ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ・カキアンバンガロー

次に宿泊したのが有名なカキアンバンガロー。
日本人が経営しているそうで、とても居心地がよかった。
特にベーカリーが美味しい!!!

カキアンウ#12441;ィラ
私たちはこの右側のヴィラに宿泊。

カキアン朝食
とてもシンプルな朝食。
まんまるパンケーキの旨そうなこと。。。

カキアン朝食02

カキアンハ#12442;ン

1Fはベーカリーショップとイートインできるコーナー。
カキアン店内

カキアンティー
宿泊客にはアフタヌーンティーサービス。
ケーキも美味しかった!!!!


ホテルでゆっくりくつろぐって時間が取れず、
1回だけアフタヌーンティーサービスを受けた。
もっと余裕のあるスケジュールでゆっくりしたいところです。
まるで昔のアイドル並みのスケジュールでしたからね。。。
次に来るときはもう少しゆっくりできますように。。。

| バリ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリのナビ

ハ#12441;リのカーナヒ#12441;

これ、バリクツアーズさんの車のナビです。
まっすぐな1本道。。。
左はお供え物、ちゃんと毎日飾っているそうです。

| バリ | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7バリ島にてその6

バリ島の踊り鑑賞。
ウブドでは毎日やってます。
20110713_0523.jpg

20110713_0532.jpg

20110713_0527.jpg

開演前に雨が降ってきたので屋根のある舞台に移りました。

踊り子子供02

この子、子供です。

色っぽい!そして踊りが上手です。
眼力が。。。

踊り子子供03

踊り子子供04

踊り子子供

こちらは大人。
踊り子大人01

踊り子2人

ど迫力

早めに行って席の確保。一番前で鑑賞できました。
ありがとう!バリクツアーズのケンちゃん!!!!

はじめてのカーチャーター利用でしたが、
みなとてもきさくでいい人ばかりでした。
若いときは、そんなお金ももったいないので
クタだけで遊んでいたけど(^_^;
大人ですから海ばかりってのもなにです。。。
使って良かったカーチャーター。

この踊りの帰り道で腹痛・・・。
私だけホテルで休みました(T_T)
ケンちゃんと最後の晩餐ができなかったのが残念ですが。。。
また次回もよろしくー!
と夫に申し伝えた。。。
やっぱり元気な身体でバリ島リベンジ!
Yeah!!!!!!!!







| バリ | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7バリ島にてその5

3日目は、バリの寺院最高峰のブサキ寺院へ。
なんとベタな観光スポット。
でも行ったことなかったしぃー、
今回はお寺巡りをテーマに歩く。。。

フ#12441;サキ寺院01
なんか、神に願いが届きそうな感じ?

フ#12441;サキて#12441;お参り
ちゃんとまじめにお供え物をして
お参りしました。

BALIKBOYS.jpg
この日もバリクツアーズのケンちゃんがガイドです。
お隣はドライバーのグデさん。
見た目強面だけどふたりとも楽しいバリニーズ!Yeah!

お参り帰り

お参りに来る人
お参りする人の多いこと多いこと!
観光客の方が少ない。。。

ヒ#12442;クニック
お参りのあとでお供え物の残りをピクニック気分で食します。
野良犬が食べたそうにやってきたりして・・・。

そのあと、ライステラスの見えるカフェへ。
棚田のレストラン

棚田のレストラン02

ライステラス
この眺め最高!いつまででもここにいたい気分。。

ケンちゃんとグデさんは大好きなドリアンを
一人1個注文。
自分で割って食べています。。。
ド・ド・ドリアーーーーーーン!!!!
ト#12441;リアン01

ト#12441;リアン最高
ケンちゃんに言わせるとバリ人はドリアン大好きなんだそうで。。。。
少しもらって食べましたが、日本のドリアンよりニオイがきつくなく
甘い感じでまぁ食べられなくはない・・・。
何事も現地で経験です(^_^)b

以上、ブサキ寺院編。。。。


| バリ | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7バリ島にてその3_Dusun

最初に滞在したスミニャックのヴィラDusun!
めちゃめちゃ素敵なヴィラでした。

| バリ | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7バリ島にてその2

まだまだ歩く、夜の市場。
夜の市場

いかにも南国、バリ島!
しかし、辛そうだぁぁぁ。
唐辛子

クレネン市場でバリ人の正装、クバヤを買って
ケンちゃんのおじいさんのお寺のお祭りを鑑賞。
お祭り飾り
熱気に満ちあふれ、村の人たちも正装してお祈りを捧げていました。
この熱気、伝わるかなぁ???
もちろん私たちもきちんとお祈り。
だけど、地面に正座するので足が痛い。
男性はあぐらでもいいんだけど、それでも足は痛いらしい。
聖水をかけてもらい、三三九度のように飲むマネをして
聖水に浸したと思われるお米を数粒いただき、
額に貼り付ける。
そして自分の願い事を唱えながら花をいただき
頭に飾る。その間、ずっと正座。。。
自分の願い事唱えながらも「足、痛すぎ」と思ってしまったので、
きっとほんとの願い事は神様に届いていないだろう。

寺祈り01
神様達が奉られている。
ちょっとコワイけどね。。。
神様たち

そしてお坊さんによるお祈りが始まる・・・・
祭り祈り

お坊さん

最高潮に達すると村で選ばれし人たちの身体に神が宿り
トランス状態に・・・。ものすごい神秘的。。。
トランス

トランスその2

そして長老のお坊さんがトランス状態になりお祭りは終わりを迎えます。
たぶん、流れ的にはあっていると思うけど。
とにかく、熱気と祈りの歌とトランスした人の叫びとか
もろもろ言葉にできないほどの驚きと感動があった。

お祭りが終わるとお茶が出されてちょいと一服してなごみます。
祭りの子供達

祭りの女の子

祭りのケンちゃん

このお茶が、熱いし、あまーーーーーーーいっ!
甘過ぎで、私は飲めなかったです。ゴメンナサイ!
買ったクバヤは小さすぎて正装にならず、残念!
お隣のケンちゃんの叔母さんのように素敵に着こなしたかった!

そして神様、ご退場。
次の村へ運ぶそうです。。。
神様退場

ものすごいスピリチュアル体験。

もしもタイミングが合えばこんな体験ができる。
観光客にもかかわらず、お茶やお菓子を出してくれて。
村の人たちもとっても温かかった。。。

バリクツアーズさんに感謝です!
ケンちゃん、Terima kashi!







| バリ | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.7バリ島にてその1

暑中お見舞い申し上げます。
暑いですねーーー!

私たちは一足お先にバリ島へ避暑してきました。
日本よりも過ごしやすかったことにびっくりです!

バリに来たぞー感満載の石像。
ハ#12441;リ石像

最初の滞在先、スミニャックのThe Dusun!
プライベートプール付き、バトラー付き!
ト#12441;ゥスン

朝ご飯は毎日、ヴィラに来て作ってくれるんです!
笑顔の素敵なバトラー君!トレマカシィーーー!
ハ#12441;トラー君

ある日の朝食、アメリカンブレックファースト!
新鮮フルーツジュース!その場でミキサーにかけて作るんです!
ト#12441;ゥスン朝食

早朝のスミニャック。人も車もバイクもまだ通っていない。
静かな時。。。
朝のスミニャック

まだまだ野良犬も多い。
こんなかわいい子犬も野良。。。
ハ#12441;リの街角

お祭りの飾り付け。町中のお寺にて。
お祭りの飾り付け


今回はカーチャーターして行きたい所を回ってもらいました。
バリクツアーズのケンちゃん。お世話になりました。
ケンちゃんの腕
お昼ご飯は、彼のおすすめ!
スミニャックのワルン、ヌーリーズ。
これがまたボリューミーで美味しい!
ヌーリース#12441;02
ケンちゃんから食べ方を教えてもらい…辛かったーーー
ヌーリース#12441;

夜の市場へ連れて行ってもらったり…
夜市場01
ここは試食もできるんです!ピンクのヤツはドラゴンフルーツ、
スイカみたいな味?美味しかったーーー!

夜市場02
バリ人はみんながスキだ!と言っていたケンちゃんも大好き
フルーツの王様!ドリアン!
いや~私はこのニオイがダメだけどね。。。

市場の屋台でバビグリンを食す。
んーーーー!バリ人の味ね!
ハ#12441;ヒ#12441;ク#12441;リン

屋台にて

ハ#12441;ヒ#12441;ク#12441;リン02

あーーーやっぱ、バリ、サイコーーーー!バグーーース!



| バリ | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

