ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンディの月命日に

いただいたお花で動画を作りました。
水を替え剪定しながら今日まで咲いていました。
ありがとうございました…




Rest in Peace Cindy

| ジャーマンシェパード | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディ安らかに…

5月11日土曜日、早朝5時頃
シンディが天国へ旅立ちました。
13歳の大往生でした。

ゴールデンウィークに入ってガタッと体力がなくなり
歩くのもやっとでした。
それでも食欲だけはあったのですが
前日から食べなくなり、その夜は添い寝しました。
夜中中、苦しそうな荒い息をして、
口を水を含ませた脱脂綿でぬらしながら

「もうがんばらなくていいよ、ありがとね。
 愛してるよ、もうゆっくりおやすみ。」
と何度も何度も繰り返し話しかけて…

うとうとと寝てしまった後、ふっと起きたら
もう旅だったあとでした。。。

シンディは最後の最後までがんばりました。

今まで手のかからない子だったけど
最後は手を掛けさせてもらうことができました。

ほんとうにありがとう!ずっとずっと忘れないよ。
愛しているよ。

これまでシンディを可愛がってくださったみなさま
ありがとうございました。


| ジャーマンシェパード | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないドッグランでまったり…

先日の土曜日、誰もいないドッグランで
まったりと過ごす2頭。
春の日差しでお昼寝タイム。
シンディ&モモコ

| ジャーマンシェパード | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬シンディ、がんばった!

この夏、シンディは脳梗塞になりました。
頭が傾いて歩くのもやっとの状態。
シンディとチビ犬たち

これは車で公園へ行き外の空気を吸わせてあげてました。
首は傾いています。

注射と薬で少し回復しましたが、しばらく傾きが治らず
歩行もなかなか困難な状態。
片眼の瞳孔が開いていて表情もちょっと変わってた。
もうすぐ13歳で覚悟はしているものの
やはりショックでシンディを見るたびに
涙が抑えきれなかったけど…

自分が悲しんでいる場合じゃない!

薬が終わるととりあえずは普段より多めの水分補給。
冷房の中にいるせいもありあまり水を飲まないシンディに
あの手この手で飲ませる。。。
補水液
こんなのだったり、りんごのゼリーだったり
アイスだったり、果物、野菜スープとにかく水分水分!
水を飲まないシンディのために
注射器で水分注入!!!
注射器

リハビリのために少しずつ散歩も再開し
毎日毎日、シンディがんばったよね〜♪
シンディとポン
首の傾きも治り、表情も元に戻り元気になりました。
元気になったよ

お散歩は前のように長く歩きませんが
それでも気分のいい日はロングで歩いています。

まだまだ暑いけどゆっくり過ごそうね、シンディ。
脳梗塞は再発しやすいらしいので
これからも今までよりも多めの水分補給と
あまり興奮させないようにすることが大事だそうです。
シニアの犬はみんな気をつけて
まだまだ元気に生きて欲しい♪






| ジャーマンシェパード | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのプールで遊ぶ!

ちょっと犬ネタ。
昨日、お友達に教えてもらったドッグランへ行ってきました。
プールで遊んだ2頭。
楽しかったねぇ。

| ジャーマンシェパード | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリアゲちゃーーーん!

昨日、シンディは人生で初のサマーカットに挑戦!
いや~スッキリ!です。
見た目にもすっきり!真夏に暑苦しいシンディを
今年は見なくて済みそうです。。。
シェパードをサマーカットなんて!!!と賛否両論ありますが
我が家は今年はこれで夏を乗り切りまっせー!
ちょっと若くなったようなシンディです。

| ジャーマンシェパード | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディとトムキャットのご対面

診察のため、我が家に少し滞在したときに
シンディと対面させてみました。
ケージごしに・・・。
その後、シンディのテンションがあがりっぱなしだったので
トムは2階へ、シンディは1階へ閉じ込めましたが。。。
閉じ込められたシンディは、ヒィヒィないておりました。。。
トムはまったく動じず!!!!
大物だぁ~~~
おまんは、長生きするぜよっ!

| ジャーマンシェパード | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒るシンディ!

ボルゾイのケビンは、お散歩仲間。
シンディによくちょっかいを出し、怒られている。

| ジャーマンシェパード | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンディに恋人?

最近たまに会う近所のシェパード「ゼロ」
男前のいいシェパです。9歳!

ZERO1.jpg

ジュベーの時からの知り合いですが
シンディとの初対面では、シンディが襲いかかり
おっとり穏健派のゼロ君もさすがに怖い顔で吠えかかった!
が、しかし、そこは、オスとメス・・・
最近では、会っても仲良しです。
いや~ん!まるで夫婦みた~い!!!

zerosindy.jpg

zerosindy2.jpg

シェパのオスって、おっとりして、怒らない子が多いような・・・。
反対にメスは、アクティブで吠えかかる子が多いような・・・。
割と、かかあ天下系なシンディ、そして、ジューベーなもので・・・。
あくまで私の回りのシェパを見てるだけなので
きっとおっとりした女の子もいるんだろう・・・。

| ジャーマンシェパード | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人羽織練習中のシンディ

ただいま、流行りの二人羽織を練習中。
ん~~むずかし~~~!
シンディも何がなんだかわからないご様子、
そして、手になる人間もご苦労さん!
ヒナとコータに手伝ってもらいました。




| ジャーマンシェパード | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

