は、コタと遊んでくれていた。。。。
ところが、事件です!姉さん!!!!!
先日、散歩で歩いていると遠くにシェパードらしき姿。
コタローは、「!遊んでもらえるかな?」と思ったのか、近づいて行く。
はじめは飼い主さんも「大丈夫かな?」とおそるおそる近づけると
大丈夫そう・・・・・あちらは女の子、仲良くなるかなと思っていた矢先・・・
コタローのあごを ガブッ~~~~~~
コタローはひぃ~~~~と鳴き、
私もあわてて引き離した。。。
するとそんなことおかまいなしに、凝りもせずコタローは、また
その子に遊びを誘って行った。。。
えっ?痛くないの?痛いよなぁ。結構本気寸前の噛みに近かったど~。
コタローって、コタローって・・・・
ちょっとしつこいけど、先輩犬に怒られたって、へーちゃら。
底抜けに明るいコタロー。。。

| ミックス | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして!

レン君たちが帰って行って、コタローは久しぶりにのんびり。。。

つかの間の・・・


このくつろぎっぷり・・・・

で、やっと落ち着いて来たのに・・・・
胴元さんからGWの間だけ、預かってほしいと言われた
とある、犬・・・・

昨日、やってきた。
YAYAYA!!!
コタとアンジー


なんだなんだ!お前は誰だ????
遊ばないの?


まるで守っているようです。

じゃぁ~ん!!!!
アンジーです

初めまして!ミニチュアピンシャー8ヶ月の女の子。
名前がまだつけられていないので、とりあえず「アンジー」と命名。
え~え~、ブラピの奥さんの名前です。。。

ちっちぇぇ~

ちっちゃい!1.7キログラムだって~!ひえ~!
まったく、小さい。ベルクのミニチュアだ!
まるで、ワラビーみたいです。
だって。。。。

膝の中?

幸せアンジー


こういう所にもぐるのが好きみたい。

今朝は早速、近所の川沿いを歩く。
でもでも、あまり歩かないので、仕方なくだっこ。
すると、「きゃ~かわい~」と散歩中の飼い主さんたちが集まって来た。
チワワよりちいっちぇ~よ~!
「あらちっちゃい、どーしちゃったの?」
どうも、私は小さい犬が似合わないようだ。。。。
でも、このアンジーは、活発なお嬢さんみたいだ。
はしゃいでるよ。タッタカターと狭いエリアで走り回っている。
ほかの犬たちは、どう対処していいか?オロオロ・・・
人なつこいし、犬なつこい。いい子でした。
が、歩きがのろい、のろまな亀ちゃんのため、
公園以外はだっこして、歩く。。。
きっと家の中で遊ばせれば十分なのかもね~?
ちょっと疲れたアンジーでした。。。
玄関前アンジー

| ジャーマンシェパード | 10:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

