ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護犬情報

先日、預かっていた犬たち、ブログにアップできないまま
新しい飼い主さんのもとへ送り出せました!
第二の犬生を絶賛謳歌中みたいです!
よかったね〜♪みんな〜

あん

前にビデオでも紹介したアンちゃん。
今は幸せに暮らしているそうです(*^^)v



koyuki_02.jpg

そしてうちでも預かりましたが
シンディにやたらとくっついてくるので
他の預かりさんのお宅へ移動させた小雪♪
つい先日、トライアルとなったそうです!
よかったよかった!!!!がんばれ〜!


そして現在、我が家に居候しているのが
このテリアミックスのマーフィーくん!
男の子、1〜2歳です。
人なつこくてとてもかわいらしい子です。
詳細はドッグセイバーズネットワークまで
どうぞよろしくお願いしまーーーすm(__)m
DSC_0415.jpg

マーフィー


それから他のお宅で預かっている小夏ちゃん
コーギーミックス!4〜5歳の女の子
この間一緒にドッグランへ行きましたが
フレンドリーでいい子でした。
詳細はドッグセイバーズネットワークまで
323119_292181497546500_60719398_o.jpg

ところで、
シンディも今年13歳になりますが
がんばって生きていま〜す\(^O^)/
毎日、ゆっくりと過ごしていますよ〜。
美魔女シンディ3

今年も暑さに負けず、乗り越えようね!





| 犬の話 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー!

また今年も声がかかりました!
アニマルセラピー
参加できるワンコ&飼い主さん!
大募集でございます。

場所は、埼玉県の飯能市です。
6月5日火曜日 午後1時半より1時間程度です。
(ボランティアのため、ギャラなし、交通費は自腹です。)

大型犬から小型犬まで、芸達者な子、おとなしい子などなど
最低限のしつけができていれば大丈夫です。
ぜひぜひ、お問い合わせください。

詳細はメールフォームにてご連絡願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに昨年の様子です。

ASP_1.jpg

ASP_2.jpg

ASP_3.jpg




| 犬の話 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざくろの里ドッグラン閉園!

よく利用していた飯能にある
ざくろの里ドッグランが3月11日をもって
閉園することになったそうです。(T_T)
残念。。。。

11日の最後はシンディ連れて伺いますよぉぉぉ。

お世話になりましたm(__)m
ほんとにどうもありがとうございました。

| 犬の話 | 12:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソックスのお友達犬

ソックスは散歩で会う犬、会う犬遊べると思うらしく
遊んで攻撃をしかけてくる。。。
それでしつこくするので結果 嫌われます。
それでもめげないソックス君に
いい遊び相手が登場!
秋田犬10ヶ月のまるちゃんです。
まるちゃんはやさしく遊んでくれてました。。。
2頭とも楽しそう\(^O^)/
実はこれ10分以上遊んでいたんです。^_^;
恐るべし体力…

| 犬の話 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディの友達

近所のお散歩仲間、シェパ友のゼロ、ボルゾイのケビン。
ケビンはまだ1歳という若さで
シェパよりデカイので
遊び相手にはもってこいなのですが
いかんせん。。。シェパたちはお年寄り。
うるさくまとわりつくケビンにいつも一喝入れる。

ケビン
遊んでよ顔のケビン。

怒るゼロ
怒るゼロ!
怒るシンディー

それでも懲りないケビン。
若さって・・・若さって・・・かわいい!

お菓子に夢中
シンディはケビンのママの袖の下であるポケットの
お菓子に夢中になり、ケビンの相手はしていられないご様子。

ケビンゼロ
この若造、どうにかしてというカメラ目線のゼロ君でした。

でも、みんな仲良しだよね!

| 犬の話 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピーご報告~

土曜日、お日柄も良く・・・
開催されたアニマルセラピ~っす!!!

ご参加いただいた人間の皆さま
そして、協力してくれたワンコたち!
まっこと、ありがとうございました~!

大好評で「また来てね~」と・・・
あ~、やってよかったよぉ~。と思いました。

演奏02
ひなとお友達で演奏・・・
ありがとう!!!
まず、中庭でふれあい会
気持ちよかった。犬たちにはちょい暑かったかな?
ちわわ

シンディ01
シンディ少しお疲れ気味。

シェパ2頭
なんと穏やかな顔のシェパ!
とっても穏やかな子たちでした。
サラ

くろちわわ02
小型犬は、抱っこできるから、利用者さんもうれしそう。
ベル01

とび01
アニマルセラピーベテランのトビ、風格が出てる?

りく02
りく、まったり。。。丸くなったよねぇ。。
これじゃ、猿に間違われても仕方ない。。。

あっという間の1時間でした。
皆さん、OTK=お疲れさまでした~。
またよろしくお願いします!!!!

ということで、お疲れドッグランへ。。

ベルドッグラン
初めまして!ベルです、オッスです。
友達の依頼で諸般の事情で3ヶ月のお預かり。
しばし、怖いシンディばぁーちゃんと同居です。
以後、お見知りおきください。。。

ドッグランとび
ドッグランで走らない・遊ばないのトビが
ななななんと!!!驚きの!!
リブレ君と遊んだ~~~~~!!!
リブレ君、遊ばせ、上手だね、じょ~ずだねぇ!

りくドッグラン
りく~、その目、笑える~!

楽しい時間を過ごせました。
アニマルセラピーを通して人の絆の大切さも感じます。
なぁ~んて、まじめなことを言う事もあります、あたしだって!

また次回もよろしくです~!








| 犬の話 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~っすPart3

すみません、しつこく。。。

参加犬。追加で~す!!

シェパード 3頭
ボーダーコリー 1頭
Mダックス 1頭
ボストンテリア 1頭
チワワ 1頭
ビーグル 1頭
トイプードル 1頭(元預かり犬、りく君参加で~す!)

小学生2人(これは、ボランティアのお手伝い&芸披露?)
リコーダーで音楽を奏でます!ただいま、練習中!
がんばれ~~~~~!!!
みなさんのご協力、ありがとうさぎ~!
これからも小さい輪が広がればいいなと思いマウス!

犬も人間も無理せず、楽しくやりましょうなぎぃ~!
わっしょい!ぽぽぽぽ~~ん!

| 犬の話 | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~っすPart2

参加犬。

シェパード 3頭
ボーダーコリー 1頭
Mダックス 1頭
ボストンテリア 1頭
チワワ 1頭
ビーグル 1頭

小学生2人(これは、ボランティアのお手伝い&芸披露?)

みなさーーん、どうもありがとうございます!
楽しんでやりましょう~ねぇ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今回は、行けないけど、次回あったら行ってみたい!
という方もどうぞお問い合わせくださいね。

| 犬の話 | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピ~すっ!!

4月16日土曜日
もろもろ心配事はクリアできそうで、
アニマルセラピーは、行います。
ご協力いただける方も増えました。
ほんとうにどうもありがとうございます!!!
声をかけていただいた方、
ほんとにありがとうございます。

今のところ、シェパードが3頭、ボダーコリー1頭
チワワ1頭、ビーグル1頭になりました。

まだ小型犬募集中ですよーーー!
ご注意)申し訳ありません!
犬と飼い主さんのギャラおよび交通費は出ません!
お問い合わせは、メールフォームまで。
どうぞよろしくお願いします。

| 犬の話 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃走したコタロー!

地震のあった日、私は外出していて、
出先から歩いて帰ってきました。

シンディはいたが、コタローがいない!!!!!!
どこを探してもいない!!!
キッチンの奥の腰高窓が開いている!!!
まさか!!網戸が風に揺れている!うそだろ!

揺れて窓が開いたらしく、網戸を突き破り、
腰高窓だったにもかかわらず庭から逃走した形跡が!

口では言い表せないほどの衝撃で
脚がガクガク、心臓バクバク。
シンディと共に懐中電灯を持って町中を歩きながら交番へ。
首輪と特徴を伝えると
その子なら警察署に保護されているとのことで
即迎えに行き、引き取ってきた。。。
ほんとうにラッキーだった。

余震のたびに身体が震えていたコタロー。
よっぽど怖い思いをしたのでしょう。。。

ということが近所の飼い主さんたちに広まり
きっかけかどうかわからないが、
今後何かあったときのために
緊急連絡網の名簿を作ろうということになった。
犬の名前を知っていても飼い主さんの名前も知らなかったり
住んでいるエリアも解らないことが多い。
みなさん、大賛成でこれから着手する予定。

近所の連絡網は大事です。
もちろん室内での首輪着用と迷子札も。

コタローは日曜日、
何事もなかったような顔をして、
無事におうちへ戻ってきました。
首輪と迷子札のお土産付きで・・・

| 犬の話 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

