ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンを作る!

昨日、友達からお土産が届く。
きゃっほ~~~~!!!!
ラーメン、チョコ、ほっけの燻製!!!
ありがと~~~!友達よ~~~!!!!
・・・で、味噌ラーメンを作る。
本場さながらの時間との戦い。
野菜を炒めながら、麺を茹で、いい塩梅で合体させる!
その間に煮玉子も!ラーメン好きな人間の真剣勝負!!!!
・・・お~~っ!!!!出来た!!!
札幌ラーメン

ピンがあっていないこの写真ではわからない!
私的には、大満足の出来上がり!!!
しかも・・・・
旨そうだね

ほれ、このライチの顔!!!旨かったよ!サイコー!!!
私は、ラーメン屋を目指そうかな?って思ってしまった瞬間。
いやいや、修行の旅に出なければ、ラーメン屋は出せません。
やっぱりラーメンの食べ歩きが似合っているニキータ?
でも、どんぶりがなく、まずは、どんぶり探しの旅に出なければ・・・・。
その旅に5ニキータ!

| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに寝たら牛になる・・・

ベスは、家にいるとき、寝てるか、食べているかのどちらかだ。
寝てばかりじゃ

いつでも、どこでも、グースクピースカ・・・・
ホラホラ・・・・寝過ぎて牛になった想像図・・・
牛になるベス

うっぎょ~~~~~~~~!
コ・コワイぞ!ベス!
加工マニアの私の完結編!

| イングリッシュセター | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪見ライチ

久しぶりに暑い一日。
コンビニで雪見だいふくを購入。
突然食べたくなる、このアイス!!!
よくよく見ていたら・・・・
お~~~~っ!!!!!!
雪見ライチ

そのフワフワ感!ん~~~!!!
ライチがもちの中のアイスに見えてきた。
ライチをじっと見つめると・・・
旨そうだじょ~~~~~~~~~~~~!!!!!
アホか?

またもや、ベスの冷ややかな目が私を見ていた・・・・。

| スピッツ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の上のたんこぶ

社長室

ちょいとひと休み

アホか?

えらそうな、ライチ社長に冷ややかな眼差し・・・・

でも、我が社の大社長です。
食べ物を前にすると、人間であっても威嚇する
寝てる所をじゃまされると唸る
嫌なことされると牙をむく。。。
そんな我が社の社長は、目の上のたんこぶ。

でもね~、ライチ社長、、来た時から気になっていたの。
目の上にあるおできみたいなもの。
最初、ゴミかと思ったら取れなくて、虫かとおもったら・・・
よくよくみたら、おできのような・・・?
目の上のたんこぶ

だから、左目をしばしばさせる。。。
涙もよく出ている。これって、なんだろう?
ライチ社長の目の上のたんこぶの方が問題あり!
テレビを見るライチ

あんた!テレビの見過ぎではない?
じゃなくてさ~、病院行かなきゃね~。

| スピッツ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ・レスキュークラブ・東京!

このたび、私の預かり犬の引き出しをしている
胴元さんが中心になり、今までの保護団体から独立し
新しい団体を立ち上げました~~~!!!!
私もそこに所属することになりました~!

なにせ、ほぼゼロからのスタートの為、
みんなで協力しあい、やっていこうということで
これから、里親会やフリーマーケットなどで募金を募ったりしながら
資金をかせいでいくらしいです。

この活動にご協力いただける方がいらっしゃいましたら
どうぞ、ご連絡ください。

不要なケージ、フード、リード、首輪、タオルなどなどその他
何かありましたら、ご連絡くださいね~!!!
メールフォームからメールいただいてもかまいませんし、
コメント欄の管理者のみ閲覧にチェックを入れて
コメントいただいてもかまいませんので!

これからも応援よろしくお願いいたしまーす!

| 犬の話 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばめのひな騒動

昼下がり・・・
庭から鳥の鳴き声がやたらとすると思ったら・・・
つばめのひな

移動するつばめ

助けて01

助けて~と「ピピピピピ」と鳴いている。
母がエサを口にくわえ、やってくる。
「飛ぶのよ!飛んで一緒に帰りましょ」と言っているように
まわりを飛んでいる。。。そして、また飛び立っていく。
そして、何回もひなの所へエサをくわえてやって来ている。
飛べないよ~

けれど、ひなは、飛ぶことができず、じっとして、鳴いているばかり。
早く助けて!

何度か羽根をバタバタさせるが、飛ばない。
ちょろちょろ、塀を歩いて・・・・
こっちへ

通りに面した塀までやって来た。
そんな所にいたら、からすが来て食べられてしまうよ~~~~。
こっちに移動

じっと待つ

↑玄関を出て外へ出て、ひなを激写!!!!
どーしよ~!どーにもならなく、ただ見守るしかない。

あんまり私がうろうろしていると、親鳥が来られないと思い
しばらく、引っ込んでいると、鳴き声が止んだ・・・
あれ???見るとそこにひなの姿はなかった。
勇気を出して飛んだんだね。。。。

| 未分類 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不良犬、ライチ!

ライチ君、昨日のかみなりで、また震えていた。
そして、私にだっこを要求し、ずっとしがみついている。
本当に苦手な雷。。。。

そんなこわがりライチのくせに
近所のお友達、ラブの「ヘイホー」君には強気!
近づいたとたん、ガウッ!威嚇の顔は、鬼の形相。
で、ヘイホーと一緒に飼われている
シェパードのピュアちゃんにも強気でガウッ!
私がベスに気が向いていたら
後ろ向きのヘイホー君のおしりをガウッ!
温厚なヘイホー君もさすがに怒った!!!!

それ以来、ヘイホー&ピュアに会うとだめ。
威嚇する~!このぉ~不良犬が~~~~!!!!
散歩で会う友達のシェルティーのシェール君にも
やっぱりガル~~~と威嚇する。
みんな、嫌って近づかない。。。
それを飼い主さん達は、「ライチ、恐い顔するなよ~」と
笑って撫でてくれるけれど・・・・

この気の強さは治るのかしら?
人間には、誰でもすり寄って行くのだけどねー。

まぁ、ジューベーも死ぬまで、だめな犬にはだめだったから
君もそうなのかもしれないね。
でも、里親探しとなると、この癖は、マイナス要素。
それでも問題ないといってくださる方がいいのですがね~。

| 犬の話 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福を招き犬?

そろそろ、ライチ君が里親探しのサイトに登場すると思います。
どうか、幸せをつかめるように・・・・
願を掛けて・・・・
まねき犬


でも、まだ、離れたくないなぁ。。。。

| スピッツ | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灼熱のドッグランフェスタ

土曜日の大雨は、びどかった!!!!
こりゃ~、実家に帰るのを少し待とう。。。
雨の日は、ライチは姪のおさがりを着せお散歩。
ボク男の子

きゃわい~~~~♪
い~んでない?い~んでな~い???
犬に服を着せることを拒否していた私だけど
やっぱり、かわいいでしょ。
あっ!ベスがじと~っとこっちを見てる。
ベスだってかわいいわよ、君は、私のお下がりかしら?
かわいいでしょ?

と、遊びながら雨があがるのを待ち・・・・

いざ、出発!
途中で雨があがって、晴れ間がさしてきた。
雨あがる


そして、翌日は、からっと晴天!暑い!暑くてベスが・・・危ない?
ドッグランフェスタ

この行列。犬の数、人の数。オウマイゴッド!
入り口付近をウロウロしているところに
「ライチく~ん?」と声を掛けてきた方が・・・・
あらんままだった。。。。
ブログよりちいさ~い!とのご感想で・・・
声掛けてくれてありがとうございました。
中でまた逢いましょうと言ったのに、
その時、すでにベスは、お疲れ気味。ほんとは、涼しい所で
寝ていたかったのでしょう。。。
入場してしばし、ウロウロ歩いたが、
テントの裏のわずかな日陰を見つけ、
そこでぐったり、息も絶え絶え・・・・
さずがのライチもぐったりして、一緒に休む。。。
こりゃ~、犬が可哀想だということで
昼には引き上げてしまった。。。
駐車場に入るのに待たされ、渋滞し、
入場するのにも渋滞し、ふわ~~~疲れたよね~ベス。。。。
日陰がないのが辛かった・・・・
ふつうのドッグランで遊んだ方がましだったような・・・
でも、あらんままにちょっとだけ会えてよかった!
ありがとう~~~~!!!!!

| 犬の話 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デブorやせ???

ライチ君は、毛がふさふさすぎて、
太り過ぎなのか?痩せ気味なのか?
わかりません。。。
どこをどーすると、太ってるとか痩せてる~と解るのでしょうか?
ちなみに、お腹は、つまめる。クイッと伸ばせる。
触ると、くびれは・・・わからにかも?
ベスは、くびれすぎているので、
少し太ってもいいと一目瞭然。
ライチは・・・わからん。。。

| スピッツ | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の犬?

夜中、散歩に出かける。
ベスは、庭でしか排泄行為をしないので
少し前、庭に出し、するべきものをきちんとした。
熟睡しているベスは置いておいて・・・。

そー、ライチだけこそっと連れて出かけた。
外は、しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん♪
の気持ち悪い雨。
傘なくても歩けそうで、濡れてもいいやと思う雨。
こそっと行こうね。ライチ。
ライチは外でしかやらないタイプ。
短縮コースを三周してもうんこはせず、
まぁ、いいやと思い家に入る。

「あ~あ、汚ぁ~い!お前の身体!」
と言葉を発してもベスは起きあがりもせず・・・

仕方ない。
濡らしたタオルでライチの身体を拭き、ブラッシング!
結局、びしょびしょになってしまった・・・。
酒をくらい、酔っぱらいっているおいらは、早く寝たくて。。
こうなったら、なにがなんでもドライヤーじゃ~!!!
意を決し、ドライヤーにスイッチオン!!!!!

ゴォ~~~~~~~~

あれ??おとなしく、気持ちよさそうに
身体をゆだねているライチ・・・・。
気持ちいい?気持ちいいんだ?気持ち良さそうだ。
おとなしいライチ。
いい気になってどんどん近づき、乾かし終了!!!
え~??知らなかったよ、ドライヤー大丈夫だったんだね。
まだまだ、修行が足りん、私であります。

| スピッツ | 01:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?似てない???

ライチくん、サマーカットならシロクマ君だろうけど
このままだと、何かに似ている・・・
ん~~~~~~~~~?んっ?
あざらしの赤ちゃん

あざらしのライチ


ん~???似てる?似てない?
だけど・・・
あざらしの赤ちゃんは、文句なしのかわいさ!!!!
ライチだってかわいいよ~。。。
でも、顔の合成には無理があり、
某スポーツ紙の方が上手だわ!

| スピッツ | 18:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訴える目

うどん欲しい

食べたいよ

と、今日のお昼のうどんを前に。こんな目されると困ります。

ベスのお腹から

ベスのお腹の下から見たライチ君の仕業。
ふふふ・・・ジューベーママは、どこでも目を光らせてるのさ!

ライチは、私が「ベス~!」と呼ぶと
真っ先に私の元にやってきて、ベスを近づけない意地悪野郎!
視線の先に火花が・・・!
火花


甘えたいベス

あたしだって甘えたのだぁ~~~と
すり寄るかわいいベスばぁちゃんです。

| スピッツ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園にて

今日は、久しぶりの天気。
朝起きて、「よっしゃ~行くぞ~!」
ってことで、いざ!小金井公園へ。。。
モテるベス

犬の世界も熟女ブームか?
モテるベスちゃん。
水飲み場で

あじーんです

ベスは、ラン内をうろうろうろうろ・・・
好き勝手に歩き回り。。。徘徊老人のよう・・・こりゃ、失礼!
でも、もててたね~。しつこくされることをきらい、
めずらしく自己主張!「わん!」吠えてる!吠えてる!

ライチはというと・・・
犬との遊びに入らない。ニオイを嗅ぐが
私を見失うとキョロキョロしながら私を捜し、
「ライチ~」と呼ぶと急いで駆けてくる。
だいたい私の側から離れずにいつもくっついて歩いていた。
犬との遊び方がわからないようだ。
いつもくっついていたので、ライチの写真が撮れなかった。。。

しばらくすると、イングリッシュセターとアフガンがやって来た。
ベスは自分から寄っていった。めずらしい。。。
同種類とわかるのかしら?
すると、ライチが寄っていき・・・・
吠えまくり、あわや、ケンカに!!!!
すぐに離したので事なきを得たが・・・・
ライチ君、ベスを守ったの?いや違うだろ~???
ライチは、嫌いな男のに逢うとすごいんです。
大きな犬に多いことだが・・・ん~~~????わからんよ、君は。

ところで、昭和記念公園のドッグランフェスタ。
21日の日曜日、犬好きな姪達を連れて、行くことになったのでーす。
もしその日、行かれる方は現地にてお声をおかけくださいねー。
もし、ライチが「ガウガウ」したらごめんなさい。。。

| 犬の話 | 17:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうした!ライチ

ライチ君は、問題なくいつでもどこでもよく食べる。
だけど、最近、ここ1週間くらい、吐いている。
今朝は、5時頃、うげ~~~という苦しそうな声で吐いていた。
吐くと楽になるのかケロっとしている。
いったい???どうしたのだろう?
体調はすこぶるいいようだし、散歩の時も
拾い喰いもないし、ゴミ箱をあさるようないたずらもないし。。。
引っ張りもないから首が苦しいってこともないだろう。
ご飯以外おやつも与えていないのに。。。
エサのせいか???
まさか、声帯を切ったことが原因か???
吐くときにすごく苦しそうで、原因がわかればいいのだけれど。

| スピッツ | 10:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスの食欲

ベスばぁさんの食欲が戻った!
はぁ~~~。。。心配していろいろ手を変え品を変え
フードにヨーグルトをかけるといいと
アドバイスを受け、それもやり~ので
自分の食事よりもさまざまな食事を考えた。
やっぱりGWに引っ張り回したのがいけなかったようで
疲れちゃったんだろう??
それに新しい環境で生活するのにもなじめなかっただろうし。
暑かったのに、ごめんよ、ベス。
今はみちがえるように元気になった。
目もいきいきとして、声を掛けるとしっぽを振って
寄ってくるまでになった。
後ろ足がヨタついているので行動はゆっくりだけど。
ジューベーの神経痛の薬が残っていたので
それを与えてみる。
それから「肝油」がいいとのことで肝油を投入。
どんどん元気になるベスにライチもたじたじ・・・。

| イングリッシュセター | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの幸せ

預かった子がそれぞれ幸せに暮らしているとメールが届く。
メールのつながりがない子もいるけど
きっと幸せなんだと信じている。

ビーグルのマイロ、
君は何度も出戻りしたけど最後のチャンス?で
今はとってもハッピーライフを送っている。

そしてビーグルの美鈴
少ししか一緒にいられなかったけれど
美鈴かーちゃんがいつもメールくれるから安心だよ。

そしてアイリッシュのアンディ、
ほんとに初めて大変な思いして怖々預かって、
最後は涙涙で送ったよね。
やんちゃな子ほどかわいいものだ。

それから、つい最近出ていった
ビーグルのレンくんといちごちゃん。
そのご苦労に、ありがとう。
途中から飼うって、やっぱり大変なことです。
心の状況、健康、性格、解らないからいろいろあります。

里親さんの犬になるとなんだか寂しくてヤキモチ焼いたりして
とてもみっともない夜がある・・・。
喜ばねばいけないのにね。修行が足りませんぜ!あたしゃ~。

みんな、みんな、一緒に生活するうちに
誰も里親になってくれなかったら
一緒に暮らそうとおもうのになぁ。。。
でもでも、でもさ~・・・やっぱり幸せになって行くのよね。

♪犬達の心へ続く長い一本道は いつもボクを勇気づけた
とてもとても険しく細い道だったけど
きっと君を迎えに来るよ!
自分の愛する犬と暮らすのが今までのボクの仕事だったけど
君達を幸せにするそれこそがこれからのぼくの生きるしるし♪
                  By財津和夫 青春の影

どうか、どうか、みんな幸せでいっぱい愛されてね。
うちよりも、もっといい犬生を送れるのだからね。
別れる時、どうか泣かないで~~~お願いしますよ~。
うちに来る子はみんないい子。
ペットショップで飼う前に
どうかこの子達を見て欲しいとこのブログを立ち上げた。

どうか不幸な犬が出ないように。
命はみな同じ重さだと認識する人が増えますように。
愛する心が育まれますように。

| 犬の話 | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグウォーズ エピソード2

続・実家に帰った時のエピソード。
朝早く起きた父。
二階に行けないベスばあさんは、下で寝ていた。
近づいてもちっとも起きない。
次々変わる預かり犬の名前を教えても覚えられない老人の父。
「オイ!コラ!ヨ~。起きろよ、コラ!」
何度か声をかけ、やっとむっくり起きあがったそうだ。
その時、
「あ~良かった、死んだかと思ってビックリしたよ。
 こんな犬、初めてだ。こんなとこで死ぬんじゃないよ」
と思ったらしい。
じゃぁ、どんな所で死ねばいいのさ!!!!
しかし、ほんとにベスは、寝てばかりでおとなしすぎる。
もしかして、ショックが大きいのか?
迷子で保護され、飼い主が現れないまま期限ぎりぎりで保護したそうだ。
飼い主さんを待っているのだろうか?
もしも探している飼い主さんがいたなら連絡ください。
ベスはひたすら待っているような気がします。
悲しい目をいつもしている。

| イングリッシュセター | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグウォーズ エピソード1

実家に帰った時のエピソード。

家に到着してライチがまず家の中へと入っていくと
母は、「ライチ~よく来たね~~」と大歓迎。
ライチが可愛くて仕方ない様子。
そして、ベスがのっそりと入っていく・・・
「うわぁ!いやだ。気持ちわる~~い!気持ち悪いわよ、この犬!
 大きくて真っ黒でいや~ね~、恐いわねーライチ!」

まぁ、なんてひどい!!!あんた!言葉の虐待だわよ!
すると、姪が言った。
「ばぁーちゃん、ひどいよ、
 この子捨てられたんだよ~可哀想に、ねぇベス」

そーそー、母は、アンディと初めて会った時も
その大きさに驚き言った「気持ち悪~~~~い!」って。
大きい犬=気持ち悪い なのだろう。
でもさー、傷つくわよね、ベス。
だって、女の子だもん涙がでちゃう!
涙も よだれも かわいい瞳で~青空に遠く叫びたい~~
エリザベス~エリザベス~ナンバーワン!!!!!

| イングリッシュセター | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーに挑戦

今日は、さすがに汚くなってきたライチを
シャンプーすることに!!!
この毛量・・・躊躇したけど、今日は天気も良いことだし
うっしゃ~洗うぞ~~~~~~!!!!
スピッツのホームページでシャンプーの仕方を教えていただく。
みんな美容院へ行かず自分でやるそうで私もトライ!
お風呂場に入りシャワーで全身縮小サイズ・・・
風呂場にて

イヤダといっているようなこの目!
でもシャンプー中はじっとしていた。
風呂あがり

風呂あがりのライチは走り回りブルブルしたり
縮小サイズだったライチの身体がみるみるうちに原寸サイズになった。
今は、私の足元で寝ている。。。
ドライヤーは怖がったので断念。自然乾燥してから
ブラッシングじゃぁ~~~~~!!!
仕上がりはいかに?

| スピッツ | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスの食欲

実家から帰る前、犬達に夕飯を食べさせた。
ベスは、半分も食べない。
疲れたのか?しばらくすると吐いた。
朝のご飯が出てきた。
暑かったから日射病みたいなものだろうか?
生きる屍のよう・・・
生きる屍


夜遅くに家に戻るとベスは、ぐったりして
ソファに寝ころび、びくともせず。
翌朝、心配な私は早起きしてリビングへ。
「ベス!ベス!生きているか?」と息をしているか確認。
あ~よかった生きていた。。。
その朝も食欲ナシ。食べようとしない。
でも「散歩、行くよ」と声をかけると
勢いよく起きだしてうれしそうにはしゃいでいる。
散歩の足取りは軽やか。少し後ろ足はよたっているが・・・。
散歩後ご飯をあげたがやっぱり食べない。
心配になり、近所のボランティア仲間に電話。
「手作り食にしてみたら?」「作ったことないよ~」
ということで、夕食は、彼女がライチとベスの分まで
作ってくれるということになった。
そして、夜、届けてくれてそのご飯を持って
家にはいるやいなや・・・
ライチはもちろんのことベスの表情が変わった。
食べたそうな目をした~!!!!
できたてだったので、しばらくさましていると
ベスはヨダレがたら~ん。。。
手作り食

早くくれー

がっつくベス

がっつくライチ


2匹とも完食!よかった!よかった!
でも、ベス、目に精彩がないように思える。
約8年ほど元飼い主と一緒にいたんだものね。
かなりのショックなのでしょうか?
やっぱり会いたいのかな~?切ないなぁ。
ジューベーを預けたときもずっと元気がなかったと聞かされたけど
それと同じかしら?
私には、心からなついていないけど
ゆっくりゆっくり心をほどいていってあげたいよ。
「もう、死んでもいいや」なんて思っているのではないよね。
まだまだ、これから楽しい犬生を送らなきゃ!!!ベス。

| イングリッシュセター | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林公園のドッグラン

5月3日、実家に帰った私は
ひとりで泊まりに来た姪とじいちゃんと犬達を連れて
森林公園へ。。。。
渋滞!渋滞!裏道裏道とすりぬけてもやっぱり渋滞。
埼玉の車窓から

早くつかないかなー?と窓を覗くひとりと1匹
早くつけ!


2時間弱で、やっと到着。
マイナスイオンあびまくりの森林公園。新緑のかほりです。
新緑のかほり

いざ!ドッグランへ!
このゴールデンウィークに姪は、1冊のノートを作って持ってきた。
実家近くで会った犬達を覚えるためのメモ帳。
名前、年齢、性別、性格など書いて、写真を貼るつもりで作った。らしい。
森林公園にも持ってきた。
いよいよ活用する日がやってきた!!!ウキウキしている。
森林公園

囲まれるライチ

テニスコート

おいっす

微妙なあいさつ

秋田犬と

撮った!撮った!撮りまくった!紹介した倍の写真を撮りました。
犬と飼い主に近づき
「こんにちわ~触ってもいいですか?写真撮ってもいいですかぁ?
 いくつですか?名前はなんですか?女の子ですか?男の子ですか?」
と質問責め。。。。
しかし、暑かった!森林公園のドッグランは、土なので暑い。
ベスはここにはもういられないと言った表情。
ベスは、犬には興味がなく、人に撫でられるのが好きらしく
人のいる所を渡り歩いていた。
ライチは犬へのあいさつに余念なく、
私を見失うと一生懸命探す姿が無性にかわいかった。
「ライチー!と遠くから呼ぶと一目散に走り寄って
「どこ行ってたのー?」と飛びついてくる。。。うい奴じゃのぉ。

さぁ、帰ろう!一歩外に出て駐車場までの道のりの方が涼しくて気持ちいい!
しばし休憩

途中の東屋でひと休み。。。
帰りの車中、疲れた姪とベスの様子。
帰りの車

楽しかったね~。
──────────────────────────────
●ドッグラン評価
広さ   小型犬用と大型犬用と別れていてまぁまぁの広さ
地面   土(暑い)
水飲み場 各1箇所、食器をもっていかないといけないのが難点
設備   屋根付き、テーブル付き椅子2箇所、ベンチ数カ所
     アジリティーの遊具。
     ドッグランの外に売店と食事ができる場所がある。
総合評価 50点。入場料と駐車料がある。
     土なので暑いし日陰があまりない。
     ドッグラン以外の場所の方が涼しくて気持ちいい。
──────────────────────────────
という、私の感想。

| 犬の話 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖・・・。

今日、雨が降ってきたと思ったら
「バリバリバリ~」と雷が!!!
ふと見るとベスは全く動かず、熟睡。
あれ?ライチは?
どこに行ったのか?見つからない。。。
「ライチ~!」するとベッドの下からのこのこやってきた。
それからまた雷の音に驚き私に飛びつく。
それほど怖がっていると感じなかったので
仕事をしようと机に向かった瞬間、
ライチは私のヒザの上に飛び乗り
ガタガタ全身を震わせている。
「あれ?雷、恐いんだ」震えがとまらないライチ。
とにかく恐いようだ。
雨があがり雷も鳴らなくなってもずっと椅子の後に隠れて
じっとしている。
ジューベーも雷は大嫌いで、空に向かって吠えまくっていたが
ライチは、吠えることもできず震えているんだね。
それぞれ、雷の音の反応が違うのは面白い。

| スピッツ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

