ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見だぁ

昨日は、花見のはしご。
小金井公園、井の頭公園。
平日にもかかわらず、人がいっぱい!!!
浮かれ気分でレンといちごにも花見おやつ。
一緒に過ごすのもあとわずか・・・。
がんばれ!レン!いちご!幸せになれ!

今日は、いつもの近所のお寺。
満開の桜の下で。
花見中?の2匹。
近所のお寺

花見


| ビーグル | 18:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てる理由

犬を捨てる理由は人それぞれ。
「引っ越しのため」「扱いきれない」
「散歩が十分できない」「出産のため」
そして、けっこう多いのが「離婚のため」
直接飼い主が持ち込むらしい・・・。
里親さんを探そうとはしなかったのだろうか?
今まで可愛がってきて、殺される場所へ持っていくという
行動は理解不能だから、聞いてみたい。
やむにやまれぬ理由でも。
怒んねぇ~から言ってみろって気持ち。

≫ Read More

| 犬の話 | 20:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンディ!

庭を掃除していたら、どでかいうん○の化石が・・・
うっ。これはまぎれもなくアンディくんのものだ!
気が付かなかった場所でうん○していたのか・・・。
ふと懐かしくなった。
そしたら偶然アンディママからのコメントに心が躍る!
なんだか不思議。
元気そうだね。きっと楽しいんだろうな~。
いつか会いに行くからね。
その時君は、覚えているんだろうか?
う~~~~っなんて威嚇しないでね。。。
もうすぐレン君とイチゴちゃんが旅立つ。
お別れはいつも辛いけれど幸せを祈ってるよ。

| アイリッシュセター | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病注射

先日、狂犬病注射のお知らせが届いた。
ジューベーのものだ。
犬の名前 十兵衛
性別 雌

封筒を開けてどっと涙が流れた。
書類上、役所上、十兵衛は生きているんだねー。

今年から大嫌いな注射しないでよかったね。
そっちでは、注射なんかないんでしょ?

死んだことを報告しないといけないのかな?
そーだよねー。

| ジャーマンシェパード | 07:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘う2匹

暖かい春の日の散歩道
どこを見てる?

ん?

背後から誰かがやってきた?
散歩中、人に逢ってもはしゃはしゃとしっぽをふって挨拶する。
レンは、愛想がいい。元気だし。
愛すべき性格。
いちごは、大人だもの少し愛想は足りないが
それでも愛おしいほどの目つきは、やっぱり愛すべき性格。
散歩から帰ってくると、レンがおもちゃで遊んでいた。
う~疲れた


すると、いちごが・・・・
ここから仁義なき戦い。
取り合う2匹の物語


戦いが終わると2匹とも寄り添い爆睡。
戦いの後に


赤目のいちご


寝ているときはかわいいのに、いちごは、少し分離不安?
ハウスに入れ外出するとハウスの中が
うん○とおしっこまみれ・・・。
治そうね、そのくせは・・・。

そーそー、里親さん決定なんだ!
この間の方が2匹とも面倒みてくれるってよ~!
レンがこの間のご夫婦で
いちごが、同居しているお母様か
近くに住んでいる妹さんのどちらかに飼われる予定。
2匹を離すのがかわいそうだからだそうだ。
あ~よかったね。おめでとう!
4月1日以降都合がつけば、お届けすることに。
なんだか寂しいね~。といつものことながら。

| ビーグル | 16:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイケン~喰い犬

昨日、ドッグカフェのこもれびでランチをするため
レンとイチゴを連れ出した。
ビーグルの習性だろうけど
なにか拾い食いするものはないかと
ずーっと下を向いてにおいを嗅いで歩いている。
歴代のビーグルもそーだったっけなぁ。

そして到着。
まだ昼前でお客さんがおらず、貸切状態。
こもれびにてレン02

まぁ、たまには、じっとできるのよねレンくんは。
こもれびにてレン01


こもれびにていちご

イチゴちゃんは、相変わらずマイペース。
ハウスから出てこないミニチュアダックスのくるみちゃんが
気になるのかずーっと見ていた。

| ビーグル | 13:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中

見つめる先は

今日は暖かく、いつもの川沿いの遊歩道で
トイプードルとご挨拶・・・
遊び足りないレン君。。。
じぃ~~~~~っと見つめ続ける・・・
また逢おうね

また逢えるといいね。

| ビーグル | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェレアレア

先日行ったドッグカフェ。
レアレア外観

ハワイをイメージしているそうで、いい感じでしょ?
レアレア店内

店内は、テーブル席が3つと狭いですけどアットホームな感じで
ちょっとお茶とか軽食などいいですよ。
もう少し行くと大きいドッグカフェもあるらしく
次はそこへ行って来ようと思っています。
これがレアレアのマップ。
レアレアマップ

| 未分類 | 18:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合い

今日は、いちごちゃんのお見合い。
若いご夫婦でミックスの先住犬を亡くされたばかりだとか。
最初イチゴちゃんは、緊張しているのか
しっぽが入っちゃっていた。
それを気にしていた奥さん、
実は男の子の元気いいのがいるのということで
レンを見せるといちごちゃんは、やっと本来の姿を見せ
しっぽふりふり・・・。
しばらく散歩したりして両方見ていた。
レンは、あいかわらずの落ち着きのなさだけど
ご主人に対しても奥さんに対しても、好き好き~~って感じで
しっぽふりふり、ヒザに乗ったりして愛想をふりまく。
イチゴは相変わらずのマイペース。
おっとりして静かな子という印象を持ったんじゃないだろうか?
でもね~けっこう気が強く強情な所もある、
人に対してはそんなことないからいいんだけどね~。
2匹見せられて悩んでしまったようで
帰って相談して決めるということになった。
さて?どちらかが里親さんトライアルになるといいなぁ。
仲良かったから1匹いなくなると淋しいんだろうね。

| ビーグル | 17:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

航空公園ドッグラン

昨日、風の強かった日に念願の航空公園へ行った。
姪も連れて。
あまりの風にドッグランも空いていた。
小型・中型犬用と大型用に別れていた。
とりあえず、小型犬用に入る。
イチゴは、遊べるんだけど
レンの遊びは激しすぎて小さい子がビビリ
襲われたかのようなすごい鳴き声で
私もおどろき、すぐに大型犬用エリアに移動。
イチゴは、臨機応変に大型犬ともかけっこして
楽しそうに遊べる。
「あれ?レンは」
柵越しに小型犬の子たちに興味津々。
遊んで!遊んで!とばかりに吠えてるよ~~~~!
レン君は、大型犬より小型犬が好きなようで
柵のそばから離れないのさ~。
ん~。これはどーしたものか?
遊びも度が過ぎると
小さい子にとっては、襲われると感じるようで
飼い主さんも迷惑そうな顔。。。
しばらくドッグランは中止ね~。
散歩中は、リードがあるからしつこくはしないんだけどね~。
元気印レンくんには、ほどほどを教えてあげなければ・・・。
その後、近くのドッグカフェへ。
初めての体験で落ち着かない様子。
姪は、フレンチブルが買いたいらしく
看板犬のボストンテリアをふれんちぶると間違えて
お店の人に「このフレンチブル何万えんでした?」
と尋ねて、まわりの大人は大爆笑・・・
「これは、ボストンテリアっていうのよ、
何万円かはわすれちゃったなぁ」と聞くと
「ボストンテリアもかわい~ね~、
ひな、ままに言ってボストンテリア買ってもらう」と
しばし話し込んでいた。
将来は、犬や猫の毛やツメをカットする人になりたいんだそうで
店の奥でトリミングしていた人をじぃ~っと眺めていた。
トリマーさんになったら
みなさん、どうぞ、お客さんになってくださいね。
将来のトリマー。(化粧をほどこしてみた)
ひなといちご

姪は、ピットやレンのように暴れん坊で甘えん坊な犬に好かれる。
年齢的に仲間とおもっているのだろうか?
大人な犬には迷惑がられている。
犬と子供の関係も面白い。
「ピーに逢いたい?」と聞くと「逢いたい!」と即答。
「でもガルちゃんも逢いたいんだな~ひな」
おしゃべりな姪は、今が一番かわいい盛り。(叔母ばかです)

まどろむ2匹

| 未分類 | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン君の受難

イチゴは、3歳のせいかおとなしい。
そして、いたずらもしない。私がいるときは。。。
家の中では、そそうもしない。
いい子だ。
それに比べ、レンは、1歳のせいか
いたずらもするし、落ち着きがない。
最近ようやく、そそうがなくなり
オシッコは庭でするようになった。
ハウスもおとなしくしていてくれる。
お座りもマテもできるようになった。
だのに、やっぱりいたずらするので
叱るのは、レン。
むっとして

遊ぼうとするレンにむっとしているイチゴ。
怒る顔イチゴ

うるさぁ~~~い!
と、人に対してはおとなしいいちご、
でもレンに対しては、強い。耳をかまれていたレンくん。
それは、他の犬に対しても。
散歩中、大きな犬にもマウンティングする始末。
気が強いのだわ、この子。
ちぇっ

レンは、イチゴに怒られるとチェッという顔で
おとなしくなる、そしていじける顔を見せる。
その姿がかわいいんだけどね。
はしゃぎたいレンの受難は続く。。。。

| ビーグル | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンディへ

仕事が忙しくてブログを更新していなかったら
おぉ~!アンディくんからコメントが!!!!
そっかぁ~、パパと学校行っているんだね。
ドッグランへ行ったときもひとりでかけずり回り
他の犬とは遊ばなかったものね。
どーしていいかわからない様子だったことを
ちょっと思い出したよ。
ぬいぐるみのジューベーにも
どーしていいのかわからずになめたりしてたよね。
今、レンもいちごもぬいぐるみのジューベーを見ると
ころがしたり、かみついたりしていました。
危ないので、非難させたので、
他のトーイで遊んでいます。
優しくて臆病でそんな君をパパもママも
ずっと見守ってくれるのだから
ガンバって学校いってくださいね。
みんな応援しているよ!

| アイリッシュセター | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・。

アンディパパからのコメントにあった
「気に入らない犬には吠え付くし
その勢いでリードを持つ手にガブリト向かってくる始末です
でも根気良く頑張ます 
遊び方もよく解らずアマ噛みがカナリきつく 
でも今はとにかく体に触ってあげ
アンディの不安を取り除き一緒に遊んであげるつもりです。
此れからも応援よろしくお願い致します。」という言葉。

やはりガブリがありましたか・・・。

遊び方がわからないというのは、
家にいるときも感じていました。
ドッグラン行ってもひとりで走り回っていたもんね~。

それでもアンディのこと可愛がってくださろうとする気持ちに
頭がさがります。。。
私なんか、正直な話
「コイツ、早く里親へ行っちゃえ!」な~んて
思ったこともしばしば・・・。
ごめん!アンディ!
そーそー、2回だけですが、訓練士さんに見てもらったので
教え子ということで聞きたいことがあれば、
いつでも連絡くださいとのことなので
何かあれば、連絡してみてください。
ガブリがあるとビビリますよ。。私は。
仲良くできる子もいるんだけどね~。

雪は溶け、父なる大地を経て母なる海へ流れていきます。
きっとアンディもパパさんママさんの気持ちに
応えてくれてかたくなな心が解けるものと信じています。
って、そーじゃなくて単にわがままなのかみしれませんが。。
みんなが応援していますが
プレッシャーに感じずにいてくださいね。
なにかあったらみんなの声を聞いてみてください。
心がほっとしますから。
私がそーでしたから。
アイリッシュ軍団ってすごいですよ~~~~!!!!
敬礼~~~~~!です。

| アイリッシュセター | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のらくろって・・・

レンくんがうちに来てからずっともやっとしていた。
誰かに似ている?何かに似ている?
大きい目、大きい鼻、若いくせにオヤジ臭い顔。。。
世渡り上手。甘え上手。
怒られるとしゅんとしてちぢこまる性格・・・。
誰だ?誰だ?誰だ~~?
今日気が付いた!それは・・・・
昔の漫画で見た「のらくろ二等兵」
似てるよね~???
おめぇは、いくつなんだと思うが、
あくまで懐かしの漫画として見たものが甦ってきただけのこと。
のらくろってかわいいと思う。
昔の漫画って味がある。温かいと思う。ほっとする。
似てるよね~

レンと名付ける前に気が付いていたら・・・
でも、のらくろなんて名前も可哀想か・・・。

あ~~スッキリサプリ!

| ビーグル | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい報告

昨日、アンディパパからコメントが届いた!!
きゃほ~!うれしい!!!!!!
よかった、よかった!
私よりずっとアイリッシュのことよくわかっているんだから
アンディも落ち着くんだと思う。。。
辛い経験をしてやっとまた心を許せる家族に巡り会って
ほんとによかった。
慣れるまで時間はかからなかったようで
それもうれいい限り。
ここにアンディがのさばって?いたことが嘘のようだ。
家にいた頃のアンディのベスト3ショット
もうすぐドッグラン

ぼくじゃないよ

アンディ腹

アンディパパさん!またコメントお待ちしています。
狭山湖再会&アンディおめでと会ピクニックは、
桜が終わった頃だと人も少なくていいかな?

| アイリッシュセター | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目

昨日、レンとイチゴをお披露目するため、
実家へ。。。。
こんにちわ~!
どどど~っと部屋へなだれ込む2匹。
母「あれっ?またピー、戻ってきたの?」
動き回るレンをピーと間違えた。。。
無類の犬好き姪がやって来る。
「レン~~イチゴ~~~!」「かわい~~~」
と犬2匹と子供がきゃきゃ~と大騒ぎ!
せっかく、一緒の写真をと思い
シャッターチャンスを狙ったが、
動き回っておとなしくしないレンとイチゴ。
残念ながら今回は、一緒の写真が撮れなかった・・・。
その後、近くにある智光山公園へ行ってお散歩。
こっちへおいで~


一緒にあそぼ~


帰宅後もはしゃいで、寝ようとしない。
ずっと動き回りじっとしていない。
レンは、そそうするし、ゴミ箱はあさるし・・・。
「ピーにそっくりだね、でもさー、ぴーちゃんの方が
口にくわえた物とろうとすると顔にしわ寄せてこわかった」
と姪が言っていた。。。
母「でもピーは飼われているんでしょ。えらいわね~」だって。
実家でピーは、散々言われていて可哀想ではある。。。
でも犬がいなくなった実家では、
毎回私がどんな犬を連れてくるか楽しみにしている。
どの犬も想い出はあるし、
その後のことを話すと喜んでいる。
静かな老夫婦の生活の楽しみかもしれない。
でも、じいちゃん!私が目を離した隙に
犬達に、こぼしたごはんあげないでね!

帰るときは、両親ともになついて別れが惜しそう。

車で爆睡レン

帰りの車の中でやっと爆睡するレンといちご。
あたしも疲れた

| ビーグル | 15:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た!

雪が溶けて川になって流れていきます
梅のつぼみがはずかしげに花を咲かせた~
もうすぐ春ですね~ちょっときどってみませんか?
咲いた!梅

我が家の庭にもやっと梅の花が咲いた!
このままつぼみで終わるかと心配してたけど
やっと咲いた!
庭先にて

今日はあったかく小春日和。
レンもイチゴも日の当たる縁台でひなたぼっこ。

のぞくレン

春よ来い!は~やく来い
いたずらざかりのレン君は
壊れた塀の~すき間から
誰かが通るのまっている~♪

レンにもイチゴにもほんとの春が来るといいね!

| ビーグル | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

そろそろ、あの子が戻ってきそうな気がする。
訓練から帰ってくる!きっとそうだよ!
あの子は、死んだのではなく、訓練に行っていたのだから。
もういいから戻っておいで。
抱きしめたくてママは待っているのに。
逢いたくて、逢いたくて、写真の中の君はいつも笑っている。
苦労かけたよね。辛い日々もあったよね。
一緒に乗り越えてきたよね。
どうか、帰ってきてほしい。
ぬくもりを感じたいよ。
急にぐっとくる悲しみがある。泣き叫びたい日もある。
ここにあの子がいないというのがいまだに信じられないんだから。
預かりの犬に一生懸命になっていても、いつも忘れないでいるよ、
逢いたいよ~。君の臭い耳、足、ぜんぶ覚えてるから。
体温を感じていたいよ、自分の犬がどうなっても脈を感じていたんだよ。

ペットロスは、あとからやってくるのもなのか?
時間が過ぎて、今が一番苦しいかも????

| ジャーマンシェパード | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら・・・

レンくんもイチゴちゃんもお見合い不成立となった。
やっぱり家族全員がこの子が良い!と言ってもらわなければ
里親さんとしてトライアルするわけにはいかないでしょう。
一度捨てられた子を里親に出すには、やっぱり厳しいんだ。
そーでなければ、また捨てられちゃうもんね。

できれば、一発で決まって幸せになって欲しいと思う。

アズカリの私は一時的だから気が楽だけど
里親としてこれから一生面倒を見るってことは、大変なこと。

私は、もう自分の犬は飼わないかもしれない。
犬の一生の重みが強すぎて飼えないよ~。
これもペットロス?

| ビーグル | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセージを受けて

こんなメッセージが送られてきました。
うちには、今、里親を待っている子がいて預かれないんだけれど
もしお心当たりがある方は、
このホームページにアクセスしてみてください。

メッセージをそのまま記載します。

茨城県でブリーダーが倒産しわんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

どうかみんなの力を貸してください。

♪ぼくらは、みんな生きている!
生きているから笑うんだ!
僕らはみんな生きている!
生きているから悲しんだ~~~
手の平を太陽にすかしてみれば~~~
真っ赤に流れる~~~
ボクの血潮~~~

みんなみんな生きているんだ!友達なんだ~!♪

人間の勝手で失う命が少なくなりますように。
ご協力お願いします。
ペコリ~~~!

| 犬の話 | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズの仲間入り?レン

今日、暖かかったので窓を開けて仕事をしていた。
午後、庭先から聞こえる声。
「きゃ~!やっだ~!」
「かっわいい~~~~」
「おいで!おいで!」
女子高生の声かと思われ、
また何かで騒いでいるのだと気にもとめなかった。

が!レン君が部屋にいない!
ん????
庭を見ると通り沿いの庭先でその黄色い声に反応して
しっぽを思い切り振っているレン君がいた。。。
フェンスのすき間から女子高生の手がレン君を撫でて
「かわい~!またね~!ばいば~い!きゃっはっは~」
はずむ女子高生。
うっ!眩しすぎる。私だって昔は女子高生・・・。
なのに、今は・・・。
レン君、スマップか?カトゥーンか?
はたまたオダギリジョー?もしくは、金城武?
くらいのファンの声援のような黄色い声が庭先に響き渡る。
そしてそれに反応して
しっぽを最大限にふったレン君ってやっぱ男の子。
フン!レン!オマエもか・・・・。
若い女に走るなど、もってのほか!
振り向けば、熟女いちごとママがいるというに。
かわいいポーズ


大奥のようなこの生活に飽きた3代将軍レン秀のご乱交?
でございました。
やっぱり男は、若いのがお好き?

そりゃ~そーだろっ!
ねむ~い

| ビーグル | 22:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンディ

里親のアンディパパが写真を送ってくれました。
アンディが来た日。
アンディが来た日


なんだか、懐かしい顔。

暖かくなったらみんなで
狭山湖ピクニック&アンディ再会パーティができるといいなぁ。
その頃、我が家にはどんな犬がきているんでしょう?

| アイリッシュセター | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会。うるるん日記

昨日、レンといちごを連れて小金井公園のドッグランへ。
早く逢いたいいちご

外を見るレン

車中にて気が気でない2匹です。
マイロと再会を楽しみにいざドッグラン!!!!
やっぱり、土日。
人も犬もうじゃうじゃ・・・。
レンくんは、ひとりにおいを嗅ぎにうろうろしだし
いちごもそれなりにうろうろ・・・。
しばらくして、待ちに待ったマイロが到着。。。
「マイロ~~~~」と声をかけると走り寄ってくれた。
もう、気持ちうるうる・・・。
まさにうるるん滞在記だったね~。マイロ。
おにいちゃんになっていて、しっかりしてきて、
アズカリ族首長は、ウレシデス!
走り回る姿も健在!他の犬を引き連れ走るマイロが眩しかった。
立派になって。マイロかーさん、とーさんの
並々ならぬ努力に頭がさがる。
ほんとにうれしくて、涙が出そうだった。。。
全員集合


全員集合02


また逢おうね。いつまでも幸せにね、マイロ。
バイバイの時、しばらくこっちを見ていたマイロに
またうるうる。。。。預かった犬に再会できる幸せは
言葉にはできないくらいうれしいもの。
そして、幸せそうなマイロの顔もまた、うれしい。
ママとパパもとても幸せな顔をしていたのもうれしいじゃ、あ~りませんか!


ぴったり添い寝


爆睡


なんだぁ

| ビーグル | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日今日・・・

昨日、レンくん、いちごちゃんのお見合い。
ご家族で見に来られた。。。
んがぁ・・・。
小学校1年の女の子が
せわしくはしゃぐ2匹におそれおののき
遠くに離れてさわりもせず・・・。
おとなしい犬を想像していた様子。。。

そりゃ~無理だろう。だって犬ってこんなにはしゃはしゃだものね~。

おとなしい犬がご希望ならば、年齢がいった子がいいでしょう。

で、たぶん、不成立。

本日、4時また子供が小さいご家族とのお見合い。
レンくんの歓迎ぶりにまたもや小学生の女の子が引く。
触りもせず。。。ご両親が無理矢理触らせるが
身体が引けていた・・・
でもトライアルしたいとのことだった。

ん~~~。。。。心配。

両方のご両親ともとてもいい方だけど
犬を家で飼うのは初めてだそうで
小さい子と小さい犬を飼う大変さはまだ分からないと思う。
実際一緒に生活してみると
気が抜けなくてつかれちゃうだろうなと思うけれど
さて?どうなることやら????

家族みんなが欲しいと思ってくれないと
喜んで里親に出すことは、できません。
厳しいけれど・・・・。
犬の気持ちも考えて欲しいと思うのは厳しすぎるかしら???

ところで、アンディ君のその後
やはりティッシュに唸り、後足を触ると本気で怒るらしい。
それをわかってもかわいいということで
早くも正式譲渡が決まった。

よかった!アンディパパ!ママ!娘さん達!
アンディを末永くよろしくお願いいたします!
近所の犬ダチもアンディに逢いに狭山湖へ行きたいと言っていました。
それだけアンディ君は、愛されていました。
このブログでも愛されていました。
犬っぷり、いいもんね。
ぜひぜひ、みんなで遊びに行ける日を望んでやみません。

| ビーグル | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入所・・・

突然、胴元Hさんから急遽預かってくれない?とのことで
引き取りに行ってきた。。。
またまた、ビーグル!女の子。3歳は超えているだろうとのこと。
右足が悪いため手術したので
これから1カ月半くらいはお散歩なしで
過ごしてくれとのこと。
右足が悪いので歩き方がおかしい。。。
姪に電話してまたまた名前をつけてもらった。。。
女の子が来たら「いちご」に決めていたらしく即答。
いちごちゃんです

レンは、イチゴが到着するなり
遊び相手をして欲しくて一生懸命誘ってるが
いちごは、足のこともあり、あまり相手をしない。
「若い男はいや~よっ!」と言っているよう・・。
やっぱし、あんたもチョイ悪オヤジがいいの???
とりあえず、家の中のニオイを嗅いで、レンの相手もしてひと休み。
疲れたいちご


眠いいちご


遊びたくてしょうがないレンを一喝すると
いちごは、眠りの森に入っていった・・・。
さすが、年の功。。。。

でも、今は、ふたりとも寄り添って寝ている。。。。
かわい~~~!!!!
昔のマイロと美鈴みたい!

ジューベーがいなくなってから2匹を見る生活をしなかったけど
多頭も楽しい!ふたりで遊ぶ様を見るのは!
2匹とも幸せになるんだよ!

今週土日でお見合いがあり、どちらかが行ってしまうのかもしれないけど。
できれば、土曜日にドッグラン行ってあげたいな~・・・。
いちごは、だめか・・・。残念。

追伸:アンディ君の近況です!アンディパパからメールをいただきました。
「アンディーは3日目になり大分落ち着いてきました。
 朝の散歩の後足を洗う時正面から足を拭くとおとなしく
 拭かせますが後ろ足は嫌がります得にお尻を拭くと
 本気に怒っています でも親ばかとゆうのかそれはそれで
 可愛いものです。 」

もう、アンディは、大丈夫!卒業だね。
なんだか君と一緒にいた日々が遠いことのように思うよ。
それくらい、今はレンとイチゴに振り回されている。
引っ越しで捨てられたレンもイチゴも
ガンバレ!ファイト!
ママがついてるからねっ!
れんくんの今朝。
おーい!

うんちは、庭で・・・。
ふんばるレン

| ビーグル | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

