ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたーーーー!!!!

ライチにお見合いの話が、きた!
ついにきたーーーーー!
実家へ預けたっきりでご無沙汰していたから
なんだか、ライチはうちの犬のように感じていたけど
ついにこの時がやってきたか。。。
でも、飼うわけにはいかないのだ・・・。
くぅ~~~~。。。。
預かり期間が長いほど思い入れも強くなり
手放すのがヒジョ~~に寂しい。。。
ライチは歴代の預かり犬で一番長くなったからなぁ。
マイロの時も手放すとき寂しかったっけ。

ライチ~。かぁーちゃんは、寂しいよ。。。。
連休明けにお見合い予定。
いい人だといいと願いながら、ダメになってと思う
嫌な私。。。
ライチのためなんだ。。。

| スピッツ | 16:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞き耳をたてる

はるちゃんは、家の中にいても
変な音がすると「ピクリ!!」
普段の耳

普段の耳はこんな感じ

なんじゃの耳

不審な物音がすると・・・

後頭部が妙にかわゆいはるちゃんです。

今まで、フセ!と言ってもやってくれなかったはるちゃんが
ふせ

きゃ~!!!偶然だったけど、出来たわね~!!!
このくらいたいしたことじゃありませんが、
ハルピョンにとっては、とってもスゴイんです!

| ポインター | 17:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日曜日

昨日、朝、とびママから連絡を受け、
ドラマのロケ見学へはるちゃんを連れて行ってみました。
「きゃ~いた!いたぁ~」
とわいのわいのはしゃいでいるととびママ登場。
はるちゃん、例のごとくわんわんと吠える!唸る!
とびは、じぃ~~~~~っとこの調子。
とび

このくらいの距離だとおとなしいはるちゃん。。。
とびは、びびってる?ので早々にお別れ。
帰りがけの公園にて。はるちゃんの目、イッてます。
目が恐い

そして、帰宅。
窓を少しだけあけていると・・・・
外に行きたい背中

外に出たいの

窓辺にて

庭に出たい時は、こうして、お座りして待っているはるちゃん。
しばらくするとソファでお眠り。
はるちゃんの寝姿がスゴイ!なんじゃ~この柔らかさは!
体操選手になれそうである。
やわらか身体

軟体身体

たいてい私が仕事中は、こんなかっこで寝ています。
夜も更けて・・・
ソファの取り合い、お笑いコンビ。。。
甘えん坊はる

はる~、はる~はるちゃぁ~ん。可愛いよね。

| ポインター | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園へ

小金井公園内

今日、行ってきました!小金井公園。
はるちゃんは、お留守番。
ドッグランを外から

ドッグランを外から眺めながら通り過ぎ
あれ?あの団体かな????
声をかけるとまさしく。。。
援助のペットシーツを渡しました。
広島からやって来た2頭のゴールデンがいた。
今回は、ヒートになってしまった子がいたらしく
全ては連れてこられなかったそうです。
保護犬01

痩せている!この子は、推定3~4歳らしい。
しっぽは、閉じこめられているストレスなのか
自分でかじって毛が薄くなっているそうです。
それでも人なつこく、寄ってきてくれたとてもフレンドリーでかわいい子。
今は一時預かりさんが世話をしているそう。
早く里親さんが決まるといいね。
保護犬02

この子は、推定1歳くらいらしいです。
ということは、悲惨な状態の時に生まれてきた?
でも、やっぱりフレンドリーでかわいい子。
この子はすぐにみつかるでしょう。とのこと。
保護犬子犬

レスキューした子はほとんど去勢・避妊手術をしていなかったそうです。

レスキューされた子たちは、里親さんに譲渡前に手術をして
もらわれていくそうです。

幸せになれよ~~~~~!!!!



| 犬の話 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親会

ブログで見つけましたよ~

【HappyLabs】ラブラドールレスキューチームからのお知らせです。
ドッグパークにいた子達に会えるそうです。東京近郊の方行ってみてあげてください。

10月15日(日)10:00~ 
小金井公園ドッグランにて広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。

今回は「広島ドッグパークからレスキューされた犬たちのその後」
という取材を兼ねてのオフ会です。

もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上是非いらして下さい。
ハッピーラブズのメンバー以外ももちろん大歓迎です!!
※ 詳しくはこちら http://www.happylabs.jp/index.html

ということです。

| 犬の話 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの訪れはいつ?

はるちゃんがうちの庭にうろうろしている
ねずみ退治に一役買っているので、
ごほうびに骨付きハムの骨をあげた。
2時間くらいかけて完食!
おかげで、ソファカバーはアブラギッシュ!
骨を食う犬

今日、このソファカバーを洗濯した。
干したカバーの近くにいるは~ちゃんは、
まるで、幸せの黄色いハンカチの賠償千恵子?
は~ちゃん、幸せが早く訪れることを願っているよ。
幸せの

| ポインター | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賢いはるちゃん

ハルちゃんの毎日は、朝、必ず早起きして
排便・尿。
そして、通りのチェック。
チェック厳しく

それから朝ご飯でしばし、休憩。
しばらくしてお散歩。
犬の少ない時間帯を狙ってのんびりと歩く。
「あとへ」が出来るため、引きもなく楽なお散歩です。
車が通るとき「マテ」と言うとちゃんと待っています。
一度、よそのお宅の前を通ったとき
パピヨンが数匹いっせいに吠えてきたので
ハルちゃんが吠え始めた。
つかさず、「だめ!」といって思い切りリードでおしりをひっぱたく。
それを学習していてそこの前を通とおとなしくあとへ着いてくるようになった。
はるちゃん、賢いよね。いい子よ。
ほんとうはなんだってできる優秀な子のようです。
私のやることをじっと見ていて
庭に通じる窓を開けたのは、
ジューベー以外は、ハルちゃんが初めて!
うむ、賢いぞ!
ちゃんと見ているのだ。
最近アイコンタクトが少しずつ長くなってきた。
訓練性能は高い気がする。
賢すぎるのかも?
私をまだリーダーとは認めていないけれど
一宿一飯の恩義でしょうか?
とりあえず、言うことを聞いてくれるのは?
眠いはるちゃん

幸せ~

夜、ハルちゃんは、このソファに寝るのが大好き。
幸せそうな顔で眠りに就きます。
いたずらもおさまってきました。
でもね~。。。
人が苦手を克服せねば、いつでもには載せられない・・・
う~~~~~。。。。人は恐くないのだよと
わからせるのはどうしたものか?

| ポインター | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島ドッグパークの保護犬ブログ

馬と犬とのくらし
http://yaplog.jp/sumafi-tae/

はな&アトムさんのブログでも紹介されていました!
で、ブログにお邪魔してみました。。。

よかったね~。ほんとうに。たくさん幸せになるんだよ!
がんばれ~!チョコ&ベリー!!!!
もう、涙腺ゆるみっぱなし。。。

保護されたニタコさんには、
大変でしょうが、がんばってくださいとしかエールを送れませんが。
もっと幸せな犬達が増えることを願っています!!!

| 犬の話 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日の帰郷

はるちゃんを預け、いざ、ライチが待つ実家へ
秋空

天気がよくて、良かった!!!
ボク元気

元気だった?
ライチは、大喜びで私を迎えてくれた。
ん???あんた、ちょっと、太った???
太った?

すると、じじばばが弁明。
だって、ちょっと目を離すとテーブルの上のもの
食べちゃうんだもん。。。
はるちゃんを見に来たことがあるじいちゃんが言う。
「あの犬を見たらみんな太って見えるんじゃないの?」
ん~なことはありません!
与えるエサの分量を見ると・・・
「え~!ちょっと~!目分量なの?だめじゃないの!
 カップ1杯って言ったじゃない!」
「だって、こんなに少ないの可哀想じゃない?」
それでなくてもじいちゃんは、ついつい食べ物をあげている。
「だめ~!太ったら里親さん見つからないよ!ダイエットさせてね!」
すると、妹が冷たく
「太った責任とって、飼うしかないね」父母固まる・・・・
「だからって、飼わないから」
見てください!この目。
あーあ

食べたいよ

ライチとひな

寝るときは、姪と私とライチと固まって・・・
いや~ん

そして、昨日は飯能にできたというドッグラン
「ざくろの里」へ。
ざくろの里

自然がいっぱいのいい所だった。
大型犬エリア、大中小犬エリア、小型犬エリア。
10頭以上集まれば、貸切もできるそうだ。
ドッグランから少し離れるとそこは、川!
ランに飽きたら、川で遊んでバーベキューもあり!
オマエはなんじゃ

セントバーナード

くるみちゃんと

こんにちわ

そして、ライチ、初めてのアジリティに挑戦!
ライチの挑戦

アジリティー02

アジリティー01

ライチ、すご~い!!がんばったね~ひな~!
ふたりで昇って降りて、大成功!何度も何度も走っていた。
姪は言った「よかったね~ライチ、でも私も昇るの恐かったんだよ」
「えらいよ~ひな!がんばったね」
ずいぶん、遊んで帰宅。
翌日(今日)朝、さて、またお別れだね、ライチ。
この2泊3日、ライチはずっと私のまわりをまとわりつき離れなかった。
帰るときも解っているのか、吠えまくっている。
「ボクも一緒に帰れるんでしょ?」と影のナレーションを姪がやる。
そんなこと言うなよ~。
涙を隠し、お別れ、また遊びに来るからね。
必ず迎えに行くからね。
ボクも一緒に


そして、ハルを預けた駒沢公園の病院まで車を走らせ
ハルちゃんピックアップ!
ハル~、ごめんね。ただいま~。
帰ってきたはるちゃん

おひけぇ~なすっておいらは、待っておりやしたぜ!

| スピッツ | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

ライチの様子を見に、実家へ戻ることに。
はるちゃんは、その間、協力獣医さんへお泊まりです。
ごめんね、はるちゃん。
ちょっと待っていてね。
お土産なんか買って帰るからね。。。

| 犬の話 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるちゃんも???

はるちゃんにもあごに何かの跡がある。
あごのあと

ここにも

でも、ライチのように鼻先には何の跡もない・・・
これは、何の跡なんだろう???
やはり虐待されていたのだろうか?
今日のこの強い雨の音に怯えて、
大好きな庭にも出ていかない。
大きい音に異常に反応する。
保護されてきた犬達は、何も言えないから
私達が気をつけて見てあげなければね。

おやすみはる

はるちゃんもやっぱり、赤目で寝ています。
こういう仕草も

甘えてこういう仕草もします。
おひかえなすって

オスワリが独特です。
家の中では、とってもかわいいハルちゃんシリーズ。

ところで、去年、わずかの期間、預かっていたコーギーのコロネ君。
性格がきつく、出戻り、またトレーナーさんの所へ行き
そして、めぐりめぐってまた戻ってくることになったそうです。
うちには、来ないけれど・・・・。
とってもかわいい顔しているけど性格がキツイ。
安住の地がなかなか見つかりません。
ずっと流浪の民。。。
どうか、赤い糸が見つかるように。
初登場コロネ君

| ポインター | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘かった・・・

気を抜いた隙に・・・
枕は、ものの見事に解体され、内蔵は飛び出て
元の形もわからぬ状態に・・・

テレビ朝日の黄金伝説というバラエティで
鮪を食い尽くすというものがあったけど
あれに似ている・・・
ほとんど枕が枕ではなくなった・・・。

OH MY GOD!!!!!

ちょっと気を抜いたばっかりに。。。

悪魔が来たりて 笛を吹く・・・
ぴ~ひゃら~ぴ~ひゃら~パッパパヤパァ~
踊るしかない。
チクショ~~~~~~~!!!

| ポインター | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

