ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テディ、お嫁に行きました

本日、テディは、
いい日旅立ち~幸せを探しに~♩
お嫁に行きました。
花嫁の母もほっとひと安心でごぜ~ますだ。。。
応援してくれた皆様、謝謝!!!
さて、思い出に浸りたいので
ここでまた映像を一発!
シンディもちゃっと意地悪な
おもちゃをめぐる攻防戦。。。
静かなる戦いが繰り広げられております。
けっこうカットしましたが
これが、10分以上続いていたんです!
それも今は昔・・・




ちなみにこのおもちゃ、テディにつけてあげました。
今度は独り占めでたっぷり遊べるね!
テディ、幸せになるんだよ!
母は、祈っております。

| ダックス | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディも吠える街角・・・

かわゆ~いテディちゃん。
シンディ親分と散歩の時に
最近吠えるようになりました。。。
まるで、親分について偉そうに闊歩する
チンピラのようなテディです。
姐さん、うちが脅しかけときますさかい
って感じ?




吠えた後の満足げな顔が笑えます。

ちなみに、独りで歩いている時は、
吠えずに走り去ります。。。全速力で・・・

| ダックス | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディ、トライアルに!

テディは、今日お見合いで、
即決!でした。
来週、トライアルに出ます~!

20110122_0071-1.jpg

なんか、タイミングが悪くて、
なかなか決まらなかったけど
ようやく幸を掴んだみたいです。

20110122_0089-1.jpg

| ダックス | 17:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのシンディとテディ

先日、ざくろの里ドッグパークへ遊びに行く。

この日は、私たちのエリアは貸し切り状態で、
のんびりと・・・・

20110122_0147-1.jpg
いつもくっついてまわるテディ。

20110122_0221-1.jpg
走ってます。テディさん。

20110122_0092-1.jpg
歩き疲れると止まってます。

20110122_0137-1.jpg
抱っこ大好きなテディさん。
20110122_0037-1.jpg


20110122_0138-1.jpg
ボールを投げるとまだ走れるよ~とアピールのシンディ。

20110122_0172-1.jpg
シンディは、おもちゃがあれば、それで独り遊びしてます。
20110122_0194-1.jpg

20110122_0209-1.jpg
おいおい、また解体かよぉ~。。。

大嫌いなおばさんに抱かれ
夢でありますようにと願いながら目をつぶるヒメ。
20110122_0120-1.jpg



| ダックス | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のテディの様子

最近、テディはドライをばくばく食べるようになった。
それはね~~。。。
試供品でもらったロイヤルカナンをあげてから。
あれにすご~く食いついてくれて・・・
それから他のドライフードに替えても食べている。
チーズふりかけをかけなくても
レトルトとまぜなくても
がっついて食べてます!
よかった!よかった!!

それから、お散歩時に他の犬と挨拶ができるようになってきた。
それから、庭にいて吠える犬に対して
「ワンワン」と興奮して吠えるようにもなった。
いっちょまえだのクラッカーです。?

どれもシンディばあさんがお手本なのか?
徐々にテディが持ってる明るさが出て来たようだ。

早く新しい飼い主さんが見つかる事を願うばかり。

20110122_0175_1.jpg



| ダックス | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライはキライなテディ!

いつも缶詰やふりかけをかけて
ドライフードとまぜて食事を与えていますが
たまに手抜きのドライフードだと・・・・



美食家、テディ。
雑食家、シンディ。

| ダックス | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディの食事風景

かわいい顔して、怒るときは怒ります。
だって、犬だもの・・・


| ダックス | 01:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディの苦手な・・・。

いつも散歩で通る川沿いの遊歩道にある
101216_0810~01
このお方
雨の日も風の日も、雪にも負けず、ずっといらっしゃる。

テディは、この方が大の苦手
101216_0810~02
えっ!嫌だ、通りたくない!
101216_0809~01
だから、いやだよ~~~
101216_0810~03
歩けないよ~
ほら、歩くよ!
鬼軍曹は、むりやりリードをひっぱり、
走り抜けます。
シンディは、その間じっと我慢の子で待っております。

| ダックス | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディの日常

家大好き
テディの散歩は
シンディと一緒に走ります。。。
が、家から車の通りの少ない道までは、
抱っこして出かけます。
抱っこ大好き
この目で迫られたら、あ~た!
ついつい抱っこしてあげたくなるっ!
こんなあたしでも・・・・。

途中、オシッコもウンチもしてくれます。
私が立ち止まると抱っこをせがみます。
家へ帰る道に差し掛かると
ダッシュで走ります。
他の犬とも挨拶はするけれど、
あまり興味はないようです。
おうちと人間が大好きなようです。
家の中では、おおはしゃぎの内弁慶犬。
ストーカーのように私の後をくっついてまわります。
リビングにひとりぼっちになると
ひゃんひゃんと鳴きます。
吠えると言うより鳴いているという感じ。
シンディと2匹でいるときは、鳴きません。
不思議ぃ~!
オシッコはシーツでやってくれるので、安心です。
ですが、シンディのかったばかりのふとんに
オシッコかけやがった!このやろ~!
と、腹の立つこともありましたが、
でも誰にでもなつく、とてもいい子です。
ただいま、里親さん募集中
抱っこの2匹
ちなみに右のヒメは、募集しておりませんので。あしからず・・。

| ダックス | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスのテディ!

土曜日のお見合いでカピィは、
トライアルに出ましたーー


で、昨日やってきたのが、テディちゃん
女の子ミニチュアダックス!
トライアルから戻って参りました。。。
再度募集中でーーーす!
テディ01

しかし、デブですねぇ。。。
ボンレスなテディ。。。
ボンレステディ
抱っこが大好きらしく、歩いちゃ~だっこをせがむ。
だから太るんじゃい!
って、あたしの身体みたいで、
なんとも・・・とほほな気分です。
一緒にダイエットにはげもうじゃないか!
顔は、かわいいわよ!
テディ顔
ほれ!アップにも耐えられます。

ということで、昨日は、久しぶりのざくろの里。
シンディは、ボーダーコリーの男の子、ビブレ君と
遊ぶ!遊ぶ?遊んでるんだよね!?
食うぞ2

食うぞ

苛立つシンディ

恐ろしい
アップで見ると・・・
顔あっぷだよ

いちお・・・

そして、ヒメ登場で、標的はヒメに変わる。

おつぎの

やーめーろー

いやっ!

テディヒメビブレ

涼しい顔
ビブレ君は、まだ若いので走り回っても
♪疲れを知らない子供のよ~にぃ~♪
平気のへいざでごぜ~ます。すごい!
さすが、ボーダー!!!!

フリスビーシンディ
ボーダーの前でシンディも
フリスビーなんかで遊んだりして。。。
おはずかしいー。。。

休憩タイム
ひとしきり遊んだ後、まったりと・・・
手前味噌、いいや、手前犬ではございますが
こういう所、シンディは優しいんだいね。

ちっ!
ちっ!甘い飼い主だぜ!
とヒメにいちゃもんつけられた?

テディちゃん、以後よろしゅう
お見知りおきくださりますよう
よろしくお頼み申し上げ候。






| ダックス | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

