ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッティ君?

昨日、サイボクへ行ったら・・・。
黒ちゃん01

あらら・・・・トッティ君!
お留守番じゃなかったっけ?
黒ちゃん02

横向きになった姿なんて、あ~た!そっくりよ!
な~んて可哀想だわ。。。

ここのところ落ち込む出来事があり少しへこんでいたけど
保護されてきた犬達を見るにつけ
この子達に比べたらたいしたことないわ!と思う。
いらないからと捨てられた犬達の気持ちを思うと
しょげていられない。
犬はやけ酒もできず、涙も流せず、多くの犬が悲しい結末をたどる。
ん~~~がんばんねばよ!

トッティの返事はまだないけど、君はきっとまた幸せになれる。

| 黒ラブ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティのお見合い

昨日、お見合いでした。
トッティが帰ってきたのは、午後7時。
トッティの元預かりさんから報告を受けた。

30代のご夫婦でいい人みたいです。
出戻ってきたことも食糞もお話したとのこと。

返事は、今週から来週にかけて、
OKであれば、お届けは、GW後になる予定。

それから・・・
43kgだったトッティの体重、
昨日病院ではかったら40kgになっていた~~~~!
わお~~~~!素晴らしい~ダイエット成功よ!
このままこのペースでダイエットすれば、
理想的なプロポーションになるかもしれないわ。

トッティが、がんばっているので私も酒絶ちすることにした。
これで私もダイエットできるだろうか?
とにかく、里親さんに引き取られるまで
一緒にがんばろ~ぜぃ!トッティ!

| 黒ラブ | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トッティ君、お見合いだよ

来週水曜日にお見合いが入った。
トッティは何も問題のない子だもんね。
大丈夫よ!きっと気に入られるし
トッティも気に入るでしょう。。。
妹たちに報告すると・・・
「え〜!うちで飼いたかったなぁ。
 おねえちゃん、飼っちゃえばいいのに」
つっといて・・・飼わね〜ぜ〜・・・アイツらは。
毎回毎回、あとの祭りじゃ!

「きっとデブだからダメだよ。」
ひど〜〜〜〜〜いっ!ひどいわよ〜あんたち!
だけど、みんなやっぱり寂しいらしい・・・。

はるちゃんも早く春が来るといいのに。。。

| 黒ラブ | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラすると・・・

軍手に反応すると思っていた。
軍手を見せても無反応。。。
「えっ?」なんでだ?

今日は雨。
傘をさして散歩をして身体を拭こうと
タオルを出した瞬間、パクリ・・・
離さない・・・。
取り上げると・・・
走る走る!気が狂ったように・・・。
もしや・・・。
そーいえば、この間、甥と姪が来たとき
二人してトッティの取り合いをした時のこと
それまでおとなしかった
急に狂ったように走り出したことがあった。

イライラすると走るんだ〜〜〜〜〜

| 黒ラブ | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍手に反応・・・?

我が家の外灯が昨年末からたま切れ。
放置してあったが、お風呂場の電球も切れ、
庭のスノコも壊れていたので
友達に頼みこみ、一気に直すことにした。
だってぇ~、
外灯は踏み台を使っても届かないんだもぉ~ん。
なんて、かわいこぶりっこする年ではない。。。

で、トッティは来客にどのような反応をするかと
見ていたら、やっぱりニオイを嗅ぎまくり
すり寄っていった・・・うい、ヤツじゃ。

で、説明するには面倒なので・・・・
タイトル

01

02

03

04

05

06

07

軍手を取り上げられたトッティは、
何を思ったか?庭と家の中を行ったり来たりで
走る!走る~トッティ~~~~~。
なんだ?なんでだ?ど~した?
驚くほどのスピードで走る走る!これぞ、猪突猛進?
そんなに軍手に興味があるなんて・・・・?
08

しばらくして、落ち着きを取り戻し、
いつものトッティに戻っていた・・・。
布系に反応するのかと靴下でもタオルでも試したが
軍手でないとだめらしい・・・。

| 黒ラブ | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日!

先週、土日姪が泊まりに来た。
トッティに会うためにやって来た。
「や~~~、おおっきぃ~~~~!デブ~!」

トッティは、子供にも問題なく接する事ができた。
トビ君が遊びにやってきたので
一緒に花見をしつつ散歩。
ひなとトッティ

ひなとトッティ

ひなとトッティ03

しだれ桜

しだれ桜が川沿いに続きとてもキレイ!
しだれ桜02

トッティとトビは、仲良い訳ではないが悪い訳でもない。
つかず離れず歩く。
隙があるとニオイを嗅ぐトッティ。
トビとひな


夜は、トッティとひなと仲良く一緒にベッドで就寝。

トッティは、いい子だね~。

| 黒ラブ | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

