ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日

ライチ君と友達のトビ君を連れて
小金井公園のドッグランへ遊びに行く予定です~。
雨にならないと良いんだけどなぁ。
夕方4時頃の予定。
もしも行く人がいらっしゃったらお声をおかけください。

明日は、ライチがついにお見合いになるかも知れません。

ん~うまくいくといいなぁ。
でも寂しいなぁ。。。

| スピッツ | 14:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオ君改め

月曜日、友達の家に里親としてビーグルのマリオ君がやって来た!
夕方、さっそく、いつもの散歩道でライチと対面。
ひさしぶりのビーグルに私も興奮。
かっわい~~~~!!!おとなしくて、いい子。
とび01


マリオ君はトビ君と改名。
マリオだとマイロと混同するという。
友達はピットの時代からよく遊びに来ていて
かわいがってくれていたので、マイロママがブログを作ったとき
頻繁に覗きに行っては、マイロはかわいいね~と言っていたっけ。
だからビーグルに決めたわけではないんでしょうが・・・。
これからたまにトビ君の奮闘記も登場させようと思います。
とび02

今度一緒にドッグランで遊ぼうね~トビ!

| ビーグル | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・。

ついにライチがいつでも里親に掲載。
まだ、お見合い話が来ておらず
画像がかわいくないかも?とのことで
胴元さんからかわいい画像を送って欲しいと言われた。

これでもかわいくないのぉ~~~~!!!?
いったいどんなかわいい画像なら応募多数につき締め切り!
満員御礼!千客万来!
となるんでしょうね~???
ん~~~???
掲載される写真のどんなところで
里親さんは、ピ~~ンとくるのでしょう????
親バカな預かりには、全てかわいいと思うのだけど・・・。

ライチ~。行っちゃうの?長かっただけに寂しいよ~。
私にベッタリのライチ。母にもベッタリだったね~。
別れるときは実家の母も辛いだろう。
なんてったって、土曜日からライチを連れて実家へ遊びに行き、
昨日実家から帰るとき
「ライチ、バイバイだよ~またおいでよ~!」
と涙ぐんでいた人ですから・・・・。
ライチがいると大変だと文句言っていた人だったのに・・・。
それだけ、愛情をかけると人の心は変わるのね。
んじゃぁ~さぁ~~~、飼っちゃえばいいじゃん!と言うと
死ぬのを見るのはもういやだそうだ。。。。

ん~。わかるだけに強くは押せない娘でごあす!

| スピッツ | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いっ!!!!!

久しぶりにブログ書き込み。
暑いです。犬には厳しい気温です。

先週、甥がひとりで泊まりに来た。
雷が鳴り、大雨が降り・・・
案の定、ライチは、ガタガタ震え・・・・
ゲームに夢中

ゲームをしている甥にぴったり寄り添い離れない。
甥は、「オレだけまだ、ライチに噛まれたことがない!」
それが自慢です。

噛まれると言ったって本気じゃないんだけどね。

甥が帰り、今週の月曜日。
美鈴かぁーさんからお誘いを受け
小金井公園で会うことになった!
マイロかーさんにも連絡を入れてオーケーをもらう。
駐車場に到着すると、美鈴かぁーさん一家は来ていて
ガルボーと昔の名前で呼んでしまったけど
たかたかと近寄って喜んでくれたのはとってもうれしい!
さて、ドッグランへ。
ライチは、やっぱり私の後をついてまわり
他の犬はアウトオブ眼中です。
私を見失うと必死で探し、駆け寄ります。
ういヤツじゃのぉ~~~~。
といっているところにマイロ一家登場!
マイロ~~~~~!!!!
マイロはタッタカタァ~と駆け寄ってきて
ヒザに乗ろうとしていた。
ライチは大丈夫かしらと心配していたが
外で会うぶんには仲良くできるみたい。
ライチと美鈴

見つめ合い

固まる美鈴

暑いマイロ

仲良く散歩

マイロは相変わらず、走り回り暑いといって
水場に伏せてはーはー言っていた。
昨日シャンプーしたばかりなのにぃ~とめぐみさん。
ご愁傷様です。。。。
だけど、マイロらしくっていいね~。
美鈴と花ちゃんはせっかくドッグラン連れてきたのに
おとーさんやかぁーさんのそばにくっついているばかり。
来た甲斐がないなーとつぶやくかぁーさん。
それはライチも一緒なんだけどね。
マイロひとりで走り回り他の犬を巻き込んで
追いかけっこでした。
短かかったけどとっても楽しいひととき。
ありがとうね~。また、会おうね~。

小金井公園のそばにドッグカフェがあったらいいのにね~
ドッグランのあと、ゆっくりお茶でも飲みたい気分でした。

| 犬の話 | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

そろそろ、ライチがいつでも里親に載る日が
刻一刻とせまってきました。
すやすや

今日からは甥っ子がひとりでお泊まり、初日。
甥っ子にくっついて、寝るときは
ベッドにあがり、甥っ子が寝静まってから
リビングに戻ってきて、今、すやすやとねているライチ君。
消えない傷

今だ、マズルの傷は消えません。
しっかり跡が残り、毛は生えてこないようです。
ライチは、いい子、とても素直ないい子だよ。

ライチのこと、全部まるごと、ぐぐぐるっとお見通しだ~!
と、思ってくださる方が里親さんになってくれるといいなぁ。

もしかすると、プーチ君が戻ってくるかも知れず
預かりさんが足りない状況で、
胴元さん達も四苦八苦していることでしょう。
プーチも預かりたいけれどライチとうまくやっていけそうになく
ん~~~辛い処だ。

| スピッツ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰還

マイノさんのご報告でブログを読んだら
迷子のシータちゃんは、保護されていたらしく
飼い主さんの元へ無事に帰ったそうです。
よかったね~~~!!!

| ジャーマンシェパード | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアルが決まった友達の話

犬好きの友達がうちの近くのペット可マンションに引っ越してきた。
と思ったら、「いつでも里親」をチェックし続け
ついに運命の犬を見つけたらしく
知らない間にお見合い話までいっていた。
マリオ君01

マリオ君02

彼女いわく、とっても気になるビーグルがいる。
で、どこの保護団体かと思いきや・・・
おやおや、私の所属する団体じゃ、あ~りませんか!

で、とんとんとお見合いをして、
トライアルすることになったんだそうだ。
ピットやレン君、いちごちゃんと会っていて
ビーグルは大変だよね~と苦笑いをしていたはず・・・
でもビーグル君に決めたのでしょう・・・
再来週、このビーグルのマリオ君は
彼女の家にやってくることが決まった!

ケージの大きさの確認で電話が入る。
彼女も一生懸命だ。。。。
きっと、トライアルが決まった里親さんも
こんな風に迎える子にいろいろ思いめぐらしながら
準備して心待ちにしているんだろうなぁ。。。

私は彼女に
「ビーグルはバカだぜ~~~!」と教えた。
ビーグル飼いの方ごめんちゃい!
でもビーグルってとってもフレンドリーないい子だよね。
ピットやレン君みたいなわんぱくビーグルではなさそうだけど
わんぱくでもいい!たくましく育って欲しい!
私はビーグルが大好きだよ~!

マリオ君が来たらライチを連れて遊びに行くつもりです。
まさか、ライチ君、
また、ルキアの時のように威嚇しないよなぁ。。。
ちょっと心配しつつ・・・・

どうか、トライアルから正式譲渡できますように!
マリオ君が幸せになりますように。

| ビーグル | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~

プーチが行ってしまい、すぐにライチが我が家に到着!
「お~ライチ~元気だったぁ」
再会して、翌日には、伊豆に出発~!
車の中でライチは寝ることなく
私のヒザの上に乗ってずっと外を見ていた。
またどこかへ連れて行かれるのかと
思っているのだろうか?
おしっこ休憩などをしながら伊豆をドライブ。
ドライブ中

途中ペットも入場できる伊豆ぐらんぱる公園でランチ。
テラスならペットも同伴で食べられるバーベキューを食す。
やっぱりスピッツは珍しいのか行く先々で
「懐かしい」「真っ白でフワフワ~」と
老若男女から撫でられたり声を掛けられたり・・・。
一碧湖では、駐車場に利用したお店で3頭のミックス犬に遭遇。
聞くと2頭が別荘族の捨て犬らしく
フラフラと別荘地からご飯を求めて
お店にやって来たところを保護したんだそうで
それから1頭は18年生きている。
夏のバカンスを楽しんで犬を捨てていくことが多いんだとさぁ。
まったく腹がたつ話しです。
店でなごんでいると若い男女のグループがやってきて
ライチ君おおはしゃぎ!
「きゃ~かわいい~」と撫でられて、我が世の春を堪能。
アッと言う間に夕方になり一路今夜の宿へ。
シー&ブルー

ネットで調べて見つけたこのペンション
中型犬までオーケー。
地魚の店ということで私たちは食いついた!!!
窓の外


宿にて

お風呂は露天風呂もあり海を見ながらの入浴。
♪あ~~~夏休みぃ~~~~♪という感じ。
海は、え~ねぇ~。

夜飯は地魚の舟盛り、魚三昧に酒がすすみいい気分。
とにかく美味しくいただいたのでした。
食堂にはペットも同伴して楽しめます。
この日来ていたのは
ミニチュアダックス、カニヘン、トイプードル、
柴犬、シーズー。
小さい子がいっぱい。。。
ライチもなかよく挨拶してなじんでいた。
ペンションのお兄ちゃんも奥さんも
とてもライチを気に入ってくれて
ライチも喜んでなついて腹を見せていた。

伊豆へ行ったら皆さんもシー&ブルーへ行ってみてください!

翌朝・・・早朝・・・
ペンションのすぐ下にある漁港まで散歩
早朝の散歩

まったりな朝

気持ちいい~

♪あ~~夏休みィ~~~♪

朝ご飯を食べてペンションにお別れ。
帰りがてら伊豆の河津七滝ウォーキング。
伊豆の踊子で有名な初景滝。
滝をすべてまわると1時間以上かかるのでここで引き返す。
初景滝

マイナスイオンや~

ライチは、ペンションでも車の中でもそそうせず
おとなしくしていられた。
いい子だったね~~~~!
また来年も来ようねと言いかけて・・・
おっと、来年はきっと里親さんとかな?
来年はどんな子と夏休みかしら?

| スピッツ | 10:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば!プーチ!

8月5日(土)
プーチは里親宅に引き渡された。
さらばプーチ

早朝、散歩して、さぁ、車の中に乗り込み
出発!!!!
短かった楽しい時をありがとうね、プーチ。
幸せになってね。
だれるプーチ

暑くてよくこんな姿で寝ていたプーチ。
甘えん坊でいつもそばにくっついていたっけね。
前足を踏みしめるように歩いていて
それが少し心配だ。
里親さんにもお伝えした。
大丈夫。きっと可愛がってもらえるから!
元気でね!プーチ!

| ハスキー | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬続報

マイノさんのリクエストにより
迷子犬を探している方のブログです。
人生の足跡
http://blog.kansai.com/chiharu0528

まだ、見つかっていないようです。
早く見つかるといいね。
シータちゃん、元気でいるんだよっ!

人生の足跡
http://blog.kansai.com/chiharu0528

| ジャーマンシェパード | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬探索のお願いです

シェパードのブログサイトからこんな書き込みがありました。
大阪なので関係ない方もおられるでしょうが・・・
近辺の方がいらっしゃったらご連絡ください。

☆犬種名☆
ジャーマン・シェパード (メス)生後11ヶ月
ブラックタン(写真をご参照ください)
☆名前☆ シータ
☆性格☆
怖がり。知らない人に近寄られると、
尻尾を丸めてすぐに逃げます。
吠えたり、人や犬を噛んだりはした事がありませんが、
今までおかれた事の無い環境で、
気が動転して噛んでしまうかもしれません。
こればっかりは、断言できません。
発見次第、警察に通報して下さい。お願いします。
☆居なくなった経緯☆
大阪府富田林市にて、7月31日午後8時30分頃、行方が判らなくなりました。
居なくなった場所の地図です。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%AF%8C%E7%94%B0%E6%9E%97%E5%B8%82%E4%BC%8F%E5%B1%B1660&lr=&sa=N&tab=wl

南海高野線の滝谷駅付近です。
国道310号線沿いを走って行ったと思われます。
警察、保健所には連絡済です。
発見次第、即警察へ通報お願いします。

☆犬の特徴☆
体系などは、ごく普通のシェパードですが、
舌を出すと500円玉くらいの黒いアザが付いてます。
首輪は、ブルーの布製の首輪をしています。
リードは付けていませんでした。
「シータ」と呼ぶと一応振り向きます。
すごく、お腹が弱く下痢をしていないかと心配です。

みなさまの、暖かいご協力をよろしくお願いいたします。

とのことです。どうかよろしくお願いします。
迷子01

迷子02

| ジャーマンシェパード | 14:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

囲まれる!!!

今朝、涼しかったので散歩が遅くなった。
いつもの公園へ行くと子供達が遊んでいる。

水を飲まそうと蛇口を開けてもプーチは飲めない。
水が流れているのに口にしない。
そこで、私の手で受けるとそこから舐める!!!
石ちゃん、案外上品~~~~!!!!

それを見ていた子供達が寄ってきて
「かわい~~~!!!」
5人くらいの子供達に触りまくられた。
挙げ句の果てに、ごろんと横になり、
どこでも触って!といわんばかりの態度に
散歩していた人が「おとなしい犬だね~」と感心していた。
やっぱり石ちゃん顔は、人気がある。
人になつくのは、とてもいいことだよね、プーチ。

最近、歩き方がおかしい。
前足をかばうように歩く。というか、ヨボヨボな歩き方。
バテているのだろうか?
足の裏になにか刺さっているのかとチェックしたが
なにもなく、傷もない。
筋肉かなとマッサージしてあげている。
これが続くようだと一度診てもらったほうが良いのだろうか?

| ハスキー | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

