ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三崎めぐり・・・

29日、緑の日。
ベスとライチを連れてちょっと遠出。
♪あなたがいつか話してくれた 三崎をボクも訪ねてきた~
の岬ではなく、三浦半島の三崎へーGO!GO!Let`s GO!。

車内では、バリケンにライチ、後部座席にベスを乗せ
曇り空の中、いざ!出発。
熟睡ベス01

見張るライチ02

バリケンのすき間から見ているライチの目がキッラ~ン!

そして、三崎到着。
三崎

雨模様の中、食事処へ入る。
鮪三昧定食

↑コレ、鮪三昧定食!旨い!旨い!旨すぎる!!!!
赤身って、こんなに美味しいものだったのか・・・!
ヒデキ!感激~。
まぐろのカマ

さすが、鮪の町、三崎。カマが店先に、放置プレーだ!
海とベス

食事を終えて、しばし犬達を散歩。
ベス、うれしそう。
また天気のいい日に遊びにこようね。


| 犬の話 | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の瞬間

微妙な02

微妙な01

不服そうなライチ

近づかず、それでいて離れず・・・。
しかし、ライチは、「ベス~」と呼ぶと一目散に
私の所へ走り寄る。ベスよりも早く。
そして、ベスが近づくと「ウ~~~~~」と威嚇する。
ベスは、すごすごと後方に待機。
そんなに仲良いとはいえない・・・
が・・・奇跡の瞬間!
初めてのツーショット01

初めてのツーショット02

初めてのツーショット04

お~~~~!!!!あとにも先にもこの時だけ。
ライチは独占欲が強い。
ベスは、気のいいおばあちゃん。ベスは、大人よねぇ~。。。

| 犬の話 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設!

アンディパパがブログ始めたよ~!
これからアンディの最新画像が見られるようになるんだね。
よかった!よかった!

アドレスをリンクさせてもらいました。

オレとアンディ・風にふかれて
http://0067shika.blog64.fc2.com/

ブログでいろんなワンコと知り合えて
ハッピーに暮らしてね~!アンディ。
また、遊ぼうね。。。。

| アイリッシュセター | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他人の関係

エリザベスが来て、今日で3日目。
初めて来た日の夜、私がお風呂に入っていると
バタバタバタバタ~~~~~駆け回る音。
「何しとるんじゃ~?」
ライチは、急いで寝室へ。
ベスは、ゆっくりとソファへ。。。
何かがあった。たしかに何かが・・・・
ベスよ!お前も若い男がお好みか?
でも、ライチは逃げ回り相手にされず、
ベス、がっかりとして?ソファに身を預ける。
ここは私の場所


それ以来、ライチとベスは、部屋が別々でくつろいでいる。。。
↓ここは、寝室。
ライチひとり

↓ベスがソファで、ライチは私の机の足元にいるときもある
ママのそばに


それに比べて、レン君といちごちゃんは、
くっついていたなぁ。。。
しつこかったレン君を怒りながらも寝るときは
くっついてソファで寝ていたっけ!
やっぱりビーグルは多頭飼いに向いているのかしら?
それとも個々の性格か???

とりあえず、折り合いをつけ、一緒に暮らしている2匹。
一緒にいるときはなぜか目を合わせず、
♪パッパパヤッパァ~他人のふたりぃ~♪
ベス&ライチ


ベスは、ほんとにおとなしい。
まだ、吠える声を聞いていない。
家の中でいたずらもせず、そそうも初日だけ、
ほとんど寝ている。
後ろ足が少し弱っているような感じ。
少し白内障が出てきている。
でも、人が大好きらしく、しっぽをふって寄っていく。
こんないい子、ど~して???どーして?なぜなんだぁ~~???
老犬を捨てるなんてもってのほかじゃ~!
そんなやからは・・・
退治てくれよう!桃太郎~~~~~!By桃太郎侍(懐かしい)

ベスばぁちゃんには、幸せな余生を送って欲しい。
でも8歳の犬を引き取ろうという人は少ないだろう。
だって、これから医療費だってかさむし、あと数年の命。
胴元さんは、それを承知で保護したのだとか。
もし里親さんが現れなければ、自分で飼うと言っていた。
頭が下がります。。。

ベス!絶対幸せになるんだよ。
君を必要としている人は必ずいるはずだから。。。
君が必要とする人間が必ず現れるよね。
庭にてベス

| スピッツ | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非難したルキア君

さっそく、午後イチで、ルキアくんを胴元さんの所へ非難!
よかったね~ルキア!今頃は心穏やかになったかな?
散歩中はフレンドリーなライチなのに!
このば~たれ~がぁ。。。
しかし、散歩も2回に分けていたので、よかった。。。
ふぅ~。。。ほっとしたよ~!
で、胴元さんのところにいる
エリザベスちゃん、推定8歳、ポインターのミックス?を
交換に預かることに・・・
まず、胴元さんの家の前でご対面。
相変わらず外面のいいライチは、仲良しモード。
それからエリザベスをバリケンの中へ、
ライチを後部座席へ・・・
威嚇しないようでほっとした。。。
ルキアが車のバリケンに入れても威嚇していたから
まぁ、大丈夫だろうということで
家に連れて帰る。。。。
エリザベス

お歳の為、ほとんどハウスで寝ているということで
家にはいるとやっぱりハウスに入り寝ていた。
ライチもさほど威嚇していないが・・・無言の威嚇かも?
エリちゃん、しっぽ入ってます!
が、ライチも自分の身体が小さいからかルキアのような威嚇もなく
まぁまぁな仲?というところ。
とりあえず、今週末には、ルキアがお見合いとなり
決定すれば、えりちゃんは胴元さんの家に戻されることになり
私は、ライチ専属!ライチだけの私。。。。
これが人間の男性だったらなぁ。。。なんつって!
歯をむくことを止めさせて、
人を信じられるようになるまで少しがんばろう!
って、私に出来るのかぉ~????
バタバタの3日間が足早に過ぎていった・・・・。

| 犬の話 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルキア登場!

日曜日、ビーグルがやってきた!
ルキア登場

ルキア07

ルキアアップ


名前は、姪が付けた。
初めは「聖也!」
え~~~~~!聖也?うちは、ホストクラブか???
もっといい名前をつけてよ~。
ということで、「ルキア」に決定!!!
な~んか、ちょっとホストクラブってるかも?
「クラブジューベーハウス」へようこそ!マドモアゼル~!

と言っている場合ではなかった・・・。
ライチが威嚇してルキアをいじめるのだぁ!
吠える!吠える!
ルキアくん、身体がブルブル震えてしまって
ハウスから出て来れない。
ルキアのハウスに寄ろうとするとライチが歯をむいて
吠え続け、コワイったらない。
威嚇のライチとルキア

ライチの威嚇

ライチのコワイ顔

ということで、ライチをハウス!
すると、ルキアくん・・・↓
笑顔のルキア

渡る世間は鬼ばかり・・・じゃないんだけどねぇ。
ゴメンよ!ルキア。
あまりにも可哀想なルキアくん、
抵抗することもなくじっとしている・・・
ライチは愛情を独り占めしたいのか?
♪けんかをやめて~ふたりを止めて~
 私のために~争わないで~もうこれ以上~~♪
これはいけない!さっそく胴元さんに電話。
ルキア君を非難させることになった。。。
このままでは、ライチもルキアも可哀想だ。。。。
日曜日から今日火曜日まで、苦労かけたね、2匹とも。。。

| ビーグル | 19:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずほエコパークにて

4月22日土曜日、プチオフ会、ちょっと遅れて到着。
「おぉ~~~!いるいる!」
「こんにちわぁ」
すぐさま、アンディ発見!「アンディ~~~~」
呼びかけたけど、反応なし・・・。
やっぱり忘れたか・・・
アンディ05


再度。「アンディ!」
やっと私を認識すると駆け寄り、抱きついてきた!
きゃ~~~!!!!!アンディ!こんなに感情表せるようになって!
うれしいよぉ~~~~。。。涙涙涙・・・。
なんにも良いことしてあげなかったけど
こんなにくっついてきてくれて、アリガトね。
アンディ01

アンでパパ&ママを見る目に信頼感。
ステキだよ!アンディ
アンディ03

ライチとアンディのご対面。
アンディとライチ02

久しぶりのアトムくんは、走り回って元気100%!
エコパーク/アトム君

かりんちゃんもドッグランに慣れてきたようで。。。
かりんちゃん


ライチはと言うと・・・。
ドッグランに入るとお気に入りの子を見つけ・・・5部作
ライチとアンジュ01

ライチとアンジュ02

ライチとアンジュ03

ライチとアンジュ04

ライチとアンジュ05

アンジュちゃんの身体にしがみつき、離れなかった。
怒らないで優しかった安寿ちゃん!ごめんね、アリガトね。

アンディのお仲間も来てくれてとってもにぎやかなプチオフ会。
全員集合


ひとしきり遊び、寒くなってきたところで、
アンディ一家とは先にお別れ。
そのすぐ後、遅れて到着のかおりさんとこのアレックス君!
ベッカムヘアーがステキ!
危機一髪?じゃなく、間一髪でアンディ君に会えたそうで
よかったね~~~~!!!
アレックスとドーベル


プチオフ会声掛けてくれたはな&アトムさんありがとう!
マイノさん、かおりさん!ありがとう!!!!
それからアンディ一家の皆さんも!!!!
また遊びましょうね~~~!!!

はな&かおりさんとこのはなちゃん!
かおりさんとこのミルフィーちゃん!
可愛かったのに写真撮れなくて・・・

大きい文字ごめ~ん!ちゃいね。
今度は必ずかわいい写真撮らせてね!

ほんとに楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとう~感謝を込めて。

| 犬の話 | 18:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またビーグル~~!

保護されてきた犬を預かって欲しいという
胴元さんからの電話。
「え~~~~~、また、ビーグルかよっ!」

ライチも他の犬にはフレンドリーなので大丈夫かな?
ということで、避妊手術が終わってから引き取りに行きます。

姪と甥はきっと「もう、ビーグルは飽きた!」とほざくと思うけど
飽きたからって預からないということはいけません!!!!
わかるかぁ~?おまいら!と甥姪に言い聞かせましょう。。。

今度の子は年齢がいっているらしい、
いいお顔をしているらしい。

では、来るまでのお楽しみ!

| ビーグル | 12:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブリィッ~!

先日、友達が家にやって来た!
ライチは、顔を見るなり、「ハウハウ」と
友達に向かって吠え続けている・・・。
・・・初めての人は、緊張しているのかな?
しばらくニオイを嗅ぎ落ち着いてきたのか
友達の側にお座り。
そして、テーブルを囲んでご飯を食べて酒を飲んでいた。
テーブルの上に食べ物があるときは、要注意のライチ、
でも、とくに何をするわけでもなく、お座りして
じぃ~っとこちらを見ているだけ。
「欲しい~なぁ」という顔をしながら・・・

そして、事件は起こった!!!!

友達がトイレに立ったその足を・・・「ガブリ!」
出血!そんなにたいした傷ではなかったけれど・・・

大慌てでアンディにやられたときの薬をつけてもらった。

その後ライチは何事もなかったように
友達の側にお座り。撫でられてもおとなしくしていた。

なんで?やっぱり人間を信用していないのかしら?
声がでる犬なら「ウー」と言うので用心できるけど
ライチはそれができない。
顔で表現しているので見逃すとガブリとされる。
なんか切ない。
もう少し、心のケアが必要では?
ということで、しばらく落ち着くまで様子を見ようと
堂元さんと話し合う。

うちにきてからあまりゆっくり寝ることはなく
ハウスに入れるときだけ熟睡するような子。
まだ保護されてから1週間ちょっとだものね、
もう少しゆっくり見ていこう!
そっとおやすみ

| スピッツ | 12:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定!プチオフ会

はな&アトムさんからのプチオフ会の件

日時:4月22日(土)午後2時頃
場所:みずほエコパーク内のドッグラン

で、決定しました。
明日天気だといいね!
私は?というとたぶん行けそうです。

次に保護された子も連れて行くか?
日曜日に引き出してくるか?
ちょっとまだわかりませんが・・・。

久しぶりにアトム君やアンディ君に会いに行きます!
アンディは覚えているのかしら?
おいしい手をした奴だ?まずかった手の奴だ?とか・・・。
アンディママ時間を作っていただいてありがとうございます。
都合のつく方がいらしたら、お会いしましょう。

| 犬の話 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログを見ている方へ

はな&アトムさんからプチオフ会のお知らせです。

みずほエコパークにて
土曜日なら午後2時頃に日曜なら午前中に行こうかな。
ジューベーママさんのブログを見ている方、
もちろんアンディも宜しかったらプチオフ会しませんか?

私は日曜日なら大丈夫ですよ。
ライチは大型犬が好きだからきっと楽しく遊べると思うんだけど。

本決まりになったらまた記事アップいたします。
残念ながらアンディ君は都合がつかず欠席ですが
楽しく遊べるといいね。。。

| 犬の話 | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ大好き!ライチ君

今朝の散歩でいつもワンコが集まる公園に
いつも集まる時間に行ってみた。
ライチ君、うれしいらしくて、しっぽフリフリ!!!!
とってもフレンドリー!
吠えられたってへいちゃらですり寄るライチ。
大型犬のおとなしい犬が大好きらしい。
人よりも犬に寄っていく。

口の傷跡をつかさず指摘され同じ話を繰り返す。
それほど、ライチ君のマズルの傷は目立つんだね。。。
ボクをよろしく


少し遊んで、帰ってくるとちょっと疲れたのか
ライチはこんな狭い所がお好き3部作!
お気に入り03

お気に入り02

お気に入り01


ハウスと言えば、素直にハウスに入る。
マテもお座りして、私の顔をみて待っている。
甘えたくて、ジャンプして、一生懸命愛想をふりまく。
甘える声の「ヒューン」とか「フンフン」さえ
声が出ないけれど、一生懸命顔で感情を表現してくる。
辛い過去も吹き飛ばせ!
Shot through the heart And you`re to blame
You give love bad name!!!!!!!

“心を撃ち抜き 元飼い主は罪を負う
 あなたは愛に汚名を着せたんだ!!!”

これからライチ君は、HAVE A NICE DAY!が続くんだよ!

ちょっとボン・ジョヴィを入れてみた。。。
こぶしをふりあげちゃうぞ~~~~~!!!

家にいたって無駄吠えなし。
突然の大きな音に吠える程度、庭から外を見て
犬が来たって吠えない。

ジューベーの方がうるさかった。
庭先を通る犬が見えたら50m先まで聞こえるほど吠え
お客さんが来るとうれしくて吠えまくり
ピンポンで威嚇して吠え、雷が鳴ると空に向かって吠えていたっけ。
それに比べたら、ライチは静かだよ、いい子だよ。

これから楽しいワンコライフだったはずなのに
どーして手放したんだろう????
でもさ、手放したおかげで君を保護できたんだから
これから幸せつかもうねっ!
口をヒモで縛った人間よりもっと愛してくれる人
見つけた方がライチにとって幸せだよね。

見つからなかったら、ママと一緒に生きようね!
と、思うたび、保護犬は引き取られていく。。。

♪それでいいのだ~それで~いいのだぁ~~~
ジュジュジューベ~ジューベーママ~~~~~
天才一家だぁ~~~ジュ~~~~~べべ~~♪
by天才バカボン替え歌

| スピッツ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みずほエコパーク ドッグラン

はな&アトムさん、
アンディ君の遊んでいたドッグランは
みずほエコパークだそうです。
マップは、↓
みずほエコパーク

ホームページアドレスは
http://www.town.mizuho.tokyo.jp/shisetsu/eco/eco.html

| アイリッシュセター | 11:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんからの便りパート2

お便りボード

春ウララ027

春ウララ026

お久しぶりのアンディくん。
お懐かしゅうございます。

ドッグランでのひとこまだそうですよ。
うれしそうだね~。アンディパパありがとうございます。
アンディ君もあれみるちゃんの
オフ会行けるといいのになぁ。。。。

| アイリッシュセター | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目

一昨日からライチのお披露目の為実家に帰った。
妹達は今か今かとお待ちかね。。。
「こんにちわぁ~」
「きゃ~~~、かわい~かわい~」
マズルのひもの跡を見て「ひどいことするね~」
姪がさっそくすり寄っていく。
が、ライチ、なつかない。愛想がない。
家に入ったとたんニオイを嗅ぎにウロウロし始める。
テーブルの上の食べ物をじ~っと見て「お座り」
「お座りしてる~いい子だね~」と
顔をすりすりしようとした瞬間、
威嚇の顔。。。こっわぁ~~~~!!!
初めて見たこの態度に私びっくり!
「食べ物があるからよ」という言葉に一堂納得。
とっとと片付けみんなでなめるようにライチを見ている。
「ほらいい子じゃない」
でも、人に甘える仕草はなかった。
食事の時、父の場所のちょっと離れた所でお座りして
父を見つめている。
「あ~~~っ!じいちゃん、なんかあげたでしょ」
父が私たちの見ていない所で食べ物を与えていた。
まったく。。。一堂、ため息。

食べ物の近くにいるとき、撫でると威嚇し
しつこくしても威嚇しコワイ顔をする。
特に食べ物がそばにある場合は、スゴイ顔。
うぎゃ~

うぎゃ~!こんな感じのコワイ顔をする。

≫ Read More

| スピッツ | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さんからのお便り

レン君といちご(マリン)ちゃんの里親さんから
写真が届きました!!!
お便りボード

レン君幸せに

海にて

近くの海だそうで・・・
初めてなのかな?よかったね、レン、いちごじゃなかったマリンちゃん!
仲良し2匹組

いちごちゃんは、レンくんと一緒だとハウスで寝るそうです。
里親さんちで仲良く

寄り添うふたり

レンママとマリンママ!ほんとうにありがとうございます!

これからいっぱい愛情もらって、幸せになるんだよ。
いちごちゃんも少しずつ悪い癖を治して幸せになってね。
ジューベーとジューベーママはいつまでも見守っています。

| ビーグル | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やって来た!スピッツ

犬がいない生活を1週間。
糸の切れたたこのように毎日ふらふらと遊んでいて
うっ・・・太ってしまった。
お散歩がないというのは、不健康。

やっとやってきたスピッツ。
今はもうめずらしい犬種。
ライチ見参

うるさかったのか、声帯手術をされ、なおかつ口輪をされていたのか
口の所にいたいたしい跡がある。
吠えるときもハフハフという音で切ない。
ライチ君

来てすぐに妹に電話。
男の子が来たら甥が名付けると約束したので
名前を決めてもらった。。
候補の名前に私は苦笑。。。。
「ライチ、さとる、レッド、ホワイト、ポチ」
さとる??どーしてさとる?ポチ?それ古すぎ!
で、一番まともなライチに決定!!!
いちごに続きフルーツシリーズです。
漢字で書くと「雷智」って感じ???

とくに無駄吠えもなくおとなしく、いたずらもなし。
本棚に向かい片足を上げた瞬間、「あ~~~っ!」と言ったら
止めてしまい、すぐさま庭へ出しおしっこをさせると
それから家ではしなくなった。賢い!!!!
ゴミ箱をあさろうとしたので、
「NO!」と頭を軽く叩こうとしたら歯をむいた。
少し気が強いのかな?
それでも特に危険性がない子だと思う。

散歩中、出会う犬にはおとなしく挨拶できる。
犬を見つけるとじぃ~っとお座りして待っている後ろ姿がかわいい。

ハウスにも素直に入ることができるしお留守番も大丈夫。
今のところ、特に問題はない子。
でも、窓を開けておくとずっと庭で過ごしている。
部屋に入ろうとしないのは、もしや外犬だったとか?
まぁ、今日は天気だからなのかのしれないけれど・・・。

とりあえず、飼いやすいいい子です。
里親さんが決まるといいね、ライチ。

どうかよろしく!
しだれ桜とライチ

おやすみライチ

| スピッツ | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

ながらく日記が書けなかった!!!
お元気でしょうか?みなさま。。。

ところで、今週の火曜日に美鈴ちゃんのおうちに
お見舞いに行ってきました。
美鈴のお見舞い


覚えているのかな???
ドアを開けて「美鈴ぅ~~~~~~~~!!!」
たったったぁ~と駆け寄ってきてくれた。
おっ!元気だね。よかったね。
一杯撫でてあげたけど、エリザベスがじゃまで
抱くに抱けない。。。
久しぶりの顔が愛おしかったよ、美鈴ちゃん。

美鈴かぁーさんと夕方からビールを飲み、
話し込み、すっかり時間を忘れ過ごした一日。
楽しかった~美鈴も元気だったしよい一日。
ゴチになりました。また、遊びに行きますね。
ありがとう!美鈴の幸せな顔を見て私もうれしかった!!!
美鈴02

| ビーグル | 11:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン君からの便り

レンママから写真が届いた!!!
きゃ~~~!アンディに引き続き、うれしいお便りです。
こんなつながりが預かりにとっては、なによりのご褒美なんです。
どうもありがとう!!!!
羽田レンくん

なんだか文句ありげに寝ている?
いやいや、眠そ~なだけだよね。
かわい~ね~。

ところで、いちごちゃん、ちょっと心配です。

うちにいるときもハウスが嫌で入れると吠えまくり
うんこ・おしっこしまくり、落ち着きがなかった・・・。
里親さんのところでもやはりそーらしい。
私は、外出する時、ハウスに入れて
泣こうがとっとと出かけて行きました。
帰ってくると静かにはなっているけれど、
ハウス(バリケン)が90度動いていて、たぶんハウスの中で走り回っている。
うんこのニオイが部屋中漂い、くさいったらない・・・。
いつも帰宅してからハウスの掃除と窓を開けて臭い消し。
人がいれば、まったく問題のない子なんだけど
ものすごい分離不安?これはいったい???

里親さん宅でも同じようなのでどうすれば治っていくのか?
ケアの仕方を知っている方がいらっしゃったら
教えてくださいますか?
年齢が3~4歳ということで前の飼い主さんが
どんな飼い方をしていたのか?
心の傷が大きいのか?わかりませんが。。。

私もいろいろ知り合いに聞いてみようと思っています。

| ビーグル | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのアンディ!

アンディパパからメールが来ました!
アンディ051


美鈴ちゃんも無事手術も終わり一安心 ・・・

さて我が家のアンディはますます良い子に変身しています
顔もあたりまえのようにタオルで拭けるし
目ヤニもテっシュで拭けるように成りました

すご~い!!!いい子になったんだね。うれしいよ。
これもアンディパパ&ママの努力のたまもの。
いいパパとママに出会えてよかったね~アンディ。

足腰もナヨナヨではなくなり筋肉も付き
今は自転車で楽しそうに笑顔で走っています。

これまた、すごい!やっと落ち着いたんだね。
ほんとの幸せを手に入れたんだね。
写真のアンディはりりしく、うちにいたときの
お顔ではありません。とってもステキよ。すごく幸せそうというか
なんなんだろう、この顔は・・・
安心した顔とも違うし・・・
そーだ、ジューベーがうちに戻ってきたときと同じ顔つきだ!
なんともいえない顔つき。。。
人を信じて良かったって思っているんだよね。
アンディの顔がそれを物語っているような気がするのは私だけ?

ど~でもいいですね~~~~。。。じゃないってばっ!

ゼッタイに会いに行くからね、私のことを忘れても。
ぎゅっと抱きしめちゃうからね。
覚悟しろ~~~!!!

アイリッシュセターは走る姿に躍動感がありとても綺麗です。(笑い)

次のワンコが来る前に是非あってあげて下さい
アンディも大喜びで迎えると思います。

ありがとうございます。
ほんと、逢いたいです。みんなで逢いに行きたいです。
また、泣いちゃいそうだなぁ。。。
アンディ076

アンディ067

アンディ055

| アイリッシュセター | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事でなによりでした

美鈴ちゃん、無事手術が終わり、入院だそうで。
ひと安心だね。
私もほっとしました。
うちにいるときに、お風呂の排水口をガードする
やわらかいプラスチックを見つけてきて
かみかみしてたことがあり、
もしやそれ喰っちゃってたのかな?って
心配になっちゃったの。
気が付くと何かをガシガシやっていたから
私も気が付かないうちに飲み込んでいたのかもしれないね。
ごめんよぉ~美鈴~。。。

ビーグルは食いしん坊だからほんとに
気を付けなければいけませんね。

レン君は大丈夫かな~???
なんだか心配になってきたよ。

美鈴~あんまり心配かけんなよ~。
大喜みすずちゃん

| ビーグル | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はもう誰も・・・

レンとイチゴを引き渡したら
今はもう誰もいなくなってしまった・・・

毎日の散歩もないし、いたずらに怒鳴ることもない。
ご飯をテーブルに置いても誰もくすねない。
静かな家、静かな町内。
なんだかなぁ。。。
早く次の子、来ないかなぁ。
犬のいない生活ってこんなに寂しいのね。

あ~つまらない。。。
いなくなったら、あれもこれもとやりたいことが
たくさんあったはずなのに・・・・。

| 未分類 | 13:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの道を渡りました

最後のおやすみ

昨日、レンとイチゴが旅立ちました。
土曜日、お別れをしようと姪がひとりで泊まりにやって来た。
最後の夜は、2人と2匹で一緒にベッドにもぐりこみ
ぐっすりと眠った。
2匹ともいい子だったよね~
なでなでしながら、固まって爆睡。
そして、昨日の朝。
レンとひなと最後の朝

いちごとレンとひなと


いつもの道を散歩。
ほんとに幸せに暮らすんだよ。

仲良くハウス


そして、里親さんの待つおうちへ向けて出発。
到着するとみんなが笑顔で出迎えてくれた。
そわそわするレンといちご。
レンはさっそくニオイをかぎはじめ、物色している。
いちごも一緒にうろうろ・・・。

レン君にさよならをして、近くにお住いの妹さん宅へ
ペットOKの素敵なマンション。
ここがいちごちゃんの住まいか・・・。ステキよ!
近所に住んでいつでも遊べるんだもの寂しくないね。
人見知りするけどおとなしくていい子なんです。
いちごも幸せになるんだよ。

そして、あわただしく帰っていったわたしたち。

レン君は誰にでも好かれるなつこい子。
いたずらはピカイチだけど、聞き分けのいい素直な子。
私がパソコンに向かうと一緒に椅子に乗ってきて
腰の後で眠りに就く甘えん坊。
小さい犬が好きで遊ぼうモードがしつこかったね。
これから少しおさえなきゃ、嫌われてしまうからね。

いちごは、大人だけどほんとはとても甘えん坊。
大きい音に怖がり、
うれしくて仕方ないときはものすごく跳ねる。
甘えたいのにレンが先にヒザに乗るので
いつもくやしい思いをしていたよね。
頑固だけど、気が強いところがあるけれど
人になでて欲しい甘えん坊。
大きな犬が大好きな子。
お留守番が嫌いでハウスの中で吠えまくり
お漏らししながら待っていたね。
これからは、それはやめようね。
ひとりでいても必ず家族は帰ってくるのだから。

里親さんに伝えきれない事がいっぱいあった気がするけど、
でもあとは、里親さんのしつけにまかせて
ゆっくりと慣れてくれればいいと願っている。

うちに犬がいない日が久しぶりに数日続く。
シンとして、なんだかさみしい。

はぁ。みんな元気で幸せでいるよね。。。

| ビーグル | 12:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

