ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また逢う日まで~♫

今日、朝、妹とヒナがケンタ君を連れてやって来た。
「おはよー」と言いながら扉をあけるやいなや!
レン君とケンタ君は、「逢いたかったよ~」とばかりに再会を喜んで?
お互いににおいを嗅いだり、なめ合ったりして、はしゃいでいる。
「いい子だったから返したくなくなっちゃったよ~。」
と言っていた妹とひな。。。
ケンタ君はとってもいい子だったらしい。。。
だいたい、いい子でなかったら、なんやかんやと預かれないと言って
実家へ押し付けるのが、妹の手口なのだ。。。
マイロとライチがそーだった。。。
マイロなんて1週間もしないうちに実家へ強制収容だったっけ。
ということは、ケンタってほんとにおとなしくていい子なのね~。
レン君だったら一日ともたないだろうな。。。

で、しばらくしてご主人様の到着!!!
やっぱりご主人様です。
再会の喜びにうち震え、しっぽから胴からぶるぶるに振るわせていた。
こういう時ってなににもまして、いとおしい瞬間です。

しばし、レン君とケンタ君のことでおしゃべりして
帰って行った。。
あー。シーンとする部屋。「静かになっちゃったねー」
ほんとに静かです。
これでゴミ箱を下に置ける。
椅子に座るとき、レン君のスペースを空けることはない。

さてと、コタローがまた戻ってくるぞー!!!!

| ビーグル | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またね~レン君!

明日、レン君とケンちゃんが自宅に戻る。
楽しい2週間はあっという間に過ぎた。
預かってすぐ留守番ができなくてずっと泣きっぱなしだったレン。
だんだん落ち着いてすっかりおとなしく留守番できるようになった。
しっかし・・・・こんなに甘えん坊だったっけ???
とろりれん


私が仕事をしている最中。。。安心して眠っている。
彼が仕事場にいてもそう。。。このあまえっぷりだ。
膝の上のレン


「ビーグルはキライだ!」といっていたくせに
このところ、もうすぐお別れだということで、
「お前はかわい~よなぁ。。。」だって!
で、昨日の夜、別れの杯??を少し飲ませたっ!!!
ビール?ワイン?彼が買ってきたのは、ポン酒。
え~~~~~!と言っている間にレン君はおいしそうに飲み干した。
ひえ~!レン君イケルくち?
彼はおもしろがって、もういっちょ!
そのうち、レン君千鳥足・・・
まったくおかしいたっらない。ソファにも上れない。
部屋中ウロウロウロウロ・・・
おしっこも頻繁に行く。
きっと頭の中、グラグラしてるんだろう?
人間は大笑いだが、突然やってきた初めての体験になすすべもなく
夜中、遠吠えをし、私は、仕方なく添い寝。。。自業自得ってやつ。
ごめんね、レン君。。。
ちょっぴり辛かった別れの杯であった。。。がっはっはぁ~!
おうちに戻って、ポン酒くれ~とせがむでないよ。。。

| ビーグル | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティ!がんばれ!

先日、トッティの里親さんからメールが届いた。
現在のトッティくん


なんだか痩せた~?

そしたら、口腔内にガンができたのだとか!!!!
今現在、里親さんは犬のケアの勉強をし、
手作り食に切り替えているそうです。。。

ちょうど昨年の今頃に行ったんだよね。
せっかく、幸せになったというのに。。。
がんばれ!トッティ!負けるなトッティ!
遠い空から応援しているよ!

| 黒ラブ | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかな我が家!

先週より、以前預かっていた
ビーグルのレン君と一緒に飼われているケンタ君が
里親さんの旅行の間預かることになった。。。
えーっと、レンって、どんな子だったかしら?
とこのブログでおさらい。
不安なレン
おたけびレン


二匹がうちにやってきて、その夜は、にぎやかだった。
レン君少し不安そう。ケンタ君は、若いのに落ち着いている。。。

そして、次の日ケンタは、妹が引き取りにやってきた。。。
ボストンテリアが飼いたい妹とヒナは、うれしくって仕方ないようだ。
早朝来て、話もそこそこに慌てて帰って行きましたから。。。。

私の記憶によれば、いたずらは、たいしたことのなかったレン君。
・・・・だったような気がしていた。。。
が、忘れていただけだった~

やってくれています。レン君。
見事なジャンプ力は、イヌリンピックに出たら優勝するであろうと
感心するほどで、台所のシンクの中に入り、
生ゴミあさり。。。。うぎゃ~!
ティッシュが好物で、そこらじゅうのゴミ箱をあさる。。。
ダンナが食べようと楽しみにしていたドーナツを
テーブルからパクッ
ひえ~!これには、烈火の如く?怒った~ダンナ。。。
「だからビーグルはキライだ!」
食べ物の恨みは恐ろしいのだ。
それからレン君はダンナには、一目おくようになる。

あまりのテンションに思い出してきた。。。
そーだった目が離せなかったんだよ!コヤツは・・・・
で、早速市中引き回しの刑!
自転車で1時間!走る走る!いいぞー、レン君。。。
が、ヤツは、ただ者ではなかった。。。
疲れない。疲れてない。ゼイゼイがない。

うちに来て1週間、でもようやく落ち着いて
テンションも下がってきたかな・・・・?
ケンタ参上

ケンタの楽しい生活はまた次回。
妹たちの報告に笑えること請け合いです。。。。

| ビーグル | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月19日

団体の方が、調布駅前で開催されるフリマに参加するらしい。。。
そのときに、コタローを連れて行くんだそうだ。
誰かの目にとまり、飼いたいっ!って人が現れるといいなぁ。

天気いいといいね。
行けたら行きたいなぁ。。。

| ミックス | 08:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタローとチョビ

コーギーのチョビは、昨年10月13日にやってきた。
コタローは、11月3日。
チョビは、かわいい顔して男気が強く、
後輩のコタローには常に先輩風を吹かせる。
コタローは、上下関係はわかっているものの、
そんなことよりも遊んでほしい一新でチョビにちょっかいを出していた。
じゃれてる二頭

すごいでしょ?
これでも遊んでる

仲良しのような、悪いような?
でも、コタローはいつもチョビの口を、耳を舐めまくる。
ちゃんと上下関係はわかっているのか?

でも、チョビは、3月29日に里親さんに引き取られて行った。
幸せになるんだよー。
コタローちょっと寂しいかな?
変な顔コタ


でも元気です。やっぱり・・・・
コタかーいー


下は、今年雪が降ったときのコタロー
コタロー春はどこ?

なんか絵になるコタロー君

ぼくをよろしこ

尻あわせ
何見てるんだい?
ほのぼのチョタ


チョビー、ほんとに幸せになるんだよ。遠くで祈っています。
コタロー、きっと春は来るからねー。

| ミックス | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気なしの人気あり

今預かっているミックスのコタローは、昨年の11月3日にやってきた。
今、かわいい2歳、やんちゃざかり。。。
里親募集中だが、声はかかっていない。。。人気なし。
写真だけじゃね、フツーの雑種だものねー。
だけど、逢えばゼッタイにコタローの魅力に惹き付けられるはずだ。
散歩していると出会う飼い主さんに愛想を振りまき、
どの犬とも遊ぼうポーズで誘う。
よく遊ぶのは、シェパードと柴犬とアイリッシュ。
もうその遊ぶ様は、周りに人だかりができるほどだ。
どの飼い主さんにも「コタロー君はかわいーよねー」と人気がある。
性格です。性格!!!!家で粗相もなく、いたずらもしない。

ねっ!ねっ!いい子でしょ。いい子なんだけどなぁ。。。

「そーだ、どこかの崖っぷちに置いておく?」
「なんてことを!動物虐待じゃないか」
「でもそんなことしたら、すぐに里親希望が殺到するはずだわよ」

姪も「もしも、もしもコタローが里親さん見つからなかったら
   うちで飼ってあげるよ・・・・」
ってさ、あんた、家の誰も相談なしで決めるのかい???
近所の散歩友達、ジューベー家一族、
みんなしてコタロー君の行く末を案じている
あ~コタローの魅力、わかってくれないかぁ。。。。
近所で人気の、里親希望者には人気なし。。。
コタロー君、がんばろーぜ!

| ミックス | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してましたー

コタローとチョビ
仲良くおねんね
仲良し
コタローとチョビ
ほんとにほんとにご無沙汰していました。
見てる人いないやろ〜なぁ。。

本日4月1日よりまたブログを再開しちゃうもんねー!!!!
よろしくお願いいたしますー

さてさて、私の近況ですが、今年3月3日に引っ越しをして
29日に入籍してしましました!
心機一転、がんばります!
ところで、犬の預かりですが、ペット可の物件の為、
継続することになりましたー。
現在は、ミックス2歳くらいの男の子コタローがいますよー。
性格は、天真爛漫、人が大好き、遊ぶの大好き
ものおじせず、どんな犬とも仲良くできます。
とーってもとってもいい子です。
ぼちぼちとブログを更新させていきますので、
よろぴくぴく!
写真は、ちょっと前まで預かっていたコーギーとのツーショットです。

| ミックス | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

